「ほっ」と。キャンペーン

実録!「え!」という出来事のうらの幸運! #546

みなさん こんちには


今回 は ちょっと 楽しい 

シンクロ二シティ 意味のある偶然の一致

の エピソード を お伝えしよう


愛 と 調和 の もと に

自分 の ねがい を 実行 すると


楽しい だけ では なく

わくわく して 周波数 も 整う 


では さっそく はじめよう



俺 は 毎年 年 の 初め に

今年 してみたい こと を 考える


つまり 『 やりたいこと リスト 』 を 作る

驚愕!「やりたいことリスト」霊会話への道! #341


で 今年 の 正月 に 作った リスト 

で 俺 が 一番 してみたい かった ことは


こちら ↓


b0225081_243593.jpg














そう! アフロ・ヘアー!

これ を 前々 から やって みたかった


はっ、、、


いやいやいやいやいやいや

ちがったっ! まちがえた! 


『 ヴァイオリン 』 である


( 矢印 の 位置 わざと だろっ! )


じつは 今年 俺 は これ が

一番 してみたかった こと である


ヴァイオリン を 弾いてみる こと は

俺 の 長年 の 夢 でも あった


葉加瀬太郎 氏 の 『 情熱大陸 』



https://youtu.be/53B3ZrhfnOA


この 曲 を 俺 は ギター で 弾ける が

これ を ヴァイオリン で 弾いてみたい


ま うまく 弾け なくても とにかく

やってみたい と 思った わけ である


そこで ネット で ヴァイオリン を

検索 してみると


なんと 1万円台 から あった


「 これで 大丈夫 なん? 」


ちょっと 楽器 で 1万 って のは

大丈夫 なのだろうか? と 思った


そこで なんとか 日本製 で

ヴァイオリン を 探すと


5万円 くらい で 発見 できた


しかし ここ で 1つ 問題 が あった


それは こちら ↓ の 記事 で 書いたが

驚愕!シンクロが加速して展開がすごい! #540


俺 の ギター の フレット が すり減って 

音 が 鳴りづらく なってしまって いたので


むしろ ギター を 購入 しなくては

ならなかった


とても ヴァイオリン を 購入 している

ような 状況 では なかった のである


しかし ヴァイオリン は 弾いてみたい


これは かなり まよった が 仕方なく

俺 は ヴァイオリン は あきらめた


と 


こんな こと が あった わけ だが

その後 急 な 展開 が 起こった


先日 本屋 へ 行く ときに 


なんと フツー に 知ってる 道 なのに 

俺 は 道 を まちがえて しまった


「 ぶっ なんで 道 まちがえてんだよ!

  こんな とこで まちがえるとは! 」


と 軽く ツッコミ を 入れた が

これは 俺 には 珍しい 出来事 だった


そして ふと 横 を みると 

そこ には 楽器屋 が あった


どことなく 子ども 向き の ポップ な 

色使い の 看板 の 店 だったので


たぶん 子ども の ピアノ教室 的な

楽器屋 なのだろう と 思い


そのまま 俺 は 楽器屋 を 通り すぎた


しかし


まてよ、、、


「 なぜ 今日 この 場所 で 知っている

  道 を まちがえて しまったのか?   」


「 これには 何か 意味 が ある かも 」


と いう 考え が あたま に 浮かんだ


そうである ブログ や 本 にも 書いたが

一件 「 え? 」 と いう 出来事 は


守護霊たち から の プレゼント である

そういった ケース が かなり 多い


なので 俺 は わざわざ 

今 来た 道 を 引き返して


なにげ に ちょっと 気になった

その 楽器屋 へ 入ってみた


すると そこ は


「 おおおおおおっ! マジか! 」


なんと! そこは!


ヴァイオリン を レンタル できて

個室 で 練習 できる 楽器屋 だった!


「 ああ なるほど この ため に

  俺 は 道 を まちがえた のだな 」


と 納得 して 守護霊 に センキュ と

お礼 を 伝えて おいた


ここ に こんな 店 が あった とは

これは すごく 幸運 だった





さっそく 昨日 行って みた

これは そーとー かなり わくわく した


レンタル した ヴァイオリン は ↓ これ


b0225081_14333247.jpg










「 おおおおおっ! 」


ちょっと 感動 した


初めて ヴァイオリン を 触れて

とても うれし かった


スタジオ で 約 1 時間 鳴らして みた


なんか やはり 夢 が 叶う って のは

とても イイ 経験 だな と 感じた


かなり わくわく した


こういった 時間 は 本当 に 

魂 が 喜ぶ ので 周波数 も 整う


あらためて こういう 時間 を 過ごす

こと は 大切 だな と 感じた


で 


ヴァイオリン を いきなり

独学 で 弾ける のか と いうと


今 の 時代 は 本当 に 

すばらしい と 思う が Youtube に 


ヴァイオリン 教師 の 美桜 氏 の

ヴァイオリン 独学 動画 と いうの が ある


この 動画シリーズ は とても

丁寧 な 説明 で とても 素晴らしい


このような 素晴らしい 動画 を 

作って くださった


美桜氏 には マジ センキュ である



https://youtu.be/WJgN2nIoZ2M?list=PLpiduMpQNDA7F8Ek3I-je8joSfs67XMav


この 動画 で 勉強 しながら 


時々 趣味 程度 では あるが

ヴァイオリン を やってみよう かな


と 考えて いる


今回 は 知っている はず の 

道 を まちがえる という 出来事 から


ヴァイオリン に 辿りつけた わけ だが


この 一見 「 え! 」 という 出来事 には

このような ラッキー が ある こと が 多い


こちらの ↓ の 記事

人の潜在意識「魂」は総てを知っている!! #011


この とき も 


「 え! 」 という 出来事 から

ずっと 探していた もの が 見つかった


なので もしも 愛 と 調和 の うえで

「 え! 」 という 出来事 が 起こったら


何か イイ こと が ある かも と

周囲 を 見渡して みて ください


また 今回 の エピソード の ように


『 やりたいこと リスト 』


を 作って おくと


かりに 一旦 あきらめて しまった

こと で あっても


今回 の ように 思わぬ 形 で

実現 すること も ある ので


まずは 自分 の 気持ち に 正直 に 


『 やりたいこと リスト 』


を 作って おくと イイ かも


ぜひ お試し ください



それでは みなさん きょう も たのしく

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




 
[PR]
by aquarius_az | 2016-03-17 15:52 | お役立ち情報! | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://kanazawax.exblog.jp/tb/25523587
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2016-03-17 16:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-03-17 18:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-03-17 18:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-03-17 21:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-03-17 21:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あす at 2016-03-18 02:21 x
バイオリンを弾く夢がかなって良かったですね!
私も、昔バイオリンに憧れたことがありました!
また、ブログの更新楽しみにしています!
(#^.^#)
Commented at 2016-03-22 19:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-03-23 11:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by emineco at 2016-03-25 21:49 x
Kさんこんばんわ。
バイオリンの音色はとても魅惑的ですよね!私も1度弾いてみたかったんですがなんと、ひょいと手に入ってしまいました。でも弦が切れてておざなりになっていました。
YouTubeの独学のサイトの紹介有難うございました!こんどこそぜひ弦を入手してやってみたいです!(^o^)v
<< 驚愕!小さな積み重ねが大きな成... 実相!311守護霊と原発とマス... >>