実録!出来事から人生の流れを見極める! #532

みなさん こんちには


人生 には 『 流れ 』 

と いう ものが ある


俺たち の 日常 には

様々 な 出来事 が 起こる


それ は 守護霊たち の

天 の 采配 でも あり


その 起きた 出来事 には

何らか の メッセージ が ある


そして その 起きた 出来事 は


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆ 『 俺たち の 進むべき 方向性 や

    人生 の 流れ を 示して くれている 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


この 『 人生 の 流れ 』 に 乗ると

物事 が スムース に いく


今回 は この 


人生 の 流れ と その 見極め 方法 を 

俺 の 実例 と ともに 解説 していこう


では はじめよう


それは 1つの 夢 から はじまった

かなり メッセージ の ある 夢 だった


俺 は 夢 の 中 で 何か を していた


すると 俺 は わざわざ 遠回り を する

こと を させられる こと に なった


自分 が あまり やりたい と 思わない 

こと を すること に なった のだ


ところが それ を やってみると

じつは むしろ 近道 だった


と いった 夢 を みた のだ


こういった 意味 ありげな 夢 は じつは

守護霊たち から の メッセージ である


俺 は 今まで の 経験 から 言っても

このような


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆ 『 自分 が したい とは 思わない

    こと や 一見 遠回り な 

    こと が じつは かなり の 近道 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


と いうことは よくあるなあ と 思った


そして 今年 10月 の こと


なんと!


そのとき みた 夢 と まったく 

同じ ような こと が 実際 に 起こった


俺 は 学生時代 に B'z の コピーバンド

で ヴォーカル を やっていた のだが


その とき の ドラム の 友人A と

音楽スタジオ に 入った

すたじお #177


b0225081_8363437.jpg









( 写真 は イメージ です )


俺 が パソコン で B'z の 曲 の

カラオケ を 作って それ に あわせて


友人A が ドラム を 叩き 俺 が 歌った 


その B'z の カラオケ は ギター 以外 の

パート は パソコン  ↓ の 自動演奏 だが


b0225081_20444836.jpg








ギター の パート は 

俺 が 自分 で 弾いて 録音 した


そのため その頃 俺 は 真剣 に

B'z の 曲 を ギター で 練習 していた


この 友人A との 練習 と 平行 して


俺 は ギター での 路上ライブ

の 練習 も すすめて いた

らいぶ #179


この 路上ライブ は 11月 初旬 に 

実行 した の だが

b0225081_8503840.jpg








この ギター演奏 のみ の 路上ライブ では


「 情熱大陸 」 など 歌なし の 曲 で

比較的 弾きやすい 曲 を 演奏 した


しかし そこで 出来事 は 起こった!


この 路上ライブ での 演奏 の 合間 に

ちょっと だけ ヘビメタ を 弾いてみた


すると なんと!


数人 の 人たち が 

去って いって しまったのだ!


「 ああ やっぱ メタル は

  うっせー(うるさい) のかな 」


メタル が かなり 好き な 俺 には 

すこし ざんねん な 出来事 だった


ある意味 ショッキング な 出来事 だった


この 当時 俺 は


1、路上用 の 「 情熱大陸 」 など の 曲

2、友人A との 「 B'z 」 の 曲

3、趣味 として 「 メタル 」 の 曲


この 3種類 の 曲 を

ギター で 練習 していた わけ だが

いろいろ 考えた 上で 


今後 ちょっと メタル の 練習 は

やめて おこう かな、、、


と 考える ように なってきていた





結局 弾いていて 一番 楽しい のが

B'z の 曲 だった ので


俺 は それ を 中心 に 練習 する

方針 を かため 練習 に 没頭 していた


そんな ある日 俺 が B'z の 曲 を

練習 している 最中 に


ドラム の 友人A から 電話 が あった


友人A 「 もしもし 「 K 」 さん 」


俺   「 うっす! 」


友人A 「 ちょっとねえ B'z の 曲 は

      やめたいん だけどさあ      」


俺   「 え! マジ どうしたん? 」


なんと! 


俺 が B'z の 曲 を 練習している 

真っ最中 に この 電話 が あった


友人A は 現在 資格試験 の 勉強中 で

B'z の 曲 を 練習 していると


資格試験 の 勉強中 に B'z の 歌詞 が 

あたま の 中に 流れて きてしまう らしく

それが 集中 の さまたげ に なって しまう

との こと だった


俺 「 ああ なるほどねえ そういう ことな 」


友人A 「 それで B'z じゃなくて メタル 

      を 弾いて ほしいの だけど   」


俺  「 ん!!! 」


なんと!


