人気ブログランキング | 話題のタグを見る

衝撃!出来事をクリアした先に新たな道が! #438

みなさん こんちには!


さて 今回 は どんな 記事 かと言うと

実は 最後 に 驚愕 の 結末 が やってくる


で 話 の テーマ は

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


☆ 『 自分 に 起こる 出来事 には 意味 が あり

    それを クリア すると 新たな 道 が 観えてくる 』


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


と いう テーマ なのだが


これを もっとも 驚くべき かたち で

教えてくれている 人物 が いる


正直 この 話 を 読んだ とき には

俺 も かなり 驚き 感動 した


こんな ヤツ が いたとは! と

かなり 衝撃 を 受けた 話 なので 

ここで 紹介 しておこう


この 話 は そーとー ヤバイ

マジ で ヤバイ


その 驚くべき 人物 とは 

二宮尊徳 氏 である



では はじめよう、、、



二宮尊徳 は 16歳 の 時 に 孤児 に なり

伯父 の 家 で 世話 に なることと なった


まだ 若かった 尊徳 は 一人前 の 

量 の 仕事 が できなかった ので


毎晩 夜 遅くまで つづけて 仕上げた


尊徳 は なるべく 伯父 に めいわく を

かけまいと 懸命 に 働いて いたのだ


そんな 尊徳 だったが 学問 を 

身に着けたい と 思い


夜 遅くまで 仕事 を した あと

深夜 に 毎晩 勉強 を はじめた


ところが その 勉強 が 伯父 に みつかり

なんと 伯父 に 叱られて しまった


「 貴重 な 灯油 を そんな ことに 使うな! 」


と こっぴどく 叱られてしまった のだ!


これは どうよ? ショック だろ?

せっかく 勉強 していたのに ねえ


で 尊徳 は どうしたのか?


尊徳 は、、、


「 伯父 が おこる のも もっとも だな 」


と 考え ( ↑ えらい よな これって )


自分 の 油 で 明かり を 灯せる ように なるまで

勉強 は あきらめよう と 考えた


そこで なんと!


尊徳 は


「 自分 で 油 を 作ろう 」


と 行動 に でた!

なかなか  Rock魂 の 持ち主 で ある!


尊徳 は 春 に なるのを 待ち

川岸 の 土地 を 自分 で 開墾 して

そこに アブラナ の 種 を 蒔き

休日 を つかって アブラナ の 世話 を した


そして 1年 が 過ぎ

大きな 袋一杯 の 菜種 を 手にした


そして この 菜種 を 油屋 で

数升 の 油 に 替えた のだ!


尊徳 は 伯父 の 油 を 使うことなく

自分 の 油 で 勉強 が 出来る と 

かなり 喜んで 勉強 を 再開 した


尊徳 も この 努力 には

伯父 からも ちょっと は ほめられる かな 

と 考えていた


が、、、


実際 は ちがった!


伯父 は 


「 俺 が めんどう みてやっている のだから

  お前 の 時間 は 俺 の ものだ!

  お前 に 読書 など させる 時間 は ない! 」


と 言い放った のだ! 

ジャイアン かよ! この 伯父は!


どうよ? これ どうよ?

ちょっと これは ヒドくね?


スリッパ で めいっぱい パコーン と いきたい ところだが

みなさん だったら どう しますか?


やはり ここ は 霊的視点 を 使って 


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


☆ 『 この 出来事 は 俺 に 

    どうしろ と 言っている のだろうか? 』


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


と 考える ことが 大切 な わけだが


10代 の 頃 の 俺 だったら さすがに これには 


「 んだとおお! ゴラアァ!! もいっぺん 言ってみろ!! 」


と 絶対 に キレ ていた ことだろう ははは


ところが 尊徳 は ちがった!

尊徳 は またもや


「 伯父 が おこる のも もっとも だな 」


と 考えた のだ!


一瞬 ええっ? おい 尊徳!

おまえ だまされてね? だされてね?

