驚愕!マジな言葉や想いはネコにも伝わる! #493

みなさん こんちには


今回 は コミュニケーション に 関して 

ちょっと 霊的 な 話 を 書いておこう


コミュニケーション に 大切 なのは

やはり 愛 と 調和 の 気持ち である


つまり 


本当 の こと を 思いやり や 愛 を 

もって 誠心誠意 を もって 伝えれば


より  伝わり やすくなる 


これは もちろん 人 と 人 

なら 当然 の こと なのだが


じつは


なんと!


相手 が ネコ で あっても 同じ である


本当 の こと を 思いやり や 愛 を 

もって 誠心誠意 を もって 伝えれば


人 は 動物 たち とも

想い を 伝えあう こと が できる


今回 は そんな エピソード である


では はじめよう


これは 俺 の 知人 の 実体験 だが


この 知人 が ひとり暮らし を

していた とき の こと


ある日 を さかい に ネコ が 

ベランダ に やって来る ように なった


まあ ネコ が 来る だけ なら

よかった のだ だが


じつは これ が こまった こと になった


この ネコさん は 知人 の ベランダ を

毎回 トイレ に していたのだ


窓 を 開けると 部屋 まで におう

毎回 掃除 も たいへん である


しかも この ベランダ は 物干し が

とても 低い 位置 に ついていた ので


におい が 洗濯物 に まで ついてしまう

これには 知人 も たいへん こまった


そこで 知人 は 仕方ない ので


ネコ を 寄せ付けなく する 

薬品 を 買ってきた


そして それを ベランダ に

撒いて みた


そしたら これ が

とんでも ない ことと なった


知人 が どれどれ と その 薬品 が

撒かれた ベランダ の 様子 を みた とき


その 薬品 を すこし 吸ってしまった


そしたら これ は ヤバイ と いうくらい

そーとー 気持ち わるく なってしまった!


知人 は このとき の こと を


「 これは マズイ やられる! 」


と いのち の きけん性 まで 感じた

と 話していた


ホント に くるしい 想い を した と


そして この 知人 は 


「 ああ これは イカン 絶対 に イカン

  あやうく ネコ に とてつもなく 

  ヒドイ ことを してしまう ところ だった 」


と 深く 深く 反省 した


☆ 『 自分 の まちがえ を しっかり 認め

    深く 反省 する こと は 大切 である 』


そして その 知人 は 速攻 で

ベランダ の 薬品 を 片付けた


これで ネコさん には

くるしい 想い を させずに すんだ


しかし ネコさん の トイレ の 件 は

ぎゃくに ふりだし に もどって しまった


さて この 知人 は どうしたのか?


知人 は 真剣 に あれこれ 考えた

そして ひとつ の アイデア を 得た


「 そうだ 一回 真剣 に ネコ に

  誠心誠意 を 込めて お願い してみよう 」


と 決めた の だった

そして ネコ が やって来る のを 待った


そこへ ネコ は やって来た


知人 は 窓 を 開け

ベランダ に いる ネコ と 向き合った


そして 正座 を して ネコ に

日本語 で 心を込めて 話しかけた


自分 が ネコ が 来ない ように

薬品 を 撒いていた こと を 話した


そして それ を 吸ってしまい

とても くるしい 目 に あい


ああ こんな ヒドイ こと は 絶対 に

やっては いけない と 反省 した

と いう こと も 話した


そして ネコさん に


「 ヒドイ こと を しようと

  してしまって 本当 に ごめんなさい 」


と 正座 して 両手 を ついて

こころ から お詫び を した


知人 が 言うには ネコ に 真剣 に

土下座 を して 謝った との ことである


そして その上で


ベランダ で トイレ を されるのは

部屋 や 洗濯物 に におい が つくので

こまって しまう


できれば どこか 他 の 場所 で

トイレ は して ほしい 


と ネコ に 真剣 に 説明 して

お願い してみた


その あいだ ネコ は ずっと 知人 を

真っ直ぐ 見つめ ながら 聴いていた


と こんな こと が あった





結果 は どうなった のか?


そもそも ネコさん に 言葉 が 通じるのか?


これがねえ、、、


なんと!


マジ で ネコ に 伝わった んだよな


不思議 な こと に

その日 を さかい に もう


ネコさん は ベランダ に 現れる こと も

トイレ を することも いっさい なくなった


なんと!


