実相!改憲「思わせている」構造を観抜く! #557

みなさん こんちには


今回 は 『 選挙スペシャル 』 パート2


今回 は 平和 と 国 を まもる 

という こと に ついて なのだが


これは とても 大切 な こと なので

是非 考えて みて おいて いただきたい


今回 の 選挙 の 争点 の 1つ に

改憲 問題 が あった わけ だが


意見 として は なかには


改憲 した 方 が イイ と 

思っている ケース も あるようだが


それは 本当 に 『 思っている 』 のか?

それとも 『 思わされている 』 のか?


ここ が ポイント に なってくる


この 『 思わされている 』 


とは どういう こと なのか?


今回 は 1つ の 動画 を 

もと に 解説 していこう


その 動画 の 中で


元通商産業省 (現・経済産業省) の 官僚

古賀茂明 氏 が とても 重要 な 

こと を 伝えて くれている 


古賀氏 が 「 I am not ABE 」 という 

プラカード を 手にしている のを 

観たこと が あるだろうか


b0225081_10563658.jpg










この 「 I am not ABE 」 というのは

じつは 単なる ABE 批判 では ない 


じつは とても 重要 な 意味 が ある

動画 の 中 で 古賀氏 は こう 語っていた


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

< 以下 動画 の 内容 >


IS に 後藤健二氏 が つかまっていた 頃


じつは 世界中 の 人々 が 「 I am KENJI 」


b0225081_13183754.jpg









とういう プラカード を もって 後藤氏 を 

助けよう と キャンペーン を してくれていた


そして


後藤氏 の 奥さん も 懸命 に 助けよう と

IS との 交渉 の 努力 を していた


ところが その 最中 に


ABE氏 は わざわざ 中東 へ 行き


なんと


「 IS と たたかう 周辺各国 に 2億ドル 

  ( 約236億円 ) の 支援 を します  」


と 大々的 に 言い放った のだ


張りつめた 緊張状態 の なか わざわざ

IS を 刺激 してしまった のである


約236億円 で 周辺各国 に IS への

たたかい を 焚き付けた わけ である


これは 自分 の 手 は 汚して いない 

ものの 明らか に 間接的 な 攻撃 である


それを 聞いた IS は 当然 憤慨 して


そして その 結果

後藤氏 は 帰らぬ 人 と なった


古賀氏 は さらに こう つづける


日本 から ばか な 総理 が やってきて

このような 結果 に なった


ABE氏 は これを 判っていて やった と


これだけでも 重大 な 失敗 と 言える が

この 失敗 は それだけ に とどまらなかった 


この 一連 の ABE氏 の 言動 を みて

世界中 の 人々 は 勘違い しはじめて しまった


「 ああ 日本 は 変わって しまった

  あの 平和 な 国 は どうこへ 行って

  しまった の だろうか、、、

  日本 は 世界中 で 戦争 する 国 に 

  なって しまった の だろうか、、、    」


と つまり ABE氏 の この 出来事 で


世界 の 日本 を 視る 目 が

変わって しまった のだと 


日本人 と して 本当 に これ で

イイ の だろうか


「 ABE氏 は おかしな こと 言ってる が

  私たち 日本人 は 戦争 なんか したくない

  世界中 の 人たち と 仲良く したいんだ  」


と この 気持ち を 世界中 に 伝えないと

この先 大変 な こと に なる


「 私 は ABE とは ちがいます 」


と いうこと を しっかり 世界 に 

向けて 知って もらう 必要 が ある


と 古賀氏 は 言う


ABE氏 の ように 好戦的 な 考え

が 日本人 では ありません と

世界 の 誤解 を 解きたい


だから


「 I am not ABE 」

