実録!ムーン・ウォークからのまさかの! #483

みなさん こんちには


今回 は 前回 からの つづき である


前編 を 読まれてない 方 は

まず は 前編 ↓ から お読みください


驚愕!まさかの方法で壁を乗り超えた! #482


それでは さっそく

後編 を はじめよう



前回 の 記事 で 書いた

まさか の 方法 で 壁 を 乗り越えた


『 ムーン・ウォーク で 実家 へ 』


の エピソード は その後


後輩 や 友人 たち など

どこで 誰 に 話して も


みな 驚き と 笑い が 巻き 起こった


じつは 


俺 は この手 の 驚愕 あほ チャレンジ や

笑える いたずら を たくさん してきた ので


本 が 1冊 書ける くらい の

エピソード を 俺 は もっていて


いつも 後輩たち を 笑わせて いた のだが


この エピソード も いつしか


おれ の あほ 話 の 

鉄板 ネタ の 1つ に なっていた


ただ この 話 を わざわざ

こちらの ブログ に 書いた のには

理由 が ある


じつは この 話 は ただの 

あほ 話 で 終わらなかった 


それから 月日 は ながれ 

俺 が 大学 4年 に なり


就職活動 を していた とき の こと だった


ちなみに 俺 の 就活 は


英語 の 教員免許 を もっている ので

英語 教員 とか 公務員 など


( ははは ↑ こ、、、公務員! )


それから アナウンサー 志望 で

テレビ局 なんかも 受けた


で その日 は 


いろんな 企業 が 大きな 会場 に

集まっている 会社説明会 に 参加 した 


いわゆる 企業展 である


そこで 俺 は 興味 の あった

企業 の ブース へ 入っていき 

面接 を 受けた


そこで ひととおり 自己紹介 が おわると


面接官 「 大学時代 の 思い出 の

      エピソード を 1つ だけ

      教えてください       」


と 言われた


そこで 俺 は 俺 の イイ ところ は

発想力 と あほ な ところ だと 思い


この 前回 の 記事 で 書いた

驚愕!まさかの方法で壁を乗り超えた! #482


『 ムーン・ウォーク で 実家へ 』


の エピソード を 話した 


すると その 企業 の 人事 の 方 は


まじまじ と 俺 の 顔 を みて

真顔 で こう 言った


面接官 「 「 K 」 くん! きみ は

      ホント に ばか だねえ~~! 」


それ を 聴いて 俺 は 内心


俺   「 ( おおおっ! やったぜ! ) 」


と よろこん でいた

( ↑ いや ほめられて ない からっ! )


もちろん 俺 は その 言葉 を 

最高 の 賛辞 だと 受け取っていた


「 みたか 俺 の じつりょく を! 」 


くらい に 考えていた わけ である


俺的 には 就職より も 得がたい 

貴重 な 言葉 を いただいた ので


俺 は 大満足 で 企業展 を 去った


しかし その 数日後 

意外 な 展開 が あった


それは 一本 の 電話 で あった


俺  「 ん? 」


企業 「 2次  面接 に 来てください 」


俺  「 ( マジかよ! ) 」


なんと!


俺 は あの 企業展 での 面接 に 通り

2次 面接 に すすむ こと に なった


俺 の ばか の ところ を

評価 して くれる とは


なかなか イイ 企業 だな と 思った


2次 面接 では 会社 の 偉い 人 も いたが


俺 は あいかわらず の 

調子 で 面接 に のぞんだ


そして なんと!


内定 まで いただいた


しかも 


内定後 も 人事 の 方 が

わざわざ 俺 の 家 まで 来てくださり


「 是非 我が 社 に 」


と 人事 の 方 と 俺 とで

食事 に まで 招待 していただいた


そこで 聴いた 話 に よると


あの日 あの 企業展 で 2次 面接 に

進めた のは なんと! 俺 だけ だった


との こと で あった


あの


『 ムーン・ウォーク で 実家へ 』


が こんな 展開 を 起こして しまったのだ


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


☆ 『 やはり どんな こと でも 前向き に

    取り組む と イイ 展開 に つながる 』


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


と 思った 


しかし!


