「ほっ」と。キャンペーン

実録!日常でのシンクロとの付き合い方! #512

みなさん こんちには


今回は 思いっきり 日常的な

シンクロニシティ 意味のある偶然の一致

を ご紹介 しよう


日常的 な 場面 で シンクロ が

多発 する おもしろい エピソード である


この 実例 を 読むと 日常 の シンクロ との

付き合い方 が おわかり いただける ことだろう


では はじめます



人 は 周波数 を もっていて

その 周波数 が 整うと いい こと が 起きる


つまり


周波数 が 整う とういう ことは


☆ 『 こころ が とても すっきり した 状態 』


の ことで 

その ような 状態 の とき は


身の回り で 起こる 出来事 が

おもしろい ように ピタっと ハマる


ちょうど イイ とき に ちょうど イイ

ことが 自然 に 起こる の である


今回 は そんな 実例 を 書こう

つい 先日 の 出来事 で ある


それは やはり また 


「 な ん と な く 」


から はじまった


この エゴ では なく 愛 と 調和 の


「 な ん と な く 」 


という 感覚 は 

守護霊たち から の メッセージ であり 


その 声 に 従うと おもしろい ほどの

素晴らしい タイミング で こと が 起こる


それが どんな 感じだと いうと

こんな 感じ である


その日 は 知人 の ところ へ 

打ち合わせ に 行っていた


で 俺 は


「 な ん と な く 」


ま 今日は こんな 感じ でな

と 打ち合わせ を 切り上げた


「 なんとなく 今 この タイミング で 

  打ち合わせ を 終えないと いけない 」


そんな 気が したのである


で 俺 は 次 に 別 の 用事 で

街 へ 出る ために 駅 に 向かった


じつは この 駅 は 電車 が 

一時間 に 3本 しか でていない


つーことは 時刻表 を 観ずに 駅 に

いくと 20分 くらい 待たされる 

なんて こと も ある わけだ


そんな こと を 考えながら

駅 に つくと


なんと!

 
俺 が 駅 に 着くと 電車 が

ちょうど やってきて


さらに


階段 を 降りて まさに 俺 が

ホーム に 着いた と 同時 に


見事 に プシュ~~~ッ 

と 電車 の ドア が 開いた


「 え? マジかよ ちょっと この

  タイミング もの すごいな    」


そして 俺 は そのまま 流れる 静水 

の ように 電車 の なかに 入っていった


って こんな ↓ 感じでっ!

b0225081_235455.jpg









( ↑ 本当かよっ! ありえねー )


やはり あの タイミング で

打ち合わせ を 終えて 正解 だったな と


それ を 知らせてくれた 守護霊 にも

「 センキュ 」 と 告げておいた


で 街 に 着くと 目的 の

用事先 へと 向かった


で その 用事先 で 


「 とある こと を 注文 しようかな? 」


と 考えながら 歩いていると


きゅうに 右側 が 気になり はじめた


このように 何か が やたら 気になる

という 感覚 も シンクロニシティ なのである


そこで 俺 は ふと 右側 を 観ると

そこに 看板 が あり そこには


「 おやめください 」


と いう 文字 が 目 に 飛び込んできた


驚愕 の シンクロ である


俺 が


「 とある こと を 注文 しようかな? 」


と 考えていた まさに その とき に


「 おやめください 」


という 看板 の 文字 が 目 に

とびこんで きた のである!


