実相!出来事を受けとめ行動すると! #516

みなさん こんちには


それでは 今週 の つーか ここ 最近 の

『 シンクロニシティ 意味のある偶然の一致 』

を ご紹介 していこう


今回 は いろいろ な 出来事 を とおして

こころ の センサー を 感じ ながら


「 なんとなく 」 行動 していたら 気がつくと

知らないうち に 準備 が 整って しまっていた


と いった ケース である


自分 に 起こる 出来事 には 意味 が あり


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆ 『 いい こと も また そうでない 出来事 も

    受けとめ すべきこと を 行動 していくと 

    自分 に 必要 な 道 と なって いく   』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


そんな 話 である


今回 も 俺 の 実体験 を もとに

話 を すすめて いこう


では はじめます


じつは 今年 の 5月 くらい から 


俺 は ずっと 気になっていた のだが 

やらなかった こと が ある


それは 


路上 での ギター の ライブ

の ため の 『 準備 』 である


いずれは 路上 で ギターライブ を

しようかな と 思って いたのだが


その為 には 道具 を 揃えたり

いろいろ と 準備 が 必要 なのである


なので その 準備 を 少し づつ

始めた 方が イイ なと 思っていた


もちろん 路上ライブ を するには


演奏する 曲 を しっかり 練習 して

仕上げる こと も 大切 なのだが


路上 で ギター の ライブ を するには

乾電池 で 使える アンプ が 必要 である


こんな ↓ 感じ の アンプ

b0225081_7405683.jpg








で 5月 頃 は この アンプ に ついて

いろいろ と 調べたり していた のだが


その後 急激 に いろいろ と いそがしく なり


俺 は 路上 ライブ 計画 の こと を

すっかり わすれて しまっていた!


そんな中 先月 つまり 7月 の 初旬 に

1つ目 の シンクロ が 起きた


それは この ブログ の とある 読者 の 方 

から いただいた コメント だった


その 方 の コメント には

なんと!


『 Kさん も 駅前 とかで 路上ライブ 

  とか してみたら いかがでしょうか  』


的な こと が 書かれていた


ぶっちゃけ これには ちょっと 驚かされた

この 読者 の 方 は すげー なあ と!


俺 が そろそろ 準備 を しないと いけない

そんな とき に 見事 な タイミング で


コメント で それ を 知らせて

くださった わけ である


この様に シンクロ メッセージ が

読者 の 方 から 届けられる こと が ある


これは まったく 素晴らしく とても うれしい

とても ありがたく マジ で センキュ である


俺 は この 読者 の 方 から の

コメント での シンクロ メッセージ を 読んで


「 ああ これは そろそろ 路上ライブ の

  準備 を した方が よさげ だな、、、 」


と 思った

これが 7月 初旬 の シンクロ だった


ところが 7月 中旬 に 入って から

仕事 が そーとー いそがしくなって しまった


仕事関連 の 書籍 を 2週間 で

10冊 以上 読破 していた ので


いそがしすぎて マジ で 時間 が なかった

( コメント返信 も おそくなって しまっているっ )


で ここ の ところ 時間 が なく

ギター も たまに しか 弾けてなかった


そして 2つ目 の シンクロ が

7月 下旬 に 起こった


久しぶり に 休憩 がてら

ギター を 弾いていたら


なんと!


アンプ が ぶっこわれた!


もともと 少し 調子 が よろしくなかったが

が~~~ ぴ~~~ とか 言って


ときどき 音 が でなく なってしまった


「 えええっ!! マジかよっ! 」


ボリューム つまみ を 回す と かろうじて

音 は 出た が ノイズ が ひどい


これでは まとも に 使えない

これは かなり ショック だった


これは 今 は ギター は 休んで

仕事 に 集中 しろ って 合図 だろうか?


