実相!善行で己の運命を拓け~実践編! #494

みなさん こんちには


前々回 の 記事 で

実相!善なる行いは運命を変えていく! #492


善なる 行い を していくと

運命 すらも かえていける こと を 書いた


今回 は その 『 実践編 』 である


それに 関する シンクロ も 起きた ので

そちらも あわせて 書いておこう


では はじめよう


前々回 の 記事 を 書いた 2月1日 に


俺 は 普段 から なるべく 善行 を

するように 心がけて いる わけ だが


これからも しっかり そうしていこう

と 意志 を 新たに していた


すると まさに その日 に

さっそく シンクロ が 起こった!


その日 は 「 な ん と な く 」

いつも と ちがう 時間 に ボイトレ に 向かった


すると 目的地 の カラオケスタジオ の

ちかく の 路上 で 


ひとり の ばーさん が 自転車 の 

そばで うずくまって いた


俺 「 (チェーン でも はずれた の だろうか?

     俺 は チェーン を 直す の 得意 だが) 」


と 思いながら ばーさん に 声 を かけた


俺    「 どーしたの? 」


ばーさん 「 ゴムひも が 絡まっちゃって 」


そして その 自転車 を みると


荷台 の ゴムひも が 後輪 に 巻き込まれ

かなり 複雑 に 絡みついて しまっていた


俺  「 ( これは たいへん だな )

     ちょっと 俺 と 代わって   」


と 言って その ゴムひも ほどき はじめた


俺 は ときどき 手 を ほめられる

手 が きれい とか 


つまり けっこう 指 が 細長い

それに 加えて 実は 手先 が かなり 器用


それに こういう めんどくさい 複雑 な 

もの を ほどく ため の 

根気 には 自信 が ある


これは 俺 に 向いている な と 思いつつ

さっそく 絡みついた ゴムひも を

ほどき はじめた


とはいえ かなり 複雑 に 絡んでいた ので

ほどくのに 15分 くらい かかった だろうか?


ほどき 終える と ばーさん は 

とても 助かった と よろこんで いた


ばーさん 「 少ない けど これ を 」


と 言って お金 を くれようと したので


俺  「 いやいやいや イイっすよ それは 」


と とくに うけとらなかった

と こんな 出来事 が あった


善行 を していこう という 想い を

意識 していた とき に この 出来事


見事に シンクロ が 起きた わけ である


その後 俺 は ボイトレ の 後

その日 は 日曜日 だったので


「 な ん と な く 」 

カフェ に 紅茶 を 飲みに 行った


そして いつも の ように

ぼ~~~~~~~ っと していた


こんな ↓ 感じ で 

カフェ #124

( この ↑ 記事 は 別の日 だが )


すると となり の 席 の

4人 の 主婦 らしき 方々 が

なにやら 窓 の 外 を みて 話している


「 ああ 転がっちゃう ねえ 」


さきほど 中学生 の 子たち が 乗ってきた

自転車 が 強風 に あおられ 倒れてしまい

ヘルメット が 転がって しまった のだ


隣 の 席 の 主婦 の だれかが

なおしに 行く の だろうか?


