「ほっ」と。キャンペーン

実相!やりたいことを仕事にするコツ! #506

みなさん こんちには


今回 は 使命 やりたいこと の 続き で

『 使命 やりたいこと と 仕事 』


に 関して 書いていこう


やりたいこと を 仕事 に つなげていく には

エゴ では なく 愛 と 調和 の もとに


☆ 『 やれる 範囲 で どんどん 活動 する 』

☆ 『 人 が ほしい と 思う もの を つくる 』

☆ 『 それ を 発表 していく 』


これ が コツ と なる


この パターン で やりたいこと が

仕事 に 繋がっていく ケース が かなり 多い


これ は 実際 の 例 を たくさん

知った 方が 理解 しやすい かと 思うので


それでは 実際 の ケース を

いくつか みていこう


まず はじめ の ケース 


自分 の やりたい こと は 出来る 範囲 で

どんどん やって いく と イイ わけだが


やれる 範囲 で やっていく のであれば

年齢 とは は 気にせず に やってみる


これが 大切 である


その こと を 理解 するための

素晴らしい エピソード が ある ので

ここ に 書いておこう


こちら ↓ は 友人 から いただいた 本 だが

b0225081_5274867.jpg
見るだけで運がよくなる「聖なる絵本」 
詳細


エレマリア氏





この 本 は 天使 とか 龍 とか

観えない 存在 たち の 絵 が 描かれている


絵 なので 好み が 人 それぞれ ある と 思うので

とくに おすすめ と いう わけ では ない のだが


気になる 方 は 実際 に 書店 で 手に とり

ご自身 の 目 で 実際 に 絵 を 観て から 

購入 された 方 が よいかと 思う


この 本 の 著者 エレマリア氏 は


仕事 と 子育て を しながら

空いた 時間 に 絵 を 描いて


それを ネット で 公開 していった


すると ネット で 絵 の オーダー を

受けたり 個展 を 開く ようになり


その後 日本 だけでなく 海外 からも

オーダー が くる までに なった とのとである


その エレマリア氏 が 絵 を はじめた

きっかけ は と 言うと


グランマ・モーゼス氏 に 影響 されて

絵 を 描き はじめた との ことである


グランマ・モーゼス氏 とは

本名 アンナ・メアリー・ロバートソン・モーゼス


グランマ とは ばあちゃん という 意味 なので

通称 「 モーゼス ばあちゃん 」 と 呼ばれる


アメリカ の 国民的 画家 なのだが

b0225081_614574.jpg















とても 変わった 経歴 を 持っている


モーゼス氏 は 子ども の 頃 

よく 絵 を 描いていた わけだが 


じつは 本格的 に 絵 を

描き はじめた のは


なんと!


75歳 を 過ぎて から だった


そして 絵 を はじめた 理由 と いうのも

妹さん から の おすすめ で


リウマチ で 手先 が うごかしづらく なった

ので リハビリ を 兼ねて 油絵 を はじめた


との こと である


これだよな これ!

これは 本当 に ステキ だと 思った


「 リウマチ に なった から もう だめ だ、、、 」


では なく


「 リウマチ に なった から 油絵 を 描こう! 」


とは なんて ステキ な 生き方 だと 

俺 は 思った


そして 80歳 にして 個展 を 開いた


観て いただければ よく わかる のだが

こちら ↓ モーゼス氏 の 作品

b0225081_614109.jpg












(クリックでちょっとだけ拡大)