こういう シンクロ は 明らかに


「 やめておいた 方が いい 」


と いった 守護霊たち から の 

かなり 大切 な メッセージ である


俺 の 今まで の 経験 から 言っても


このような シンクロ には 絶対 には 

従った 方 が イイ


「 センキュ なるほどな それ は やめて

  おいた 方 が いい わけな わかった 」


と 守護霊 に 伝え


俺 は この シンクロ メッセージ に したがった


もちろん やめて おいた ので

何 も 起こらなかった が


用事 も スムース に 済んだ こと から

判断 すると

やはり 言わなくて 正解 だった わけである


で 用事 も 済んだ ので

そのまま 帰ろう かと 思ったが


ちょっと 小腹 が すいていた ので

何か を 食べようかと 思った


で とある チェーン店 に はいると

こんな ポスター が 貼ってあった


『 人生 の 転機 は ぎょうざ を

  食べている とき に やってくる 』


と 書いてあった


「 いやだろ それっ! ははは 」


と ツッコミ つつ も


ちょっと やたら 気になった ので

これ も シンクロ っぽいな と 思い


「 ん? ここ で めし くっている

  あいだ に 何か が 起こるんか? 

  じゃあ 寄らずに まっすぐ 帰ろうかな? 」


と ちょっと 思った が

ま いい かと そこの 店 に 入った


直観 では 帰った 方が イイ かな

と おもった が それに 従わなかった


ようするに 守護霊たち からの メッセージ

である ひらめき に 従わずに 


食欲 と いゆ 欲 に 従って

しまった わけ である


すると


なんと!


本当 に 食事 を している あいだ

に 何か が 起こって しまった!


それは 食事 を 終えて 駅 に

着いた とき に 発覚 した のだが


俺 が あの店 で 食事 を している

あいだに 電車 の 接触じこ が あり

電車 の 運転 が 停止 されていた!


「 マジかよ! 何か 起こる と 

  感じた のは この こと だったのか! 」


あの ポスター の 言葉 の シンクロ を みて

帰った 方が イイ かな? と 思った わけだが


もしも それ に 従っていれば 俺 は

この 電車 の 運転停止 には 巻き込まれなかった

わけである


そうか、、、


たとえ それが 食欲 で あっても やはり

それ に 従う のでは なく


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


☆ 『 愛 と 調和 から くる 直観 に

    従った 方 が スムース に 行く 』


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


と いう わけである


なので この件 に 関して は

俺 は シンクロ を 活かせなかった


まあ そうだよな 

考えて みれば


たとえば 何か の ピンチ で あったり

重要 な こと が 起こっている とき は


めし 食ってる 場合 じゃ ない からな

なるほどな、、、と 思った


とはいえ


俺 は たいてい の 場合

エゴ や 欲 では なく


愛 と 調和 の ひらめき や 感覚 に

従う ように している わけだが


こういった 『 食欲 』 と いう パターン は 

初めて だったので かなり イイ 勉強 に なった


で 


どうやら 運転再開 には

30分 以上 も かかる とのこと


ま こういった とき は

どうする こと も できないから


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


☆ 『 わりきって その 時間 を 楽しもう 』 


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


と 思い カフェ でも 探した

じつは これが かなり 大切 なので ある


すると 近く に カフェ が あったので

そこ へ 入って 電車 の 運転再開 を

まつこと に した


ドリンク を 注文 して

席 に ついた


ここ 最近 は 笑える 出来事 が

かなり 多かった ので


その 出来事 を 思い返し どこかに

ツッコミわすれ が ない か チェック していた

( ↑ 何 やってんだ おまえは! ) 


そしたら 電車 の 運転再開 を

待つ 時間 を 楽しく 過ごせた


すると また また


「 な ん と な く 」


が やってきた


なんとなく 駅 へ 行った 方 が

いい そんな 感覚 が してきた


さすが に 今度 は 

その 感覚 に すぐに 従った


カフェ を 出て 駅 へ 向かうと


なんと!


まさに 電車 の 運転 が 再開 される

その とき で


俺 が 電車 に 乗ると すぐに

運転 が 再開 された ので ある


まさに 驚愕 の タイミング!