とか ツッコミ を 入れたく も なるが、、、


ここは さすが 尊徳 と いった ところだろう


尊徳 は 1日 の 重い 労働 が

終わった 後 も むしろ織り や わらじを作った


しかも 尊徳 は 勉強 を あきらめず

それ以降 は 毎日 蒔き や 干草 を 

山 へ 取りに行く とき に 

歩きながら 勉強 を つづけた のだった


衝撃!出来事をクリアした先に新たな道が! #438_b0225081_15204259.jpg

















これが この 有名 な 蒔き を 

背負って 歩きながら 勉強している 像 

の いきさつ であった


なんか スゲー よね この 

自分 に 起きた 出来事 を 受けいれ

そして 乗り越えてゆく この 姿 

これは カッコ イイ よな Rock だね


この アブラナ の 経験 から 尊徳 は


「 熱心 に 働く 価値 を 学んだ 」


そして 尊徳 は その経験 を 活かし

今度 は さらに 大規模 に それを 

やって みたくなった


そこで 今度 は 


休み の 日になると 沼地 へ 行き 

そこを 開墾 して たんぼ を 作った


そして 農家 に すてられている

余った 苗 を 拾ってきて


その 苗 を 自分 の たんぼ へ 植え

夏中 怠らず 世話 を した


すると 秋 には 二表 もの 

見事 な コメ が 実った のだ


この 経験 から 尊徳 は


『 自然 は その法 に したがう者には 豊かに 報いる 』


と いうことを 学んだ


そして その 数年後 それら の コメ は 

ジャイアン、、、じゃなくて 伯父 の 家 を

去り 独立 するとき の 資金 と なった のだ


う~ん なんか スゴイ ねえ 二宮尊徳 


そして 尊徳 の この 少年時代 の 経験 は


実は なんと!


その後 の 人生 における 


尊徳 の 使命 とも いえる

仕事 へ と 繋がっていた のだ!


そして それは 小田原藩主 に 認められ 

その 藩主 の もとで 発揮 された


尊徳 は その後


荒れた 村 や 土地 を 

豊かな 実りある 村 や 土地 へと

再生 していく という 素晴らしい 仕事 を

成し遂げていく 人生 を おくった のだった


二宮尊徳 氏 おそるべし である すばらしい!

いやあ 見事 だね!


この 話 を 読んだ ときには

ホント 感動 したね 俺 も


この 尊徳 の 話 は


岩波文庫 の 「 代表的日本人 」

と言う 本 に 書かれている


衝撃!出来事をクリアした先に新たな道が! #438_b0225081_1443860.jpg
代表的日本人 詳細

内村鑑三 著







なんとなく 本屋 で 手にした 一冊 なのだが

まさに 運命的な 一冊 と なった 本 である


俺 の 守護霊 が 引き合わせた のだろう


この 尊徳 の 

自分 に 起こる 出来事 を 受けいれ 

それを クリア して いく 視点 や 姿 は


まさに 霊的覚醒 を している 視点 と 同じ である


この 本 には 他にも 尊徳 の 他にも

上杉鷹山 や 中江藤樹 など


人徳 の ある 素晴しい 行い を した

日本人 の 話 が たくさん 書かれていて


イイはなしだな、、と ちょっと 感動 する


かなり 勉強 に なった 一冊 なので

おすすめ です とても イイ 本 です


興味 を 持たれた 方は

是非 読んでみてください 



何か 自分 に 出来事 が 起きた とき には


実は それは 新たな 道 に 繋がる

あなた への 大切 な メッセージ なのである


と いうわけで 今回 は


自分 に おきた 出来事 は


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


☆ 『 これは 一体 自分 に どうしろ と 言っている のか? 』


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


と しっかり 自分 の こころ の 声 を 聴いて

判断 して 選択 と 行動 を する ことが 大切 であり


そして


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


☆ 『 自分 に 起こる 出来事 には 意味 が あり

    それを クリア すると 新たな 道 が 観えてくる 』


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


でした


いかがだった だろうか、、、



それでは みな、、、

と いきたい ところだが


しかし! 



