驚愕!未来から来た謎のおっさんとは! #429

みなさん こんちには!

元気ですかー! 元気です!


12月ですね 今日から 


今回 は 何 を 書こうかな と

思っていた のですが


10月 に 自分 の 使命 とか 

未来 を 知ること に 関して 書いた わけですが


ちょうど その ころ 


実は ちょっと おもしろい

シンクロ二シティ 偶然の一致 が あった


それは 


「 自分 の 未来 を 知る こと 」


に 関して 書いて いた わけだが


そしたら 実家 の ハードディスク に

昔 録画 しておいた 番組 を 


なにげに 再生 してみたら


なんと!


ちょうど その 未来 を 知る という

内容 の 番組 だった


「 おおおっ! シンクロったぜ! 」


で また この 話 の 内容 が

かなり 素晴しい 内容 だった


と 言うことで 今回 は ちょっと

おもしろ 動画 で は ありますが


その とき の その 動画 から 


「 自分 の 未来 を 知ること 」


に 関して 書きます


それでは その 番組 から


未来 に 関する 情報 に 詳しい

人物? いや ロボット? 


に 登場 してもらいましょう


ごく まれ に 知っている 方 も

いるかと 思いますが


あの 人、、、 いや あの ロボット です


お! 解る 方 いますか?


スルドイ!


自分 の 先祖 を たすける ため に

未来 の 世界 から やって 来た やつ です


そう 勉強机 の 引き出し から

あらわれる あの ロボット


そう ~ポケット から いろいろ な

モノ を 取り出す そう あの ロボット


それでは 登場 です


そう! それは!


じゃ~~~~~~~~ん!


この 人 です!


b0225081_22225438.jpg


「    ?    」


「 、、、、 」


「 え? 、、、、、 だれ? 」


「 、、、、、 」


あ えー なんだ その

あまり 知られて いない ようですが


実は こいつ が また イイ こと 言う


実は こいつ は アニメ の 「 銀魂 」

に 出てきた やつ で 


未来 から きた 

おっさん型 ロボット である 


やはり 未来 の 世界 に 住む 子孫 が 

自分 の 先祖 を 救う ために

送り込んだ ロボット な わけです


それでは この 話 に 出て来る

新八 (しんぱち) と この 

未来 から 来た おっさん型 ロボット

との 会話 の 様子 を みてましょう


で こちら が 新八

b0225081_2236546.jpg



新八 が ある日 勤め先 の 事務所 に 入ると

いきなり 机 の 引き出しから


ド○えもん の ような 格好 を した

おっさん型 ロボット と 出くわした


なにやら その おっさん型 ロボット は


未来 の 世界 から 子孫 を 救う ために

やって 来た の だと いう


となると 当然 新八 も 

自分 の 将来 未来 が 気になる 


そこで この 未来から きた おっさん に

自分 の 未来 を 尋ねて みてしまう わけだ


さて この おっさん は

一体 どういう 対応 を 新八 に するのだろうか?


実は これが なかなか 見事 な 

素晴しい ことを 伝えてくれている


では その 様子 を 

会話 形式 で みてみよう


b0225081_2103173.jpg


新八   「 あ あの~ 子孫 が いるって ことはですね

       結婚して 子ども を つくったって こと ですよね

       その、、、ぼくは 誰 と 結婚 するんでしょうかね? 」


おっさん 「 んあ~ きた きた きたあ 

       絶対 きく と おもうた きかれる と おもうた

       ぜったい そうやねん 気になるねん         」


新八    「 、、、、 」


おっさん  「 もう 最近 の 若いもんは 

        こらえ性 が なくて おっちゃん かなわんわ 」


( さて いよいよ ここ からです )


b0225081_2133029.jpg


おっさん  「 あのなあ ここ で 答え を 言うことは 簡単や

        けどな それを 言うたら にいちゃん は

        自分 で 考えると いう 作業 を 放棄 してしまう

        それで ええん か?                 」


新八    「 そんな こと 言ってて 

        ホント は 知らないんじゃ ないんですか? 」


おっさん  「 あ! にいちゃん 

        解ってない ようやから おしえて やるわ! 」


新八    「 な 何を ですか! 」


b0225081_262946.jpg


おっさん  「 普通 やったら その子 が ホンマ に

        すきなんか まようし 考える

        いざ つきおうても すき で いてもらえるように

        努力 し 男 を 磨く 逆に 言えば

        成長 し続ける からこそ 愛 も 続くんや    」


新八    「 、、、、、 」



おっさん  「 ここ で わし が 答え を 言うたら

        そしたら にいちゃん は 何やっても 

        その子 と 結婚 できると おもうて

        慢心 してしまうやろが そんで 努力 も

        挑戦 も せんで だっら だら だら だら

        生きていく わけや この ばかちん が   」


b0225081_2173194.jpg


新八    「 あっ 、、、、 」



おっさん  「 せやから おしえたぁ ないねん 

        いじわる ちゃうねん       」


新八    「 す すいません でした、、、 」


と!