この 話 は まだ おわらない!

じつは さらに 驚愕 の 展開 が あった!


むしろ ここ から が 本題 である


これ は 俺 自身 も 本当 に

おどろいた のだ が


それから 何年 も 経った 

後 の こと であった


その日 は とある 知人 と

話して いた


この 知人 は ホスピタル に 勤める

医療従事者 つーか 医師 で あった


すると その 知人 が


知人 「 いやー 「 K 」 さん の こと

     現場 で 話して ますよ いつも  」


俺  「 え? ホスピタルで? 何? 」


知人 「 以前 聴いた あの 

     話 は 本当 に 役立って ますよ 」


俺  「 役立つ? 俺 の 話 が? 」


基本 俺 は 日常 では

ばか な 話 ばかり している ので


ホスピタル の 医療 の 現場 で 

俺 が 役立つ わけ が ない!


俺  「 俺が? え? 何 の 話? 」


まったく 俺 には 思い当たらなかった


しかし 


知人 は こう 言った


知人 「 ほら あの ムーン・ウォーク ですよ! 」


b0225081_212116100.jpg











俺  「 ええええええっ!!!!! マジで? 」


この 知人 は リハビリ医 だった

そして


なんでも あの 


『 ムーン・ウォーク で 実家 へ 』


で 俺 が とった 判断 と 行動 は


リハビリ の 観点 から 言って も

とても 理 に かなった もの だった


と 俺 に 話して くれた


「 使えない 筋肉 が ある ならば

  使える 筋肉 を 使えば いい  」


と いう 話 の とても イイ 実例 

として あの 俺 の


『 ムーン・ウォーク で 実家 へ 』


の 話 を 


なんと!


リハビリ の 授業 にも 使っている

と いう のである


なるほど と 思わせる 上に 笑い も ある

とても イイ 実例 だと 話して くれた


ぶっちゃけ これ には 

俺 自身 が 一番 おどろいた!


俺 が あほ な 学生 の ノリ で やった


『 ムーン・ウォーク で 実家 へ 』


が まさか!


『 驚愕! 医療 の 現場 で 活かされて いた! 』


とは!


マジ で おどろいた


ホント に 人生 は 何 が 

どこで 役に立つ のか わかんねーな と 思った


やはり


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


たやすく あきらめずに 壁 を 乗り越え


『 前向き に とった 思考 と 行動 は

  いつか どこか で 活かされ 希望 と なる 』


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


のである


さらに 詳しく それ を 知りたい 方 は

以前 の 記事 だが ↓ こちら 

真相!人生のしっぱいが宝として輝くとは! #436


も 読んで みて いただきたい


『 えええっ! まさか! こんな つまらない

  あほ な もの が これほど 役立つのか! 』


と いう 実例 なのだが

その つまらぬ もの が


『 壁 を 乗り越えた こと に よって 

  多くの 方々 の 希望 の 光 と なった 』


と いった 俺 の 実体験 が 書いてある 


いかが だった だろうか



ちょっと あほ っぽい 

エピソード では あったが


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


☆ 『 壁 に ぶつかり もう だめ だ と 

    思っても 前向き に 考えていれば 

    ひらめき から イイ 方法 が みつかる 』


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


こういった ケース は じつに 多い のである


そして そうした とき の 愛 と 調和 の

ひらめき とは 守護霊たち の アドバイス 


なので ある 


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


☆ 『 ひらめき とは 守護霊たち の 声 』


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


もし 壁 に ぶつかった とき には

是非 この こと と


『 ムーン・ウォーク で 実家 へ 』


を 思いだして いただきたい

きっと なにか の 役にたつ かも


と いった 感じ である



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]
by aquarius_az | 2014-12-09 22:36 | 守護神・守護霊・見えない存在! | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://kanazawax.exblog.jp/tb/23856776
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2014-12-10 01:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-12-10 01:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まさやん at 2014-12-10 02:16 x
楽しすぎるお話ありがとうございます
Commented at 2014-12-10 20:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あい at 2014-12-10 22:41 x
あはは!凄すぎです!