ヘルメット は 転がって いき 駐車場 の 

自動車 の タイヤ の 下 に あった


もし 気づかず に 自動車 が 動いたら

ヘルメット が われてしまう かもしれない


中学生 の 子 が 戻ってきた とき に

自分 の ヘルメット が われていたら


どんなに かなしい 想い を するだろうか、、、


そう 思うと これは あかん と 思い


俺 が 外 へ でて ヘルメット を 

拾い 自転車 に 戻してきた


これで ひと 安心 である


と こんな 出来事 が 起こった


ちなみに その 翌日 も

コンビニ に とめてあった 自転車 の

ヘルメット が 強風 で 転がっていた ので

拾って なおして おいた


善行 を 意識 した日 に 


シンクロ で 2度 も 善行 の 機会 に 

めぐまれた わけ である


ここで 大切 なのは 


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


☆ 『 善行 を 実行 しよう と 意識 する 』


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


こと である


この エピソード で 注目 するとこは


ヘルメット が 転がっている のを 多くの

他 の 人たち も みている と いうこと


しかし なかなか 動けなかったり

みても なにげに そのまま 行ってしまう


しかし


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


☆ 『 善行 を 実行 しよう と 意識 する 』


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


していれば 自然 と きづく 


なんでも そうだが 意識 すると

いろいろ と 気づくように なる


もちろん シンクロ も そうである


それに たとえば 


善行 を 実行 できる 機会 と 

ばったり 出くわした 時 に


「 ああ どうしよう どうしよう 」


その場 で 考えたり まよったり していたら

チャンス を のがしてしまった


と いった 経験 は ないだろうか?


しかし


日頃 から なるべく 善行 は 実行 しようと 

意識 して あらかじめ 決めておけば


善行 を 実行 できる 機会 と 

ばったり 出くわした 時 でも


さっと 自然 に 動き 実行 

できる ように なる わけである


なので


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


☆ 『 善行 を 実行 しよう と 意識 する 』


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


これ が かなり 大切 なのである





あと は 善行 って 何? って ことだが


これ を 機会 に 

いろいろ と 考えて みて いただきたい


たとえば 経済的 に ゆとり の ある 方 は

募金 とか も イイ と 思う


今 国際的 な 平和 が 求められている ので

海外 への 支援 を してみるのも いい と 思う


物価 の ちがい から 日本円 は たとえ 

500円 でも 海外 では それが 何倍 にも なる


日本円 とは そういう もの なのだと

是非 意識 してみてください


ほかにも 


使用済み切手 書き損じハガキ

いらなくなった 本 CD DVD ゲーム
 

を 集めても 海外支援 が できてしまう


また


中村学園大学 山口大学 近畿大学

九州短期大学 西南学院大学 では


このように ↓ 

http://afsple-cambodia.webnode.jp/


カンボジア の 子どもたち と

運動会 を 開いたり

文房具 の 支援 など を 行っている


子どもたち の 笑顔 つーのは イイ よな


やはり 大人 であれば お金 は 

あらそい の ため ではなく

平和 の ため に 使いたい 

もの である よな


あと 


街 の ごみ を 拾う これだけでも 

じつは かなり 大きい!


