人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感動!「観えない所の思いやり」とお知らせ #577

みなさん こんちには


今回 は ちょっと うれしい

ご報告 が ある のだが


それと 関連して まず 始めに

中華民国 台湾 に 関して 書こう


この 話 は 日本人 としても

ぜひ 知っておいて いただきたい


それでは はじめよう


まず 俺 は 台湾 が かなり すき で

とても 感謝 を している のだが


それには じつは 大きな きっかけ が ある 


それは あの 311 の とき 

の こと だった


ご存知 の とおり 今 も なお

原発 を はじめ 問題 は 収束 していないが


あの 頃 日本 は 

とても たいへん な 状況 に あった


そんな なか ひとつ の 

出来事 が あった


それは こちら ↓ の 写真 である


感動!「観えない所の思いやり」とお知らせ #577_b0225081_19395497.jpg











これは パソコン 内部 に ある

基盤 なのだが


どうだろうか?

何か お気づき だろうか?


これは 台湾 の パソコン・メーカー


感動!「観えない所の思いやり」とお知らせ #577_b0225081_13101426.jpg




ASUS エイスース の パソコン

内部 に ある 基盤 の 写真 で


上記 写真 の 右上 を よく 観ると

そこには 


なんと!


『 GOD BLESS JAPAN 』

( 日本 に 神 の ご加護 を )


と 書かれて いる


感動!「観えない所の思いやり」とお知らせ #577_b0225081_194085.jpg











なんと! 


パソコン を 分解 しないと

見えない ところ に


たいへん な 状況 に ある 日本 への

祈り の 言葉 


『 GOD BLESS JAPAN 』

( 日本 に 神 の ご加護 を )