「 わたし は ABE と ちがいます 」


なので ある

b0225081_10563658.jpg










そして 古賀氏 は この プラカード を 

世界 に 向けて 発信 している のである


これが 古賀氏 の 「 I am not ABE 」

の 真 の 意味 なのである


そして 古賀氏 は こう 説明 している


「 私たち は ABE と ちがう 」


これを つよく つよく 世界中 に 

知らせて いかないと


日本人 は 本当 に あぶない あぶない

国 に 住む こと に なって しまう


現に 先日 バングラデシュ で


「 私は 日本人 です 」


と 言って も ころされて しまった


つい この間 までは 


「 私は 日本人 です 」


と 言えば 銃口 を 下げて くれた


日本人 は 決して 人 を ころさない

私たち の 仲間 だと 信じて くれていた


ところが 今 は 日本人 だと 言えば

ああ あの ABE の 国 だな 


アメリカ と 一緒 に 戦争 を する

我々 の 敵 の 国 だな


と いう 観られ方 を する 国 に

なって しまった


ですから よく 考えて みて ください


ウラ では 私たち が 気づかない うちに

いろんな こと が 動いて います


世界中 が 日本 を 観る目 が

変わって しまって います


なので 失った 信用 を 

私たち みんなで 取り戻して いきましょう


と 古賀氏 は 言って いる わけ である


< 以上 動画 を もとに 解説 >

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


これが 古賀氏 の 「 I am not ABE 」

の 真 の 意味 で ある


どうだろうか


これは 本当 に 素晴らしい と 思った


時間 の ある 方 は

是非 この ↓ 動画 を 実際 に 観て いただきたい



https://youtu.be/90wcgkbfnZg


こういう こと を テレビ では 

きちんと 報道 しない


テレビ では タイムスケジュール も あり

なかなか むつかしい かも しれない


しかし 本来 は こういう 内容 に こそ

時間 を とって 知らせて いただきたい


これまで 日本 は 


文化 アニメ 最先端技術 そして

マナー や モラル など に おいても


世界中 の 多く の 方々 から

たくさん 賞賛 されて きている


日本 に 好意 を 寄せて くれている

海外 の 方々 も 多い のである


もちろん 中東 の 方々 からも

賞賛 されて いた


中東 では 日本 に 習い 改善 する といった

TV番組 まで ↓ ある くらい である



https://youtu.be/2KiRDLPFUcQ


せっかく 国民 は

戦争 を せずに 仲良く やりたい

と おもって いる のに


一部 の 人 が ましてや 政治家 が 

それを ぶちこわす 様な こと を

するのは やめて いただきたい


古賀氏 も 言って いたが


人質 と して 捕らわれて いる とき に

相手 を 刺激 すれば どうなるか


なんて ことは 中学生 でも 予想 できる


よほど 頭 が わるい か 空気 が 読めないか

で ない 限り 首相 が 判らない はず ない


つまり ABE氏 は わざと やっている


首相 が みずから たたかい へと

焚き付けている 


ABE氏 の あの 236億円 の 判断 の 結果

後藤氏 だけでなく 日本人 全体 を


きけん に さらした わけ である


実際 ISIL も こう 言っている


「 ABEお前の無謀な判断により、このナイフは

  健二だけではなく大勢の日本国民を

  例えどこにいようと殺すことになるだろう 」


このように 首相 自ら が 火 を つけ 

こと を 大きく し きけん を 増して おいて


それなのに、、、


「 どうです みなさん もはや 世界 に

  安全 など ありません 

  この 情勢 に 対応 すべきですよね?

  では 改憲 して 九条 を 変えて

  戦争 の 出来る 国 に しましょう 」


ってか? 


