人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実録!身体からのサインを受け取る! #533

みなさん こんちには


今年 は 結構 暖冬 なのだが


以前 リクエスト が あった

冬 の 体調管理 に ついて 


今回 は 


『 シンクロ の 解読 の 視点 』 


から 体調管理 に ついて 書いておこう


では はじめよう



まず 俺 は めった に

かぜ を ひかない


ちゅうしゃ も うたない し

くすり も 飲んだ こと が ない


たぶん 最後 に くすり を のんだ のは

中学生 くらい の とき だろう


ちなみに くすり は 飲まない 方 が いい

もちろん ケース にも よるので

自己判断 が 大切 なのだが


くすり に 関して は いろいろ と

知って おいた 方 が いい こと がある


くすり に 関する この あたり の 情報 は

ネット に いろいろ ある と 思う


くすり に 関しては ここ では


あえて 書かない ので

ぜひ 調べて みて いただきたい


で 今回 の テーマ だが


まず どうして 俺 は かぜ を ひかないか?


それは 俺 は ヴォーカリスト なので

かぜ を ひいて 声 が でなくなる と


練習 が 出来なくなって しまう

だから かぜ を ひけない のである


そのため に かぜ を ひかない 工夫 を 

いろいろ している ので ご紹介 しよう


まず 大切 なのが

これは 夢 を 叶えたり 人生 に おいて

いろいろな ケース に 言える こと だが


☆ 『 自分 は こう ありたい 』


と 意識 して 願う こと である


つまり 自分 は 


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

1、 『 自分 は かぜ を ひかない 

     ように しっかり 意識 する 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


これ は とても 大切 である


たとえば 英語 が 話せる ように なりたい

楽器 が 弾ける ように なりたい など


☆ 『 人 は 意識 しはじめると 

    行動 が 変わって くる   』


ちょっと 語学 の テキスト 読んでみたり

時間 を 割いて みたり と 行動 が 変わる


かぜ に たいしても これ と 同じ である


かぜ を ひかない ように 意識 しはじめると

それに ともなう 行動 が 変わる のである


これ は とても 大切 である


しかし 意識 している だけでは

かぜ を ひいて しまう ことも ある


他にも かぜ を ひかない ために

大切 な こと が ある


それは


かぜ に ついて 『 知る 』 こと である

そして その 知った こと を 実行 する


これ が 大切 である


どんな 出来事 も なにかと

『 前兆 』 と いう ものが ある


これは しっかり 意識 していれば

フツー に 観えて くる


かぜ なんか も そうで ある


かぜ を ひく前 には 必ず

なんらか の 『 前兆 』 が ある


たとえば すこし のど が いがいが する

ちょっと つかれ が たまって きている など


☆ 『 かぜ の 前兆 を 見逃さない 』


これ が かなり 大切 である


俺 も ちょっと やべー な と 感じたら

早く 眠って しまう ように している


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

2、『 かぜ の 『 前兆 』 に 

    気づいたら しっかり 身体 を 休める 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


これ だけでも かなり かぜ は 防げる


そして もう1つ 『 前兆 』 に 関して

とても 大切 な こと を 書こう


「 せき 」 や 「 くしゃみ 」 も

かぜ の 前兆 の 1つ だが


俺 は 「 せき 」 が でる と

必ず やって いる こと が ある


たぶん それ が 俺 が かぜ を

めったに ひかない 最大 の 秘訣 だろう


その 秘訣 を お伝え する 前 に

なぜ 「 せき 」 は でる のか?


これ を 一度 考えて みて いただきたい


『 起こる 出来事 には 意味 が あり 』


普段 から シンクロ を 解読 する

視点 で ものごと を 観て いると


☆ 『 起こった 出来事 の 結果 を 

    観ると その 意味 が 読み解ける 』


で 「 せき 」 に ついて この シンクロ

解読 の 視点 で 考えて みる と 


こう なる


とある 冬 の 日 の こと だった 


俺 は 部屋 で 何か の 

パソコン での 仕事 に 没頭 していた


俺 は 集中 していると

没頭し 過ぎる こと が ある


この とき も そうだった

そんな とき ふい に


「 コホン! コホン! 」


と 「 せき 」 が でた


俺 「 ん? せき? 」


俺 「 ところで どうして せき 

    って でる の だろうね? 」


と なにげに 疑問 に 思った


この ふと した 疑問 が 湧き

仕事 の 手 を とめた


すると 今まで 没頭 していて

気づかなかった のだが


俺 「 うう さみ~ この 部屋

    こんな 寒かった んか?  」


と いう こと に 気がついた


俺 は あまり に 仕事 に 没頭 していて

自分 の 寒さ に 気づかなかった のだ


そこで 俺 は 重要 な 

こと に 気がついた


俺 「 ハッ! まてよ そうだったのか!

