実相!霊的視点で結果よりも大切なことが! #485

みなさん こんちには


今月 の 10日 と 13日 に


新海 誠 監督 の アニメ映画

『 言の葉の庭 』 を 通算 2回 も 観た


b0225081_18331247.jpg



















新海 誠 氏 の 作品 は とても

光 や 色彩 が 美しい と 記事 に 書いた

必見!美しい!素晴しい!これぞCMだ! #398



で この 『 言の葉の庭 』 


http://youtu.be/YLDxwZHRP6o


この 作品 は 雨 の 描写 が 

かなり 美しい との ことで 観てみた


で 


実際 に 観てみると やはり 

これが また とても 美しかった


雨粒 が 落ちて できる 波紋 や

空から 降る 雨 も とても キレイ だった


雨 の 描写 に ちゅうもく して 

観ても すごい な と 思える 作品 だった


俺的 には ↑ これ が この 作品 を

観た 理由 だった わけ だが、、、


この 作品 を みて いろいろ な

こと を 感じた


この 作品 の 話 の 内容 はと いうと


靴職人 に なりたい 高校生 の タカオ と 

年上 の 女性 ユキノ との 出会い 


そして ちょっと 恋愛 な 感じ の

話 で あった


あまり ネタバレ を せず 書くと

( この先 少し ネタバレ です )


ハッピーエンド とは あまり 言えない

ちょっと もどかしさ が のこる のが


ハッピーエンド 好き の 俺的 には 

ちょっと な、、、と 感じた が


ストーリー の クライマックス で

タカオ と ユキノ が 思い切って


『 自分 の 本当 の 気持ち 』


を お互い に 伝える シーン が あり 

そこが ものすごく こころ を ゆさぶられた


本当 の 気持ち を 伝えれる こと

ってのは とても イイ こと なのだな


と 感じた


ちょっと あまり 書きたく ない が

俺 の にがて な 恋愛 に 関して 書くと


どうだろう 本当 に 人 を すき に

なるのは 中学生 あたり から だろうか


当時 の 俺 は 


本当 に こころ から 好きな 人 に

告白 とか したこと が なかった


やはり ふられる のが おそろしてく

できなかった のだった


しかも 俺 は 誰とでも 会話 が できるのに

すき な 人 の 目 の 前 では


はずかしい というか 意識 してしまい

うまく 話せなく なって しまう のだ


ちょっとした あいさつ すら

いちいち 勇気 が いる そんな 感じ


本当 は 話したい のに うまく 話せない


今 でも そうだろう


他 の 人 とは 普通 に 話せる のに


『 一番 話したくて たまらない 人 』


とは なんと うまく 話せなく なってしまう

( これ ↑ は 克服 しなくてはっ!

  つーか 16才 かよっ! )


という とても まぬけ な 状態 に なる


しかも 普段 は 俺 は 結構 気が利く の だが

緊張して 気がまわらなく なってしまう


とても くやしい!


なんで この 一言 が 言えなかった のだろうか

なんで この 気遣い が できなかった のだろうか


普段 の 俺 なら 当たり前 に できる こと なのに

と 後から 反省 して くやしい おもい ばかり に なる


普段 は チャンネル が 働く が


好きな人 には まったく 俺 は ばか なのか?

と いうくらい な ほど チャンネル が 働かない


あいさつ すら うまく できず に


相手 の 方 に たいしても

とても もうしわけない と じつは 思っている


そして そんな 自分 を きらって しまう


自分 に たいして おまえ もうちょっと

なんとか しっかり しろよ~ みたいな 感じで


これを 克服 したい 


ところが ある時 ふと こんな こと を 思った


もし 俺 が このまま この世 を 去る とき

後悔 すること がある と したら


「 本当 に 正しい こと を 行動 しなかった こと 」

「 本当 に すき な 人 に 告白 しなかった こと 」


だろうな、、、 と 気づいた


つきあって いた こと も あった わけだし

告白 自体 したこと が なかった わけ では ない


いろいろ な 貴重 な 経験 も した


たとえば 最短 3日 で フラれる と いう

大惨事 も 経験 した ことが あるっ!

( これ ↑ マジで! )


チャネラー の 方 から 告白 されて

つきあった の だが


なんと! その 3日後 に 


「 あなたは 私 の ツインソウル では なかった 」


と 言われ 俺 は 撃沈 した! 