ぶぶぶっ! と お茶 を 吹きそう に なる


「 つーか おまえ が きけん に したんだろ 」


と ここ は みんなで ツッコミ を 

入れ ないと いけない ところ だろう


これでは 完全 に 自作自演 である


それでいて ABE氏 は


「 全力 で 対応 してまいりました

  誠に 痛恨 の 極み であります

  テロリストたち を 決して 許しません 」


と 言って いるが、、、


「 236億円 で たたかい を 焚き付ける 

  のが 全力 での 対応 なのかよ   」


「 つーか それ 以前 に おまえ の その 

  236億円 での 間接的 攻撃 を 許さない 

  方 が よほど 平和 に なるんじゃね? 」


と ツッコミ どころ 満載 である


今後 も この ような 外交 を 

平気 で されては こまるので


この ような やり口 を しっかり と

知って おいて いただきたい


自分 で せんそう法案 を 作る と 同時 に

自分 で 争い が 起こる ような

こと を している


うら で このような こと を して

改憲 が 必要 だと 「 思わせている 」


こんな 安っぽい 手 に

ひっかかっては いけない 


このような せんそう を 起こす

口実 を 作って いく やり口 陰謀 は


世界 や 歴史 を みれば

たびたび 起こっている


もちろん 日本 も やって きているし

それが 日本史 の 教科書 にも 載っている


とき には うそ の 発表 を して

たたかい の 必要 が ある と 


人々 に 「 思い込ませる 」 ような

こと まで してきている


それを 知って おいて いただきたい


たとえば 高校 日本史 で 習った


『 柳条湖事件 (りゅうじょうこじけん) 』


これは 満州 で 日本 が 管理 している 

鉄道 が いきなり 爆破 されてしまった


そこで 日本側 は 


「 相手方 に やられた 」 


と 発表 して 相手方 を 攻撃した 


ところが じつは この


「 相手方 に やられた 」 


と 言うのは うそ の 発表 で

本当 は なんと 自作自演 であり


相手方 を 攻撃 する 口実 

を つくる ために


日本 が 管理していた 鉄道 を

なんと 自分たち で 爆破 していた


と いった とんでもない 事件 である


日本 も わずか 80数年前 に

このような 陰謀 を 行って いたのである


『 柳条湖事件 (りゅうじょうこじけん) 』


これ は 日本史 の 教科書 に

普通 に 載って いる 内容 なので


是非 知って おいて いただきたい

( テスト や 受験 にも 出ます )


もっと 最近 の 身近な 陰謀 も ある


電力会社 は 原発 が ない と

電力 が 足りない と 公然 と 

うそ を ついて 人々 に あたかも


「 原発 が 必要 だと 思わせていた 」


もっと いうと 俺 の 通っていた 高校 

に すら うそ や 陰謀行為 が あった

( これは いずれ 書きます )


しっかり 周り を 観て みると

結構 陰謀 は ある もの である


今後 も このような 236億円 で 刺激 

するような 好戦的 な 外交 を 行い


国 が 自作自演 で 

自ら きけん を つくり だし


改憲 が 必要 だと 思わせよう と する

こと を 仕掛けて くる かも 知れない


こんな 安っぽい 手 に

ひっかかっては いけない 


しかし


こういった 出来事 の 一連 の 知識 や 

歴史 や からくり を 知って おかないと


改憲 が 必要 だと


「 思わされて 」 しまう 


そうならない ため にも 


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 ものごと の からくり を 知り

   日頃 から 知識 や 情報 を 集め 

   自分 の 頭 と 心 で 考える   』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


これを 大切 に していただきた


ちょっと おかしいな と 感じたら


「 それって ちょっと ちがってね? 」


と 疑問 を もち あれこれ と

しっかり 考えて みて ください


また 


いろいろ 想像力 を 使って

考えて みて いただきたい


もしも 学校 で 不調和 が 生じたら

どうしろ と 教えられてきたか?


ぼうりょく で 解決 しろ と 

教えられて きた だろうか?


ぼうりょく での 解決 は 原始的 である


ちゃんと 話し合い で 解決 しなさい

と 教えられて きた はず である


子どもたち には そう 教えて いるし


もちろん 大人社会 で あっても 

ぼうりょく は はんざい で ある


それでいて 国 が ぼうりょく に

うったえる とは 恥ずかしい こと である


そんな 原始的 な 外交政治 しか できない

人たちに 給料 を 払う のは おかしい


あと もう 1つ 想像 してみて いただきたい


この先 もし 日本 が 攻撃 して

しまったら どうなるのか?


これも 簡単 に 想像 が つく


やった やられた やった やられた と

どんどん 泥沼化し まき込まれていく


そしたら たたかい も そうだが

国内 にも てろ が 起こりかねない


というか すでに 日本 は

IS に 236億円 の 間接的 攻撃 を して

しまって いる ので


IS から は


「 ABEお前の無謀な判断により、このナイフは

  健二だけではなく大勢の日本国民を

  例えどこにいようと殺すことになるだろう 」


と 言われて しまっている


こう なったら 本当 に まずい 


では どうするのが よいか


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


やはり これ は 今まで どおり

平和憲法 を 維持 し続けて


『 日本 は 今まで どおり

  戦争 は しません 

  だから てき には なり得ません 』


と はっきり 国 として 世界 に

知らせる こと である


この 『 戦争 を しません 』 


という 姿勢 こそ が 

国 を まもる 最大 の 方法 であり


そして それ こそ が 日本 が

世界 に 示す べき 姿勢 だと おもう

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

日本国憲法九条

1項 日本国民は、正義と秩序を基調とする
国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、
武力による威嚇又は武力の行使は、
国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。

2項 前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、
これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