と 記されて いた のだ


これには ホント 驚かされた


そして ありがたく 心底 感動 した


この こと を 知った とき は

ホント に マジ で 泣けた


パソコン の 基盤 は パソコン の

内部 に あるので


通常 では まず 人 の 目 に 

触れる こと は ない


パソコン の 本体 を ドラバー で

開けない 限り 見えない


そういった 


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 見えない ところ に 日本 への 祈り 

   の 言葉 を 書いて くださっていた 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


と いうこと に 

俺 は ものすごく 感動 した


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 人 が みていない ところ で

   どう 生きる のか 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


って こと が 俺 は

本当 に 大切 だと 思っていて


台湾 の ASUS エイスース の 方々 が 

してくださった この こと は


本当 に ありがたく 感動 した


この God Bless Japan の 件 を

考えると 今 も グッと くるなと

思いつつ この 記事 を 書いている


本当 に この 出来事 は


俺たち に 大切 な こと を

教えて くれている と 思うし


本当 に 衝撃的 だった


感動!「観えない所の思いやり」とお知らせ #577_b0225081_21164455.jpg




『 ASUS日本 HP 』
https://www.asus.com/jp/


台湾 には 親日家 の 方々 が 多く


俺 の 友人 は 台湾好き で

ときどき 台湾 に 行く のだが


毎回 台湾 の 方々 に とても

親切 に していただいている と


俺 に 話して くれていた ので

俺 も 台湾 は すき だった


しかし この ASUS エイスース の 件 で

俺 も 台湾好き は 決定的 と なった


311 の 震災時 には


世界中 の 方々 から 多くの 祈り や 

支え を いただいた わけ だが


台湾 は 義援金 も 200億 を 超え


世界中 で 一番 多額 の 義援金

を してくれた のは 台湾 だった


この こと は 政府 や マスコミ は 

外交 など の 諸事情 に より 


じつは あまり 公 に していない だけに


日本 が 一番 たいへん な とき を

台湾 の 方々 が 支えて くだっさた こと


そして ASUS の God Bless Japan

の こと も 日本人 として


ぜひ 知って おいて いただきたい


これ は 俺 に とって も

本当 に 心 に 響く 出来事 で


『 みえない ところ での 祈り の 気持ち 』


を 俺 も 大切 に していこう と 思った


と いった 感じである


で 


今回 は もう 1つ 

お知らせ が ある のだが


以前 出した ↓ 俺 の 本 が


感動!「観えない所の思いやり」とお知らせ #577_b0225081_5513518.jpg
『読むだけで「見えない世界」とつながる本』 詳細

著 「 K 」





なんとも 


その 台湾 の 出版社 から

翻訳されて 出版 されました


それが ↓ こちら


感動!「観えない所の思いやり」とお知らせ #577_b0225081_13535670.jpg















『 看不見的世界教會我的事 』


なかは こんな ↓ 感じ


感動!「観えない所の思いやり」とお知らせ #577_b0225081_13542794.jpg









今回 解説 した ように


台湾 の 出版社 から 

という こと も あり


これは とても うれしかった


あの 守護霊 が ついに 海外 へ 

海 を 渡って しまった わけ である


ちょっと 検索 してみたところ


台湾 の ラジオ で 本 を

紹介 して いただけたり


台湾 の 書店 の 2016年 の

おすすめ本 に 選ばれて いた


日本 の ミュージシャン が

アジア で ライブ を する ように


むかし 漠然と 日本 以外 の ところ で

俺 も 何か したい と 思っていた ので


その 夢 が こういう 形 で 叶った 

こと が とても ありがたかった


今回 台湾版 の 本 が 出た ことも


編集 の 金子氏 イラスト の 土屋氏

サンマーク出版 の 方々


台湾 の Leeds出版 の 方々

翻訳 や 推薦 して してくださった 方々 


そして 読者 の 方々 と 見えない 存在たち


本当 に いろいろな 多くの 方々

の おかげ だなと 思う


みなさん 本当 に 

どうも ありがとう ございます


センキュ ベイべ


この 本 が 読者 の 方々 の

お役 に 立てれば と 思います


と いった 感じで 今回 は


台湾版 の 本 の 出版 の お知らせ と


「 みえない ところ での 思いやり 」


でした



それでは みなさん きょう も たのしく

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




.
by aquarius_az | 2016-12-01 20:00 | 社会情報! | Trackback | Comments(22)
Commented at 2016-12-01 21:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cr-z at 2016-12-01 21:22 x
東日本大震災のとき、オバマ大統領の「operation ・tomodachi(友達作戦)」も感動して涙が出ました。
半端ない数の隊員や軍艦やヘリを救助活動に投入し、助けてくれました。
この作戦の隊員たちをアメリカから送り出す際に、オバマ大統領は、「この任務は我々にとって誇り高い最高の任務である。無論、日本人の崇高な魂はこの災害にはびくともしないだろう。」と言っていました。
そして、この作戦の隊長は、「日本のみなさん、はじめまして!俺たちは何度でも助けにくるぜ!」と意気込みを語っていました。アメリカ兵はみんな右腕に「友」と書かれたワッペンを付け、救助にあたっていました。
Commented by あす at 2016-12-02 05:29 x
私も、読んでいて台湾の方々には感動と感謝が溢れて、目が潤みました!
そして、台湾での本の出版おめでとうございます‼
これからも、色々と頑張って下さいね!
応援しています!
(〃⌒ー⌒〃)ゞ
Commented at 2016-12-02 09:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-12-02 13:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-12-02 13:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-12-03 06:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ウロッチ at 2016-12-03 08:00 x
台湾での出版おめでとうございます。

感謝の思いが通じたかのようですね。
Commented by サンゴ at 2016-12-04 12:55 x
kさん
こんにちは〜
いつも、楽しい記事ありがとうございます😊

台湾版、おめでとうございます🎊
嬉しいです😃
Commented by シュガー at 2016-12-04 18:28 x
「K」さんおめでとうーっ!(^o^)
Commented by emineco at 2016-12-04 20:02 x
K さん、台湾デビューおめでとうございます! すごい展開が起きてますねー。そのうちコメントの書きこみも外国語が加わってくるのかも?! 益々いいことがありますように!♪o(^o^)o
Commented by m at 2016-12-04 23:01 x
初めまして。
最近こちらにたどりついて、ブログをいろいろ読ませていただいてます。本も近いうちに読ませていただきますね。
前に台湾に旅行に行った時に、台湾の人はとても優しかったです。

こちらのブログにたどり着いた経緯なのですが。。。
自分も少し心の中で見えない世界の存在と話が出来ているような気がするのですが、周りにそのような話が出来る人がいないので、本当に話せているのかどうか単なる妄想なのか不安になってくるので、コミュニケーションが取れている方々はどんな感じなんだろうか、といろいろ検索していました。

妄想かもしれなくてもまずは感謝をたくさんしてみますね。
Kさんもありがとうございます!
Commented at 2016-12-05 01:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あさ at 2016-12-05 17:18 x
とても感動しました!

あらためて、誰に知られずとも見えなくとも、心を尽くすことのすばらしさを感じました。

記事をどうもありがとうございます!

そして海外進出おめでとうございます♪
Commented by dolcean at 2016-12-05 20:49
はじめまして。
いつもブログを楽しく拝見しています。
私の見えない方たちとの出会いはKさんの
著書なので(^^)
この本がいよいよ海外まで広がって、
本当に素晴らしくて、嬉しく思いました。
そして、Kさんの日本以外で活躍されたい夢が現実になったこと、本当によかったですね!
おめでとうございます!
ブログからいつもいろんなヒントをいただいて。
共に前進しましょう、にとても勇気をもらっています(^^)
本当にありがとうございます(o^^o)
Commented at 2016-12-05 23:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-12-05 23:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by M at 2016-12-07 22:18 x
本読みました!
ブログの大事なところが凝縮されて読みやすくなっていてとても良かったです。

しばらく神社に行くのを出来るだけ避けるようにしていたのですが(行っていた頃も自分では特にお願いはしていませんでしたが、周りのお願いする人たちの念のようなものが重たい気がしてあまり近寄らないようにしていました)、近いうちに神社に行って見えない世界を感じてみようと思います。
Commented at 2016-12-08 06:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-12-08 13:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-12-09 13:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-12-17 10:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 実録!見えない存在に助けられた... 実相!夢や目標を叶える構造とコ... >>