人気ブログランキング | 話題のタグを見る

驚愕!映画とエネルギーの解放について! #447

みなさん こんちには!


4月 になりました 春 だね 

今年 も やってきました 桜 の 季節


とういうわけで 今年も 

期間限定 の ブログ の 背景 デザイン 

桜 バージョン (PC版) いっときます 


で 今日は 1日 恒例 の 月1 映画の日


っていうか この コーナー 

かなり 久しぶり なのだが!


今回 観てきた 映画 は これ!

「 ワンチャンス 」


驚愕!映画とエネルギーの解放について! #447_b0225081_1953322.jpg


















これは 実在する オペラ歌手

ポール ポッツ 氏 の 話 を

映画化 した ものである

(以下ちょっとネタバレ)


ポール氏 は 子ども の ころ から

つらい 想い を たくさん していた


そんな なか 歌 だけが 心 の 支え だった


そして 大人 に なった ポール氏 は 

さえない 携帯販売員 だったわけだが


イギリス の 有名 な 

オーディション 番組 に 出て 見事 優勝 


そして 夢 が 叶い オペラ歌手 へ 

と いう 実話 の 映画化 である


ポール氏 の 話 自体 は 知っていたが

映画化 されたことは まったく 知らなかった


ところが 先日 読者の方 が コメ で

教えて くださった ので (マジセンキュ!)


「 なぬーー! 映画化 されてたんか! 」


と 今日 観にいった わけである


映画「ワンチャンス」予告編

http://youtu.be/qdIhfo2jUTY


ちょうど 前回 前々回 と

「 チャンス 」 に 関して 記事 を

書いた わけだが


この シンクロ の 流れで 

この 映画 を 観れて とても 良かった


ここで ちょっと 心理ブロック

に 関して 解説 しておこう


俺 も 以前 東京 で 

インディーズ で 音楽 やってたから


この 映画 を 観て

いろいろ な ことを 思い出してしまった


「 人 って こころ の 奥に 

  閉じ込めて しまっている 感情 」


って ものが ある


それが 自分 の エネルギー の

流れ を ブロック してしまう ことがある


トラウマ みたいな 感じでね

これが 心理ブロック である


で そうゆう のが あると 現実 が 

なかなか すすまなく なる ケース も ある


だから 


その 閉じ込めてしまっている 感情 を

うまく 解放 すると 


エネルギー の 流れ が 

スムース に なり 現実 も うごきだす

という ケース も ある わけである


心 に 閉じ込めてしまっている 感情 を

解放 することは とても 大切 なのである


では どうしたら 解放 することが

できるのか と いうと


観たくない 過去 で あっても

振り返ってみる 


そうすると そのとき の 感情 が

また でてきたり する


「 ああ あれは マジ いやだったな 」


と そうすることで エネルギー が

解放 されている わけである


これだけ の こと であっても  

かなり エネルギー が 解放 される

じつは とても 簡単 なことなのだ


だから 俺 も 自分 で

過去 を 思い出して は

自分 で 解放 している


ところが 人 に よっては

そんな 過去 みたくない!