しかも この日 2回目 で あった


これは かなり ラッキー だった


「 な ん と な く 」 を 使って

運転再開 を 知らせてくれた 守護霊 に


「 センキュ 」 と お礼 を 伝えておいた


じつは ここ に 大きな ポイント が ある


守護霊たち からの 「 なんとなく 」 という

感覚 の メッセージ を 受け取るには


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


☆ 「 こころ が すっきり した 

    状態 に いる こと     」


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


これ が とても 大切 なのである


なので たとえ 電車 の 運転停止 で

待たされて しまった と しても


そこで いらいら すると 

メッセージ を 受けとりづらく なってしまう


ところが あほ な こと を 考えて

楽しく すごして いると


周波数 が 整い こころ も すっきり して

シンクロ に 気づき やすく なるのである


今回 の エピソード の ように


かりに 1つ前 の ポスター の シンクロ で

よい 流れ に 乗れず に

電車 停止 という とらぶる に まき込まれても


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


☆ 『 心 を 正して すっきり 状態 でいれば 

     必ず 次 の よい 流れ に 乗れる  』


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


と いうわけで ある

ぜひ これ は 覚えておいて いただきたい


ぜひ おためしください


また いずれ 心 を すっきり させる

コツ なんか も 記事 に 書きますが


自分 なり に 方法 を 考え 見つけ出す

と いうこと は とても 大切 なので


まずは ご自身 でも 心 を すっきり させる

方法 を いくつか 発見 してみて ください


と いった 感じ である


いかがだった だろうか



それでは みなさん きょう も たのしく

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]
by aquarius_az | 2015-07-11 17:36 | シンクロ二シティー・偶然の一致 | Trackback | Comments(31)
トラックバックURL : http://kanazawax.exblog.jp/tb/24678929
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2015-07-11 19:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サマディ at 2015-07-11 20:00 x
Kさん、ありがとうございます!
シンクロを感じた後の行動の仕方、なかなか分からなかったのですが、いつも、心を敏感にしておくことが大切だなって、今日の記事を読んで思いました。
目に見える外の世界で感じること、
それを内側の心で感じること
両方が必要なんですね。いつも、外の方だけ意識してました。

実践してみます!
ありがとうございました。
Commented at 2015-07-11 20:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-07-11 21:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-07-11 21:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-07-11 21:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-07-11 21:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-07-11 21:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-07-11 22:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くう at 2015-07-11 23:07 x
ありがとう!まさに今タイミングを逃し、次への心の整理をしていた所でした。今までも沢山Kさんのブログでこのようなシンクロがあったんですが、コメントせずじまい。お礼を言いたかったんです。年齢は結構重ねていますが今からしたい仕事があり孤軍奮闘しています。Kさんの夢も叶いますように!いつも楽しいブログをありがとうございます。
Commented at 2015-07-12 01:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あさ at 2015-07-12 07:28 x
こんにちは。
実家にある北斗の拳を持ち帰り、昨日読み終えたばかりでした。

これもシンクロ?
北斗にどんな意味があるのか、考えると面白いですね(*^^*)
Commented at 2015-07-12 08:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-07-12 10:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-07-12 10:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-07-12 13:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-07-12 19:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 香織 at 2015-07-12 22:20 x
Kさんいつもシェアして下さってありがとう!
周波数をあげるんだね。数字は出てこないけど(笑)何となくわかるから心がけてみます。
Commented at 2015-07-12 23:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-07-14 00:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-07-14 01:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-07-14 10:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かな at 2015-07-14 14:49 x
Kさんこんにちは〜
コメントご無沙汰しております。
シンクロについて気になってたいたところでした!タイムリー!
ここ最近は、ごく親しい友人達と面白いシンクロがあったり、家族も、こんな面白いシンクロがあったよ、と報告してくれます。
身近な人を大切にしなきゃな〜って思わされます。
私自身の周波数もきっといい状態なのかなぁ。だといいなぁ。
このいい状態を維持しつつ、楽しい展開になっていくことを期待しています。^ ^
Commented by spazia at 2015-07-14 21:08 x
お礼を伝えることは大事ですね。つい、「ラッキー♪ツイてるぅ♪」なんて思ってしまって・・・
「ありがとう♪」って伝えた方がお互いに気持ちが良いですものね^^