今回 は ここ で 終わらない!


ここで 終わる と 俺 が 

守護霊 と あの人 に しかられてしまう!


それは なぜか?


ここで もう1つ とても 大切 な こと を

わすれては いない だろうか?


それは 一体 なんの こと だろうか?


実は ここも かなり 重要 な ポイント なのだが


それは 



なんと!



ジャイアン、、、じゃなくて 

あの 伯父 である!


こうして 尊徳 の 人生 を 

一生 を 通して 俯瞰(ふかん) して 観てみると


なんと あの 伯父 が 尊徳 に とって

その後 の 人生 で 必要 とされる 経験 に

見事 に 導いて いた のが 解る のだ!


もし あの 伯父 が 尊徳 に

湯水のように 油 を 使わせていたら

どうなって しまっていただろうか?


もし あの 伯父 が 尊徳 に

贅沢三昧 の 生活 を させていたら

どうなって しまっていただろうか?


もう おわかりだろう


驚愕! である!


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


☆ 『 なんと あの ジャイアン こと 伯父 が

    尊徳 を 必要 な 経験 に 導いていたのだ! 』


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


一見 いじわる で 

尊徳 の 足 を 引っぱっていた かのように 

見えた あの ジャイアン伯父 が


実は なんと 尊徳 が シュート を 決めれる 様に

キラーパス を 放っていた とは!


ジャイアン伯父 あなどれない! むむっ! (←川平氏調)


さらに 詳しく この 霊的構造 を 

知りたい 方は こちらを ↓ ご覧ください

これを 読めば さらに 確信 を 深める ことでしょう

霊的 『やってるテイで やらされている』 とは! #284


これこそ が 霊的視点 霊的真実 である


その後 の 尊徳 と 伯父 の 

あの世 で 再会 した とき の


2人 の 会話 を 観て みよう



尊徳  「 あの時 は ホント に ありがとうございました

      おかげで 大切 な 経験 が できました!   」


伯父  「 いやあ マジ つらかったよ 俺も きらわれ役 じゃん?

      後に 「 K 」 には ジャイアン とか 書かれちゃうし! 」


尊徳  「 でも そのおかげで 私 は 使命 を 果せました 」


伯父  「 よくぞ 前向き に 自分 の 道 を 観つけて

      くれた! こちらこそ ホント に ありがとう! 」


と こんな 会話 が 行われていた ことだろう


どうだろうか?


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


( はじめに 油 を とりあげた ジャイアン伯父 と

  今 あなたの 目 に 写っている ジャイアン伯父 とでは


  印象 が まったく ちがって 観える ことだろう


  普段 の いじわる ジャイアン から なんと

  『 映画版 ドラえもん 』 に 出てくる 

  仲間 を 大切 に する イイやつ ジャイアン 

  くらい 全く 別の 人格 に 観える ことだろう

  ( ↑ 結局 ジャイアン かよ! )


   これが 霊的覚醒 霊的視点 の 効果 である )


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



今 現在 もしくは かつて 

あなた の 目の前 に いた ジャイアン は


つまり あの いや な 上司 や 

あの いや な あんちくしょー たち は


実は あなた に とって 必要 な 方向へ

絶妙 に 導いていた の かもしれない わけだ!


どうだろうか?


だから 前を向いて 歩きつづけよう

そして なんとしても 自分 の 道 を みつけよう


そうすれば 必ず はっきり それ が 

解る ときが くる ことだろう



それでは みなさん たのしく おれと 

共に 前進 して ゆきましょう!
by aquarius_az | 2014-01-30 22:31 | お役立ち情報! | Trackback(1) | Comments(14)
Tracked from 楽しいアセンション・次元.. at 2014-02-04 23:09
タイトル : お勧め記事2月4日
元素転換でトリチウム汚染水が消える日 スーパーボウル記者会見のハプニング 世界同時株安 歴史認識(4) 歴史認識(5) 悪い鬼を伝えるな! ◆真実を知る者の沈黙(ガブリエルより)◆ 久しぶりの雪の中で思う 21世紀の預金封鎖とか、気候の近い未来とかの「厄...... more
Commented at 2014-01-30 22:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かよ at 2014-01-30 23:16 x
Kさん

