実録!パトカーの取り締まりシンクロ! #514

みなさん こんちには


今回 は 日常的 な 出来事 を

いろいろ な 角度 から の 視点 を 

シンクロ と からめて 書いてみよう


では はじめます



先日 親しい 知人 に 駅 まで 

クルマ で 送って もらった


そのとき 一旦停止 の 場所 で

その 知人 は 減速 は したものの

きっちり と 止まらなかった


なので 俺 は 知人 に こう 言った


俺  「 れ? 一旦停止 止まらないんかい? 」


知人 「 え? 今 ちゃんと 止まったぞ 」


どうやら この 知人 は いいがけんな

一旦停止 が くせ に なっていて


きっちり 止まらなくても 自分 が

一旦停止 している つもり に なっていた


俺  「 いやいや 今 のは 止まった とは

     言わん 減速 した だけだぜ    」


知人 「 え? そうなん? そうかな? 」


俺  「 マジで 言っておくが 一旦停止 は

     ちゃんと した 方 が イイぜ マジで 」


と だけ 言っておいた


知人 は 俺 の その 言葉 を あまり 

真剣 に 受けとった ようには みえなかったので


こいつ マジで 大丈夫かな?

と ちょっと 気になった


☆ 『 人 が みてない ところ でも 

    正しく ちゃんと した 方 が イイ 』


のにな、、、


と 俺 は 思っていた


すると そこに

驚愕 の シンクロ が 起こった!


それは その 数日後 の こと だった

その 知人 と ふたたび 会った とき


知人 「 いや~~ イタイ! かなり イタイ! 」


俺  「 どうした? 」


知人 「 一旦停止 無視 で つかまったあああ! 」


俺  「 あ~~~~~  」


なんと! 


俺 と 一旦停止 の 話 を していた

その 数日後 に この 知人 は


一旦停止 無視 で 警察 に

つかまっていた のであった!


この 知人 に とっては ちょっと

イタイ シンクロ と なってしまったが


これは まさに 見事 な タイミング で

起きた シンクロ であった!


普段 は シンクロ が 起こる と

喜ぶ この 知人 だが


さすがに この シンクロ は 

よろこべ なかった


結構 俺 は 何か を 事前 に 察知 して

相手 に 話す ことが 多い ので


俺 が 一旦停止 に ついて 話した 

のを ちゃんと 心がけて くれてたら

よかったのに、、、 と 思った


ま どーであれ 本人 次第 なので 

しゃーないん だけどな


知人 「 あ~~イタイ! 罰金 7000円! 」


俺  「 、、、、、 」


知人 「 あんな ところに パトカー が 

     いた とは はら たつ~~~  」


俺  「 いやいや パトカー かんけーねーよ 

     おめー が わりーよ おまえ が

     しっかり 一旦停止 してりゃ よかったんだぜ 」


知人 「 まあ そうなんだけどなああ~ 」


俺  「 おめー の 一旦停止 は 停止 じゃなく

     あれは 単なる 減速 だと 言ったよな 俺 」


知人 「 ホント そう 言われていたのになああ!

     しまったなあ~~! ああ~ うっ、、、 」


と こんな こと が あったわけである


しかし


この 一旦停止 シンクロ は さらに つづいた

そして 今度 は なんと!


俺 の 番 だった!


俺 の 身にも その知人 と 同じ 出来事 が 

降りかかって きた ので あった


では その 話 も 書いておこう


先日 別々 の 場所 で 3件 の 用事 が

あったので 俺 は クルマ で 移動すること にした


その とき の 出来事


ひとけのない 見通し の よい 海沿い の 道 で 

小さな 公園 の 横 を 走っていた とき


一旦停止 の T字路 が あったので

そこで おれ は もちろん 一旦停止 した


そして 左右 を 確認 すると


右側 の 民家 の 陰 に ひっそり と

警察 の パトカー が 潜んでいた


俺 「 えっ! あんな ところに

    パトカー が 潜んでいた のか! 」


と 俺 は 少々 驚いた


なんと!


知人 に 続き 俺 にも

一旦停止 シンクロ が 起きた のである! 