    せき が 教えて くれたのかっ! 」


そうである 


「 せき 」 が メッセージ 

だった わけ である


俺 が 今 寒い 状態 に ある こと を


せき 「 寒いよ~ 何か 着ろよ~ 

     部屋 を 暖めたり 身体 を 暖めなよ~ 」


と 「 せき 」 が 知らせて くれた のだ


そこで ちょっと 実験 してみた


「 せき 」 が 出ると 自分 の 

身体 が どう 変化 するか を 実験 した


なので わざと 俺 は


「 コホン! コホン! 」


と 何度 も せき を してみた


すると 確実 に 判った こと が あった

寒い 部屋 で せき を してみたら


なんと!


「 身体 が 暖かく なった 」


せき を すると 肺 や 腹筋 など 

いろいろ な ところが 大きく 動く 


すると 当然 体温 が 上がる のである


つまり 「 せき 」 俺たち に


今 寒いよ と 知らせる と 同時 に

俺たち の 体温 をも 上げて くれていた 


のである


「 せき 」 は なんて イイ やつ なんだ!


もちろん ぜんそく とか は 別 だろうが

寒い とき の せき は


このように 「 暖かくしなよ 」

と いう メッセージ だった わけ である


まあ 夏 にも かぜ を ひく 

ケース は ある が


周り を 見渡しても 圧倒的 に

冬 に かぜ を ひく ケース が 多い


この こと から 考えても


寒かったり 身体 が 冷える と

かぜ を ひきやすい のは 確実 だろう


なので かぜ を ひかない ように するには


『 部屋 や 身体 を 暖めておく 』


これが ポイント と なる


そして 寒い 時 の 『 せき 』 こそ が

俺たち が 寒い 状態 に いる こと を 


知らせてくれている わけ である


とても 『 ありがたい 』 こと だな


なので 俺 は せき が 出ると 


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

3、「 寒さ を 感じたら 必ず

    部屋 を 暖める か 何か 着る 」

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


これ を 必ず 実行 している

たぶん これが 一番 効いて いる


俺 の ケース では 


これ を きっちり 実行 している ので

めったに かぜ を ひかない のだろう


☆ 『 身体 から の 前兆 サイン を 

    受けとり きっちり 実行 する  』


これが 大切 なので ある


あとは 


しっかり 睡眠 と 栄養 だろう


あと やはり 自分なり の

前兆 を 知っておいたり


かぜ を ひかない 工夫 を する 

と いうこと が 大切 である


そういう 意識 が あると

やはり 結果 が かなり ちがって くる


もちろん

驚愕!目に映る出来事の奥にある霊的真実! #528

この ↑ 記事 で 書いた ように


身体 を 休めさせる 必要 が ある

そういった ケース も ある わけ だが


今回 書いた こと を 気を付けておけば


ひかなくても よい かぜ を 

避ける こと は できる ので


是非 おためしください



それでは みなさん きょう も たのしく

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
by aquarius_az | 2015-12-18 23:19 | お役立ち情報! | Trackback | Comments(13)
Commented at 2015-12-19 00:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-12-19 00:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-12-19 13:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-12-19 22:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-12-20 02:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あす at 2015-12-20 11:43 x
やっぱり、物事には前兆が必ずあるんですね。
私も今回も前兆がありました。
でも、その物事は避けることができませんでした。
どうしたら、避けることができたのか、今も分からないです。
また、ブログの更新楽しみにしてます。
(^○^)
Commented at 2015-12-20 14:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-12-21 00:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-12-21 08:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-12-21 18:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-12-26 13:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-12-30 09:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-01-01 08:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 驚愕!人生のボタンの掛け違いを... 実録!出来事から人生の流れを見... >>