みごと に ネコ に 言葉 そして 想い

が 伝わった ので あった


どうだろうか



これは とても イイ 話 だね


愛 や 思いやり を もって 本気 で

誠心誠意 こころを込めて 伝えれば


ネコりん にも しっかり 伝わる わけ である


相手 が 人 であれ 動物 であれ

植物 であれ こころ は 伝わる


ちゃんと コミュニケーション が とれる


ちなみに 植物 の ケース は ↓ こちら

驚愕!植物にも高度な知能があった! #213


霊的 には 愛 と 調和 であれば


本来 は さまざま な 存在 と

コミュニケーション が とれる 


今回 の 知人 の エピソード では


☆ 『 愛 や 思いやり を もって 本気 で

    誠心誠意 こころを込めて 伝える   』


と ネコりん にも 伝わる 

ということ を 学ぶ こと が できた


もちろん 人間関係 に おいては

むり に 伝えない 方 が いい ケース も ある


たとえば たんなる 自分 の エゴ を

伝えよう と してしまっている ケース が それ


だから なんでも 伝えれば

いい と いう わけ では ない


しかし 


しっかりと 相手 に 大切 な こと を

伝えなくては ならない ケース も ある


この 見極め は 大切 で ある


そして 人 が 生活 していく 上で

コミュニケーション は とても 大切 である


これは 是非 知っておいて いただきたい のだが


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ストレス の 多くは


「 言いたいこと を 言えなかった 」


ことで 生じる ケース が 多い

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


じゃあ なぜ 「 言えなかった 」 のか?


理由 は いろいろ ある わけ だが


「 どーせ 言って も 理解 されない 」

「 以前 言っても 理解 されなかった 」

「 言ったら きらわれて しまう かも 」


と あきらめて しまっている から


「 言えない 」「 言わない 」


と いった ケース が よくある 


しかし やはり


☆ 『 むり な ストレス を 抱えない 』


☆ 『 うまく 自分 の 気持ち を 

    伝える ことが できる 自分 に なる 』


と いった 自分自身 の 成長 の ため にも


伝えなくては ならない とき は あるので

そんな とき には


☆ 『 愛 や 思いやり を もって 本気 で

    誠心誠意 こころを込めて 伝える   』


ぜひ これを 意識 してみて いただきたい


また 


たとえば 家族 や 親子 友人 そして 夫婦 で

しっかり 話し合わなくて は ならない のに

いざ 話し合い を はじめると


どうしても しょうとつ してしまう

そんな とき も あるかも しれない


これは どうして しょうとつ してしまうのか?


俺 の 守護霊 は 


『 コミュニケーション が うまく いかない

  とき は 思いやり や 愛 が たらない とき 』


と 教えてくれた

なので そんな とき にも


☆ 『 愛 や 思いやり を もって 本気 で

    誠心誠意 こころを込めて 伝える    』


やはり これ を 意識 してみて いただきたい


ま 実際 は 上記 の こと を 意識 すると

自然 と そうなる はず の こと なのだが 

いちおう 書いておく と


「 相手 の 立場 に なって 考える 」

「 おもいやり の ある 言葉 を 選ぶ 」

「 口調 声 に おもいやり を 込める 」

「 話す 内容 は 丁寧 に 説明 する 」


こういうった こと も 大切 である


自分 の 身近 な ところから

コミュニケーション が スムース に いくと

それだけ 地球 や 社会 の 周波数 も 整う


そうして 社会 や 地球 の 平和 に 

貢献 することも できます


ぜひ おためしください


と いった 感じで 今回 は


『 驚愕!マジな言葉や想いはネコにも伝わる! 』


でした



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]
by aquarius_az | 2015-02-14 07:13 | Arcadia 理想郷へ向けて! | Trackback | Comments(31)
トラックバックURL : http://kanazawax.exblog.jp/tb/24130560
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 永富予受子 at 2015-02-14 08:41 x
Kさんおはようございます。

ネコは人の言葉分かるみたいですよ。
実家のネコは人の話に耳を傾けてます。
私と姉が話してると、必ずと言って良い程間に座って耳を立ててますし、亡くなったネコは排水溝に落ちてたのを親戚が這い上がってきたら助けるって言ったら、本当に這い上がって来たりしましたから。
分かるんですよ、やっぱり。