友人A は メタル を やめて B'z に

集中 して いた 俺 に 

メタル を 弾いて ほしい と 言ってきた


これは 俺 の していた こと と

まったく 真逆 の 方向性 で あった


俺   「 マジ? 」


なんでも 友人A は 資格試験 勉強中 

でも メタル は 大丈夫 との こと だった


正直 俺 も この 申し出 には ひるんだ


まさか 真逆 の 方向性 を 友人A が

提案 してくるとは 思っても いなかった


そして 俺 は メタル は あまり 

弾きたい とは 思って いなかった 


さて!


ここ から が 今回 の テーマ 

『 流れ 』 である


こういう とき は どうすれば イイ のか?


相手 の 提案 を 受け入れる のか?

それとも ことわる のか?


何でも 受け入れれば イイ わけでは ない

何でも ことわれば イイ わけでも ない


どちらが 正しい 『 流れ 』 なのだろうか?


この ケース に おいては 


俺 「 オッケ では メタル を やろう

    資格試験 を 優先 してほしいのでな 」


と 俺 は 『 快諾 』 した


もちろん この 時点 では


「 どうして 真逆 の 提案 が あったのか? 」

「 どうして やめた メタル を 弾く のか? 」


など かなり 疑問 に 思っていた


B'z か メタル が どちらが

正しい 人生 の 流れ なのか?


こういう 見極め は 大切 だ


こういう ケース での 


『 人生 の 流れ 』 の 判断 の 仕方 

は 主に こう である


もちろん


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 相手 の 立場 に なって 考えて

   愛 と 調和 の 選択 を する  』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


これ が 基本 なのだが

それ 以外 での 選択基準 として は 


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

1、「 どちらの 選択 が 成長 できるか? 」

2、「 その 提案 は 誰 が してくれたか? 」

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


これ を 考える こと が ポイント となる


まず 1 の 判断基準 で 考えてみる

「 どちらの 選択 が 成長 できるか? 」


この ケース では メタル か B'z どちら を

練習 する方 が 成長 できるか? だが


これは 正直 この とき には 判らなかった


メタル の 方 が 演奏 は むづかしい が

B'z は 多彩 な 演奏 で こちらも むづかしい


メタル の 方 が 成長 できる とは

断言 できないな、、、と 感じていた


こういう ケース では 1 では 判断 できない


そこで 2 の 判断基準 で 考えてみる

「 その 提案 は 誰 が してくれたか? 」


この 友人A は かなり の 親友 であり

やつ は 俺 の 幸せ を 応援 してくれている


俺 の 経験 から 言って


☆『 自分 の 幸せ を 本気 で 願って

   くれている やつ の 提案 は 大切 』


こういった ケース は かなり 多い


前々回 の 記事 でも 書いたが

実相!守護霊の言葉は人からも届けられる! #530


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 自分 の こと を 真剣 に 

   考えて くれている 人 の 言葉 は

   守護霊たち から の 言葉 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


である ケース が 多い


もちろん そうで ない ケース も ある


なので 自分 に 届けられた 言葉 が


愛 と 調和 の 守護霊たち から の 

言葉 を 伝えて くれている のか どうか


その 見極め は とても 大切 である


しかし ながら 多く の 場合 は

守護霊たち は 身近な 人 を 使って


俺たち を 行くべき 方向 へ 

導こう と してくれて いる ので


そういう 場合 は その 『 流れ 』 を

大切 に した 方 が イイ わけ である


守護霊たち は 正しい 方向 を 示したり

幸運 に 導こう と してくれている


シンクロ!出来事の意味どっちなのか見抜く! #311

この ↑ の とき も そうだった

別 の 友人 だった のだが


やつ の おかげで 俺 は かなり の 

驚愕 の シンクロ な 幸運 に 恵まれた


で 


いろいろ 考え 今回 の 友人A の ケース も

守護霊たち の 言葉 でも ある と 判断 した


なので 俺 は 今回 の 『 流れ 』 は


『 友人A の 申し出 どおりに

  B'z から メタル に 練習曲 を 変更 』


これ で 正解 だと 思った


しかし 俺 には 正直 これが どうして

大切 なのか は その とき には 判らなかった


しかし!


実際 に これ を 実行 して みると

やはり そこ には 


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆ 『 大きな 意味 が あった 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


実際 に やって みて 

つくづく 判った の だが


俺 は 今まで は B'z の カラオケ を

作っていた ので


今度 は メタル で カラオケ を

つくり はじめた


最初 は


「 B'z も メタル も さほど

  ちがい は ない んじゃね? 」


と 思って いたのだが


実際 に やって みると 

これ が 大きく ちがった


B'z の 曲 だと こんな ↓ 感じ で


b0225081_17261028.jpg










ギター 以外 にも シンセ や ピアノ など

の 音 も 録音 される ので


ギター の 音 が 他 の 音 に 埋もれて

さほど ギター の 音 が よく 聴こえない


なので 多少 の ミス が あったとしても

そこそこ 弾けている ように 聴こえて しまう


しかし


メタル だと こう ↓ なる


b0225081_17262524.jpg










メタル は 曲 に よっては ホント に

ドラム と ベース と ギター だけ なので


ギター の 音 が モロ 聴こえてしまう


つまり


『 まったく ごまかしが きかない! 』

『 粗さ や ミス が かなり 目立つ! 』


と これ を 痛感 した!