以前 の 記事 で 『 割れ窓理論 』 を 紹介 したが

真相!妖精たちと「割れ窓理論」とは! #380


ごみ を 減らして 花 を 植える と

街 の 治安 が よくなる こと が 


ニューヨーク市 や 足立区 に よって

実際 に 証明 されている


ごみ が 減り 花 が 増える と

実際 に 周波数 も 整い

その場 の エネルギー が よくなる


たとえば スーパー や 100均 などで

商品 が 落ちていたら 戻しておく のも

これ だけ でも いい 


いろいろ と 見渡してみると

気軽 に やれる 善行 も たくさん ある

わけ である


スーパー の こと が 出たので

書いておくが


スーパー で 買い物 を するとき に

俺 が 気をつけている こと が ある


レジ を みていて 思った のだが


それは 商品 の 入った 

かご を レジ に 置くとき に


2L の ペットボトル や コメ など

重たい もの は 店員さん の ちかく に 置く


こんな ↓ 感じ に


b0225081_14332629.jpg











とくに 小柄 な 店員さん の ときは

遠くに 重いもの が あると 手 を 

伸ばして とる のが 結構 キツそう である


しかし 
 

ちょっと かご の 向き を 意識 して

店員さん の ちかく に 重い 商品 が

いくように かご を 置くだけで

店員さん が かなり 取り出しやすく なる


これは 手軽 に できる ので

おすすめ である


こういった 感じで


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


☆ 『 相手 の 立場 に なって 観察 する 』


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


と いろいろ 出来る ことが 観えて きて 

ちいさな 善行 が できる わけ である


ブーツ & 革ジャン 姿 で Rock で

どちらかと 言うと こわそー な 俺 が


こっそり こういう 心配り を しているのは

まず 気づかれる こと も ないだろうが

ちょっと 笑える ははは


まあ 世の中 には いろいろ な

開運方法 とか 開運グッズ とか あるようだが


たとえば この ↓ 2つ を くらべてみる


「 開運グッズ に お金 を 使う 」


「 海外支援 に お金 を 使う 」


実際 うるおう のは どこ の だれ?

実際 に 世の中 が よくなる のは?


そこ を 観る こと も 大切 である


そして この世 を 去る とき


あなたは 時間 や お金 を 何 に 使った?

世界 の 誰か の ために 何 か できた?


たった ひとつ だけ でも 

実際 に 本当 に やっておくと いい かも


なぜなら


この世 を 去る とき に 人 は

霊体 の じょうたい に なり


自分 の 人生 を 最初 から さいご まで

まるで 映画 の ように 全部 みせられる


そのとき に


「 あれ? なんか 世界 の 平和 には

  なに も やらなかった なあ、、、   」


と 少々 らくたん 気味 に

自分 の 人生 を 観ていた とき に


あなた は なんと! 

素晴らしい シーン を 目撃 する


「 K 」 の この ブログ記事 を 読んで

たとえば カンボジア に 文房具 支援 してる 

自分 の 姿 を 発見 した のだった!


「 やたー やたー ひとつ だけ 

  あったー! イエ~~~~イ! 」


と 霊体 の まま と 大喜び と なる!


そのとき は 親指 を 立てて  

自分 の 守護霊 と 一緒 に おもいっきり


b0225081_9531433.jpg









「 イエ~~~イ 」 と やって いただきたい!


なんつーって!


ま 実際 は 霊体 で 微笑ましく 眺める

感じ には なる と 思うが、、、


という 感じ で 国際的 な 支援 も 何か

ひとつ やって おくと イイ かも


ははは


と ちょっと あほ っぽい 文章 に なったが

( ↑ いつも の こと だろ! )


こういった 霊的視点 も 

大切 に していただきたい


探せ ば 日常的 に お手軽 に やれる 

善行 は たくさん ある


一部 の 人間 では なく

実際 は 俺たち ひとり ひとり が 

世の中 社会 地球社会 を 作っている


むり なく 出来る 範囲 で たのしく

より よい 世の中 に していいましょう



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]
by aquarius_az | 2015-02-20 10:22 | お役立ち情報! | Trackback | Comments(34)
トラックバックURL : http://kanazawax.exblog.jp/tb/24154576
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2015-02-20 11:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-02-20 11:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-02-20 11:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-02-20 12:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-02-20 16:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-02-20 19:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-02-20 20:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-02-20 20:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-02-20 20:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かな at 2015-02-20 21:30 x
Kさんお久しぶりです〜
今年初コメです、今年もよろしくお願いします^ ^