「 おおおっ! マジか 俺 にも

  一旦停止 シンクロ が 来たんかい! 」


しかし 俺 は 日頃 から きちんと

一旦停止 しているから


まったく 大丈夫 なので 


取り締まり 自体 は

とくに なんとも 思わなかった


とはいえ


「 ああ やはり 日頃 から きちんと

  一旦停止 を 守っていて よかったぜ 」


と 深く 感じた


知人 と おなじ ように

一旦停止 シンクロ が 起こった ものの


日頃 から しっかり 一旦停止 を 守っていた

俺 は ことなき を 得た わけである


ただ 


ここの T字路 は ずば抜けて

見通し も よく どう考えても

じこ が 起こりそうもない 場所 であり


一見 この 場所 で 取り締まる 必要 が

あるのか? と おもえる ような 場所 なので


すごく 意外 な ところに パトカー が 

潜んでいた こと に 俺 は 驚いた


どうやら ここ の 道路 の 地形 を

利用 して 一旦停止 の 取り締まり 

を していた ようである


おれ は 一旦停止 の 取り締まり 現場 で 潜む

パトカー を 観た のは おそらく はじめて だったが


「 ああ~ なるほどな 」


と 思った


ここで この 現場 の

パトカー の 一旦停止 取り締まり

の 構図 を 解説 しておこう


その 現場 を 図解 すると こう ↓ なる


f0287177_16102597.jpg











そこの T字路 は 右 は 行止り のため

ほぼ 100% の クルマ が 左折 する


運転者 の 意識 は おのずと 自分 の

進行方向 である 左側 に 集中 しやすい


そして この T字路 は この 停止線 の

かなり 手前 の 位置 から でも

左右 とも かなり 見通し が イイ ので


かなり 前方 から でも 右側 から

クルマ が 来てなく 明らかに 安全 

で ある こと が 目視 できる


なので 運転者 が 気を抜くと

右側 を 観ずに 左折 してしまう


そして その まさに 盲点 と なる

右側 の 民家 の かげ に


パトカー が 潜んで

一旦停止 を 見張っていた のである


これを パトカー側 の 視点 で

その ねらい を みてみると こうなる


☆ 『 運転者 が 明らかに 安全 だと

    確認 でき 気を抜きやすい 場所 で 

    地形的 にも パトカー が 隠れやすい 

    ところ で 一旦停止 を 取り締まる 』


これが この 場所 での 一旦停止 の 

取り締まり の 構造 であった


「 ああ~ なるほどな こういう

  盲点 を ねらって くるわけな  」


と 


パトカー の ねらい の ポイント が

わかり ちょっと 勉強 にも なった


さて これ を 読んで どう

感じた だろうか


まず この件 に 関して

しっかり 冷静 に 考えてみよう


知人 の ケース では 


「 こんな ところで 一旦停止 を

  見張ってなくても イイ じゃないか 」


と いう 考え を 知人 は 持っていた


俺 は その 現場 を 知らない ので

そこに 関しては わからない


では 俺 の ケース では どうだろうか?