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 実際 に やって みて はじめて

   実感 でき 学べる こと が ある 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


今まで メタル で オケ を 作った

こと は なかった の だが


それ 以来 俺 の レコーディング は


「 ひええ~~~~ ひええ~~~ 」


と いう こと と なっている


これは 今 の レベル での 演奏 では

マズイ な と 


メタル は ただでさえ むつかしい ので


かなり そーとー 本気 で 練習

しなくては ならない こと に なった


友人A 守護霊たち 俺 を ここ に

導きたかった わけ か、、、


ひええ~~~ と 言いつつも

これは マジ で ありがたいな と 思った


ちょっと たいへん では あるが

友人A や 守護霊たち の おかげ で


俺 に とって 正しい 『 流れ 』 に

軌道修正 して もらえた わけ である





それから 何日か 経った わけ だが


やはり メタル で オケ を 作り

レコーディング する 方法 は


かなり イイ 練習 と なっていて

かなり 成長 できて いる


やはり この 『 流れ 』 で

正解 だった と 確信 している


この 調子 で がんばって いこうと

俺 は 日々 練習 に 励んで いる


と いった 感じ である


つーか メタル を 自粛 しようと していた

俺 に メタル を 弾け と 軌道修正 する

守護霊 って なんか おもしろい よな


俺 の 守護霊 も メタル好き なのかも

ははは 


このような 感じ で 


守護霊たち の 存在 を はじめ 


人生 に 起こる 出来事 と

人生 の 『 流れ 』 の 構造 


そして 選択 の コツ を 知っておく と


守護霊たち から の サポート も

受け やすく なり


『 流れ 』 に そった 選択 を

しやすく なります ので


ぜひ おためしください



それでは みなさん きょう も たのしく

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]
by aquarius_az | 2015-12-12 22:58 | 発想・視点をかえる! | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://kanazawax.exblog.jp/tb/25173785
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2015-12-13 00:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あす at 2015-12-13 06:18 x
私も、守護霊さんからのサポートが受けられる正しい選択が出来るようになりたいです。
それにしても、ヘビメタをすすめてくる守護霊さんて面白いですね!
またブログの更新楽しみにしてます‼
(*´ω`*)
Commented at 2015-12-13 12:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-12-13 14:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-12-13 17:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-12-14 00:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-12-14 20:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-12-14 22:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆぅ姫 at 2015-12-15 03:00 x
Kさん、こんちには。
バンドと言えば、忘れられない思い出があるんです!


中学の時に友人から誘われて、文化祭でバンドをする事になり、初めて触るベースを任され、独学で頑張って練習したんです。


曲は、Mr.BIGの『TO BE WITH YOU』
良い曲ですよね~♪大好きな曲です。


で、ギターを担当していた友人は、一生懸命練習して、かなり自慢できる腕前だったんですよ。


なのに、本番でなぜかギターのアンプだけ音が出ず、ベースの音がメインで演奏終了…


せっかくみんなで練習したのに!なんで!
ベース音がメインじゃ、聞いてる人は何の曲弾いてるかも分からないよ…


と、今でも思い出すたび
やり直したかった…と悔しさが押し寄せます。
バンド結成したのも、後にも先にもその一回きりだったんでよく覚えてます(ノД`)シクシク
Commented at 2015-12-17 15:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ながとみコケオ at 2015-12-19 09:20 x
Kさん、おはようございます。

どうも、私の守護霊さんは遠回りのような近道をさせようとしてるみたいです…。
古本屋でマンガ五冊を買ったんですけど、買った本の一冊にイラストを描いて送るコンテストのチラシが入ってて(郵送期限は切れてましたが)、その時は私も送ったなぁって思っただけなんですけど、何日か2日後にマンガの続きを買ったら、年度が違うだけの同じチラシが入ってたんです…。
私、話書いてる筈なんだけど、イラスト描けって言ってるみたい。
確かに道具は残ってるし、描く時は妄想全開で描くけど、まともに描いたの10年くらい前が最後やし、どうなんって思って…。
取り敢えず、描いてみます…。
Commented at 2015-12-19 17:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 実録!身体からのサインを受け取... 衝撃!年末特集!この本のここが... >>