うん、Kさん凄い。

もうだめだ、と思っても先があったんですね。
どんな時も諦めたらダメですね。
新しい視点が生まれる瞬間なのかも。
もうだめだ〜って諦めそうな時は限界を超えるチャンスだと思うようにします。
Commented by はるか at 2014-12-11 01:17 x
こんばんは!『K』さん

『たやすく諦めずに壁を乗り越える』っという言葉にじーんっときました。
これからも、前向きに愛と調和を考えながら過ごして行きます。
『K』さんの本を持ち歩く事で色々な情報がバンバン入ってきます。
エゴから来るものかじっくり見極めて行動にうつしたいと思います。
いつもありがとうございます。
Commented at 2014-12-12 11:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-12-12 19:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-12-12 23:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-12-13 23:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by YUKA at 2014-12-14 17:40 x
私も前に、子供と坂道で競争していて、体力ではかなわないことを悟った私は(子供だからって負けたくない幼稚な私・・・)、途中から後ろ向きで坂を登った事を思い出しました(笑)一つの方向しか見てないと気づけない事ってたくさんありますよね。最近は、人との関係や嫌な出来事もいろんな視点から見るよう心掛けています☆
Commented by komikaru at 2014-12-15 20:04 x
すすすごいです!!

心が鉛、食べたみたいに重くて[そういうときはチャンス]の記事から来たんですけど、このムーンウォークで実家へ を読み終わった今は、

なーんだそっか!! アホで行こう!! って心が軽くなりました。
深刻に考え込みすぎるくせがあるので、私の守護陣たちが“ もちょっと気楽に行っても良いんじゃね”っていてくれてるようで。

そしたら、むしろ視野も広くなってゆとりも生まれて、守護陣たちの声がもっと聞けそうですもんね!

このエピソードのおかげで、ここにまた1人、救われた者が誕生です。ありがとうございます!!!
Commented at 2014-12-15 20:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 「 K 」 at 2014-12-29 22:19 x
Re:コメント返信

Re:にゃ~ごろう
小さい出来事もエネルギー的
には繋がっているんだぜ!
ベイベ!

Re:にゃ~ごろう
そういう1つの行動も繋がっているんだぜ!
ベイベ!

Re:まさやん
楽しんでもらえてよかったぜ!
こちらこそセンキュだぜ!
ベイベ!

Re:マリエル
これイイ表現のメッセージだな!
俺もメモっとこセンキュな!
ベイベ!

Re:あい
そうそうそんな感じ!
角度をかえて考えるんだよな!
ベイベ!

Re:はるか
持っててくれてとても嬉しいぜ!
こちらこそセンキュな!
ベイベ!

Re:香織
その視点とても大切だよな!
ばかパワーはステキだよな!
その出来事からメッセージを引出すとイイかも!
ベイベ!

Re:織り姫
視点を変えると突破口となるよな!
イイ感じだな共に前進しようぜ!
ベイベ!

Re:たまこ
ヒントをくれと頼むとなにかが起こるかも!
こころの声が聞こえたかっ!
ベイベ!

Re:たまこ
了解だぜ!
ベイベ!

Re:ミー
素直ってとても大切だよなホント!
あとそのスタンスなかなかイイねえ!
ベイベ!

Re:かなこ
ははは!お菓子屋しかもケーキとは!
おおおっ!なんか本センキュな!マジで!
ベイベ!

Re:YUKA
ああなんかわかる同じ心境だな!
角度でガラリとかわることあるよな!
ベイベ!

Re:komikaru
そ!そうだぜ!あほって素晴らしいぜ!
イイ感じだぜ!共に前進しようぜ!
ベイベ!

Re:またえ
おおおっ!イイ感じの守護霊だな!
おおおっ!つっこみならまかせてくれ!
こちらこそセンキュだぜ!
ベイベ!
<< 実録!おい守護霊おまえ風情があ... 驚愕!まさかの方法で壁を乗り超... >>