「ほっ」と。キャンペーン

実録!シンクロ二シティの解読と方向性! #526

みなさん こんちには


今回 も ちょっと めずらしい 出来事 が

起こった ので 実例 を もとに


シンクロニシティ 意味のある偶然の一致

の 解読 の コツ を 解説 しよう


では はじめよう



今年 の 夏 あたり から 俺 は

小説的 な 文章表現 を 身に付けたくて


図書館 へ 通い 小説 を 借りて

いろいろ と 読んでいた


ところが 今月末 に 学生時代 の

バンド の 仲間 と スタジオ に

久しぶり に 入る こと に なり


その為 の スタジオ で 練習 する 曲 の

自動演奏 の ため の データ 作り に 

かなり いそがしく なった


PC で こんな ↓ 感じ の データ を 作る


b0225081_15125559.jpg








これが こだわると かなり 時間 が かかる


パソコン での 作業 の 他にも


自分 で ギター を 弾いて それを

レコーディング したり も する


この 自動演奏 データ の クオリティ を

上げる ために は 出来るだけ の 時間 を


この データ制作 に つぎ込みたい 

わけ である


それで さすがに 本 を 読む

時間 も なくなって しまっていた ので


今 借りてきた 本 を 返したら

次 は もう 借りる のは やめておこう

と 考えて いた


そして 図書館 に 本 を 返し に いく

その日 ちょっと おもしろい 出来事 が 起こった


俺 は 図書館 へ 行く 前 に

先に ボイトレ を しようと 思い


カラオケスタジオ へ 向った

そして 料金 を 支払う とき の こと


たまたま 一万円札 しか なかったので


俺 「 ちょっと 大きく なりますが 」


と  それ を 渡した

すると 受付 の 店員さん が


店員さん 「 「 K 」 さん には 

       これ を あげましょう! 」


と 言いながら 

おつり の 千円札 を 渡してくれた


しかし それ を よく 観ると


なんと!


b0225081_15374895.jpg








旧札 夏目漱石 の 千円札 だった!


俺 「 おおおっ! これは! 」


これは 最近 では かなり

めずらしい 出来事 だった


俺 も 久しぶり に 漱石 を みた


こういった 日常 に 起こる

珍しい 出来事 と いうのは


天 から の メッセージ であり

シンクロニシティ である


それ は 俺 に すべき こと を

象徴的 に 伝えてくれている のである


俺 「 ああ この 店員さん は 俺 に

    重要 な メッセージ を 渡してくれたな 」


と 思った


こういった シンクロ を スルー するのか


シンクロ の 意味 を 正しく 読み解き 

メッセージ に 従い 行動 するか で


☆ 『 この先 出会う もの や

    人 や 世界 が 変わって来る 』


今回 は とくに いつも よくしてくれている

店員さん から の メッセージ だったので


これ は 大切 に しないとな と 感じた


さて ここ で 問題 である


この 夏目漱石 シンクロ は 

一体 どういう メッセージ だろうか


是非 みなさん にも 解読 に

チャレンジ して みて いただきたい


どうだろうか



では 解説 しよう


シンクロ の 解読 の コツ は


ここまで の 俺 の 生活 の 流れ

から 読み解く の が コツ である


先述 の ように 俺 は 夏 ごろ から

小説 を かなり 読んで いた


それが 音楽活動 が 増えた ので 

読書 の 時間 が とれなくなって きた


なので 


今回 は 図書館 で 本 を 返しても もう

小説 を 借りて来る のは やめて おこう


と 思っていた と いう 流れ であった





そこに この 夏目漱石 の 千円札 が

俺 の もと へ やって来た のである


そして 夏目漱石 と 言えば

もちろん 『 小説家 』 である


と 言うことは つまり


この シンクロ の 解読 は こう なる


b0225081_164592.jpg









『 いそがしくても 小説 読めよ! 』


と いうこと である


しかし 俺 は 一瞬 ひるんだ


自動演奏データ作成 に 集中 したかった

正直 読みたく ねーな と 感じた


ここが 重要 な ポイント なのだが


この ように シンクロ メッセージ は


自分 が やりたくない こと 

である ケース も 結構 ある


俺 が 本来 やるべき こと を 

しない 方向 に 行きそう だから


『 いそがしくても 小説 読めよ! 』


と 天 が この メッセージ を 

俺 に 届けて くれた わけである


ところが 俺 は 今 は 音楽 を したくて

読みたく ない と 感じて しまっていた


しかし この 1つ の 夏目漱石 の

メッセージ が 届けられる 背景 を

考えて みて いただきたい


そこには この日 俺 の 行く

カラオケスタジオ で この 

夏目漱石 の 千円札 を 使って くれた方


そして 俺 に それ を 

渡してくれた 店員さん など 


そして それぞれ の 守護霊たち 


と 多くの 方々 が 関わって

くださっている


それを 想うと 実行 に 移すしかない

と 言う 気持ち に 自然 に なれた


なので 俺 は その日


本当 は 図書館 で 返却 だけ する

予定 だった わけだが


俺 は この 夏目漱石 シンクロ に

従い 小説 を また 借りてきた


すると また ここ で

シンクロ が 起こった


これは 本当 に 驚いた のだが


この日 4冊 借りた そのうち の 1冊 が


パウロ・コエーリョ氏 という 作家 の

『 アルケミスト 』 という 小説 だったが


b0225081_1645567.jpg
『アルケミスト―夢を旅した少年』 詳細








読んでみて かなり 驚いた


俺 は インディーズ で ミュージシャン を

していた とき に


とある 曲 を 書いて ライブ で

演奏 していた のだが


その 曲 は


本当 の 自分 を 生きよう と すると 

天 が 味方 をしてくれる


ひとり 砂漠 を 旅 して 自分 の 

大切 な もの を 探しに 行く


心 の 声 や シンクロ に 導かれ

オアシス で 運命の人 と 出会う


と 言った 曲 なのだが


なんと!


