実相!守護霊の言葉は人からも届けられる! #530

みなさん こんちには


ものごと を 正しく 理解 する 上 で

いろいろ な 角度 から 観る ことが 


大切 である わけ だが

今回 は とくに


☆ 『 外から の 視点 』 

☆ 『 内から の 視点 』


と いう 観点 から

霊的 な 情報 と 合わせて 書いておこう


では はじめよう



まず はじめに 俺 が 


『 外から の 視点 』 

『 内から の 視点 』


の 存在 を 体験的 に 

知った 出来事 を お伝えしよう


これが ちょっと おもしろい 

エピソード なのだが


学生時代 に 俺 は 3週間 ほど かけて

友人 と オーストラリア を 縦断 した 


その とき に こんな こと が あった


あれは アリススプリングス という 

街 の 小さな レストラン だった

b0225081_14495981.jpg










俺たち は ショーウィンドウ を 観て

何 を 食べよう か 考えていた


どうせなら ちょっと 変わった ものを

食べたい そう 考えていた


そして ようやく 食べる もの が

決まり 店員さん に 声 を かけた


すると オーストラリア人 の 店員さん が


店員さん 「 You’re Japanese Right? 

       あなたたち 日本人 でしょ? 」


俺    「 そうそう なんで 判ったん? 」


いきなり 日本人 でしょ と 言われて

少し だけ おどろいた が


その 理由 を 聴いて 俺 は かなり 驚いた


店員さ 「 食べ物 を 決める とき に

      悩んだり 迷ったり するのは

      アジア人 で 日本人 だけ だから 」


と こう 言った


俺   「 ええっ! そうなん? マジ? 」


この 出来事 は 衝撃的 だった


このような 日本人 の 見分け方 が

存在 する こと にも おどろいた


日本人 だけ の ところ に いたら

この こと を 知ること すら なかった


これは オーストラリア の 人 が


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


☆ 『 外から 日本人 を 観る と 観える 特徴 』


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


なので ある

そして それ と 同時 に 俺 自身 も


☆ 『 日本 から 出て 外から 日本 を 観た 』


と いう 経験 にも なった わけ である


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆ 『 外から 観てる から こそ 

    観える こと も ある   』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


と いうことを 俺 は 学んだ


この オーストラリア の 旅 では

この他 にも いろいろ な 学び が あり


俺 は 外から 日本 を 観る こと で

より 日本 を 理解 すること が できた


日本 で 暮らしている とき は

『 内から の 視点 』 のみ だったが


日本 を 外から みた 視点

『 外から の 視点 』 

も 大切 だな と 深く 感じた


そして 


俺 の すき な 映画

『 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 』


にも こんな 名シーン が ある


b0225081_12375155.jpg
『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』  [Blu-ray]  詳細






シャア と アムロ の 戦闘中 に


シャア の 部下 の モビルスーツ が 

足 を 撃たれ 半壊 していた

b0225081_050460.jpg









それを 観た シャア は 部下 に

こう 言った


シャア 「 帰還 するぞ 」

部下  「 一人 で 行けます から 」

b0225081_0555767.jpg









シャア 「 無理だ 外から 観ると わかる 」


そうである 部下 は 

自分 の モビルスーツ の 中 に いる ので


自分 の 機体 が どうなって いるのかが

観えて いない ので


部下  「 一人 で 行けます から 」


と 言った 


しかし その 機体 を 

『 外 から 観ている 』 シャア には


部下 の 一人 での 帰還 は

無理 だと よく わかる の である


この こと から も


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 他者 が 自分 に 対して 外 から 

   観える こと を 言ってくれる こと 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


が いかに 大切 か お判り いただけた だろう


『 外から 観ると わかる 』


この 映画 の この セリフ は 深い


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆ 『 外から の 視点 』 

☆ 『 内から の 視点 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


まずは この 両方 の 視点 が ある こと

を しっかり 知っておく ことが 大切 である


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

「 外から だと 判らない こと 判る こと 」

「 内から だと 判らない こと 判る こと 」

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


が あるので 両方 の 視点 が 大切 である


このような メッセージ は このように

出来事 や 映画 から 学ぶ こと が できる


日常 の 出来事 や 映画 や 本 から

このような 大切 な 天 からの メッセージ


が 届けられて いる わけ である


では その 学んだ メッセージ を


実際 に 自分 の 日常生活 に 

活かす には どうすれば イイ のだろうか?


また 日常生活 に おいて

このような 内 と 外 の 視点 が

もんだい と なる ケース とは

どんな とき だろうか?


