実録!自然に変化を促す思いやり! #524

みなさん こんちには


前回 の 記事 の 続き とも 言える

シンクロニシティ 意味のある偶然の一致

が 起きた ので ここ に 書こう


前回 の 記事 では 

驚愕!日常に潜む天のメッセージを解読! #523


俺 の 日常 に 起きた 

歯ブラシ シンクロ の 解釈 を もとに


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆ 『 相手 に 自然 な 変化 を 促す 

    には 優しさ や 柔軟性 が 大切 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


と いう こと に 関して 書いた


すると またまた


なんと!


俺 自身 が 『 自然 に 変化 』 する

といった 体験 を させて もらえた


それは 俺 が かなり かたくなに

こだわっていた ところ だったので


そこ が 『 自然 に 変わった 』 ので

俺 自身 とても おどろいた 出来事 だった


それでは はじめよう


先日 こんな こと が あった

久しぶり の 知人 に 会った


かなり 久しぶり だったので

いろいろ と 会話 も 盛り上がった


すると 知人 は おもむろ に 


知人 「 こちら を おためしに どうぞ! 」


と 何か を 取り出し 俺 に 渡してくれた


俺 「 おおおおおっ! 何 これ! 」


と 


その前 に 一旦 ここ で


この 話 に 必要 な 俺 の 状況 を

説明 しておくと


以前 俺 は あちら の ブログ で

ファッション! #036


俺 の Rock な ファッション への 

こだわり に ついて 書いた


それは 極寒 の 真冬 で あっても

革ジャン の 下 は Tシャツ 1枚 のみ


革ジャン は 下 に 厚着 を してしまうと

スマート に 着こなせ ない


寒いから と 言って ポリシー を

こわして 厚着 など してしまっていたら


『 もはや それは Rock ではない 』


だから どんなに 寒くても 俺 は 革ジャン の

下 は Tシャツ しか 着ない のである


しかも


革ジャン を Rock に 着こなす には

どんなに 寒くても ジッパー は 上げない


首元 まで しっかり ジッパー を

閉めてしまったら Rock では ない


革ジャン を Rock に 着こなす には

首元 は ジッパー を 開ける 必要 が ある

( ライダース革ジャン は 閉めても オッケ )


と いった 感じ で


俺 は どんなに 寒くても


革ジャン の 下 は Tシャツ 1枚 で

首元 までは ジッパー を 上げない 


この ポリシー を これまで 貫いて きた


ま 実際 は かなり 寒い のだけどね

( って おい! )

ははは


そんな 俺 に 周り の 知人 や 友人 は

気遣って くれて も いた


「 寒い でしょ? もう少し 厚着 したら? 」

「 せめて ジッパー 閉めてくれ 」

「 かぜ とか 大丈夫? 」


などなど 


しかし 俺 は Rock ポリシー を

貫き Tシャツ 以外 の もの を

着る つもり は まったく なかった


みな に 気遣って いただいた こと は

ありがたかった のだが


この 件 に 関しては

自分 の ポリシー を 貫く ため に


俺 は 知人たち の 言葉 に

まったく 耳 を かさなかった


ちなみに 冬 に かぜ を ひいたことは

ほとんど ない


俺 は ボイトレ を しているので

声 を まもらないと いけない


だから 体調管理 は 

かなり 大切 に している のである





話 を 戻すが


先日 久しぶり に 会った 

この 知人 が くれた もの とは


なんと!


ヒートテック の Tシャツ だった!


