衝撃!かもめのジョナサンに続きがあった! #464

みなさん こんちには!


『 かもめのジョナサン 』 という 話 

は ご存知 だろうか


あの 『 かもめのジョナサン 』 の 話 には

じつは つづき が あった 


あの 本 は 

パート1 から パート3 までの 

構成 に なっている のだが


なんと じつは 

まぼろし の パート4 が あった


『 かもめのジョナサン 』 は 1970年 に

リチャード・バック 氏 に より 書かれた


しかし じつは 


この 1970年 の 時点 で すでに

リチャード は パート4 まで 書いていた


ところが 当時 出版 する とき に

自分 の 書いた 原稿 を 読み返すと


この 話 は パート3 で 十分 である

と 感じた ために


なんとも パート4 の 部分 を すべて

カット して 出版 した とのことである


ところが 最近 リチャード氏 の 奥さん が

たまたま 古い 原稿 を 家 で 見つけ出した


それが 40年前 に 書かれた


『 かもめのジョナサン 』 の

パート4 の 原稿 だった


そして リチャード が その 原稿 を

読んでみると 


「 今 の 時代 に パート4 は 必要 」


だと 感じた 


リチャード氏 は この 原稿 は


40年前 の 自分 が 今 の 自分 に

「 さあ 次 は おまえ の 出番 だ 」


と 託された もの だと 感じた 


リチャード は この まぼろし の

パート4 を 世に出す ことに したのだ


そして 


なんと! 


40年 の 年月 を 経て 

『 かもめのジョナサン 完成版 』 として


今年 再出版 された のだ


b0225081_523211.jpg
『かもめのジョナサン完成版』 詳細

リチャード・バック 氏






「 おおっ! これは ちょっと おもしろいな 」


と 俺 は 感じた


以前 の 記事 で 書いた が

かもめのジョナ~の暗号を解く・解説編!!#065


『 かもめのジョナサン 』

と いう 話 は


一見 普通 に 読むと

1羽 の かもめ が 


誰からも 理解 されなくても

高み を 目指して 飛行技術 を

磨いて いく


と いう 話 に 思える


しかし これは ちがう


じつは


『 かもめのジョナサン 』 とは


霊的真実 を 求めて 生きる 人 と

その 生き方 が 書かれている 話 であり


それが 人 では なく かもめ に 

置き換えられて 書かれている のである


だから この 話 を


ジョナサン を 霊的 な 生き方 を 

求める 人 と して 読みすすめて いく と


まったく ちがった ストーリー や 

世界 が 観えて くる


つまり こうなる、、、


霊的真実 を 求めて 生きる 

かもめ風 の ジョナ男 と いう やつ が いた

( ↑ かもめ風 って 何だよ 一体! )


しかし まわり の 人たち には

やつ の 生き方 や やっている こと は

まったく 理解 されなかった


ところが ジョナ男 は

ある日 幽体離脱 を して


この世 から あの世 へ 渡る


そこで 光の存在 で ある

マスター 守護霊 と 出会う


その マスター から テレポーテーション

など 霊的 な 生き方 や 真実 を 学ぶ


それを この世 に 戻ってきて

人々 に 知らせる


そして その 人々 の 反応は、、、


と こういった 話 なので ある


ま いってみれば かもめのジョナ男 は 


『 救世主 への 覚醒 と 伝導 の 話 』


である


これは パート4 を 読むと

さらに 「 なるほどな 」 と 思える だろう 


このように 視点 を 変えて 読むと

こういった 別の ストーリー が 観えて くる


マジ で まったく 別 の 

世界 が 観えて くる のである


おもしろい ので 

是非 やってみて いただきたい


で 


今回 再出版 された

『 かもめのジョナサン 完成版 』


俺 も さっそく 読んでみた


ネタバレ なし で 書くと


「 ああ なるほど な 」


と 感じて 最後 の シーン は 

ちょっと 感動 した 


パート4 まで 読んでみて 俺 は


どうであれ 


『 霊的真実 を 求める 人 には 

  ちゃんと 答えてくれる 世界 が ある 』


『 しっかり 求めて 生きれば

  それに 応じた 人 や 世界 と 出会える 』


そんな こと を 俺 は 深く 感じた


ぶっちゃけ 俺 は ジョナ男 とは 

性格 や 方針 が まったく ちがう ので


やつ には 共感 は さほど ない

しかし ながら そうで あっても


ま なんつーか やはり 


「 ま 俺 は 俺 の 道 を だな、、、 」


と そんな こと を 感じた


興味 の ある 方 は 

是非 ジョナサン を 


一度目 は フツー に 

『 かもめ の ジョナサン 』 読んで


そして その 次 は

『 かもめ の ジョナ男 』 として


霊的真実 を 求める 人 に 変換 して

この ストーリー の うら に 

隠されている 霊的世界 を 感じ ながら 

読んでみて いただきたい


すると きっと いろいろ な 

発見 が ある かと 思います



それでは みなさん たのしく おれと 

共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]
by aquarius_az | 2014-07-24 08:29 | あらゆる世界の謎に迫る! | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://kanazawax.exblog.jp/tb/23015858
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2014-07-24 22:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-07-25 02:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-07-29 13:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by イモリ at 2014-07-30 19:14 x
『K』さん、こんにちマウス!ミッキーマウス!

『K』さんからのアドバイスの#199、役に立ちそうです!と言うのは、イメージだけは出来るのですが、まだ心に実感として感じとるのはものが少しまだまだです。なんかこう、『K』さんのアドバイスをもう少し納得行くように頑張ってみます♪(*^^*)
Commented by 「 K 」 at 2014-08-01 03:33 x
Re:コメント返信

Re:かなこ
ストーリー自体はホントふつうなんだよな
やはり霊界と照らし合わせ読むのがイイかもな!
ベイベ!

Re:Kayo, :)
お!英語版イリュージョンは2あるんだな!
救世主系の話が多いよな!

Re:テル
そうだよな!あと「ONE」なんかも幽体離脱の
話だったよな!あれも実体験なんだろうな!
ベイベ!

Re:かな
通常盤+パート4=完成版なので
完成版だけ読めばオッケだぜ!
おおおっ!ツッコミも有りとは素晴らしいぜ!
なれてくるとリアル感が増してくるかもだぜ!
ベイベ!

Re:イモリ
おっ!粋なあいさつだな!
やってきた光の球体に包めばオッケだぜ!
あの写真の感じで自分も地球を見おろす場所
に行きイメージで上までつれていってあげれば
あとは上にいる守護霊連中がやってくれるぜ!
ベイベ!
Commented at 2014-12-12 13:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 「 K 」 at 2014-12-14 00:25 x
Re:にゃ~ごろう
そうだよなイイタイミングってあるよな!
こちらこそセンキュだぜ!
ベイベ!
Commented by emu at 2015-02-03 16:05 x
Kさん、いつもありがとうございます!読みました!パート4では涙が出てきました。表現者でもあり教える立場でもあるし、今年はKさんのお蔭で霊的覚醒もめざしているのでとても参考になりました。生徒さんたちが横道それていく理由も、そういう時に自分が取らなくてはならないスタンスもやっとクリアになりました。ありがとうございます。
Commented by 「 K 」 at 2015-02-14 23:55 x
Re:emu
ああそうだなその視点で読むとかなり
得るもがあるよな!マジよかったぜ!
ベイベ!
<< 驚愕!シンクロまさかのタイミン... 真相!生き物型シンクロと霊的覚... >>