今日、まさに職場で「何で私、あの人にあんな態度をとられないといけないのかな?」と思うような出来事がありました。

落ち込み、頭を混乱させた状態で帰宅しましたが、Kさんの記事を読んで意識を切り替えることができました。

きちんと現状を受け止め、クリアしたいと思います!
ありがとうございました!
Commented at 2014-01-31 02:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-01-31 02:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さちこ at 2014-01-31 09:29 x
あの世でのジャイアンと二宮さんの会話笑えるわー(^◇^)。実はいやな人ほど自分ステップアップのチャンスなんですね。
Commented by iak at 2014-01-31 12:30 x
ほんとに感動しました。
Commented by かな at 2014-01-31 13:56 x
こんにちは!

感動しました!
私自身振り返ってみると…
辛いこともたくさんあったけど、その時私自身がいいな、と思い 、納得できる道を選んできたな、あの経験があってこその今だな、と思いました。(^o^)

前を向いて楽しく!自分の道を歩いていきます!
Commented by みもざ at 2014-02-01 20:12 x
この本、昨年とある方が貸してくださり覚えています。良い本ですね。Kさんの所でまた出会えた☆嬉しくなりました。
Commented at 2014-02-02 00:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 「 K 」 at 2014-02-04 14:43 x
Re:コメント返信

Re:子犬
プロ級にってのがイイねえ!
でもホントそうなんだよな!
ベイベ!

Re:かよ
おおおっ!よかったぜ!
前向きさがサポートを呼ぶ素晴しいぜ!
ベイベ!

Re:カッツェ
おおっ!来た!チャンス到来だな!
こたえは心に前に進めば観えて来る
共にステキな人生にしていこうぜ!
ベイベ!

Re:ちぇり
おおおっ!よかったぜ!実は俺もそんな感じで
少しづつ前進しているんだぜ!共にいこうぜ!
ベイベ!

Re:さちこ
そうなんだよなそこにチャンスがある!
ところでジャイアンと二宮ってなんか
どらえもんと嵐みたいだな!
ベイベ!

Re:iak
だろおぉ!二宮スゲーよな!
俺も読んだときマジ感動したぜ!
ベイベ!
Commented by 「 K 」 at 2014-02-04 14:44 x
Re:コメント返信

Re:かな
そうそう振り返るとホントそうなんだよな!
イイねえ!そうだな楽しく前進しようぜ!
ベイベ!

Re:みもざ
おおおっ!本との再会だったようだな!
なんか嬉しいよなそういうのって!
ベイベ!

Re:なおみ
おれは全くそう思っていないので
そういうのは実施してないんだぜ!
ベイベ!

Re:なおみ
おおおっ!そこかっ!どう思う?
ベイベ!

Re:まつ
おおおおっ!これは素晴しい!ステキだ!
これはコメ欄だけだともったいないので
いずれ記事にもするぜ!マジセンキュな!
ホントそうだなこうありたいものだな!
ベイベ!

Re:まつ
ここでは情報系とリンク系は鍵コメにしてるので
もうしわけなかったねステキな情報センキュな!
ベイベ!
Commented at 2014-02-04 16:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-02-08 12:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 「 K 」 at 2014-02-16 00:09 x
Re:コメント返信

Re: ka-ko
そうだよなそういう日はいずれくるんだよな!
霊的背景を知ると観え方がかわってくるよな!
こちらこそセンキュな!
ベイベ!

Re: かなこ
おおっ!なるほどなかなか素晴しい体験だな!
そういう先祖からのご縁って実際あるんだぜ!
ちょっと神妙な気持ちになるよな!
ベイベ!
<< 驚愕!守護霊の予言・予告は正し... 驚愕!またもや守護霊が俺にちょ... >>