日常生活こそが大事にすべきもので、その一瞬一瞬にどう意識を向けていくかで未来は変わっていくのですね。そういうシンクロ体験あります^ ^
しかし最近たるみがちだったので、OK! 善意に意識をむけていきます^ ^
Commented at 2015-02-20 23:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-02-21 02:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-02-22 00:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-02-22 12:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuki at 2015-02-22 13:36 x
はじめまして。
私も思いっきり「いえぇーーーーーーーい」
とジャンプできるように善行重ねたいと思います☆
さて、ある本で「ともに~いきましょう」という文章を見かけました。
インパクトある言葉ですね!そして楽しいです。
Kさんのブログを思い出してしまいました。
では、私流に、
「ともに(^▽^)/を見つけていきましょう!」
Commented by けい at 2015-02-22 16:58 x
初めまして!「見えない世界とつながる本」二度目読んでます!
初め見た時、「ちゃらっ」って思ったのですが、遠回りしましたが、いろんな経過を経て、結局この本を買うに至りました!
苦しい時期が続いていたので「引き寄せ」系の本を読みまくって、でも「理屈はわかるけど・・・実践難しい」そしてやってみて「やっぱできない」というのを繰り返して落ち込んでいたのですが、この本は、とてもしっくり来て大好きです。本ってつくづく思うのですが、人柄が出るというか、読んだ後、何か後味悪かったり、逆にこの人スゴクいい人なんだろな~と感じて終わったりしてます。もちろんKさんは、後者!永久保存版です。今状態は良くないのですが、なんだか嬉しい気持ちになったので、コメントしたくなりました。第二弾も楽しみにしてます!もっともっとKさんを通していろいろ知りたいです。ありがとうございます。
Commented by 「 K 」 at 2015-02-22 20:23 x
Re:コメント返信

Re: miniminirin
おおおっ!センキュ!
環境に感謝ってステキなことだな!
ともに前進していこうぜ!
ベイベ!

Re:ミキティ
おおおっ!ご家族でとは!
これはマジうれしいぜ!センキュな!
みんなでともに前進していこうぜ!
ベイベ!

Re:にゃ~ごろう
これはむつかしいねえ!
まずは行政に電話しとくかな!
その方向性で行動するかな!
ベイベ!

Re:はるか
そういう生き方ステキだよな!
いつもセンキュな!
天使がさらに身近になるとイイよな!
ベイベ!

Re:ゆり
おおおっ!素晴らしいぜ!
人がさけてるところをってイイね!
知らせてくれてセンキュな!
ベイベ!

Re:boo
その視点ステキだ!素晴らしい!
イイ連鎖を生んでいきたいよな!
ともによりよくしていこうぜ!
ベイベ!

Re:マリエル
そうそうそれ日常のちいさな
積み重ねが大切だよな!
ニュースは祈りにするといいぜ!
ベイベ!

Re:葉っぱ
おおおっ!ちょっぴりでもそれは
とても素晴らしいことだと思うぜ!
さすがは動物好きだな!
ベイベ!

Re:Kayo, :)
おおおっ!イイねえ拾っていくと
周りの意識も変わっていくよな!
イイ連鎖がうまれていくよな!
ベイベ!

Commented by 「 K 」 at 2015-02-22 20:24 x
Re:コメント返信

Re:かな
おおおっ!久しぶり!元気か!
そうそう日常が大切だよな!
こちらこそ今年もよろしく!
ベイベ!

Re: frost-r
おおおっ!センキュ!
そうだなそこは大切にしてるとこだな
ロックいいよな!メモ欄読んでおいてな!
ベイベ!

Re:??ねこ
おおおっ!それうれしいぜ!
そういう空気が広まるといいよな!
こちらこそセンキュな!
ベイベ!

Re:ミー
実際そう言われるとなんとも
うれしいものだな!
こちらこそいつもセンキュ!
ベイベ!

Re:Y
おおおっ!これは素晴らしい!
ひょっとしてるとおもうぜ!
善い流れを生むエネルギー!
ベイベ!

Re:ゆ
月にはまだだが変化の最中かも!
月面ならなわとびで20重跳び!
マトリックスのあのシーンとか!
ベイベ!

Re: bluerose
そうその状況だと起こりやすいぜ!
バッタリってのはおもしろいかも!
いろいろセンキュ!
ベイベ!

Re:yuki
おおおっ!コメセンキュ!
そういう生き方ステキだよな!
ともにイエーイでいこうぜ!
ベイベ!

Re:香織
笑顔っていいよな安心してくれ!
俺の頭の中は永遠のお花畑だぜ!
よーし次はそっちの糸も!
ベイベ!

