驚愕!妖精と仲良くなる霊的視点練習法! #433

みなさん こんちには


今日 は 大晦日 ですね

今年 も いよいよ あと 1日 です


では 今回 は ちょっと 

大晦日 ネタ と かけつつ


☆ 『 妖精 たち と 仲良く なる 練習法 』


を 書きましょう


では はじめます


みなさんも ご存知 の とおり

日本 には 「 やおよろずの神 」 って 言葉 がある


これは 全て の モノ には 魂 が 宿っていて


消しゴムの神 お皿の神 おコメの神 机の神

靴の神 花の神 大根の神 キッチンの神 などなど


神 が 住んでいる ので モノ を 大切 に しましょう

的な ことである


これは 本当 の ことで あり


すべて の モノ にも 神 愛 調和 が ある

そして 妖精たち も いる


なので 


モノ を 単に モノ として 見る のでは なく

そこには 


☆ 『 常に 神 や 妖精 が 住んでいる 』


と この 視点 を 大切 にしていただきたい


ここで 大切 と なってくる 視点 は やはり


☆ 『 相手 の 立場 に なって 観る 』


ことである


つまり 植物 や モノ や 動物 の 立場 に

なって 考えてみる ことが 大切 なのである


われわれ は ついつい 

「 人間 中心 視点 」 に なりがち に なってしまう


しかし そこ を 少しづつ 変えていく ことで

妖精 たち と 仲良く なれる のである



先日 こんな ことが あった


新しく 家 を 建てた 知人 と 話していた とき

その知人 が 雑誌 の 記事 を 見せてくれた


建築 と 植物 の 記事 で そこには


新築 の 家 で 起こる たいちょうふちょう 

いわゆる シックハウス に ついて 書かれていた
 

なんでも シックハウス を 防止 するには

換気 を よくして 観葉植物 を おくと いい 


と 書かれていた


で 知人 との 会話 だが


知人  「 観葉植物 を 置いておくと 植物 が

      わるいもの 吸って くれるんだって! 」


俺   「 、、、、、 」


知人  「 だから 自分達 が 暮らし始める 前 に

      何日 も 植物 を 部屋 に 置いて おいたよ! 」


俺   「 、、、、 」


と いった やりとり だった わけだが

その 知人 は たのしそうに 話して いた


すこし その 知人 の 言葉 の エネルギー の 

波長 の ニュアンス が 気になったので 


言葉 の エネルギー を 感じてみると

( ↑ 簡易的 な 霊視 )


その 知人 が ある 事柄 に 

すっかり 気づいて いない 様子 だった


ま やぼ な こと は 言わずに

そのまま 話 を 聞き流す ことも できた わけだが


その 知人 が 天使 や 妖精 と

コミュニケーション を とりたい と 願っている

ことを 知っていた のと


かなり ツッコンだ 話 の できる 間柄 だったので


俺 は その 知人 に こう 言った


俺  「 なるほどね、、、 つまり わかりやすく 言うと

     植物 に わるい もの を

     吸わせる ため に 無人 の 家 へ

     やつら を 監禁 させて おいた わけか、、、

     う~~ん なるほど、、、              」


知人  「 んんんん!!!!! 」


どうやら 知人 は 

速攻 で 気づいた ようであった 


そうである ちょっとばかり 


「 人間 中心 視点 」 


に なりすぎ ていた わけである


妖精 たち は 日頃から 

俺たち の 知らない ところで


俺たち の ために 精一杯 働いてくれている


b0225081_3263278.jpg
『 妖精を呼ぶ本 』 詳細

姫乃宮 亜美 氏 (著)