「 はっ? 何それ? そして 涙! 」


あいかわらず マンガ の ような

俺 の じんせい で ある


それ以来 チャネラー の 方 は

敬遠 している なんつーって!


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

こう ↑ いった 一見 ええっ! となる

出来事 に 大切 な メッセージ が あり

じつは このとき も それ で あった

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


あまり プライベート な ことは

書きたく ないので くわしくは 書かない が


俺 は あまり できた ひと でも ない ので

いろいろ 反省 すべき こと も 多く

全部 書ける わけ じゃない のでな


しかし 役立つ 情報 と 感じて

必要 を 感じたら 書くが、、、


で 話 を もどすが


自分 から 勇気 を だして

こころ から すき な 方 に 告白 


した こと が なかった こと に 関して


そして それは よろしくない な と 思い


その後 俺 は


こころ から 本当 に 好き だ と いう 方 に

告白 した こと が 一度 だけ ある


絶対 に うまく 話せない 自信 が あったので

自分 で 何度 でも 告白 の 練習 を した


学生時代 は 生徒会 とか で 壇上 で

人前 で はなす こと も 多かった


高校 では 成績 は クラス の 

下から 3位 という ひどい 状態 だった が


なぜか 先生 に 推薦 され 副会長 を やっていた


ライブ では ステージ で 歌う わけ で

普段 は 全く ものおじ しない タイプ なのだが


しかし


やはり 恋愛 は にがて なので

この 告白 の とき は かなり 緊張 した


その方 の 前 に たった とき には

じつは 足 が 少し ふるえて いた

( おまえ ↑ おとな だろ! こども かよ! )


お渡し したかった 新聞 の きりぬき と

自分 の 気持ち を 伝える だけ で


これほど までに 緊張 する もの なのか

と 思った


この ような 告白 を 俺 が 出来た のは

人生 で 一度 だけ なのだが、、、


そして いよいよ 告白 した


本質的 に かなり 優しい 方 なので

しっかり 話 を 聴いて くださった


そしたら 不思議 と 緊張 が 

スーーっと おさまる の を 感じた


そして 伝えたい こと を 俺 は

なんとか 伝える こと が できた


そして その結果 は


どうかと 言うと、、、


なんと


「 だめ だった、、、 」


ざんねん な こと だけどな


しかし この あと

はっきり わかった こと が ある


それは 結果 は だめ だった のだが


「 やはり 俺 は あの お方 が 

  本当 に 大すき なの だな と 感じた 」


告白 した 帰り 道 に

結果 が だめ だった にも かかわらず


あの方 と 向き合って お話 が できた こと

が うれしくて うれしくて たまらなかった


最高 に 幸せ な 気持ち で 

いっぱい な 自分 が いた


ちょっと おどろいた


数分間 の 出来事 だった のだが

とても 幸せ な 時間 だった


人生 最高 の 瞬間 だった


結果 が だめ だったのに

向き合って お話 できた こと が

幸せで 幸せ で しかたなかった のだ


これは とても 不思議 な 感覚 であり

不思議 な 体験 だった


そんな 自分 を 客観的 に みて


「 ああ おまえって 本当 に あの お方 

  の こと が 大すき なのだな、、、  」


と 思った


そして ここ で もう ひとつ

ちょっと 不思議 な こと が 起こった


ここ が 今回 の 記事 の

一番 の ポイント なのだが


俺 が はじめて 勇気 を だして 

大すき な 方 に 告白 した こと に たいして


守護霊 や 天使 妖精 異星人連中 とか が

かなり 多く の 存在たち が 


「 よくやった! おめでとー! 」


と 祝福 してくれていた のだ


やつら が にこにこ して

拍手 するかの ような 感じ だった


正直 なんで ここまで やつらが 

祝福 してくれたのか わからなかった


「 結果 は だめ 」 だったの に だぜ?

なんで こんなに 祝福 してんだ? と 思い


俺 「 お前ら 結果 観て なかったのかよ!

