「ほっ」と。キャンペーン

感謝!今年の『天使の日』をどう過ごすか! #566

みなさん こんちには


そろそろ 今年 も 近づいて いる

「 10月2日 」

何の日 か ご存知 だろうか?


タイトル に 思いっきり 書いたが


10月2日 は カトリック では

『 守護天使 の 日 』 である


b0225081_19144948.jpg


















日頃 俺たち を 助けて くれている

天使たち に 感謝 を 伝える 日 である


なので 今回 から 10月2日 に 向けて

『 天使特集 』 を 書いて いこう


その前 に ちょっと 書いて おくが


じつは 俺 は ハロウィン が 

あまり すき で ない


夢 と 希望 を 感じさせない 

あの 仮装 どうにも ちょっと


それと 


「 トリック オア トリート 」


って いう セリフ

つまり


「 お菓子を くれないと いたずら するぞ 」


と 子どもたち に 言わせる あれ 


つーか そんな こと を 子どもたち に

教えて イイ のかね? ホント に


ハロウィン は 経済効果 が すごい


だから 普及 している 側面 も ある

でも ホント に これ で いいのかね?


なんか いろいろ ちがう と 感じる


人 を こまらせて お菓子 を 

得よう とする それ って どうなんよ?


どうにも 受けつけられない


「 お菓子を くれないと いたずら するぞ 」


に たいして


「 んだとぉおお! ゴラアア!

  も いっぺん 言ってみろ! 」


とか 思う の は 俺 だけ だろうか?


いやいや そこまで 言わなくても、、、

もっと こう 優しく


「 あのな ぼうや と おじょうちゃん たち

  お菓子 というものはな お菓子屋さん が

  心 を 込めて 作るん だよ

  それをな 一生懸命 お父さん お母さん 

  が 働いてくれた お金 と 交換して

  はじめて 得る こと が 出来るんだよ 

  感謝 して 食べる もの なんだよ

  決して お菓子 は お人 を 困らせて 

  得る もの では ない のだよ  

  わかっとんのか ゴラアア! ボケええ! 」


と 優しく 教えて あげないとな!

( つーか ↑ あんた キレてる でしょ )


ま 最後 の 一行 は じょーだん だがっ!


俺 には 子ども は いない のだが


( ハッ、、、その前 に 嫁さん もっ! )


子ども たち には なるべく イイ もの 

を 伝えて あげたい と 思っている


なので たぶん 子ども が いても

ハロウィン は やらない と 思う


少なくとも すこし 日本風 に アレンジ 

した 方 が イイ のでは と 思う


将来 の 嫁さん にも それ を

理解 してもらえる と イイ なと 思う


でも 子どもたち には イベント 

がないと かわいそー かな? と


そこで 


こう いった わけ で 

今年 から


というか 前々 から 考えて いたのだが


10月2日 の 『 天使の日 』 を

盛り上げて いこうかと おもった


日頃 俺たち を たすけて くれている

天使たち に お礼 を 伝える ため に


さっそく 俺 の 部屋 にも


『 天使の日 特設 天使コーナー 』


を 作って みた

それが ↓ こちら


b0225081_18364611.jpg














せっかく の 天使 の イベント なので

天使 関係 の 飾り付け を してみた


と 言っても 天使の本 を バック に

天使 を 置いて みた だけ である


写真 左下 に 座っている

この 天使 は バンド の メンバー が

英国 から 連れてきて くれた 


ちょっと した 神棚 的な 感じである


10月2日 に 向けて ときおり

この 『 天使・棚 』 スペース で


「 いつも センキュ! ベイべ! 」


と 伝える こと に した


そして 10月2日 には 


天使たち に こころ から の

感謝 と お礼 の 気持ち を 込めて


天使たち に 菓子 でも お供え して


シュークリーム でも 食べる こと にした


( ↑ つーか おめー が 食べたい だけだろ! )


いやいや こういった イベント には やはり

菓子 は つきもの だから 必要 である


もちろん 天使たち に シュークリーム

を いつも ありがとー と お供えして 


その後 いただく わけ である


天使 関連 の 本 は 数冊 あるが

この 本 の デザイン が 気に入っている


b0225081_22194728.jpg
『天使の本』 詳細

鏡 リュウジ (著) 渡辺 慎一郎 (著)






なか の 写真 も

とても 美しい 本 である


もし 読み物 で 天使 に 関する 本

と いえば ↓ こちら が おすすめ


b0225081_18454279.jpg
『 天使伝説 』 詳細

パオラ ジオベッティ (著)






「 天使学 」 という 研究分野 が あり


この 本 では 天使学 から 実際 の

天使 と 遭遇 の 体験談 まで 書かれている


天使 に 関して いろいろ と 理解 を

深める こと の できる 本 である


この 本 に 関して は また

詳しく ご紹介 しますが


天使の日 に 向けて 天使 の 本 を

読んでみる のも イイ かも しれない


天使 と いうのは 人々 を サポート する

天 の 使い と いう こと なので


広い 意味 では 守護霊 や 異星人たち

なんかも 実際 は 天使 と いえる


ちょっと ここ で

天使の日 を まとめて おくと


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

『 天使の日 』 10月2日


1、天使たち に お礼 を 伝える

  食事 の 前 などに センキュ と

2、天使たち で 部屋 を 飾る

  仮装 したい 人 は それも あり

3、天使たち に お菓子 を プレゼント

  そして その後 おいしく いただく

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


こんな 感じ で 天使の日 を 過ごす 

のも イイ かと おもいます


日頃 俺たち を サポート し たすけ 

導いて くれている 見えない 存在たち


そんな 天使 や 守護霊たち に 

お礼 の 気持ち を 伝えたり 


天使 の 存在 を 

意識 するように なると


天使たち の サポート にも 

気づきやすく なる ので


是非 みなさん も 天使の日 を 

楽しく 過ごして みてください



それでは みなさん きょう も たのしく

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




.
[PR]
by aquarius_az | 2016-09-24 22:09 | 天使・奇跡ミラクル・偶然! | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://kanazawax.exblog.jp/tb/26221694
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2016-09-24 23:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-09-24 23:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-09-24 23:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-09-24 23:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-09-25 02:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-09-25 09:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-09-25 16:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-09-25 21:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-09-26 19:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-09-26 19:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あす at 2016-09-26 22:12 x
たしかに天使にお礼を伝えたり、お菓子をお供えしたり、天使の本を読んだり、天使の日にそなえて、天使を意識した日々を過ごすのはとてもいいですね!
またブログの更新楽しみにしてます‼
(*^▽^*)
Commented by wanko at 2016-09-26 22:22 x
(わたしの)誕生日・・・。

…と文頭で即答しました。。(心の中で)
答えは天使の日、でしたが、
盛り上げようとしてくださっているのが、
なぜか嬉しいです。
思わずコメントしてしまいました。

ありがとうございます。
Commented at 2016-09-29 22:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-10-01 13:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 驚愕!天使の日特集「天使の羽根... 驚愕!マジこんなシンクロありえ... >>