「ほっ」と。キャンペーン

衝撃!アルケミストに続け夢を叶えろ! #527

みなさん こんちには


今回 は 先週 お知らせした 本

パウロ・コエーリョ 氏 の

『 アルケミスト 』 を 解説 していこう


かなり ねたバレ に なるので

そこは ごちゅうい いただきたい


では さっそく はじめよう


この 作品 は 羊飼い の 少年 が

夢 を 叶える 旅 に でる 話 である


しかし 


じつは この 作品 は この 地球 に おいて

実際 に 起こる 法則 に ついて 書かれている


そういった 書物 で ある と 言うことを

まず 知って おいて いただきたい


つまり この 作品 に 書かれている

ポイント を しっかり おさえれば


☆ 『 実際 の あなた の 人生 にも

    この 少年 の 体験 した ような 

    出来事 が 実際 に 起こる  』


という こと である


なので この 作品 を 読むとき には

この 作品 の なか から


『 この 世界 の 法則 や 真実 』 を

いくつ ひろいだせる かが ポイント となる


では 実際 に 本 の 内容 から

それら を ひろいだして いこう


内容的 に 実際 に 本 から 

ひろいだした ところ

は  - - - - - -  で 囲って おこう


まず この 物語 の 主人公 は 

同じ 夢 を 2度 みる


「 砂漠 の ピラミッド の 近くで

  宝物 を 発見 できる       」


と いう 夢 を 観る わけ である


このよう に 夢 と いうもの は


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆ 『 夢 は 天 から の メッセージ 』 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


である ケース が 多い


このように 何らか の メッセージ や

意味 の ある 夢 を 観たら


愛 と 調和 の もとに 実行 

してみる こと いろいろ と

展開 が ある こと が 多い


とくに この 作品 の ように


☆ 『 同じ 夢 を 2回 観る 』


と いった ケース に おいて は 

その 夢 を 大切 に した 方 が 

イイ わけ である


また 自分 が 夢 だった と

思っている 場合 であっても


実際 は 夢 ではなく 

寝ている あいだ に 自分 の 守護霊たち

と 今後 の 行動 に ついて 話し合う


『 霊的会議 』


の 記憶 である 場合 も ある


 ( 霊的会議 に 関して は ↓ こちら を )

驚愕!霊的会議と出来事のウラの真実! #456


なので 夢 から の メッセージ は

大切 に する と イイ わけ である


そして この 主人公 は

次 に 老人 に 会う


この 老人 は 不思議 な 老人

であり 天の使い 的な 感じ である


この 老人 は こう 言っている


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆ 『 自分 の 運命 を 選ぶ こと

    が 出来ない と いう こと は

    世界最大 の うそ である    』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


自分 の 運命 を 選ぶ こと が できない

などと 信じては いけない と 言っている


つまり 人 は 自分 で 自分 の

運命 を 選ぶ こと が 出来る 


そして この 老人 は こう 言っている


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆ 『 何か を 本当 に やりたい と

    思う とき それは 宇宙 の 魂

    から 生まれた 望み であり それが 

    おまえ の 地球 に おける 使命 である 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


使命 とは 「 本当 に やりたい こと 」

と いう わけ である


そして 老人 は さらに こう 続けた


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆ 『 おまえ が 何か を したい と 

    望む 時 には 宇宙全体 が 協力 

    して その 実現 を 助けて くれる 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


これも 本当 の こと である


自分 が 意志 を もって 何か を したい

と 行動 すると 天 は シンクロ を くれる


実際 俺 の ケース でも

実録!できることを最大限にやると展開が! #503

この ↑ 記事 の ように


バンド を したい と 思っていたら

次々 と 協力 を 得られている


そして 老人 は 次に

夢 を 叶える 方法 を 説明 した


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆ 『 夢 を 叶える ため には 

    前兆 (シンクロ) に 従って いけ

    神 は 誰にも 行く道 を 用意

    して下さる 神 が 用意 した

    前兆 を 読んでいく だけでいいのだ 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


この 作品 では 「 前兆 」 と あるが


これは この ブログ で いつも 解説 している

シンクロニシティ 意味のある偶然の一致

の こと である


俺 が この 『 アルケミスト 』 に

出会った のも 前回 の 記事 の


実録!シンクロ二シティの解読と方向性! #526


夏目漱石 の シンクロ の 結果 

だった ことを 思い出して いただきたい


そして 老人 は 3つ の こと を 言う


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

1、自分 の 意志 で 決定 する

2、前兆 の 語る 言葉 を 聴け

3、運命 を 最後 まで あきらめるな

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

( わかりやすく ↑ してあります )



まずは


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

1、自分 の 意志 で 決定 する

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


これは マジ で 本当 に 大切!