と フタ を してしまう 人 もいる

これは エネルギー 的 に よろしくない


みたところで 今 の 自分 には

関係 ない ので しっかり みて

解放 する方 が いい わけである


また ちょっと やっかい なのが


自分 が 閉じ込めた 感情 が

時間 が 経ち過ぎて 


自分 でも 忘れてしまっている 

と いった ケース も ある


これだと 思い出しようが ない


でも ご安心 を


そんな エネルギー を 解放 する

かんたん な 方法 も 実は ある


それが 映画 を 観る と いう 方法 である

とくに 感動 する 映画 が かなり 効く 


この 感動する 映画 を 観る という 方法は

もちろん 自分 の 過去 を みたくない 

そういう ケース にも 効く


自分 の 過去 を みたくない ケース であっても

映画 だと 客観的 に 観れる ので

みたくない 過去 も みやすく なる わけである


自分 が 過去 に 経験 した キツイ 経験 と

同じような シーン が 映画 に でてくると


なぜだか むいしょう に こころ が 反応 する

このとき 解放 が 起こっている わけである


「 さほど 泣ける シーン じゃないのに

  なぜだか むしょう に 泣ける    」


と いった 経験 は あるだろう


じつは これが 典型的 な 

自分 が 閉じ込めてしまっていた 感情 が

解放 される ケース なのである


なので そういう とき は

めいっぱい 涙 を 流して しまって オッケ


そうすることで かなり 

エネルギー の 解放 に なるわけである


では どうすれば 

自分 の 閉じ込めた 感情 を

解放 する 映画 と 出会えるか


それも 方法 が ある


たいてい は 自動的 に

解放 する タイミング で 

守護霊 の やつ が 

「 この 映画 を 観てごらん 」

と うながしてくる


すると 


「 なんとなく この 映画 が 気になる 」


と 感じはじめる


そういう 映画 は まず 観てみる と いい

すると なんらか 解放 が 行われる


また たとえば 映画 を 選ぶ ときに

守護霊 に


「 おい どれ 観ればイイ? 」


と 相談しながら 映画 を 選び

気になった 映画 を 観るっても オッケ


あと シンクロ は 守護霊 が 起こすので


シンクロ が 起きた 映画 は 

絶対 に 観ると イイ 


これは 必ず なんらかの 

エネルギー の 解放 に なる


今回 の 俺 の ケース でも 

「 ワンチャンス 」 は

明らかに シンクロ していた 


それに かなり 気になった ので

俺 も 観にいった わけである


で 俺 も この 映画 を 観て

ホント いろんな 感情 が 湧き出てきた


もちろん 映画 の ポール氏 とは

まったく 境遇 も ちがうわけだが


以前 は 俺 も やはり マジ で 

東京 で 音楽 やろうとしてた わけだから


ま ちょっと 音楽的な ね Rock 的な ね

抱えていた 感情 が かなり 解放 された


で ホント こころ 洗われたね


なんか かなり エネルギー 解放 できて

すっきり した 感じである


コメ で この 映画 知らせて

シンクロ を 届けてくれて くれた 方

マジ で センキュ


と こんな 感じである 


是非 みなさん も 感動 する 映画 を 観て

エネルギー の 解放 してみてください 


かなり おすすめ です


ちなみに


こちらが 実際 の ポール氏 の

オーディション の 様子 


当時 けっこう TV で やってたので

知っている方 も 多いかと 思いますが


「 ポール・ポッツ氏 実際のオーディション映像 」

http://youtu.be/DcZcFssyJ-4


これ 何度 観ても 感動 するんだよな


おすすめ です

是非 観てみて ください



それでは みなさん たのしく おれと 

共に 前進 して ゆきましょう!
by aquarius_az | 2014-04-01 23:59 | お役立ち情報! | Trackback | Comments(35)
Commented by マリナー at 2014-04-02 06:32 x
自分の嫌な過去はあまり詳しく想い出したくないのは確かですね。心理ブロック、これまで意識したことありませんでしたが早速少し試してみたらいろんな感情がこみ上げてきて涙ボロボロ状態になりました。不思議です。掲載のビデオ感動出来ですね。これ見てまたボロボロです。
Commented by マヤ at 2014-04-02 09:20 x
Kさん

映画観て下さったんですね!!ありがとうございます(^-^)

私はKさんのブログを読んでいなかったら、予告編を観た時にも「こんな映画もあるのね~」と素通りしていた気がします。
Kさんのおかげでポール・ポッツという人物を知ることが出来、私にとっても大変重要なシンクロでした。

明日、前にコメントで触れた「相手ありき」のチャンスに挑戦するのですが、従来の天の邪鬼な性格は一旦寝かせ、素直な気持ちで臨んできたいと思います。

チャンスの神様の目には「本当に叶えたい!」という気持ちを表現した人しか見えないのですよね・・・。
明日までのラストスパート、頑張ります。
Commented by きりん at 2014-04-02 15:18 x
ポール・ポッツさんの映画なんですね!
知らなかったです(*^^*)
映画館でチラッとポスター見て「ワンチャス」って読んでました、、、
「ワン チャンス」ですね。
私も大分前にドキュメンタリー番組か何かで見たことがありました!この映画ぜひ見てみたいです!