    つーか 結果 観てた だろ!     」


と 思わず ツッコミ を 入れた くらいだ


結果 が だめ だった のに 


「 守護霊 一同 みな そろって 

  拍手 で おめでとー!    」


って のは どう 考えても 

さすがに 絵的 に おかしくね? と 思った





結果 が だめ だった のに


「 あの お方 と お話 できた

  やったー やったー       」


と 喜んで しまている おれ も おれ だが、、、


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


どうやら 大切 なのは 結果 では

なかった らしい 霊的 な 観点では


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


ま 正直 ぶっちゃけ 俺 に とっては 

結果 が 一番 大切 だった のだが


やつら の 霊的 観点 に おいて は 

結果 が 一番 大切 なのでは なかった らしい


正直 やつらが 「 結果 が だめ 」

だった のに どうして あれほど

祝福 してくれたのかは いまだに わからん


俺たち 地上 の 視点 では


『 告白して お付き合い が はじまった 』


と なるのが 一番 に 感じる


しかし 霊的成長 や 視点 に おいては

必ずとも そうで ない らしい


結果 は どうであれ 


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆ 『 それまで 出来ず に 逃げていた 

    こと に たいして 俺 が 初めて

    勇気 を もって 行動 した こと 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


に たいして やつら は 祝福 してくれた

と いうこと なのだろう


と 感じた


このように


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

霊的視点 に おいて は

結果 よりも 大切 な こと が ある

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


わけ である


俺 の 告白 を しっかりと 聴いて くださった

ステキ な あの お方 にも 

俺 は こころ から 感謝 している


本当 に どうも ありがとう 

と いう 気持ち で いっぱい である


あと 俺 は 結構 ろくでもない 

やつ なの だが


あの お方 に 告白 した 以上 は

ちょっと は まとも な ひと に

なりたい と 思った


じゃないと なんか 

あの お方 に もうしわけない


そう 思った


今 も 俺 は あほ では ある が、、、

ははは 


はなし を もどす が

やはり 何事 で あっても


結果 が だめ だった 後 こそ

自分 を 磨く こと が 大切 である


自分自身 を 改善 させる ところ って

さがすと 結構 ある からな


やはり 自分 磨き は 大切 である


そうしていれば かならず

自分 の いくべき ところへ たどり着ける


と いった 感じで 今回 は


映画 『 言の葉の庭 』 を 観たこと が

きっかけ と なり 感じた こと でした


この 記事 を 書く に あたって


やはり 内容的 に はずかしー ので

ていこう も あったが 

いろいろ シンクロ もあり


守護霊 も これ は 書いた ほうが いい 

と 言うので ここ に 書いておいた


どなたかの お役に 立てれば、、、

と 思う



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]
by aquarius_az | 2014-12-23 23:52 | 発想・視点をかえる! | Trackback | Comments(38)
トラックバックURL : http://kanazawax.exblog.jp/tb/23917613
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2014-12-24 00:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-12-24 01:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-12-24 04:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-12-24 13:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by セボンスター☆ at 2014-12-24 13:53 x

誰でも苦手なことは、ありますものね✳︎
そこを克服してくのが、課題なのかな
私は人前で歌うことが出来ません(笑)
前に人前で落語やったんですが(笑)、
緊張と恥ずかしさでダメダメでしたσ(^_^;)
Kさんが得意なことは私全部だめと思います(笑)
あと、関係ないですけど、Kさんの文て
間が空いてますよね
これは、やはり霊的周波数?を
考えてのことなんですか?

I wish you a Merry christmas✳︎✴︎

Commented by ちひ at 2014-12-24 19:17 x
ご本を読んでからの、
まだ新米のKさんファンです。
陰ながら日々遡ってブログを読ませていただき、
1人楽しんでいたのですが、
私もつい先日「言の葉の庭」で号泣し、
たくさん感じたことあって、
そして同じようなこともあったりと共感し、
後ろの人たちが、気持ちは伝えよーって言うから
思わず書き込んじゃいました(^ν^)
はい、とにかく、激しく同意です!!
これからも、アホな自分を愛しながら
まっすぐ生きていきたいと思います。
Kさんのブログも、
守護霊ちゃんたちとの会話も、
これからも楽しみにしていますヾ(◍'౪`◍)ノ゙
いつも素敵なメッセージを
ありがとうございます??
みんなでどんどん前進していきましょー!
Commented at 2014-12-24 20:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-12-25 00:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-12-25 00:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かな at 2014-12-25 07:52 x
Kさんおはようございます!
そしてメリークリスマス!