俺 の 守護霊 も 


☆ 『 自分 の 意志 で 決心&覚悟 して 

    愛 と 調和 のもと 自分 で 動け 』


と これは かなり 言って くる


俺 の 経験 でも ホント 不思議 だが


俺 が 動こう と 決めた その日 に

連絡 が 来たり なんて こと も あった


もちろん すぐに サポート が 

来ない とき も ある わけ だが


自分 の 夢 や 使命 を 

行動 に しようと


☆ 『 決心&覚悟 すると 天 の サポート

    を 受ける スイッチ が 入る     』


そして この 作品 には 決心 に 

ついて こうも 書かれている


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 決心するということは まるで

   急流に 飛び込んで その時には 

   夢にも 思わなかった場所へ 

   連れてゆかれる ような ものだ  』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


俺 の ケース でも 先ほど の


実録!できることを最大限にやると展開が! #503


このとき ↑ 友人 に さそわれて

ピアニカ で 加入 したはず の

バンド だった わけ だが


その わずか 4ヶ月後 には なんと!


ライブハウス の ステージ に

俺 は ギターリスト として 立っていた!


ま ホント そんな こと に なるとは

俺 も 夢 にも 思って いなかった


まさに この 老人 の 

言葉 の とおり であった


やはり


☆『 自分 の 意志 で 決定&行動 』


これ が 大切 なので ある


で 次


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

2、前兆 の 語る 言葉 を 聴け

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


これは この ブログ で かなり

解説 してきている わけ だが


シンクロ の 解読 と 実行 

の こと である


使命 や 夢 を 叶えよう とすると

天 が サポート してくれるので


シンクロ や ふと あたあ に 浮かぶこと

は 愛 と 調和 の もと に

どんどん と 行動 してみていただきた


そして


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

3、運命 を 最後 まで あきらめるな

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


これも 本当 に 大切 である


『 あきらめたら そこで おわりだ 』


あきらめず 続ける こと が 大切


この 物語 でも 


主人公 は 夢 を 叶える ために

羊 を 売って ピラミッド へ 向う


ところが アフリカ大陸 へ 渡って

すぐに 人 に だまされて しまい 

所持金 を すべて とられてしまう


これは 本当 に ショック だよな

主人公 は 絶望 に 暮れてしまった


しかし ここ で あきらめたら

主人公 の 夢 は 叶わない


そこで この 主人公 は


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

自分自身 を どう 考える のか


A 「 自分 を どうろぼう に 

    会った あわれな 犠牲者 」

B 「 宝物 を 探し求める 冒険家 」


この どちらか を 自分自身 で

選ぶ こと に した

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


そして もちろん B を 選んだ


自分 を 悲観 したり 不幸 だと 

思って しまうと 歩み が 止まってしまう


夢 を 叶えよう と すると

うまくいかない こと や ショック な 

こと など たくさん ある


ところが じつは これが 本当 は


天 の 導き からくる 必要 な 出来事 

むしろ 幸運 である ケース が 多い


驚愕!霊的会議と出来事のウラの真実! #456


この ↑ ケース でも いきなり の

不当 とも 言える 解雇 が

メジャーデビュー に 繋がっている


そして この 『 アルケミスト 』 の

主人公 も 事実 そうで あった


この 盗難 に 会った こと が 

クリスタル屋 で 働く きっかけ と なる


そして 主人公 は この クリスタル屋

で 必要 な 体験 を していく


クリスタル屋 で 働いた ことで 

主人公 は アラビア語 を 覚えた


この ことが 後々 夢 を 叶える ために


『 絶対的 に 必要 な こと 』


だった のである


宝物 の 在りか を アラビア語 で

聴いて も アラビア語 が 解りません

では お話 に ならない からねえ


つまり


主人公 は アラビア語 を 覚える ために

盗難 に 会った わけ である


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆ 『 おまえ が 夢 を 叶える とき

    宇宙全体 が 協力 して それ を

    実現 するために 助けて くれる  』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


それが ショック な 出来事 であっても


そこには 必要 な もの が 

必ず ある わけ である


この 作品 では そこ が

しっかり と 書かれている 


最後 まで あきらめない

これ は やはり かなり 大切 である


そして


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆ 『 幸運 が 自分側 に あるとき

    それ を 利用し それ が 

    助けてくれている うちに