私は一日前の3/31に別の気になる映画を見てきたんですけど、会員カードがかなり古くて、新しいのを作ると500円かかって元を引くほど見るか分からないので迷い目だったんですが、割引の日は行けそうになかったので行くなら今日だ!と思って行ってみたらその日限り200円でカードが作れました!
やっぱり思い立った時に行動するといい事ありますね!という事で、これから1年間平日のファーストショーがいつでも1000円で見られるようになったので、Kさんの記事と合わせて「ちょくちょく映画は見るべきだよ!」と受け取らせていただきます^ ^
ああ、なるほど。
エネルギーの解放ですね!
思い出すのでも解放されるのですね!
今回見たのはその様な感じではなかったですが、面白くてそれなりにメッセージを受け取れたかな、という感じです!
Commented at 2014-04-02 16:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Kayo, :) at 2014-04-02 22:52 x
うあ! 本人のオーディション映像、素晴らしい♪ 「夢は、いきがいと感じることを仕事にすること」って… NICE! ^^

ポールさんのことは知らなかったけど、読んでてスーザン・ボイルさんのこと思いだした。彼女の誕生日がエイプリルフール4月1日だってなぜか覚えてて。Kさん、もうすぐだね!

それから、「そなたの内なる風と水の名において、解き放て」ってセリフも思い出した。(千と千尋。。。)

大人になってもピュアなこころを持ち続けることって大切だなって思った。そして、あきらめないで努力することも。それが生きるチカラになるんだね。

あ…!イリュージョンにもつながった! ^^
Commented by kamemaru at 2014-04-03 11:15 x
「なんで今頃こんなこと思い出すんだろう」と不思議に思っていました。過去のいやな出来事。。。
解放だったんですね。
これでいいんでだって安心しました。
ありがとう。
Commented by こんにちは at 2014-04-03 17:38 x

スーザン・ボイルもでてたオーディション番組ですね!

観る映画のチョイスまで守護霊に導かれてるとは!
わたしは最近、アリーマイラブにハマってるんですが、これは別に関係ないかな^^;
Commented by bird at 2014-04-03 21:28 x
映画もDVDもめったに見ないのに、たまにすごく惹かれて、見たくなることがあります~☆
それはメッセージだったんですね!
今は「ディズニーのアニメ」を初めて見たくなって。
ラプンツェルを借りてきていて、来週はアナを見に行きます~
楽しみ~☆
Commented at 2014-04-04 18:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-04-04 23:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-04-05 18:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 「 K 」 at 2014-04-06 00:38 x
Re:コメント返信

Re:マリナー
おおっ!すごくうまく出来たようだな!
素晴しいイイ感覚を持っているな!
ベイベ!

Re:マヤ
こちらこそホントマジでセンキュな!
タイミングもほんとよかったぜ!
素直ってのは素晴しいことだよな!
ベイベ!

Re:きりん
おっ!そうだな思いを行動にすると
こういうことって起こるんだよな!
イイ感じだぜ!
ベイベ!

Re:どんぐり25
おおおっ!コメセンキュ!
シンクロの流れも来てるようだな!
なにか映画を観てみるといいかも!
ベイベ!

Re:Kayo, :)
なんかいろいろと繋がったようだな!
その感覚ってとても大切だよな!
大人になっても輝きは大切だよな!
ベイベ!

Re:kamemaru
あと夢で過去のことを観ることで解放
するってパターンなんかもあるんだぜ!
ベイベ!
Commented by 「 K 」  at 2014-04-06 00:39 x
Re:コメント返信

Re:こんにちは
ひょっとしたら関係あるかもだぜ!
ドラマのどこを気に入っているのか
考えてみるといいかも!
ベイベ!