Re:けい
あ!なんかこれすなおに嬉しいぜ!
「ちゃらっ」の奥に何かあるみたいで!
知らせてくれてこちらこそセンキュな!
ベイベ!
Commented at 2015-02-22 20:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-02-22 22:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-02-23 09:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2015-02-24 15:10 x
はじめまして、Kさん。 本買いました。 かざらないお人柄、とても親しみやすく、楽しく読ませていただいてます。 私もスピリチュアル勉強しています。 同じく本屋でガイドさんからKさんの本を薦められました~。 毎日、善行がんばってるんですね。 お手本にしたいです。
これからもブログとか読ませてくださいね、
ありがとうごさいます(*^^*)
Commented at 2015-02-25 01:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ながし at 2015-02-25 14:47 x
Kさん、はじめまして。ゴミ拾うだけで調和になるならお安い御用だってんで、ゴミ拾って来ました。今日のコメント名は、その拾ったゴミの切れっぱしに書いてあった文字です。なんのゴミなんだろう?
Commented by narupan at 2015-02-25 23:10
今日も為になる話をユーモアセンスで書いてくださり
ありがとうございます!!
とても、参考になります??
Kさんにいつか、《依存について》の事に
ついて書いて欲しいのですがよろしくお願いします??

☆感謝してます☆
見えない世界と繋がるで
Kさんのファンになった。
by なるぱんより
Commented at 2015-02-26 00:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-02-26 18:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-02-26 21:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-02-28 17:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-03-03 02:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-03-04 20:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 「 K 」 at 2015-03-07 18:28 x
Re:コメント返信

Re: Y
おっ!そういうことだったか!
内容覚えてるので大丈夫だぜ!
書いてくれてセンキュな!
ベイベ!

Re:なおこ
うさぎとしかもニーチェとは!
たしかにすごいシンクロだな!
Let's enjyo English! だよな!
ベイベ!

Re:けい
なるほどそいういきさつな!
ほんと友人みたいな感じなんだぜ!
ともに前進していこうぜ!
ベイベ!

Re:光
おおおっ!コメ&本センキュ!
楽しんでくれてうれしぜ!
こちらこそよろしくだぜ!
ベイベ!

Re:まこらぶ
おおおっ!たどり着けたか!
本楽しく読んでくれたようで
こちらこそセンキュな!
ベイベ!

Re:ながし
おおおおおっ!素晴らしい!
ぶっちゃけうれしいぜ!センキュ!
そういう文字が後々シンクロするかも!
ベイベ!

Re:narupan
シンクロと依存みたいな
感じでいずれ書こうかなと!
参考にしてくれてこちらこそセンキュな!
ベイベ!

Re:hotaru
そうそう状況がどうであれ自分の
こころを整えるって大切だよな!
コメ書いてくれてセンキュな!
ベイベ!

Re:けい
ああそれマジうれしいぜ!
ちょっとできないのだが!
なんとかうまく撮ってな!
ベイベ!

Re:Kayo, :)
おおっ!情報センキュ!
ほんとさがすといろいろあるよな!
手軽なものとかも!
ベイベ!

Re:ゆか
おおおっ!素晴らしいぜ!
善い行いは周波数が整うのでな!
少しづつやっていくといいかも!
ベイベ!

Re:rie
おおおっ!それは見事なシンクロだな!
ステキな体験だな!
そのとおり!日常の音楽や言葉にやつら
は想いを込めて伝えてくるわけだぜ!
ベイベ!

Re:hotaru
ほんとだな書いてあったな!
そうそう見えないやつらは
いつもそばで見守っているいるぜ!
ベイベ!
Commented at 2015-05-04 18:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 「 K 」 at 2015-05-16 07:13 x
Re:あい
自分で自分を評価していくといいぜ!そして
そこへ向けて自分を磨いていくとイイぜ!
ベイベ!
<< 驚愕!マジかようれしい系シンク... 驚愕!マジな言葉や想いはネコに... >>