ヒートテック って あの 例 の

着るだけで かなり 暖かい 素材 の やつ


こちら ↓

b0225081_904321.jpg










この 知人 も 先ほど 書いた

俺 の ポリシー を 知っていた


こちらの 知人 は


『 真冬 の 俺 の Rock ポリシー を 

  貫いた まま 暖かく 過ごせる 方法 』


を 考えて ヒートテック の Tシャツ を

俺 に くれた のである


俺 「 おおおっ! センキュ! ありがとうー! 」


正直 俺 は これ には マジで 感動 した


3枚 の ヒートテック の Tシャツ を

いただいた の だが


色 は 俺 の 好きな 黒 が 2枚 と

Rockっぽい 柄 の が 1枚


Rock を 意識 して 選んで くれていた


俺 は タイト に 着る のが すき なので

サイズ も 少し 小さ目 を 選んで くれていた


黒 の 2枚 は 丸首 と Vネック と

2種類 あった


実際 に 着てみて どちらが 気に入るか

ためして みて ほしい との ことだった


なんか 凄い なあ と 思った


俺 が 自然 に 初めて 冬 に

普通 の Tシャツ 以外 の もの を

着てみよう と 思った 瞬間 だった


しかも


俺 は 春 と 夏 が 

かなり すき なのだが


初めて 


「 あ~~ 早く これ 着てみて~な~

  あ~~ 早く 冬 に なんね~かな~ 」


なんて 思う 自分 が いて さらに 驚いた!


今回 こちらの 知人 は 

俺 の 本 が 11月 で 出版 一周年 

に なる ので 


b0225081_5513518.jpg
『読むだけで「見えない世界」とつながる本』 詳細

著 「 K 」





その 記念 も かねて

ヒートテック の Tシャツ を くれたのだが


何より も 俺 の Rockポリシー を

しっかり と 理解 してくれた 上で の 


この 心配り が とても 嬉しかった

本当 に どうも ありがとう である!


それに とても 勉強 に なった


☆ 『 相手 の 視点 での

    こころくばり の 大切 さ 』


これを 身 を もって 

体験 させて いただけた わけ である


この様な 相手 の 視点 での

こころくばり は 


とても ありがたく 嬉しい


この 視点 で しっかり 相手 を 観て

考える こと が 大切 である


こういった 意識 で 考えている と 

必要 な もの が 見つかる ように なる


たとえば


ちょっと 探してみたら 

こんな ↓ 本 が あった


b0225081_1117556.jpg
『読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー 』








俺 は きつえん は しない ので

読んではない ので とりわけ

おすすめ の 本 とういう わけ ではないが


ただ 客観的 に 観て

アマゾン の 部門 ランキング1位 であり


現段階 で レビュー が 610 あり

星5つ 評価 が 434 と なっていて


実際 に 自然 と きんえん 出来た 方 が

かなり いる ようである


なので きんえん を 

しようと している 方 には


こういった 本 を プレゼント してみる 

ってのも イイ かも 知れない


探せば いろいろ と 自然 に

変化 を 促す 方法 は あるのだろう


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆ 『 相手 の 視点 での

    こころくばり の 大切 さ 』

☆ 『 相手 に 自然 な 変化 を 促す 

    には 優しさ や 柔軟性 が 大切 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


と いった 感じである


みなさん も 是非 いろいろ と

意識 して 行動 してみて ください


こういった 日常的な こと から


愛 と 調和 を 意識 して

自分 の 周波数 を 整えたり


自分 の まわり を 整えて いくことが

地球自体 の 周波数 を 整える ことになり


地球 の 将来 を 明るい ものへと

して いく わけ である



それでは みなさん きょう も たのしく

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]
by aquarius_az | 2015-10-17 12:32 | お役立ち情報! | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://kanazawax.exblog.jp/tb/25001609
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2015-10-17 13:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-10-17 14:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あす at 2015-10-17 15:18 x
そう言う理解ある心配りや優しさ、気遣いはとても嬉しいですよね!
私も、そんなふうに人に出来たらいいなっと思いました。
kさんの周りにはとても素晴らしい人達が沢山いるんですね!
またブログの更新楽しみにしています!
d(⌒ー⌒)!
Commented at 2015-10-17 15:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-10-17 17:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-10-17 23:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-10-18 06:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-10-18 14:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-10-18 21:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-10-19 21:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-10-19 22:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あす at 2015-10-19 23:18 x
本の出版の一周年記念おめでとうございます‼
これからも、頑張って下さいね!
応援しています!
ヾ(@゜▽゜@)ノ
<< 驚愕!『バック・トゥ・ザ・フュ... 驚愕!日常に潜む天のメッセージ... >>