「ほっ」と。キャンペーン

真相!クリスマスには美しいあれこれ! #432

みなさん こんちには


きょう は クリスマス・イヴ ですね


と いうわけで 今回 は

ちょっと 美しい 話題 です


それでは はじめます


たとえば 美しい 景色 写真 絵画 音楽 話 など

を 観たり 聴いたり すると どう 感じるだろうか


多くの 場合 が


「 こころ が 洗われた 感覚 」 


を 感じたり


美しい 自然 の 景色 などを 観るてると

気分 が よくなる


これは この 感じた とおり に


美しい ものに ふれ 感動 すると

実際 に その人 の 霊的周波数 が 整う


俺 も よく 自宅 の 部屋 の 窓 から


季節 に よって 彩り の かわる 山 を

眺め ながら 旅情 に ふける 

( ↑ なに を しているのだろうか おれ は ) 


で この 美しいもの に ふれることで

周波数 が 整う ことを 生かして


たとえば 気持ち を 鎮めたかったり 静めたい とき


そんな とき 用 の 

音楽 や 写真集 など を 用意しておく と いい


俺 は ヘビメタ や ハードロック だけでなく

クラシック も かなり すき なのだが


この クラッシク音楽 も 

周波数調整 に やくだつ


個人的 には いろいろ あるが

ショパン シベリウス チャイコフスキー
 
あたり が すき である


クラッシック は 美しく

気持ち を 鎮めたり 静める 曲 が 多い


バッハ の 「 G線上 の アリア 」 あたり

は かなり 気持ち が いい


この曲 を 聴きながら ぶちギレ するのは

ほぼ 不可能 と 思われる


とても 美しい 曲 である


『 Air on the G String 』  

http://youtu.be/pzlw6fUux4o


クラシック やっぱ いいねえ


俺 の 知人 で ものすごく 

穏やか な 人 が いるのだが


その人 の 家 では 日常的 に

部屋 に バッハ や モーツアルト が 流れている


その 環境 が その人 に かなり

いい 影響 を 与えている のだな と 感じた


と いった 感じ で 心 を 

リラックス させる 曲 など を 


日頃 から 用意 しておくと 

自身 の 周波数調整 に とても やくだつ


音楽 とかは 聴覚 から 周波数 を 整える


次 は 視覚 から と いうわけで


今日 は クリスマス・イヴ なので

こんな 美しい 写真 を アップ してみる


これ を 観た とき かなり 感動 した

雪 の 結晶 です


是非 「 G線上 の アリア 」 でも

ながし ながら 眺めて みてください


これ なんか すごいね


b0225081_123135.jpg



これも なんか かっこいいね


b0225081_126857.jpg



これも すごい


b0225081_12122217.jpg



どうだろうか


とても 美しいね ちょっと 感動 するな これ

ちょっと 神々しい 気持ち に なっただろうか


実際 に この 結晶 を 観ていると


こころが ピシっと 整う 感覚 を 

感じる ことだろう


こういった もの を 眺める ことも

周波数 の 調整 に やくだつ わけである


こちらの ↓ サイト に 雪 の 結晶 写真 が 

たくさん あります 

『 SnowCrystals 』
http://www.its.caltech.edu/~atomic/snowcrystals/


雪 の 結晶 の でき方 は 

下記 動画 の かんじ ( 英語版 )



http://www.youtube.com/watch?v=VYrF3sFBY20


雪の結晶 は 上空 に ある 水蒸気 が

氷 となり 六角形 の 核 となったものが


そのとき の 気温 や 水蒸気 などの

気象条件 に よって さまざま な 形 に

成長 していく


雪の結晶 は 俺たち にんげん と 同じ で

『 2つ と 同じ ものが ない 』


とても 神秘的 である


俺たち の 人生 も 自分らしく 

美しく 結晶化 させて いきたいものですね


クラシック音楽 に 雪の結晶 なんて

クリスマス ってのは いかが だろうか


というわけで みなさん 

ステキ な クリスマス を お過ごしください

メリー・クリスマス!