Re:bird
そうそう!その感覚がまさにそれだぜ!
やつらからのメッセージだぜ!
楽しみってやっぱイイよな!
ベイベ!

Re:kanegon
おおおっ!コメセンキュ!
やくにたてたようでうれしいぜ!
こちらこそよろしくだぜ!
共に前進しようぜ!
ベイベ!

Re:Kayo, :)
年末のテレビでUFOを呼んでいたが
その番組でもゆんゆんっていってな!
たぶんいろいろ知ってたんだろうな!
ベイベ!

Re:きりん
おおおっ!読んだぜイイ感じだぜ!
ネットに上げてさえおけばあとは長期的
にみてそれを必要とする人が読みに来る!
あのときの手の意味はこれだったかもな!
これは嬉しいだろG喜んでいると思うぜ!
ベイベ!
Commented at 2014-04-06 23:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2014-04-06 23:14 x
何でだろう・…わたしも「ワンチャス」と読んでました。。。アハハ
┐('~`;)┌
Commented by きりん at 2014-04-07 05:57 x
ゆさん!!!^ ^
なかま(゚∀゚)
変な仲間意識が...
ちなみに今でもまちがえます(~_~;)
1人じゃなくてよかった...あはは
Commented at 2014-04-07 09:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2014-04-07 23:38 x
きりんさん、なか~ま
(*´∀`)人(´∀`*)♪
いまだに無意識にワンチャス状態…自分ツッコミが追い付かない。。。
その後なぜか、「大富豪のワンさん」とゆう勝手なイメージが脳内に!?変な想像が止まらない…
「ワンさん」で検索したら映画「宇宙人王さんとの遭遇」って出たー!!
何かが解放され 新たな展開がやってくるのか…
・…私のは、ただのボケの解放みたいダヨ(苦笑)
Commented by きりん at 2014-04-08 21:50 x
ゆさん、ホントだ!!
「ワンさん」て検索してみたら...(^ ^)
すごいですね!分かります!アホみたいな事を真剣に考えてる自分に笑えてきますよね!個人的に中国人てのが気になってしまった...
それと^ ^、私はたまたま昨日図書館で借りた本を今日読んでたんだけど、、、
「チャンスというのは一つだけではありません。」ていう文が出てきて、、、(゚∀゚)
ワンチャス.ワンチャス...ワンちゃいます、、、⁉みたいな...
あ、「チャンスというのはワンちゃいます。」の続きは
『最初のきっかけがあり、それを実現するための道が描かれているのです。
つまり、「チャンスはリアルタイム」なのです。すべては、最初の出会いであり直感なのです。本当のチャンスは、しっかりとつかまえておけば必ずそれを実現する方法を示してくれるのです。』って
シンクロかなぁ^ ^きっと。
Commented at 2014-04-08 21:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 「 K 」 at 2014-04-09 01:24 x
Re:コメント返信

Re:ゆ&きりん
おおおっ!これはおもしろいシンクロ!
ベイベ!

Re:ミー
俺もエディット・ピアフや音楽会観たぜ!
確かにあれはマジものスゴかった!感動!
マジでなんかゆさぶられるよな!
きっとキーワードなんだろうな!
ベイベ!

Re:ゆ&きりん
じつは2人の会話が俺にとってもちょっと
シンクロしていてヒントになってんだぜ!
センキュな!
ベイベ!

Re:きりん
おう!りょうかい!こちらこそセンキュだぜ!
しぶめの背景がまたイイ感じだぜ!
ベイベ!
Commented by ミー at 2014-04-09 09:05 x
ゆ&きりんさん!
二人の楽しくって 可愛いやりとりに 気づかされました♪「チャンスというのはワンちゃいます…」なるほどぉ~!「チャンスはリアルタイム~示してくれるのです。」今の私に とても響く 文面でした♪
二人に感謝です、有難う(*^_^*)♪
Commented at 2014-04-09 15:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by きりん at 2014-04-09 17:50 x
Kさん、ミーさんそうなんですか(*゚▽゚*)
みんなシンクロで繋がってて嬉しいですね♪こちらこそ、ありがとうございます(^ ^)
ゆさんもありがとうございました!
ワンチャス!!!