Kさんの貴重な(笑)恋愛話を知れて嬉しいです。笑
私はまだ心からの思いを直接誰かに伝えたことはありません。
自分の気持ちがまとまらなかったり、自分自身の言葉で伝えるのが恥ずかしい、という苦手意識がありました。
また、幼い頃から身近な人への愛情表現が苦手でした。
素直に甘えられる人が羨ましいと思うばかり。

今回の記事を読んでやっぱり素直に気持ちを伝えることほど素晴らしいことはない!と思いました。少しずつですが、身近な人たちへの感謝や愛を伝えていけたらいいな。
残りの2014年も愛をもって周りに接して行きます。Kさんありがとうございます!
Commented at 2014-12-25 09:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-12-25 10:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-12-25 10:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-12-25 10:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-12-25 16:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-12-25 19:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-12-25 21:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-12-25 23:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かなこ at 2014-12-27 00:50 x
そういう事もあるんですね!
あまり話したくないことを書いてもらってありがとうございます(^^)

やり残さないようにしないといけないですね(>_<)
ありがとうございます!
Commented at 2014-12-27 04:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-12-27 16:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-12-27 17:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by めたとろん at 2014-12-30 08:52 x
Kさん、いつも、素敵な情報ありがとうございます。

言の葉の庭は、いつか、思いがけないタイミングで見られると思います。

鎌倉の鶴ヶ丘八幡宮の前の道、段かずらの桜並木、桜の時期に見たいと数年前、思って忘れていましたが、
今年、たまたま鎌倉に春に行く予定と桜の時期が重なり見ることができました。

また、あるピアニストのコンサートを聴いて、この人のピアノで歌ってみたいとふと思い忘れていたら、思いがけずコラボでコンサートすることになりました。

しかも翌日、知人のお見舞いに行ったら、病人の奥様ヵ、そのピアニストさんに、ご主人の病気を癒やす曲を作曲してもらったと、聴かせてくださいました。

ピアニストさんはコンサートの後、別のイベントで、依頼された方の波動を曲にしていたのてすが、私は、ピアニストさんがそのイベントに行かれるのは、知らなかったし、奥様がそのイベントに行かれるのも知らなかったのです。

執着を持たず目の前のことに念を入れて生きていると、思いがけない素敵なプレゼントが天からいただけると学びました



Commented at 2015-01-01 08:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-01-03 00:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 「 K 」 at 2015-01-04 03:35 x
Re:コメント返信

Re:にゃ~ごろう
はどめってのもありがたいよな!
ともに自分を磨いていこうぜ!
ベイベ!

Re:たまこ
おおおっ!いろいろセンキュ!
夢を共有できるって大切だよな!
ベイベ!

Re:はるか
おっ!そうなんか!
応援型のシンクロうれしいよな!
ともに前進しようぜ!
ベイベ!

Re: lune-dejavu
素直な気持ちと向き合って
上手に伝えることって大切だよな!
おおおっ!マジセンキュな!
ベイベ!

Re:セボンスター☆
おおっ!らくごってのはすごいな!
そうそう周波数的なためな!
クリスマスコメセンキュな!
ベイベ!


Re:ミー
ホントそうなんだよな
出来事があり成長があるんだよな!
こちらこそセンキュな俺もがんばるぜ!
ベイベ!

Re:ちひ
あの階段のシーンイイよな!
うしろのやつらともによろしくだぜ!
コメセンキュなともに前進しようぜ!
ベイベ!

Re:こんにゃく
おおおっ!そうなんかマジか!
たしかに勇気がいるよなこれは!
おおおっ!マジセンキュな!
ベイベ!

Re:香織
そうだよなだから成長できるよな!
そこでの感情もとても貴重だよな!
マジ!冗談やめちゃうの?
ベイベ!

Re:ゆり
だよな俺もホントそこが課題なんだぜ!
しゅごれいたちの応援ありがたいよな!
ともに前進しようぜ!
ベイベ!

Re:あい
ホントに自分と向き合ったり
成長のきっかけになるよな!
クリスマスコメセンキュな!
ベイベ!

Re:かな
状況的にゆるしてもらえるなら
やはり伝えたいよな!
クリスマスコメセンキュな!

Re:ちぇり
じぶんを大切にするって大切だよな
そこから動き出すことってあるよな!
ベイベ!

Re:ちぇり
なるほどそうだなやはりお互いに
幸せなのが本当の幸せってことだよな!
ともに前進しようぜ!
ベイベ!