そういえば、今日、自転車を走らせていたら・・・
「ロッカーの鍵、忘れているよ」
私「ちゃんと入れたよ」
「見てごらん」
私「うん・・・じゃあ、ちょっと行った先で自転車止めるよ」

鍵が入っていませんでした。
お礼を伝えましたが、同時にしっかりしなきゃなと反省の部分もありましたよ。
こうしたら忘れないだろうという案も浮かんだので、次はそれを実践してみます。
さすがに、私の忘れものチェックまでしてもらっては申し訳がないですからね。(よし、反省を生かそう)
Commented at 2015-07-15 00:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-07-15 12:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-07-16 23:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-07-30 23:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 「 K 」 at 2015-08-11 06:33 x
Re:コメント返信

Re:にゃ~ごろう
考えていたときに丁度
来るのはシンクロだぜ!
ベイべ!

Re:サマディ
そうそう心のセンサー
を使う感じだぜ!
ベイべ!

Re:ジョナサン
食べ物に関しては
なるべく自然なものをだな!
ベイべ!

Re:マリエル
常にこころを感じながら
判断するってのがコツな!
ベイべ!

Re:メグ
そうそう心の整理を
すると周波数も整うよな!
ベイべ!

Re:あつこ
お笑いバージョンに
触れてくれてセンキュ!
ベイべ!

Re:けい
#360あたりおすすめだぜ!
驚愕のあほな体験!
ベイべ!

Re:なおみ
そうそう周波数を
意識すること大切だよな!
ベイべ!

Re:くう
おおっ!夢に向かって
ともに前進していこうぜ!
ベイべ!

Re:さなみ
おおっ!見事なシンクロ!
イイ名前に決まったな!
ベイべ!

Re:あさ
おっ!北斗の拳!シンクロ!
定期的に読みたくなるよな!
ベイべ!
Commented by 「 K 」 at 2015-08-11 06:34 x
Re:コメント返信

Re:Kayo,:)
おおっ!行きも帰りもとは
ホント同じシンクロだな!
ベイべ!

Re:あい
そうそう明鏡止水!
アートで周波数調整もイイよな!
ベイべ!

Re:バルサミ子
シンクロが起きたその
瞬間にどう感じるかがコツな!
ベイべ!

Re:愛(momo)
そうそうそれ!
軌道修正に使えるんだよな!
ベイべ!

Re:ゆり
楽しい時間をすごすのも
すっきりのコツだよな!
ベイべ!

Re:香織
どちらかというと
周波数を整えるって感じな!
ベイべ!

Re:??ねこ
ははは!確かに爽快
サイダーもそうだよな!
ベイべ!

Re:パイナップルさん
とても前向きでイイ感じ
の受けとめ方だな!
ベイべ!

Re:かな
みんなでシンクロ話
それとてもイイ感じだな!
ベイべ!

Re:spazia
そうそうそれ!
やはりお礼って大切だよな!
ベイべ!

Re:R
言の葉のエンディング
結構よかったよな!
ベイべ!

Re:赤いチューリップ
基本的に俺も機械的だが
両方のモードをもつのがコツかも!
ベイべ!

Re:にゃ~ごろう
冥王星すごかったよな!
あのハートはイイねえ!
ベイべ!

Re:saki
それぞれに役割がありそれに
応じて体験があるんだよな!
ベイべ!

Re:ayaka
おおっ!餃子シンクロ!
解読に挑戦するとイイかも!
ベイべ!

Re:しおりん
過去記事を読むといろいろ
解るかと!まずはそちらを!
ベイべ!
Commented at 2015-09-05 01:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 真相!己の周波数が周囲を幸せに... 衝撃!『言の葉の庭』とそれぞれ... >>