この 「 妖精を呼ぶ本 」 を 読んでも わかる様に


俺たち の ために 働いてくれる のは

妖精 たち の よろこび でも あるかもしれない


けど それを 受け取る 場合 やはり

俺たち の 意識 も 大切 だと 思う


だから 俺 は その 知人 に 

こう 続けた


俺  「 俺 は シックハウス 対策 に 

     植物 を 利用する のも あり だと 思う

     しかし 利用する って よりも 植物 に

     むしろ 「 お願い する 」 じゃね?  」


知人  「 なるほど、、、、そうだね、、、 」


俺   「 そんな 感じ で 接していくと

      妖精 を 感じれる ように なるぜ 」


知人  「 おおおっ! なるほど! 」


と いった 感じ である


妖精 や 植物 たち は 俺たち の ために 

喜び を もって 働いてくれている わけだが


植物 や 妖精 に シックハウス 対策 で

たすけてもらう とき には


やつら に たいして


「 ありがとうね 」 「 よろしくね 」


と いう 感謝 や 愛 の 意識 で

接すると やつら と よい 関係 が 築ける


家庭 でも 職場 でも どこでも そうだが 


「 やっておけ 」 「 当然だろ 」


的 に 接する のに たいして


「 よろしくね 」 「 ありがとね 」


的 に 接する のでは 全く ちがう


これは 天使 や 妖精 たち との

コミュニケーション でも 同じ こと である


やはり 感謝 であったり こころ は

大切 なので ある


では ここで 楽しく

植物 や モノ の 立場 で 考える 練習 の

おもしろ 動画 を 観てみましょう


ま 今日は 大晦日 ですので

タイトル 「 除夜の鐘 」 です


除夜の鐘 の 気持ち を 考えようと している

2人 の 掛け合い を みてみましょう



http://youtu.be/SeRsYCOEl9s

ははは これ イイねえ

どうだろうか


ま これは お笑いネタ では あるが

こんな 感じ で


植物の気持ち 机の気持ち 食器の気持ち などなど


モノ や 動植物 の 気持ち を 

あれこれ 考えてみる のは よいこと ですね


人間中心 視点 から モノ や 動植物 

そして 見えない存在 たち を

考え 思いやる 視点 に 変わることで


妖精 や 天使 守護霊 異星人 たち とも

より よい 関係 が 築けます  


もちろん 人間関係 に おいても 

相手 の 気持ち を

考える 練習 にも なります


いろいろ な 角度 から ものごと を 観る

訓練 にも なるので


それは なにか 課題 や かべ に ぶつかった とき に

それを 突破 する 思考 を 与えてくれます


と いった 感じ です


ぜひ おためし ください


今年も みなさん ありがとうございました


それでは よい お年 を!



それでは みなさん 来年も たのしく おれと 

共に 前進 して ゆきましょう!

 
[PR]
by aquarius_az | 2013-12-31 16:27 | 龍・妖精・ちいさいおじさん! | Trackback | Comments(21)
トラックバックURL : http://kanazawax.exblog.jp/tb/21764061
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ミー at 2013-12-31 17:53 x
Kさん…Kさんのブログを知ってから半年になりますが本当に いっぱい気づかせてもらいましたし 勉強させてもらいました!感謝の想いでいっぱいです!
今年最後のブログもKさんの温かさを感じながら読ませてもらいました!私を飾ってくれる化粧品 行きたい所へ連れて行ってくれる車 靴 などなど 私をとりまく全てのものと 益々 仲良くお付き合いしていきたいと思います♪
Kさん… 新しく始まる一年が kさんの想像を越える喜びにみちたものとなりますように(*^_^*)
Commented by にゃんと。 at 2013-12-31 21:06 x
妖精さんたちと会話できるようになりたいですね♪
今日の夕方、宇宙船らしきもの見ました。
遠くで白く光ってました‥一番星か、飛行機だとおもったのですが。
光が薄くなったり、濃くなったり。
飛行機だったら薄くなって、は、こちらから逆方向へ
濃くなって、はUターンして戻ってくる、ってことでしょ。
ほぼ同じ位置でUターンはしていない。
最後は一番大きくなって赤く光って消えました。
なんでしょねww いつか何もかも真実がわかりますように♪
そのときが楽しみ~
今年一年ありがとうございました。
来年もKさんのペースで無理なさらず更新していただけると嬉しいです。
どうぞよいお年を~♪
Commented by セボンスター at 2013-12-31 21:08 x
K氏は
面白いですね☆*゚ ゜゚


でもって
その通りですね


良いお年を!
Commented by Kayo, :) at 2013-12-31 22:12 x
つい先日、でかけた先ですごくトイレに行きたかった時、なかなかトイレに行けなくて、やっとたどりついた先で「あ~、ここにトイレがあってほんとよかった!ありがた~い!」と思った。それから、トイレ使ったら「ありがとね」って言って、きれいにして使おう!と思ったの。「立つ鳥跡を濁さず」で、トイレの神様に喜んでもらえるといいなって。^^

