「ほっ」と。キャンペーン

衝撃!これがフットボールSamurai侍! #459

みなさん こんちには!


ブラジル で サッカー ワールドカップ 

が 行われている とのことで


今回 は これを 

ちょっと これ スゴイ ね


『 フリースタイル・フットボール・サムライ 』


この 動画 は フリースタイル・フットボール

2012年 世界チャンピオン 徳田耕太郎 氏 が

b0225081_1172550.jpg

実際 に 甲冑 を つけて プレー している


重く 動き の 自由度 の 低い 甲冑

視界 の わるい 兜 を つけて この 動き



http://youtu.be/Gk4vnVsx2wc


動画 ラスト の バク宙 を しながら

ボール を 両足 で はさむ 技 は


『 Tokura Clutch 』 と いう 大技

b0225081_17532.jpg

CG や ワイヤーアクション も つかわず

見事 に 技 を 決めている


なんでも この 技 が 決まった ときには

スタッフ や 出演者 から 

b0225081_192496.jpg

大きな 拍手 が まき 起こった とのこと

これは ちょっと 感動 もの である


やはり なにごと であっても

何度も 何度も 練習 を 積み重ね


技 を 『 極める 』 と スゴイ

b0225081_1593694.jpg

この 素晴らしい 美技 の ウラ に あるもの 

が しっかり と みえる だろうか


この 動画 から 是非


ここまで に 至る までの 徳田氏 の

努力 と 研究 と 練習 の 日々 を 


思い うかべて みて いただきたい



それでは みなさん たのしく おれと 

共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]
by aquarius_az | 2014-06-18 02:21 | 感動おすすめ作品・映画など! | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://kanazawax.exblog.jp/tb/22799381
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こんにゃく at 2014-06-21 00:08 x
すごい素敵な動画ですね!!
何回も再生しました!!みる度に興奮します(笑)
サッカー好きに教えてあげたい動画です!!
ありがとうございました!!
Commented at 2014-06-21 01:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-06-21 06:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-06-21 12:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-06-21 13:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 「 K 」 at 2014-06-22 00:03 x
Re:コメント返信

Re:こんにゃく
そうそう!俺もそうなんよ何回も観たぜ!
これはマジでスゴイよな!
ベイベ!

Re:ミー
だよな!ほんとこれは素晴らしいぜ!
もはやアートだよな!
ベイベ!

Re:Kayo, :)
そうだよななんか刺激にもなるよな!
なんかイイ経験の旅だったようだな!
そうこれ!W杯のこれ俺も感動したぜ!
ベイベ!

Re:かなこ
そうそうアートだよな!これは!
じつは俺も絵はすきでな!へたうまだがな!
おお天野氏個性あるよな!描けたら観たいぜ!
ベイベ!

Re:かなこ
アニメもイイ作品ほんとあるよな!
おもしろそうだなそれ情報センキュだぜ!
ベイベ!
Commented at 2014-06-23 21:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-06-24 09:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 「 K 」  at 2014-06-26 02:06 x
Re:コメント返信

Re:かなこ
デザインはすべて先方に任せてあるのだがイイかんじ!
なるべく俺らしさを感じない風にしたくてなお楽しみにだぜ!
ベイベ!

Re:Kayo, :)
おおおっ!シンクロが繋がったなスコットで!
イイ感じのシンクロだなこれは盛り上がるよな!
こういうシンクロはメモっておくと後々イイぜ!
ベイベ!
<< 実録!魂からの願望は守護霊たち... 驚愕!守護霊の具体的すぎるメッ... >>