俺 の 体験した 一旦停止 の 場所 は

クルマ の 通り も ほとんど なく


明らかに 事故 が 起こる 可能性 が 

ほぼ ない と 言える くらい 開けた

見通し の よい 場所 であった


おそらくは 知人 の ケース の 場所

よりも 事故 の 可能性 は 低い と 思われる


だから


「 こんな 見通しの よい 場所 で 

  取り締まる 意味 が 本当 に あるのか? 」


と いう 意見 が でてくる かもしれない


だが 俺 は そうは おもわない


『 こんな 見通しの よい 場所 で こそ

  一旦停止 する 習慣 が 大切 である 』


と 思う


つまり 大切 なのは その 場所 で


「 一旦停止 を するか どうか 」


ではなく 


☆ 『 一旦停止 する 習慣 が

    身についている か どうか 』


であり


これを 本人 に 促す ために

パトカー は 取り締まり を しているのである


なので むしろ

こういった 見通し の よい 場所 で こそ


本当 に 一旦停止 が 身についている かどうか

が はっきりと 判別 できる のである


だから このような 場所 で

取り締まり を する ことは

理 に 適っていて パトカー は なかなか 

イイ 仕事 を している ということ になる


なので さきほど の


「 こんな 見通しの よい 場所 で 

  取り締まる 意味 が 本当 に あるのか? 」


に ついて 言えば 

冷静 に 考える と 「 ある 」 と なる


ただ この 出来事 に はら を 立てたり

自分 都合 で 解釈 してしまうと 「 なし 」

と なってしまう


やはり よりよい 判断 を するためには


エゴ では なく 愛 と 調和 を もって

冷静 に 考える こと が 大切 である


以前 の 記事 でも 書いたが

驚愕!シンクロまさかのタイミングで出現! #465


いかり が あると 周波数 が みだれて

正しい 判断 が できなくなる


守護霊たち からの ひらめき も

受けとり づらく なる


なので もしも いかり が ある ときは

まずは 深呼吸 して こころ を しずめて

周波数 を 整えて


それから 冷静 に 自分 の こころ と

向き合い ながら 考える ことが 大切 である


周波数 を 整えて から 考える と

より 正しい 判断 が でき

まったく 別 の 景色 が 観えてくる のである


こういった 視点 は 相手 の ためにも

そして 自分 の ため にも 大切 である


ちなみに 


俺 は 普段 から 一旦停止 は

丁寧 に きっちり 止まる


だから 取り締まり が あっても

まったく もんだい では ない


なので やはり 結局 は


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


☆ 『 だれ も 観てなくても 日頃 から

    まじめ に 生活 する が 一番 だな  』


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


と いうこと を 再確認 した 出来事 でもあった


今回 の この シンクロ を

観て わかる ように


知人 と 俺 に 同じ シチュエーション の

シンクロ が 起きた としても


2人 の 得た 結果 は ちがっていた


その ちがい を 生んだ のは


「 日頃 から 一旦停止 を 

  しっかり 守っていた か どうか 」


の ちがい だった


普段 の 俺 は ご存じ の とおり

そーとー ふざけた やつ なのだが


やはり 本質的 には まじめ である

こと が 一番 だな 思う


日常 の 一コマ で 起きた 一旦停止 の

取り締まり の シンクロ だった が


こういった 出来事 を 通して


いろいろ な 角度 から ものごと を 観て 

考える と いろいろ と 学ぶ ことができる


と いった 感じ である



それでは みなさん きょう も たのしく

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]
by aquarius_az | 2015-07-25 22:51 | 発想・視点をかえる! | Trackback | Comments(23)
トラックバックURL : http://kanazawax.exblog.jp/tb/24725901
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2015-07-25 23:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-07-25 23:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-07-26 00:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-07-26 03:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuki at 2015-07-26 06:24 x
こんにちは。
人に注意すると自分にも同じことが起こるのはよくあります。あまりにもよく起こるので、「注意していい気になってないでね。自分はできてる?」のチェックなんでしょうか。他人に注意するのが怖くなった時期があるのですけど…。
Commented at 2015-07-26 11:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-07-26 15:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-07-26 18:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-07-26 20:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-07-26 21:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-07-26 22:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-07-27 06:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あい at 2015-07-27 12:17 x
一旦停止などの、曖昧に認識していた事を周りから
『気をつけたほうがいいよ』や
『止めといたら』など言われた時はいつも以上に気をつけて行くほうが良いのですね。
Kさんのお友達は違反のキップを切られてしまったとのことで今後は気をつけられるだろうな、と思いました。
重大な事故などに繋がらなくて良かったですよね^ ^

交通ルールだけではなく何か引っかかる時や自分がこのままでよくない時はそれを改善させられる事柄があるのだとわかりました。

自分にとってあまり好ましくない状況でも、改善する事で良い未来、又は本来の未来になるなら気持ちを切り替えていかねばと思いました。

ありがとうございます!
Commented by アーモンド at 2015-07-27 18:21 x
この話、知人さんのような感じで本人に自覚を
うながす出来事が起きているんですか?なんと、
なるほどですね~。
(というかすごい!)

私、何か失敗してしまったときに、
「あのときああしていれば~」とばっかり考えて
目の前の状況を認めたくないことがありました。
だからKさんの言葉にはっとしました。
(Kさんが知人さんにパトカーは関係ないよと
言ったやつ)
すごい反省です。
Commented at 2015-07-28 20:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-07-28 22:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-07-29 18:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-07-29 20:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あす at 2015-08-01 17:41 x
人に注意をすると自分にも似たようなことが起きたりするのですね。
日頃からルールをしっかりと守っているかを確認して気を付けないといけないですね。
私も気を付けようと思います。
また、ブログの更新楽しみにしています。
Commented by 「 K 」 at 2015-08-13 07:08 x
Re:コメント返信

Re:にゃ~ごろう
ばあちゃんたちはそれを
知っていたんだよな!
ベイべ!

Re:赤いチューリップ
そう受け取ってもらえるのは
とてもうれしいぜ!
ベイべ!

Re:マリエル
そうそう定期的に
意識するといいよな!
ベイべ!

Re:あき
最良のものを
それイイ言葉だよな!
ベイべ!

Re:yuki
そう自分へのチェック
ってホント大切だよな!
ベイべ!

Re:メグ
そういう気持ちとても
素晴らしいと思うぜ!
ベイべ!

Re:AAA
そのような気持ちを背負っての仕事
皆にも知ってもらいたいと思ったぜ!
貴重な話をマジセンキュ!
ベイべ!

Re:田園シンフォニー
反省をしっかり生かしてちょっと
気をつけた方がいいかも!
ベイべ!

Re:愛(momo)
そうだな美しく咲く
種をまいていきたいよな!
ベイべ!

Re:バルサミ子
#283や#055あたりが
参考になるかもだぜ!
ベイべ!

Re:ランrunラン
一日20がんばってるな!
いろいろ観えてくるかも!
ベイべ!

Re:月子
そうそうそういうことなんよ!
俺もうれしいぜマジセンキュな!
ベイべ!

Re:赤いチューリップ
そうそうふと目にとまる
ってのもシンクロだぜ!
ベイべ!

Re:あい
そうそうメッセージとして受け取ると
よい選択が出来るよな!
ベイべ!

Re:アーモンド
起こる出来事には実は
メッセージがあるよな!
ベイべ!

Re:家政婦はみたっ!
おやくめがあるのでな
それはちと勘違いかもな!
ベイべ!

Re:??ねこ
シンクロをうまく
活用するとかなり便利かも!
ベイべ!

Re:ゆう
ジバニャン?実はすべて
己の周波数のせいだよな!
ベイべ!

Re:あす
善行して守護霊がいることを
意識してみるとイイかも
ベイべ!

Re:あす
そうそう日頃が
大切なんだよな!
ベイべ!
Commented at 2015-08-14 07:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 「 K 」 at 2015-08-14 10:30 x
Re:バルサミ子
ちょっとわかりづらかったかな?
霊的に先にそこへ行って観て来る
ってことがあるってことな!
ベイべ!
Commented at 2015-08-14 21:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 驚愕!『逆襲のシャア』本当に大... 真相!己の周波数が周囲を幸せに... >>