と 解釈 して 思った

( この 解釈 は ちがっていた わけだが ) 


そして 8月 に 入り 


3つ目 の シンクロ が 起き

俺 を さらなる 悲劇 が おそった


「 イカン 仕事 の 本ばかり 読んでいて 

  ぜんぜん ギター 弾けてねえな、、、  」


と 思い 少し は 練習 しようと 思い


先日 こわれてしまい 調子 の よろしくない 

例 の アンプ を 使い ながら

ギター を 弾いていた とき の こと


「 ん? 」


なんと! 突然 ギター の 音 が 

でなく なってしまった のだった!


「 ええええええっ!!! マジでかっ! 」


先日 の アンプ が ぶっこわれた のに 続き


なんと! 今度 は 

ギター までも こわれて しまったのだ!


「 勘弁 してくれよ~~~ 」


これには そーとー へこんだ

こんな シンクロ は マジ で よしてほしー


「 ギター 弾いてちゃ アカンよ シンクロ なのか? 」


アンプ そして ギター と

立て続け に こわれて しまった ので 


さすがに これは


「 ああ これは 完全 に ギター は やめて

  仕事 に 集中 しろ って ことか、、、  」


と 俺 は この 出来事 を そう 解釈 した

これが 3つ目 の シンクロ だった


ところが ここ から この 出来事 が

思いもよらない 方向 へと 繋がって いく


それは 


その 次の日 の こと だった

ギター は 音 が でず 使えない ので


仕方がない ので もう 仕事 に 集中 しよう

と 思い 本 の 続き を 読むこと にした


ここで 4つ目 の シンクロ が 起きた


仕事 の 本 を 読んでいた のだが

なかなか 集中でず 「 モヤモヤ 」 してきた


おかしいな 俺 は かなり 集中力 は

ある はず なのだが、、、と


しかし


実は この モヤモヤ感 こそ シンクロ であり

守護霊 から の メッセージ なのである


通常 この ような 場合 は

この モヤモヤ は 


「 今 は 本 を 読む のでは なく

  別 の こと を してみなよ     」


的な メッセージ と なる のだが

ここで 大切 な ちゅうい点 が ある


このように 読書 に 集中 できず に

モヤモヤ する 場合 には 2通り ある


1つは 守護霊たち から の メッセージ

が 届いて いて モヤモヤ する 場合 と


そして もう1つ は 自分 の 気がゆるみ

単に 自分 の 集中力 が たらなくて

モヤモヤ している 場合 なども ある


これ を しっかり と

見極める こと が 大切 である


なので 俺は そこを 見極める ために


まずは 自分 の 気がゆるんで いるかも 

しれない と 思い


「 くっそおおお 集中 してやるっ! 」


と 気合 を 入れて 集中 してみた

普段 は たいてい は これで 集中 できる


しかし 今回 は 集中 して 読もう と 

すればするほど モヤモヤ が でかく なった


そして しまい には きもちわるく なって 

きた ので ハッキリと 判った


「 ああ、、、これは 完全 に 守護霊だな

  別 の こと を しろって 合図 だな 」 


しかし 俺 は ここ で 納得 が いかず

守護霊 の やつ に 話しかけた


俺 「 おいおい 読書 やめろってか?

    けど 今 ギター も 弾けないんだろ?

    じゃ 一体 何を しろって 言ってんだ? 」


守護霊 「 一番 気になっている こと やりなよ 」


と 


一番 気になっている こと と 言ったら

やはり ギター で ある


俺 に とって ギター は 相棒 であり

とても 大切 な もの である


その ギター が 音 が 出ない 状態 で

放って おく こと が 実に しのびない


これが 一番 気になっていた ので まずは

ギター を 修理 に だす こと に した


で 楽器屋 に 電話 してみると

修理 に 一か月 以上 も かかる と


いやいや これは いや だな、、、


さすがに 一か月 以上 ギター が 

弾けなく なるのは ちょっと キツイ


そこで ネット で 持ち込み で

当日 修理 を してくれる 店 を 探してみた


そしたら 街 まで 出れば 当日 修理 が

可能 の 店 が ある ことが わかった


そして その店 に 電話 してみたら 

持ち込み で 当日 修理 が できます と 言われた


「 おおおっ! 当日 修理可能 とは! 」


で ちょっと 遠い が 俺 は 電車 で

その 店 まで 行ってみた


受付 で ギター の 修理 

お願い します と 伝えると 店員さん が


店員 「 あ 今日 は 修理担当 が

     休み で いないの ですが、、、 」


俺  「 ん? う~~~ん 」


と! マジ? 何なん? この 流れは?