この曲 と この 『 アルケミスト 』

が 同じ 流れ の ストーリー だった!


もちろん 俺 は この本 を 読んだのは

はじめて である


この本 は 夢 を 叶える 過程で

どのような こと が 起こり


宇宙 が どのように 味方 してくれる 

のか が 理解 できる 物語 だった


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
いずれまた この本 に 関しては

解説 の 記事 を 書く かも
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


世界的 な ベストセラー でも あり


夢 を 叶えたい 方 には

おすすめ の 一冊 である


俺 の 今後 の 活動 の ため にも

この本 は まさに


☆ 『 今 読んでおく べき 本 』


だったな と マジ で 感じた


さきほど


シンクロ の 意味 を 正しく 読み解き 

メッセージ に 従い 行動 するか で


☆ 『 この先 出会う もの や

    人 や 世界 が 変わって来る 』


と お伝えしたが


この様に 俺 が 夏目漱石 の シンクロ

から 自分 の 考え と 行動 を 変えた


その 結果 

この 本 と 出会えた わけである


どうだろうか


それと あと1つ シンクロ の

解読 の ポイント を 解説 しておくと


シンクロ には 楽しい シンクロ も 多い が

問題 解決 の ため の シンクロ も あり


そういった とき には


☆ 『 人 と して 成長 できる ため の

    メッセージ が 来る ケース が 多い 』


たとえば なんらか の トラブル が

ある とき に


「6666」 と いう 数字 を

何度 も 立て続け に 観た 場合


これは まず 天から の メッセージ で

シンクロ二シティ だろう


しかし その シンクロ の 解読 を


「6666」 を 「 無視 」 として


「 有る もの を 無い ように 扱う 」

「 存在価値 を 認めない ように する 」


と 解読 する のか 


もしくは


「6666」 を 「 無私 」 として


「 私的な感情 に とらわれない ようにする 」

「 利害 の 計算 を しない 」


と 解読 するのかで 大きく

結果 が 変わって 来る


「 無視 」 なのか 「 無私 」 なのか


天から の メッセージ シンクロ は 

正しい 解読 を すれば 問題 は

よい 解決 の 方向 へ 向う


シンクロ が 起きたら 何でも

うまく いく わけ では なく


むしろ 大切 なのは 


より 正しい シンクロ の 解釈 と

その後 の 自分 の 行動 である


なので シンクロ は


☆ 『 自分 に とって 都合 が イイ 

    解釈 を しないように する   』


これが 大切 である


シンクロ を 解読 する とき は やはり


☆ 『 エゴ ではなく 愛 と 調和 で 

    解釈 すること が 大切 なのである  』


どちらが より 正しい 解読 かは

もちろん ケース にも よるわけだが


その 判断 は ご自身 の 心 の 声 

を しっかり 聴いて


☆ 『 愛 と 調和 が あり

    人 と して より 成長 

    できる ため の メッセージ 』


か どうか で 判断 するわけである


今回 は シンクロ の 解読 の コツ

や その 方向性 に ついて でした


b0225081_18351667.jpg









と いった 感じ である



それでは みなさん きょう も たのしく

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]
by aquarius_az | 2015-10-31 21:07 | シンクロ二シティー・偶然の一致 | Trackback | Comments(19)
トラックバックURL : http://kanazawax.exblog.jp/tb/25046392
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2015-10-31 21:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-10-31 22:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-10-31 23:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あす at 2015-11-01 06:29 x
夏目漱石のお札、懐かしいですね!
本を読むの頑張って下さいね‼
天からのメッセージを正しく読み解くことが大切なんですね。
私も、天からのメッセージを正しく愛と調和で解釈できるようになりたいです。
またブログの更新楽しみにしています‼
(*^ー^)ノ♪
Commented at 2015-11-01 07:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-11-01 15:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-11-01 18:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-11-01 19:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by セボンスター☆ at 2015-11-01 21:56 x

kさん こんばんはっ☆

てっきり 夏目漱石の小説が出てくるのかと思ったら、アルケミストが出てきたので、ビックリ!
私も ついこないだ その本 読んだのです!

コメントする気は なかったのですが
ビックリしたので コメント〜
Commented at 2015-11-01 22:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-11-01 23:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-11-01 23:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by I at 2015-11-02 01:04 x
お久しぶりです!
もうすぐ本を読み終えるので次になにを読もうかと思っていたところKさんのブログを見ました(^^)
『アルケミスト』は気になっていた本のひとつで親戚に借りていてまだ読んでいなかった本です!
今日からこの本を読むことに決めました☆
いつもありがとうございます(^^)
Commented at 2015-11-02 23:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-11-03 17:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-11-04 07:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぽてちん at 2015-11-06 20:23 x
初めまして。いつも拝読しています!
今回、Kさんがアルケミストを記事にされていてビックリしました!
これはまさに私にとっての三度目のシンクロだったので、迷わずネットで注文して今日届きました。
私事ですが、なんか驚きと嬉しくなってついついコメントしてしまいました!
Commented by at 2015-11-06 21:40 x
「K」さんの小説的な文章表現、読んでみたいです♪(^∇^)
Commented at 2015-11-07 00:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 衝撃!アルケミストに続け夢を叶... 驚愕!『バック・トゥ・ザ・フュ... >>