Kさん、今年もスパシーバ! いい初夢見てね♪ 。。。富士山?
Commented at 2013-12-31 22:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by カッツェ at 2013-12-31 23:20 x
Kさんこんばんは。Kさんのおかげで自分の生き方がガラッと変わってきています。愛と調和を今後も大切にし、軸にしていきます。そして宇宙当局の一員になりたいっっ
これからもよろしくお願いします
Commented by 子犬 at 2014-01-01 02:25 x
楽しくて、暖かくて、正しくて、Kさんのブログは素晴らしいです。 相手が受け入れやすい形にして、伝えたり、教えてくれたり、天使達も、すごい感心してると思います。良いお年を。
Commented at 2014-01-01 02:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アンドロメダ星人 at 2014-01-01 21:51 x
今年も始まりましたね。Kさんのブログを読んで、目に見えないからこそ大切な気づきがあると意識するようになりました。今年は通勤電車で爆睡中に幽体離脱したり、霊会話したりしたいなぁって。
Commented by きりん at 2014-01-02 11:16 x
あけましておめでとうございます!
相手の立場に立って考える…。蚊とかゴキブリとか路上で干からびそうになってるミミズとかの気持ちはいつも考えちゃうけど、全ての存在にっていうと中々難しくて頭から抜け落ちてる事が多いです。人間も。
でもKさんのように相手を思いやれるようになっていけたら本当に素晴らしい事なので、今年1番の目標にします!!

この動画を見てたら、急に柿ピーの袋の裏に「けなげ組」(だったかな…)って言うのがあったなと思い出しました(^-^)
普段見向きもされないもの達の気持ちが書いてあって、きっとあれを読んで意識するのもいいかも!と思いました!

新年早々、母が切った野菜を鍋に入れながら「ザッと入れ…、」とつぶやいたのを私の脳みそ、瞬時に「The トイレ ‼」と変換した!その瞬間なぜか笑いが止まらなくなって、言った本人なにも分かってないのに私一人が「何っにも面白くないっ!」とか言いながら涙こぼして爆笑してて、自分で自分がおかしくなったかと思いました(シンクロ脳?!)!kayoさんとも何気にシンクロしてるし、よしっ、まずは心を込めてトイレ掃除初めでもして、私もトイレの神様と仲良くなってみるかっ!
Commented by Kayo, :) at 2014-01-03 04:32 x
おおお!きりんさん!
「ザッと入れ」が「The トイレ」とは!ううむ。なかなかハイレベルなシンクロ脳!シンクロ送った天使のほうが、「これがわかるなんてすごい!」って驚いてるかも。しかもきりんさん、大笑いしてて。。。
ちょうど仲間がほしいなって思ってたとこだったから、きりんさんがそういってくれるの嬉しかった♪ ^^
ともに楽しんで、彼らを喜ばしちゃいましょう!
Commented by もも at 2014-01-03 22:43 x
あけましておめでとうございます!
先日はありがとうございました。いろいろ考え中です・・・!
さて、全ての出来事には理由がある、との視点がすばらしく、早速わかったことがありました。先日泊まった宿の人が、宿泊中に私の大事な私物を捨ててしまうという普通なら有り得ない事件がありました。普段なら結構怒ってしまうと思うのですが、ちょっと待った!これほど「有り得ない」ことは滅多にない、何か理由があるはずだと考えたのです。2日後、その理由がはっきりわかる事がありました。それを考えたらありがたくてありがたくて・・・><出来事にも、捨ててくれた人にも、Kさんにも、全てに感謝です。それを伝えたくてコメントしました。今年も読ませていただきますね。よろしくお願いします!
Commented by きりん at 2014-01-04 12:51 x
Kayoさん!
お返事ありがとうございます(*^^*)
そうですね、きっと彼ら喜んでくれてますね!仲間ホントにすてきです!これもシンクロの一種かな、本当にシンクロかな、で終わってた可能性もあります。Kayoさんがいなかったら(^-^)
私も嬉しかったです!
読者の会とかないかな~
…なんて(^^)

Kさんが、おおおっ!って言ってくれて初めてやっぱりあれは本当にシンクロでメッセージだったんだなとふにおちる事もあります。まだまだですね!
でもKさんをはじめ、そこに惹かれて集まってくる読者の方々をはじめ、本っ当に地球の為に人々の為に全力で生きてる人がいっぱいいるんだなぁと思うと、それだけでめちゃくちゃ嬉しくて元気が出て闘志が湧いてきます!ありがとうございます(^-^)!
Commented by 「 K 」 at 2014-01-04 14:47 x
Re:コメント返信

Re:ミー
モノを大切にするとパワーになるよな!
こちらこそどうもセンキュな!
共によい年にしていこうぜ!
ベイベ!

Re:にゃんと。
最近宇宙船よく出てるらしいな!
こちらこそどうもセンキュな!
共によい年にしていこうぜ!
ベイベ!

Re:セボンスター
おおっ!楽しめたようでうれしいぜ!
共によい年にしていこうぜ!
ベイベ!

Re:CARL
そうだな意思が道を開く!
こちらこそどうもセンキュな!
共によい年にしていこうぜ!
ベイベ!

Re:Kayo, :)
おおおっ!とても素晴しいことだな!
こちらこそTusen tack!だぜ!
共によい年にしていこうぜ!
ベイベ!