と 思ったら 奥 にいた 店長さん が

「 ああ 電話 の 方 ですね? 」と


なんと たまたま 電話 に 出た 店長さん が

今日 は 修理担当 が いない のだが


自分 が 修理 を するつもり で 電話 を

受けた のだと 言って くださった


これは マジ で ラッキー だった

本当 に たすかった ありがたかった


で 修理して いただいた

俺 の ギター が これ ↓

b0225081_7512260.jpg
















めでたく 修理完了 の 俺 の ギター

店内 で 写メ で 記念? 撮影 した


以前 から 気になっていた

ギター の ノイズ も 解消 されていた


で お礼 を しっかり 伝えて

俺 は その楽器屋 を でた


すると ふと みると もう一軒 

かなり 大きな 楽器屋 が みえた


先ほど の 楽器屋 には アンプ の

取扱い が なかった ので


せっかく なので もう 一軒 行ってみるか

と 「 な ん と な く 」

俺 は その 楽器屋 へ 向かった


店 の 入口 の あたりには たまたま

路上ライブ用 の アンプ が 置いてあった


「 ああ これ これ この アンプ 」


どんな 音 が 出るのかな? と 眺めていた


が よくよく 考えると 今 俺 は 修理したて の 

自分 の ギター を 持っていた ので


自分 の ギター で この 路上用 アンプ の

試奏 を させて もらうこと にした


ジャーーーー ズンズンズンズンズンズン!

ギュイイイイーーーン グオワアアーーン!


「 ん! 結構 イイ 音 でるな この アンプ 」


b0225081_7551524.jpg
『CUBE-ST』 詳細

Roland CUBE Street

電池駆動 路上ライブ用 アンプ




ま この アンプ の 詳しい 解説 は

ここ では しない わけ だが


興味 の ある方 は こちらを どうぞ

http://www.roland.co.jp/products/cube_street/


思ったよりも しっかりと 音 が でたし

性能 も かなり よかった


なにげに 俺 は この アンプ を 買った


そして 楽器屋 を 出て 自分 に 一言、、、


「 こいつ、、、 買ってやがる、、、 」


と つぶやく ように ツッコんで おいた


と この様な 一連 の 出来事 が

あった わけ である





部屋 に 帰り さっそく この アンプ と

修理したて の ギター で 演奏 してみた


「 お! なかなか イイ 感じ 」


と そこで 俺 は 気がついた


ハッ!


「 なにげに 今日 一日 で 路上ライブ 

  の 準備 が 整って しまったな!  」


そうである


この 記事 の 冒頭 で 書いた ように


立て続けに アンプ と ギター が 故障

という ハプニング の 後に


モヤモヤ に したがって 「 なんとなく 」

気になる こと を 実行 していったら


なんと!