そう言えば、姉にKさんの本を貸しまして。一気に読んだって言ってました。
感想は聞きませんでしたが、考えて方が変わりつつあるようです。
Commented at 2015-02-14 09:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-02-14 11:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-02-14 11:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-02-14 14:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by にゃじゃら at 2015-02-14 20:15 x
はじめまして
最近ブログを知り初コメントします。

うちにも猫がいます。
とても可愛がっています。
けど怒るときはマジに怒ります。怒り過ぎるとショボーンとしています。
わかるんだな、と思います。
Commented at 2015-02-14 22:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-02-14 22:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-02-14 23:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-02-14 23:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-02-15 01:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-02-15 06:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by セボンスター☆ at 2015-02-15 16:27 x
これは、すごいですねー!!

うんうん
コミュニケーション
そうですよね..
Commented at 2015-02-15 19:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-02-16 06:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-02-16 21:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-02-16 23:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-02-16 23:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 音楽好きの10代 at 2015-02-17 22:43 x
本当に最近になって、
本は読まないのですがKさんの本が何故か気になって
勧められて購入して、このブログを読むようになりました。
素晴らしいことが本でもブログでも書かれていますね、
本の最後のページはなにかすごいエネルギー感じれました !!
とても考え方の変換ができるようになりました
本当にブログと本を書いてくださりありがとうございます♪
Commented at 2015-02-17 23:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-02-19 10:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-02-19 10:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by リタ at 2015-02-19 13:45 x
初コメです

先日、本を買いました

シンクロのとこを読んでいる時、電車を乗り継ぐたびに隣の人がパソコンを開くので、本を閉じ、なんとなくスマホをいじってみたら、使う予定のクーポンが14時までしか使えないことに気づきました

目的地まで片道二時間ほどかかるのですが、急行や準急など、速く着き、かつ下車駅に止まる電車が待たずにすぐに来て、なおかつ全て座れました

おかげでクーポンも使えました

その前にも靴を修理に出そうとしたら道を間違え、その後引き返したのですが、引き返した先の店は修理代が5500円かつ一週間かかると言われ、道を間違えた先にある店に行ったら3300円かつ一時間でできると言われました

さらになんとなく入った店でエレベーターに乗ろうとしたら、来るまで時間がかかるので、なんとなくフロアガイドを見てたら欲しかった今治タオルの専門店が一つ下のフロアにあるのを発見したり

本はまだ半分しか読んでませんが、色々気づきが多くて勉強になります


Commented by 織り姫 at 2015-02-20 02:02 x
あっ、私同じ経験あります!ちゃんと彼らは眼をみてくれます…ノラねこ、犬さんに真剣に話し、そしたら、翌日からピタッとやめてくれました。どちらかというと…人間のが伝わらないと思っていました。私は人も動物も目を見て話しますが人だと難しい局面があり…相手には相手の考えがあり、私にも私の考え方がある。歩み寄りを望まない相手に説明しても無駄な事。と話さず黙って接触を断つ時があります。私に愛や思いやりが足りてなかったかも…今、拝読しハッとしました。ありがとうございました!
Commented at 2015-02-21 16:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 「 K 」 at 2015-02-21 22:21 x
Re:コメント返信

Re:永富予受子
おおおっ!やはりそうなんだな!
姉妹でマジセンキュな!
ベイベ!

Re:にゃ~ごろう
言葉はいれものなのでどういう
気持ちを込めるかが大切だよな!
ベイベ!

Re:マリエル
貴重な体験だなやはり実際に
接すると実感があるのだな!
ベイベ!

Re:葉っぱ
その勉強からはたのしく多くの
ことを学べそうだな!
ベイベ!

Re:ME
おおおっ!それだよな!
こちらこそセンキュ!
ベイベ!

Re:香織
そうそこ!100点だよな!
おっ!剣道版にゃんこ先生!
ベイベ!

Re:にゃじゃら
やはり伝わっているのだな!
一緒に暮らしていると判りやすいな!
ベイベ!

Re:Y
おおおっ!まさに驚愕のバラ!
その接し方ステキだと思うぜ!
しかも流れが!ともに前進しようぜ!
ベイベ!