Re:かな
次はその原因を軽減させる行動が必要かもだぜ!
こちらこそセンキュ共によい年にしていこうぜ!
ベイベ!

Re:カッツェ
志望した時点ですでにもう宇宙当局仲間だぜ!
こちらこそよろしく共によい年にしていこうぜ!
ベイベ!

Commented by 「 K 」 at 2014-01-04 14:48 x
Re:コメント返信

Re:子犬
おおっ!その視点でのコメセンキュイイねえ!
共によい年にしていこうぜ!
ベイベ!

Re:ポチ
こちらこそいつもセンキュ!
応援センキュ!うれしいぜ!
共によい年にしていこうぜ!
ベイベ!

Re:アンドロメダ星人
俺もアンドロメダずきだぜ!
本気で願うとそちらへ進むぜ!
共によい年にしていこうぜ!
ベイベ!

Re:きりん
けなげ組み!その視点イイねえ!
気合い入ってて掃除イイ感じだぜ!
共によい年にしていこうぜ!
ベイベ!

Re:Kayo, :)&きりん
たしかに素晴しいセンスだな!
行動に繋げるところもイイよな!
みんなでよい年にしていこうぜ!
ベイベ!

Re:もも
おおおおっ!これは素晴らしぜ!
その視点で対処とはマジ素晴しい!
こちらこそよろしく!
共によい年にしていこうぜ!

ベイベ!
Commented by Kayo, :) at 2014-01-05 10:56 x
きりんさん!
こちらこそ、お返事ありがとうございます!^^
見えない波長が合いましたね~♪ 私も嬉しいです。

仲間って、コメント書いたあとによく考えたら
ここにきてる読者=仲間
じゃないか?って思ったの。だから、最近たくさんコメント増えてるってことは、仲間が確実に増えてるってこと。^^
あまりこの手の話ができる人が、自分の周りにいないから、ときにしょぼんとしてしまうけど、見えなくても、Kさんはじめ宇宙当局のみんなとつながってることを感じれば、こころ強くなれるね♪

こっちはニューイヤーの花火後が、いっぱい散らかってて、即ゴミ拾い始めたよ。シャンパンのビンやグラスとか、みんな持ってきたならゴミも持ち帰ればいいのにね。ゴミ箱1m以内に散らかってると、こういう人たちには残念だけど良い1年にならないよって言いたくなる。「自らが蒔いた種は自らが刈り取る」だから。でもそんなこと考えてると、にこにこを忘れちゃうんだけど、極力「楽しそうにゴミ拾い」を心がけてる!^^
Commented by きりん at 2014-01-05 14:59 x
Kayo,:)さん、本当にその通りですね!
北欧って環境問題とか熱心でいいイメージだったけど、そうなんですね。。。
Kayoさんの行動が素晴らし過ぎて尊敬します!
もしかしたらまだ、ビンの妖精さんとかグラスの妖精さんとかいるかも(^o^)/

こちらも THE トイレ の後日談、、、
「いつもありがとう〜、…ありがとう〜!」
って掃除してて、
そのトイレに日にちだけの日めくりカレンダーがあるんだけど結構めくられずに放置されてて、それで、
「ごめんねー、今日の日付にしないとね!」
と開いたそのページには、植物に水やりをしてる女の子の切り絵が描いてありました。そして、

「ありがとう」、今日は何回言えるかな

って書いてありました!
やっぱりトイレさんに呼ばれてた〜
2014年の幕開けを、妖精さんたちも一緒に喜んでくれてるみたいです!
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
Commented by Kayo, :) at 2014-01-06 05:23 x
うむむ。きりんさん、ビンの妖精さんとかっていう発想、すごい!ハイレベルですね。あちゃー、ゴミとしか思ってなかった! ^^;
それからトイレのカレンダーのお話、素敵です♪ きりんさんの周りには、すでにたくさん妖精が集まってると思います。妖精って、わたしたちが変われば、彼らの人口(?)も増えるのかしら?ね。 ^^
Commented by 「 K 」 at 2014-01-12 14:59 x
Re:Kayo, :)&きりん
なんかステキなやりとりだな!イイねえ!
ビンの妖精って視点は素晴しいねマジで!
あちゃーってのもなんかイイねえ!
ベイベ!
Commented at 2015-05-28 01:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 「 K 」 at 2015-06-09 09:03 x
Re:tao
そうそうラップ音が知らせてくれるよな!
その内側の感覚でシンクロ解読もいけるぜ!
ともに前進しようぜ!
ベイベ!
<< 2014年 新年のごあいさつ!... 真相!クリスマスには美しいあれ... >>