このように 

マジで あたたかみ に 溢れている 絵 である


モーゼス氏 は 子ども の ころ 父親 から


「 絵 は 楽しければ 楽しい ほど イイ 」


と 言われていた との ことで 実際

絵 からも そんな エネルギー が 伝わってくる


モーゼス氏 は 絵 は

「 描きたいから 描く ただ それだけです 」


と 言っている 本当 に 絵 が すき なのである


そして 101歳 で 宇宙 に 還る までに

なんと 1600点 もの 絵 を のこしている


モーゼス氏 も すき な 絵 を

どんどん 描いて いった


そして たまたま ドラッグストアー に 飾って

もらっていた 一枚 の 絵 が 

絵画コレクター の 目 に とまり

モーゼズ氏 の 作品 が 世 に 知られる

きっかけ と なったの である


どうだろうか


エレマリア氏 も モーゼス氏 も


人 の ほっする 作品 を どんどん 作り

それ を 発表 していった ことで


それが 仕事 と なっていった わけ である


また 別 の ケース も 観てみよう


最近 では Youtuber ユーチューバー と いって

Youtube に 自分 の すきな こと を して

動画 を アップ する ことを 

仕事 と している 方たち がいる


たとえば ヒカキン氏 


https://youtu.be/LE-JN7_rxtE

ヒカキン氏 は スーパー に 就職 していたが


夜な夜な この ような 動画 を Youtube に

アップ していた

b0225081_22301553.jpg
『僕の仕事は YouTube』 詳細

ヒカキン氏





すると ある日 この 動画 が

アメリカ Yahoo ニュース で 紹介 され

ブレイク した


動画 を はじめた きっかけ や 経緯 は

ヒカキン氏 の 著書 に 詳しく 書かれている


今 現在 の 上記 動画再生数 は 

驚愕 の 3000万回 以上 と なっている


そして こちら の 方 も Youtuber の

バイリンガール英会話 という 動画 の Chika氏


https://youtu.be/yBQQh4nD7jw


この Chika氏 も はじめは 自分 で 英語 の

動画 を アップ していたのだが


だんだん と 視聴者 が 増え

最近 では 英会話 の 本 も だされている

b0225081_22254699.jpg
『YouTubeとマンガでso much fun! バイリンガール英会話』 詳細

吉田ちか氏




そして 今 では 上記 の ような

とても 凝った おもしろい 動画 も 作っている


動画 を アップ した きっかけ は


英語 を 勉強 している 友達 に

「 a 」 と 「 the 」 の 使い分け を

説明する ため に 動画 を アップ した

のが きっかけ だとのこと


やはり 人 が ほしい と 思ったり

人 に 役立つ 作品 を

つくる こと が ポイント なのである


ヒカキン氏 そして Chika氏 も


☆ 『 やれる 範囲 で どんどん 活動 する 』

☆ 『 人 が ほしい と 思う もの を つくる 』

☆ 『 それ を 発表 していく 』


この ケース なのである


あと 最後 に とある ブログ を

書いている ひと なのだが 


くちうるさい 守護霊 に 

ブログ を 書け 書け と 言われて


ひええ~ ひええ~ と なき ながら

何百 もの 記事 を 書かされて


そこから このような 本 を


b0225081_5513518.jpg
『読むだけで「見えない世界」とつながる本』 詳細

著 「 K 」





って おい! 


まあ 実際 俺 の ケース でも そうだった


霊的 な 体験 や 情報 を

どんどん 記事 にして 書いていき


それ を ブログ に アップ していった

そして それ が 出版 に つながった わけである


俺 の 場合 は 霊的 な ことは 

今 現在 仕事 に する つもり は ないのだが


今回 の この 記事 を 読めば

おわかりに なられたように


☆ 『 やれる 範囲 で どんどん 活動 する 』

☆ 『 人 が ほしい と 思う もの を つくる 』

☆ 『 それ を 発表 していく 』


これ が 大きな コツ なのである


また 今回 の 記事 の 


グランマ・モーゼス氏 の ことを ときどき

思い出したり するのも 刺激 に なって


いい かと 思います


ぜひ おためしください



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]
by aquarius_az | 2015-06-01 23:46 | 天職を見つける! | Trackback | Comments(29)
トラックバックURL : http://kanazawax.exblog.jp/tb/24542374
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2015-06-02 00:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-06-02 01:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-06-02 07:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-06-02 07:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-06-02 08:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-06-02 09:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-06-02 10:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-06-02 11:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by TARO at 2015-06-02 12:05 x
いつもタイミングのよい記事を有難うございます。私の書や絵をやりたい潜在意識がぐぐぐっと起きた気がしました。来週ハワイにいってたくさんのエナジーをもらって、帰国後、行動に移したいと思います^^ 
Commented by あい at 2015-06-02 12:11 x
自分のやりたいことに環境や年齢など自分で制限をかけてはダメですね。
いつからでもスタートできるし、今はインターネットなど家にいても発表できる場がある、恵まれた時代だと思いました。
あとは実行あるのみ、ですね。
今回もわかりやすく元気をくださる記事をありがとうございます!(*^^*)
Commented by さなみ at 2015-06-02 19:09 x
あ〜!!感動した♡kさんは本当に私の必要な言葉をいつも書いてくれる。
特にモーゼスさんのリウマチになったから絵を描こうの言葉、本当に素敵ですね。
どんな時にも希望がある考え方がとても良いと思いました。
またまたkさんには感謝です。ありがとうございます♪

それにしても、今日無性に
好きな事を仕事にするってどうするんだろうと考えてたから
kさんのブログを見てびっくりしました。
まさに私の問いに対する返事が書かれてたからです。

こんな感じで最近、自分の考えてる事が速攻で現実になるんですよ。
滅多に起きない様な現象も、なんです。
これって何なんでしょう。
本当に怖いぐらい現実になるから、あまりマイナスな事や恐ろしい事?が
考えられなくなりました。
引き寄せの法則的なあれですかね・・・

PS.次の給料日にkさんの本買おうと思いまーす(*^_^*)♪
いつかkさんに実際に会ってお話してみたい!笑
Commented by セボンスター♡ at 2015-06-02 20:28 x

Kさん、こんばんは☆

ラスト、笑いましたよ (^O^)

上手で楽しさに溢れてる絵ですねー!

私も、母親が元々デザイナーで、絵を描いていたりしたので、小さいころから、中学生まで、油絵描いていました
絵画教室も通ってました

今は全く、絵描かない〜(>_<)

表現する、というのは大事ですね!