最初は単なる読み間違えとしか思ってなかったけど...
よかったなぁ〜♪
Commented by at 2014-04-09 23:42 x
「ワンちゃいます」
久しぶりに自分の横隔膜が上下してるのが判るくらい笑いました^^

「チャンスはリアルタイム」のお言葉も、すとーんと入ってきました!まさにリアルタイムシンクロ!!届けて下さってありがとうございます♪
お言葉いただきますっっ(*^~^*)ムシャムシャ
Kさん、きりんさん、ミーさん、&皆様 ありがとうございます~
Commented by ミー at 2014-04-10 22:57 x
きりんさん ゆさん Kさん と シンクロ繋がり出来て 嬉しかったです 有難う~(’-’*)♪
ワンチャス!!!
Commented by at 2014-04-11 17:39 x
きりんさん ミーさん
ワンチャス!! 〃

幸運を! つ-☆
Commented by 「 K 」 at 2014-04-13 19:59 x
Re:きりん
おおっ!了解!つーかもうしわけない!
コメ管理のページが1つ前にいって
しまって見のがしてしまったんよ!
内容は全然よかったぜ!安心してな!
ベイベ!
Commented by 「 K 」 at 2014-04-15 02:55 x
Re:きりん
おおっ!その映画もなかなかおもしろそうだな!
愛と調和のもと心の声を判断して前進しようぜ!
ベイベ!
Commented at 2014-04-17 00:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 「 K 」 at 2014-04-21 21:36 x
Re:ちぇり
ほんとそうだよな!
ジュルズが本番直前に送ったメールが最高だった!
繋がりや役割生きていることマジすばらしいよな!
ベイベ!
Commented at 2014-04-23 00:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 「 K 」 at 2014-04-26 09:14 x
Re:ちぇり
おおおっ!やはりそうか!
だよな!あれはくるよな!
ベイベ!
Commented by めたとろん at 2015-01-02 10:11 x
Kさん、こんにちわ。
いつも、すばらしい情報ありがとうございます。

よしもとばななさんのエッセイを最近、読んで、グリーンマイルという映画で泣いたと書いてらしたのを読んだ後まもなく、BSプレミアムの予告で、グリーンマイル放送のお知らせがあったので、これは見ろってことでしょ!と見ました。

泣きました~


そして、ひとつの回答もいただけました。


自分の寿命について、しばらく考えていた時期がありましたが、とりあえず、目の前の事、人、物に念を入れて大切に過ごしてゆこうと思っていたとこでした。


グリーンマイルの中で、『人はみな自分のグリーンマイルを歩いている』というトムハンクス演じる主人公の言葉が、腑に落ちたのです。


そうか、ただ歩いて行けばいいんだよね、と。


原作者スティーブンキングは、かなり好きな作家さんですが、上映当時も、そちにテレビ放送されても、見逃していたのですが、このタイミングで見ることになっていたのだとも納得し、必要な情報、機会、物、事、人、すべて必要なタイミングで与えられ、与えられないことも意味があると納得しました。

Kさんが、与えられないものは、与えられ、与えられないものは、与えられないということをどこかで書いてらっしゃったのも心に残っていたので、そういう
考えてに至ることができたと思います。

ありがとうございます。

さらに、Kさんと一緒に楽しく前進していきます。
Commented by 「 K 」 at 2015-01-14 00:12 x
Re:めたとろん
そう必要なタイミングってホントあるよな!
この地球にきたもくてきとか
共にたのしく前進していこうぜ!
ベイベ!
<< 驚愕!絶妙シンクロ二シティ守護... 真相!チャンスとそのウラの霊的... >>