どうだろうか


今 なら まだ 引き返せる


たたかわない国 日本 の 信頼 は

今 なら まだ 取り戻せる


先日 の バングラデシュ の 事件 でも

世界中 の 方々 から


どうして 平和 の 国 日本 の

人 を ころして しまったのだ


と 抗議 が たくさん あった


世界中 の 方々 が 日本 を

まもりたい と 思って くださったのだ


すばらしい こと である


今 は まだ 国 として の 

徳 が ある と 言える


こいう 世界的 な 世論 ってのは

とても 大切 な こと である


☆『 たたかわない と 示す こと で

   得られる 援護 が 必ず ある  』


しかし もし ここ で


改憲 して たたかえる 準備 を

はじめて しまったら どうだろうか


世界 は やはり 日本 は

変わって しまった と みる だろう


そして 世界各国 から の 

平和 の 国 日本 を まもりたい 

という 声 も 消え去ってしまう


国 としての 徳 も なくなる


そして その 結果 敵 を つくり

国 を きけん に さらす ことに なる


これは 本当 に きけん な 行為 であり


これでは 本当 の 意味 で

国 や 国民 を まもる こと は できない


本当 の 意味 で まもる とは

どういう ことか


改憲派 の 政治家 には もちろん だが

もう一度 しっかり 考えて みて いただきたい


結局


☆『 たたかう と 示すと 得られる 

   はず の 徳 も 援護 も なくなり

   国 や 国民 を きけん に さらす 』


☆『 たたかわない と 示す こと で

   きけん が 減り 援護 も うけて

   結局 は 国 や 国民 を まもれる 』


☆『 たたかい は たたかい を 呼び 

   平和 への 想い は 平和 を 呼ぶ 』


わけ である


なので やはり 平和憲法 を 貫き


『 日本 は 今まで どおり

  戦争 は しません    』


と はっきり 国 として 世界 に 知らせる


これが 本当 の 意味 で 

国 そして 国民 を まもる こと となる


どうだろうか


あと 古賀氏 は フォーラム4 という


b0225081_33367.jpg




『 改革 は するが 戦争 は しない 』


という 市民 の 集まり を 呼びかけて います

詳しく は ↓ こちら の サイト を どうぞ


『 フォーラム4 HP 』https://forum4.jp/



https://youtu.be/A28lGK-mcDM


また こちら ↑ の 動画 は 現在 の

政治 の 状況 が よく わかる かと 思います


とても 解りやすく 勉強 に なります ので


是非 こちらも 

ご覧になって みて ください


2週 に 渡った 『 選挙スペシャル 』

いかがだった だろうか


いまのところ 書ける こと は 

おおよそ こんな 感じです


より よい 社会 を めざして

愛 と 調和 で 進んで いきましょう



それでは みなさん きょう も たのしく

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




.
[PR]
by aquarius_az | 2016-07-24 17:31 | 社会情報! | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://kanazawax.exblog.jp/tb/26044528
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2016-07-24 21:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wanko at 2016-07-24 22:53 x
改憲には絶対反対です。
戦争国家への転換は後退です。
どうして戦争をしたいのでしょう。
国土を広げるためではないですよね。
人々を操り、成し遂げたい「思惑」があるのでしょう。
原発しかり、隠したり、誤魔化したりしながら、思い通りの軌道に乗せて、果たそうとしている「思惑」を思うとぞっとします。
そして自分の非力さや、一票の弱小さに、空しくなってしまいます。
大切なことを、書いてくださって、本当にありがとうございます。
Commented at 2016-07-24 23:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marine at 2016-07-26 18:33 x
こんにちわ。いつもブログ楽しみにしています^^
前回の選挙スペシャルを読んで、戦争は絶対イヤだけど、選挙もあんな結果だし・・・。自分は何ができるだろう。。。と思っていたので今回の記事でフォーラム4を知り、ちょと希望の光になりました!(You tubeとってもわかりやすかったです)とりあえず、いつもKさんがおっしゃってるように、自分でもきちんと考えてみるために、今からHPチェックします♪
いつもありがとうございます!
Commented by あす at 2016-07-27 04:40 x
私も、改憲は反対です。
どうか今まで通り平和な日本であって欲しいです。
それに、やっぱり世界中の人達と仲良く暮らしていきたいです。
政治家の方の中には間違ったことを平気で通そうとする方もいますよね。
悲しいです。
またブログの更新楽しみにしてます。
(´・ω・`)
Commented at 2016-07-27 13:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-07-27 22:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-08-06 23:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 「 K 」 at 2016-08-07 11:18 x
Re:多田
あああっ!ホントだな!マジセンキュ!
FBはしてないが地球の仲間として
共に世界をよりよくしていこうぜ!
ベイべ!
Commented at 2016-08-08 22:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-08-10 00:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 実録!小鴨シンクロニシティと解... 驚愕!日本の選挙制度のからくり... >>