人を よろこばせたり
人に披露してこその、才能、個性ですね

先の方の コメントにも ありましたが
Kさんとは、いつお会いできる機会が
来るのだろ〜

私の 会いたい人ランキングに
Kさん、上位に入ってます(笑)
Commented by ??ねこ at 2015-06-02 22:34 x
やりたいけど、自信がなくて前に進めないことがあったのですが、やってみなくちゃ始まらないですね。(〃^ー^〃)言い訳しないで、楽しんでみます。Kサンキュです。
Commented at 2015-06-02 22:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-06-02 23:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さなみ at 2015-06-02 23:32 x
Re:セボンスター♡さん
ですよね♡
てか私も絵描いてました☆(≧▽≦)
いや、現在進行形で今も描いてますが!
・・・セボンスターさんにも会いたくなってきたww
(↑欲張り!笑)
Commented at 2015-06-03 00:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kei at 2015-06-03 16:22 x
6月2日に偶然の重なりで、『読むだけで「見えない世界」とつながる本 』を購入しました。一節に「ぞろ目111 」の話がありましたが…本を読み終えて、車で出かけましたら…ぬわんと~!111の車を2台見たよ!驚いたなんてもんじゃないです。さらに6月3日本日、息子を送ってきた帰り道に…またも111.加えれば…1011,1101,1411も見ました。『まじか~~~????』Kさんの本を読んで…つながっちゃったみたいです。読み終えて半日も立ってなかったのに…。人生に「小さな奇跡」が起こりはじめる!と、その本の帯に印字されていましたが…ぞろ目以外でも、もう、起きてます。今朝から・・・驚き以外にないっす。感謝です。私の守護霊ちゃんにも感謝。
Commented at 2015-06-03 20:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はる at 2015-06-03 21:58 x
たまたまこのぶろぐにたどり着きました~。

Kさんが作る曲聴いてみたいなとふと思いました。
ライブとか何か活動ってされているのですか?
作曲や歌も歌うとのことだったので、自分の曲をこのブログで発表しちゃうなんてどうですかね?笑
今回この記事の内容だっただけに、気になっちゃいました!
余計なお世話だったらごめんなさい~!!
Commented at 2015-06-04 04:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-06-04 06:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-06-04 09:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-06-06 09:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-06-06 22:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 「 K 」 at 2015-06-14 16:31 x
Re:コメント返信

Re:にゃ~ごろう
そうそう出来る範囲で
できることからだぜ!
ベイベ!

Re:マリエル
そうだな得意分野を生かすと
チャンスってあるよな!
ベイベ!

Re:バルサミ子
楽しさを中心にして
やっていくとイイかも!
ベイベ!

Re:バルサミ子
なんかしあわせが伝わってくる
ステキな絵だよな!
ベイベ!

Re:メグ
やっていくといろいろ
発見もあってイイよな!
ベイベ!

Re:Shio
おおっ!おどろきの展開だが
あちらで活動っておもしろそう!
ベイベ!

Re:クムクム
おおっ!ステキでイイ感じだな!
ともに前進しようぜ!
ベイベ!

Re:赤いチューリップ
じつはそうなんだよな
学生さんにもって思っているぜ!
ベイベ!

Re:TARO
ハワイはステキなとこだな!
イメージもふくらむかも!
ベイベ!

Re:あい
そうそうやりたいときから
スタートが大切だよな!
ベイベ!

Re:さなみ
ほんとステキな考え方だよな!
シンクロもイイ感じだな!
ベイベ!

Re:セボンスター♡
なんかあたたかみがある絵だよな!
ではいつかどこかでだぜ!
ベイベ!

Re:??ねこ
そうそう何事も楽しくやるのが
一番のコツだよな!
ベイベ!
Commented by 「 K 」 at 2015-06-14 16:32 x
Re:コメント返信

Re:香織
そうそう自分にやらせて
あげていくとたのしくなってくるぜ!
ベイベ!

Re:りえる
おおっ!まさにそのナレーションは
守護霊からのシンクロだぜイイ感じだな!
ベイベ!

Re:??ねこ
はははオッケだぜ!
丁寧に伝えてくれてセンキュな!
ベイベ!

Re:ランrunラン
発想がひろがると楽しくなるよな!
上着かあそこも観てるわけな!
ベイベ!

Re:kei
おおっ!よかったぜセンキュ!
守護霊たちと楽しくいこうぜ!
ベイベ!

Re:愛(momo)
そこかい!といちおうツッこむが
そういう発見ってイイよな!
ベイベ!

Re:はる
おおっ!たどりついたか!
センキュ!いつかなんらかの形で!
ベイベ!

Re:tao
まわりにヒントってあるよな!
ともに前進していこうぜ!
ベイベ!

Re:tao
おおっ!おめでとう!
ともに楽しくいこうぜ!
ベイベ!

Re:ジャンゴ
小さな喜びから少しづつ
たどっていくとイイぜ!
ベイベ!

Re:小田切智子
絵は発見があるよな
おもしろそう観てみるかな!
ごきたいセンキュな!
ベイベ!

Re:はじめまして
そこはご自分でも考えてほしいが
こころがこもったものだと思うぜ!
ベイベ!
Commented at 2015-07-01 16:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-11-13 01:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 驚愕!ちょっとしたことが思わぬ... 驚愕!京料理『花咲』祇園店での... >>