Re:40代
そうそう伝わるぜ!
じつはむしとかでもエネルギーで伝わる!
ベイベ!

Re:ゆ
あ!その心意気と表現イイねえ!
美味しさを引き出す大切だよな!
ベイベ!

Re:かなこ(あちらの記事から)
展開があったようだな
下の方にも返信しておくぜ!
ベイベ!

Re:かなこ
この件は本当はどうすればよかったのか?
今教訓をひきだしておくことが大切だぜ!
ベイベ!

Re:しんかいぎょ
そうだなちょうせん
してみるって大切だよな!
ベイベ!

Re:candle
いろいろと差があっても
心をも込めて伝えることが大切だよな!
ベイベ!

Re:candle
知人がこのケースでは土下座までしたように
こちらがわの本気度でその差はちぢまっていく
知人が本気だったので伝わったんだよな!
ベイベ!
Commented by 「 K 」 at 2015-02-21 22:22 x
Re:コメント返信

Re:セボンスター☆
ほんとすごいよな!
マジで真剣だと伝わるんだよな!
ベイベ!

Re:マリエル
なかなか貴重な体験だな!
愛情で接するって大切だな!
ベイベ!

Re:にゃんと。
効果あると思うぜ!
広範囲でお願いするとイイかも!
ベイベ!

Re:羽田ママ
愛と調和の状態であれば大丈夫だぜ!
お2人は霊的な感覚は結構開いてるのかな?
体外離脱じゃないんだよな?守護霊に
これは何かたずねてみるといいかも!
ベイベ!

Re:うさぎ
マズイものを誇るともっとマズくなる
マズイものはマズイと認めて改めることが大切だな
そうそう虫にも伝わるよな!
ベイベ!

Re:??ねこ
おおおっ!スパシーバとは!
うれしいぜ!パジャールスタ!
ベイベ!

Re:愛読家みこ
おおおっ!イイ感じだな!
意識をすると思い出す方向にいくぜ!
ベイベ!

Re:しんかいぎょ
言葉でなくても周波数で
全部伝わるんだよな!
ベイベ!

Re:音楽好きの10代
おおおっ!マジセンキュ!
考え方の変換マジうれしいぜ!
こちらこそセンキュな!
ベイベ!

Re:ゆ
反応するものによって自分が
何を求めているか判るよな!
ベイベ!

Re:にゃ~ごろう
こういうパターンもあるのだな!
触れ合っていいくとそうなるかも!
ベイベ!

Re:にゃ~ごろう
これはすばらしい話だな!
知らせてくれてセンキュ!
ベイベ!

Re:リタ
なかなかいい感覚してるな!
守護霊にお礼伝えるといいぜ!
ベイベ!

Re:織り姫
記事の趣旨をしっかり判ってくれて
こちらこそセンキュな!
ベイベ!

Re:かなこ
この出来事は相手がくれたおぬしへの
今後のためのメッセージでもあるから
やはり教訓をたくさん引き出してほしいぜ!
ベイベ!
Commented at 2015-02-22 09:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-02-24 20:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by のんの at 2015-03-04 09:08 x
kさん 初めまして??いつも ブログ(本)読まさせて 頂いてます

kさんのブログからは いつも なんらかの 気づきを もらってます

今回は ”相手の立場になる” ”思いやりを!”

気をつけていても やはり 忘れがちに なってしまっていました

ギクシャクする時は いつも 相手の”立場に”なったり ”思いやり”
が かけていたと 今回 ブログを読んで気づきました 感謝します!
Commented by 「 K 」 at 2015-03-07 17:16 x
Re:コメント返信

Re:ぴぃち
これはやはり想いが伝わりエネルギー
にもなったのだろうな!
貴重な体験知らせてくれてセンキュな!
ベイベ!

Re:かなこ
そういったケースでは
そのための特別な配慮が必要だったり
相手も望むかどうかが大切だよな
そこ熟考しておくとイイかもだぜ!
ともに前進していこうぜ!
ベイベ!

Re:のんの
おおおっ!コメセンキュ!
そう考えてもらえてマジよかったぜ!
こちらこそセンキュな!
ともに前進していこうぜ!
ベイベ!
<< 実相!善行で己の運命を拓け~実... 実相!善なる行いは運命を変えて... >>