    出来るだけ の ことを しなさい 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


これは 努力 が 大切 だと いうことである


シンクロ など の 幸運 な 流れ が 

せっかく 来ていて も 


自分 が 動いて 努力 しなくては 

なに も はじまらない 


そして 努力&行動 を していると

必ず 次 の 機会 が 与えられる


このようにして 主人公 は

夢 を 叶えて いった わけである


と いった 感じである


このように この 『 アルケミスト 』 には


この 世界 に 実際 に 起こる

法則 や 真実 が 書かれている が


それら を 知る には どうしたら

いい かも 書かれて いる


主人公 は 旅 の 終盤 で

錬金術師 に 会う の だが


この世 に 画されている 法則 を

学ぶ には


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆ 『 学ぶ 方法 は 1つ しかない

    それは 行動 を 通じてだ  』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


と 言っている


つまり この 本 に 書かれている こと や

今回 の この 記事 の ポイント を


実際 に 行動 してみると それが

本当 の こと だと 判る わけである


b0225081_1645567.jpg
『アルケミスト―夢を旅した少年』 詳細








記事 の はじめ にも 書いたが


この 『 アルケミスト 』 に

書かれている こと は


☆ 『 実際 の あなた の 人生 にも

    この 少年 の 体験 した ような 

    出来事 が 実際 に 起こる  』


なので この 作品 を 読む とき は


是非 そんな 視点 で 

読んで みてください


そして ご自身 の 夢 を 叶える

ため に 活用 してみて ください



それでは みなさん きょう も たのしく

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]
by aquarius_az | 2015-11-07 21:08 | 天職を見つける! | Trackback | Comments(17)
トラックバックURL : http://kanazawax.exblog.jp/tb/25068040
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2015-11-07 22:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-11-07 23:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-11-07 23:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-11-08 00:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-11-08 09:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-11-08 19:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-11-08 20:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-11-08 23:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by しらたま at 2015-11-08 23:37 x
図書館のリサイクルコーナーになぜか、
この本があり、ご自由にお持ち帰りくださいとのことで、いただいて帰ってきたら、まず、新聞でこの本のことを目にして、次にKさんのブログで
こんなに詳しく紹介してくださっていて、ぜひよまなくては!と、通勤かばんの中にいれてから寝ます!たのしみです!
Commented at 2015-11-09 00:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-11-09 12:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あす at 2015-11-10 05:41 x
夢のために行動をしたり、物事を悲観的に見ない、諦めないなど、夢を叶えるためにとても大切なことだと思います。
私も、この本の主人公のようになれたらいいなと思いました。
また、ブログの更新楽しみにしています!
ヽ(*´▽)ノ♪
Commented at 2015-11-10 15:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-11-10 19:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みたか at 2015-11-12 11:44 x
たまたま携帯を見たら11時11分で、デジタル時計を見たら11時11分11秒で、「わんわんわんかよ!ベイベ!」と(←普段は使わない言葉です)思わず叫んだらこのKさんのブログを思い出し、「望みが叶うとかいう記事だったらいいな~」と思ったらまさかの(笑)
私も出来る限り行動していこうと思います!Kさん、ありがとうございます!
Commented by めたとろん at 2015-11-17 15:23 x
たいへんよい本でした

すべては同じ手によってかかれたのだと、知るとおおいなる安心感につつまれます

前兆が、ますます分かるようになりました

Kさん、いつもよい情報ありがとうございます

いっしょに楽しく前進してゆきます
Commented at 2015-11-20 22:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 驚愕!目に映る出来事の奥にある... 実録!シンクロ二シティの解読と... >>