5月 くらい から 放置 してしまっていた

路上ライブ の 準備 が 

きづいたら その日 一日 で

自然 と 整って しまっていた のだった


路上用アンプ は もちろん 

ギター も 修理 した おかげで 以前 から

気になっていた ノイズ も 解消 されていた


と いった 感じ である


いかがだった だろうか


今回 の 記事 の ポイント として

シンクロ の 読み解き方 の コツ は


まず こころ が モヤモヤ する とき は

しっかり 自分 の こころ と 向き合い


何 を すれば イイ のか を

感じとる こと が 大切 である


また


アンプ そして ギター と 立て続け に

こわれてしまった わけ だが


そのような 出来事 が 起きた とき


自分 の 意識 が エゴ では なく

もしも 愛 と 調和 の 周波数 であれば


その様な 一見 マイナス に 観える ことが

起きて も そこから すべきこと を していけば


そこから なんらから の イイ 展開 へと

繋がって いく わけ である


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆ 『 いい こと も また そうでない 出来事 も

    受けとめ すべきこと を 行動 していくと 

    自分 に 必要 な 道 と なって いく   』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


と いった 感じ である



それでは みなさん きょう も たのしく

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]
by aquarius_az | 2015-08-08 22:52 | シンクロ二シティー・偶然の一致 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://kanazawax.exblog.jp/tb/24770457
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2015-08-08 23:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-08-09 00:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-08-09 01:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-08-09 02:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-08-09 02:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-08-09 08:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あす at 2015-08-09 08:38 x
写真をみると、とてもギターを大切にしているのが分かりました。
きっと、ギターの方も大切にされていることが分かっているのでkさんのことを大切に思っているんだと思います。
きっと、kさんのことがそのギターは大好きなんだと思います。
路上ライブ頑張って下さいね。応援しています。
そして、読者の方達のこともとても大切に思っていることも、ひとつひとつコメントを読んで下さっていることもすごく伝わりました。
また、ブログの更新楽しみにしています。
(*≧∀≦*)
Commented at 2015-08-09 10:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-08-09 10:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-08-09 10:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-08-09 14:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-08-09 15:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-08-09 23:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-08-09 23:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-08-10 06:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-08-10 12:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-08-11 21:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-08-11 22:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-08-13 14:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 「 K 」 at 2015-08-16 22:17 x
Re:コメント返信

Re:あい
コツが判ると流れに
のれるようになるよな!
ベイべ!

Re:ちぇり
おおっ!ギター素晴らしい!
楽器はたのしいよな!
ベイべ!

Re:ちぇり
今を大切にってイイよな!
そうだないつか路上で!
ベイべ!

Re:さなみ
おおっ!イイねえ!
路上繋がりシンクロだよな!
ベイべ!

Re:赤いチューリップ
心の整理大切だよな!
いろいろいつもセンキュな!
ベイべ!

Re:あや
おおっ!ギター仲間だな!
こちらこそセンキュ!
ベイべ!

Re:あす
そうそうどちらも
ホントに大切な仲間だぜ!
ベイべ!

Re:にゃ~ごろう
なんと乾電池で使えるんだぜ!
すごい時代だよな!
ベイべ!

Re:マリエル
とても楽しそうだな!
やはりげりら的な感じだぜ!
ベイべ!

Re:田園シンフォニー
いそがしく以前の件以来みて
ないのだがご理解いただきたい!
ベイべ!

Re:愛(momo)
そうだよな大切なのは自分の
内にあるパッションだよな!
ベイべ!

Re:ムクドリ
おおっ!マジセンキュな!
ともに楽しくやろうぜ!
ベイべ!

Re:ゆり
素晴らしい!片づけると
周波数がとてもかわるよな!
ベイべ!

Re:音
やはり心こめるの大切だよな!
こちらこそセンキュな!
ベイべ!

Re:音
おおっ!みなでそのように受け
取ってもらえホント嬉しいぜ!
マジでセンキュな!
ベイべ!

Re:??ねこ
なあ!ホント!
おれもびっくりだぜ!
ベイべ!

Re:にゃ~ごろう
はははおもしろいな!
もちろんブーツだぜ!
ベイべ!

Re:香織
母さん素晴らしすぎだぜ!
路上ライブシンクロだよな!
ベイべ!

Re:ランrunラン
そのシリーズ結構すきだぜ!
いつもセンキュな!
ベイべ!

Re:きりん
おおっ!情報マジセンキュ!
活動の方もイイ感じだな!
ともにがんばろうぜっ!
ベイべ!
<< 感謝!盆のご先祖と守護霊たちに... 驚愕!『逆襲のシャア』本当に大... >>