それでは みなさん たのしく おれと

共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]
by aquarius_az | 2013-12-24 15:24 | ホッと一息休憩&美しい画像! | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://kanazawax.exblog.jp/tb/21711898
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 子犬 at 2013-12-24 16:56 x
屋久島の清流音 という CD を 本屋さんで見つけたんですがいいですよ??
Kさんも 良いXmasを。
Commented by 感謝状 at 2013-12-24 22:14 x
いつもありがとうございます。
雪の結晶を眺め音楽に浸る。
良い提案に感謝致します。
Commented at 2013-12-24 22:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-12-25 17:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by きりん at 2013-12-26 09:51 x
張り切って料理作って、くるみ割り人形聴きながら幸せなイヴを過ごせました!
これ読んでなかったら何もしてなかったかも、、、!
ありがとうございます‼
Commented by tomtom at 2013-12-26 11:29 x
うふふ^m^ 実は私もネイルに雪の結晶シールを今月は貼ってます♪
2つと同じものがない雪の結晶・・それらが集まる雪の量を考えると・・・とてつもないパターンの数々。。自然は素晴らしいです!
素敵なクリスマスプレゼントありがとうございます!
Commented by ミー at 2013-12-26 16:40 x
雪の結晶 とってもとっても美しいですね♪こんな小さなものも 一つとして 同じ物がないなんて… この世界って どんな仕組みになってるんでしょう(*^^*) 素晴らしいですね♪ 昔買ったクラッシクのCD 随分 聴いてないので また 聴きます♪ 周波数を整えて 周りの人達に いつも笑顔で接されるよう 頑張ります♪ X'mas 楽しく過ごされましたか? Kさん いつもいつも有難う♪
Commented by まりあ at 2013-12-28 10:10 x
山を眺めながらって素敵ですね☆☆クラシックに雪の結晶!最高のクリスマスになりました☆今年は少しだけどまた一歩成長できました!何歳になってもずっと新たな感動と発見は続くんでしょうね。来年もまた学ばせて下さい!
Commented by 「 K 」 at 2013-12-31 03:46 x
Re:コメント返信

Re:子犬
清流音イイよな!むかしよく
海の音聴いて寝てたなはは!
センキュ!今年も楽しめたぜ!
ベイベ!

Re:感謝状
おおおっ!気に入ってくれたようで
こちらもマジうれしいぜセンキュ!
ベイベ!

Re:かな
おっ!雪つながり!ピアノイイよな!
ステキなX’madだったぜセンキュ!
ベイベ!

Re:おばさん
おおおっ!よかったぜ!こちらこそセンキュ!
確かに似てるな六角形が基礎になってるよな!
ベイベ!

Re:かなこ
おおおっ!それはマジよかったぜ!
センキュ!なんかクリスマスってイイよな!
ベイベ!

Re:きりん
おおおっ!イイねえステキなイヴだな!
お!なるほどその選曲もイブらしいね!
ベイベ!

Re:tomtom
お!結晶つながりだな!自然はスゴイよな!
気に入ってくれてセンキュだぜ!
ベイベ!

Re:ミー
ホント創造とかこの世界って神秘的だよな!
センキュ!今年のX'masもよかったぜ!
ベイベ!

Re:まりあ
おおおっ!気に入ってくれてよかったぜ!
何歳でも感動と発見ってホントステキだよな!
ベイベ!
Commented at 2014-01-11 00:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 「 K 」 at 2014-01-12 15:07 x
Re:ゆ
ちょっと調べてみたがあの数字そういうことなわけな!
おおっ!すごいじゃん!よかったな!おめでとう!
その言葉フランス語で雪か見事なシンクロだな!
素晴しい!
ベイベ!
<< 驚愕!妖精と仲良くなる霊的視点... 驚愕!霊的・結婚&恋愛&出会い... >>