これ を 解説 してみよう


以前 こんな こと が あった、、、


学生時代 の つれ の 集まり で

俺 は 遅れて 行き 席 に 着いた


たまたま 座った その 席 では

すでに 結婚 した 友人A が いて


なにやら 夫婦関係 の むつかしさ 

が 話題 に なっていた


他の れんちゅう は 結婚 してないが


友人A の 話 を 聴いて みんな

あれこれと 相談 に のっていた


その 会話 の 途中 で

友人A が ちょっと ハラ を 立て


友人A 「 そういう こと は 結婚して

      ない やつ に 言われたくない 」


と 口走って しまった

すると みんな 黙って しまった


これは ちょっと よろしくねーな

と 思った ので 俺 は こう 言った


俺 「 いやいや 結婚 して

    ない から こそ 観える 

    こと も あると おもーぜ   」


友人A 「 ・・・・・・・・・ 」


どうやら 納得 が いかない 様子 である

そこで 俺 は こう 言った


俺  「 ところで お前 さっき から

     ずっと 歯 に 大きな 海苔 が 

     お歯黒 みてー に 付いてるぜえ 」


友人A 「 んん! マジ? 」


と 友人A は おどろいて あわてて

手 を 口 に 持って いった


俺   「 いや 本当 は 付いてねーけど 」


友人A 「 は? どういうことだ? 」


俺 「 人って のは 自分 の 歯 に 

    海苔 が 付いている か どうか

    すら 自分 では 判らない    」


俺 「 だから 外 から 観た 方 が

    よく 判る ことってのも あるんだぜ 」


そこで 友人A は ハッと した

そして しばらく 考え込んでいた


友人A 「 なるほどな 確かに 結婚 してる

      から 観えなく なってしまった

      こと って のも ある よな、、、 」


と いう こと に 気づいた ようで あった


「 ~してない 人 に 言われたくない 」


など ときどき 耳 に するが


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆ 『 その 中 に どっぷり と 浸かって

    いる から こそ 観えない こと も ある 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


こういった こと は 本当 に よく 起こる


先ほど の 歯 に ついた 海苔 の ように


☆ 『 自分 に 観えてない ところ は ある 』


この 視点 を 持って おく こと は

とても 大切 である


そうすれば 人 から 何か を

指摘 や ちゅうい してもらえた とき でも


自分 の 内からの視点 だけ で なく

外からの視点 を 知る チャンス となり


素直 に 聴ける ように なるし 

感謝 の 気持ち も 湧いてくる ようになる


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆ 『 外から の 視点 』 

☆ 『 内から の 視点 』


「 外から だと 判らない こと 判る こと 」

「 内から だと 判らない こと 判る こと 」

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


つまり 


先ほど の シャア の 例 の ように


自分 が 観えてない ところ を

人 が 言ってくれる こと が ある


と いう わけ である


これ は とても ありがたい


あと 


霊的 な こと を 書いて おくと


守護霊たち は なんとか 俺たち に

メッセージ を 伝えよう と してくれている


シンクロニシティ 意味のある偶然の一致

も その 1つ なのだが


そのほか にも


守護霊たち は 人 を 使って 

メッセージ を 届ける こと が ある


なので 人 から きた 言葉 は


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆ 『 この 届けられた 言葉 は 

    守護霊 からの メッセージ かも 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


と 言った 視点 を 持って おくと

役立つ こと が ある


もちろん 人 から の 言葉 に

頼りすぎたり とらわれすぎる のも

よろしく ない ので


届けられた 言葉 の メッセージ を


☆ 『 バランス よく 自分 の 成長 に

    繋がる ように 活かして いく   』


こと が 大切 である


また そうした 言葉 が 届けられたり

した とき には


その 届けてくれた 人 や 守護霊たち に


「 センキュ! ありがとうな! 」


と お礼 や 感謝 の 気持ち を

伝える こと も 大切 である


これは 本当 に 俺 も 

かなり 実感 している のだが


そうして いく と いろいろ と より

人生 の 展開 が スムース に なります


是非 おためしください



それでは みなさん きょう も たのしく

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]
by aquarius_az | 2015-11-27 15:16 | 発想・視点をかえる! | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://kanazawax.exblog.jp/tb/25127500
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2015-11-27 15:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-11-27 20:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-11-27 20:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-11-27 22:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-11-28 00:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あす at 2015-11-29 06:37 x
そうですね、人には外からでないと分からないこと、内からでないと分からないことがありますよね。
私も、守護霊さん達や光の存在達からのメッセージをバランスよく自分の成長に活かせるようになれたらいいなと思います。
それと、物事のどれが守護霊さん達からのメッセージなのかを上手く見分けられるようになりたいです。
また、ブログの更新楽しみにしてます‼
(o≧▽゜)o
Commented at 2015-12-01 17:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-12-02 22:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-12-04 20:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 衝撃!年末特集!この本のここが... 驚愕!禅僧白隠の教えと気づきの... >>