Re:Shio
おおおっ!メタ○ーとは!
音楽的にもともに前進しよぜ!
クリスマスコメセンキュな!
ベイベ!

Re:ちぇり
自分を褒め希望の方向性を明確にして
ほこりをもってともに前進しようぜ!
ベイベ!
Commented by 「 K 」 at 2015-01-04 03:36 x
Re:コメント返信

Re:ARC
おおおっ!そうだったか!
そういうことだなんだぜ!
ともに前進しようぜ!
ベイベ!

Re:akk
おおおっ!そうなのか!
こちらこそセンキュな!
クリスマスコメもセンキュな!
ベイベ!

Re:ビビ
自由過ぎるあれイイよな!
おおおっ!そこねえ!
宇宙とかはそうだと思うぜ!
ベイベ!

Re:ゆ
ってあれか?まあそうだよな
そこあえて触れてないからな!
クリスマスコメセンキュな!
ベイベ!

Re:かなこ
そうだよな何かにつけて
こうかいない生き方大切だよな!
ベイベ!

Re:Kayo, :)
なるほどそういうこともあるのか!
知らせてくれてセンキュな!
ちょっとロシア行ってくる!
ベイベ!

Re:ゆ
そうなんだよなホント
伝えてはじめて伝わるんだよな!
ともに前進しようぜ!
ベイベ!

Re:アサヒ
なるほどそういうことなのか
なんだか身近な人たちをもっと
大切にしたくなるよなセンキュ!
ベイベ!

Re:K子
おっ!あらわれたな!
そうだな何事も練習だよな!
赤福をくずさずにとりだすのも!
ベイベ!

Re:かさね
守護霊から直接丁寧に体験とおして
学ばせてもらているので大丈夫だぜ!
センキュな!
ベイベ!

Re:かさね
恋愛が得意ってのはすばらしいと思うぜ!
一歩一歩おれもがんばるぜ!
ベイベ!

Re:めたとろん
おおおっ!素晴らしい体験だな!
ホント丁寧に生きるって大切だよな!
ベイベ!

Re:めたとろん
その視点さすがだな!
その心象風景おれにもいつも覚えが!
ベイベ!

Re:かさね
ちょっとそれはちがうかな
まあいちおういろいろとわかるんでな!
ベイベ!

Re:ゆき
おおおっ!センキュそうなんだな!
愛と調和で行動だよな!
ともに前進していこうぜ!
ベイベ!

Re:kanata
おおっ!コメセンキュ!
たしか作詞はポールだがホントそう!
あちらの世界と繋がってできた曲だよな!
ベイベ!
Commented at 2015-01-04 22:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-01-05 23:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まいみ at 2015-01-08 17:14 x
こんにちはKさん(^^)
数日前に本を買ってからブログすっごい見ています。わたしも恋愛がめっちゃ不得意で、いつも片思いで終わるので、この日記は励まされました!ありがとうございます♪
ベイべ!
Commented at 2015-01-11 10:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 「 K 」 at 2015-01-14 00:43 x
Re:コメント返信

Re:ゆ
おおおっ!ホントだかぶってるな!
それとドッケンに反応してしまった!
ベイベ!

Re:ゆ
そうだな「ゆ」が2人になっている!
by ゆ at 2014-12-27 16:31 のゆよ!
ちょっと名前アレンジしてくれるとイイのだが!
ベイベ!

Re:まいみ
おおおっ!マジかこちらこそセンキュだぜ!
しあわせ目指してともに前進していこうぜ!
ベイベ!

Re:toho
おおおっ!シンクロしたかよかったぜ!
楽しんでもらえそうで俺もうれしいぜ!
センキュだぜ!
ベイベ!
Commented at 2015-01-15 23:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 「 K 」 at 2015-01-20 23:37 x
Re:ゆ
起きてってのは霊的覚醒って意味だったり!
これは運営上必要なことので全然オッケだぜ!
紅茶そうなん?やはり想いが入るんだろうな!
ベイベ!
Commented at 2015-03-30 14:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-04-08 00:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-05-18 00:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 「 K 」 at 2015-06-09 09:42 x
Re:kanonkei
センキュな!そうなりたいねえ!
それにむけて前向きにがんばるぜ!
ベイベ!
<< 衝撃!守護霊にパソコンを撃破さ... 実録!おい守護霊おまえ風情があ... >>