どうだろうか


いや~ なかなか イイ 話 でしたね

いかが だったでしょうか


この 作品 「 銀魂 (ぎんたま) 」

は すごく おばか な 作品 で


俺 も かなり すき で

コミックス も 持っていたり


週間 少年ジャンプ でも 

ときどき 読んでいます


今回 の この 話 は

テレビ放送版 の オリジナル の 話 ですが


ギャグ も かなり おもしろ かった です


興味 の ある方 は 

こちら ↓ の 動画 を みてみてください         


6:11 から が 今回 の この 話 です

https://youtu.be/TD0m55gpNjI?t=6m11s


この 話 の 様に

未来 を きいてしまって 慢心 してしまう

こと って やはり あるだろうね


で たとえば 入試 でも

どこどこ の 学校 に 合格 するよ と

きいてしまった とたん 


かりに 慢心 して 勉強 を

やめてしまったら どうなるか?


当然 おちる 


未来 が かわって しまう

これでは まったく よろしくない


やはり よい 未来 を 築く ためには


新八 の 結婚 問題 でも どんな ことでも


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


☆  「 自分 を 磨く 努力 」


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


が 大切 である 


あと この ブログ の 読者 の 方 から

お寄せ いただいた とても 貴重 な 体験 

から の お話 なのですが


その 方 が 霊視 で 自分 の 近未来 を

きいた そうなのですが


そしたら


受ける前までは、近未来が分かることで安心して更に良い流れを掴めると思っていましたが、いざ教えてもらったら、逆にとてもつまらないというか後悔してしまいました。 というのも、近未来がもう定まっているなら、私がどう足掻こうとも結果が変わらないのかも…とか、逆の行動をとることに恐れを感じてしまいました。結果的に、導いてもらうにしても、「答え」を聞いてはいけないなと思いました。


と このような 貴重 な コメント を

いただきました 


自分 の 人生 を 使って このような 霊的 な データ を 

かいしゅう する たいへん さ は 俺 も よく解るので


これは ホント に すごい 体験 であり


自ら の 人生 を 使って 体験 して 得た

とても 貴重 な 情報 だな と 感じました


ホント に 貴重 な 情報 だな と


これを 読んで 俺 も 


「 ああ、、、 なるほど、、、 」


これは すごい な、、、 と


「 逆の 行動 を とるのに おそれ を 感じてしまう 」


か、、、なるほど、、、


未来 を きいた ことが 逆 に あしかせ に

なってしまう わけなのだな、、、


なるほど、、、


と 俺 も ちらっと 聞いた 未来 の ヒント に すら

随分と とらわれて しまった 自分 の 体験 を 思い出した


しかし ながら この方 の様に ここまで

具体的な こういう 体験 は 俺 も なかったので


この データ は 俺 も 持っていなかった ので

とても 勉強 に なり 洞察 が 深まり ました


本当 に どうも ありがとう ございました


と 言った 感じ で

未来 を 知る こと に 関して 

いろいろ 書きました が


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


☆ 『 未来 と いうのは 

    今 を 積み重ねた 結果 である 』


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


つまり よい 未来 に するには


今 の 自分 を 磨くこと

が 大切 なのである


そして もう1つ とても 大切 な ことは


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆ 『 未来 は 決定 されていない

    未来 は 選択 と 行動 に よって 決まる 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


と いうこと


ある程度 決まっている のは 


「 近い 未来 」


と 一部 の 霊的 な ケース であり


個人 の 未来 も 地球 の 未来 も

決まっては いない


俺 たち の 選択 と 行動 次第 で

いくらでも 変えて いける わけで ある


そのために は 


みんなで 愛 と 調和 の もとに

より よい 選択 と 行動 を して


前向き に 行動 して 己 を 磨き


より よい 人生 & 地球 に 

していきましょう



それでは みなさん たのしく おれと 

共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]
by aquarius_az | 2013-12-01 23:59 | 問題・悩み解決! | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://kanazawax.exblog.jp/tb/21571745
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tomtom at 2013-12-02 11:28 x
こわい程のタイミング。。今日、まさに相談しようとしていたところで、この記事を読みました。。
Commented at 2013-12-02 16:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-12-02 22:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-12-02 22:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by セボンスター at 2013-12-04 23:12 x
そうですね


過去は
変わらないけと
未来は
変えていけますね
Commented by 色白腹黒 at 2013-12-05 00:06 x
銀魂懐かしー!笑
ギャグ漫画って大切なことを面白く伝えてくれますよねぇ
ズバーンと胸に響きますぜ!
響くといえば宇宙兄弟もいいっすよ!
Commented at 2013-12-05 11:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あさ at 2013-12-07 15:47 x
マンガ大好きですが、銀魂全く読んだことなかったです。

すっっっかりドラ○もんだとだまされました~!!

マンガとアニメとどちらがお勧めですか?それとも両方ですか?
Commented at 2013-12-08 09:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ポチ at 2013-12-14 00:26 x
24巻のおじいさんと犬の話もなかなかいい話ですよね♡
Commented by 「 K 」 at 2013-12-17 20:10 x
Re:コメント返信

Re:tomtom
おおおっ!そうなん!それはすごいタイミングだな!
時々読者の人たちとこういうことが起こるんだよな!
ベイベ!

Re:CARL
一概には言えないのだがそういうケースは多いぜ
しかし#198を知っておくことは大切だよな!
ベイベ!

Re:ゆ
おおおおっ!こちらもシンクロしたとは!たしかに
想いはやはりなにかしらエネルギーで伝わるよな!
ベイベ!

Re:ゆ
何だったのだろうな?なにかのシンクロだったかも!
なにはともあれよかったよかったぜ!
ベイベ!

Re:セボンスター
おもしろいことに現在をかえてゆくことで過去の
印象(エネルギー)をかえることはできるんだぜ!
ベイベ!
Commented by 「 K 」 at 2013-12-17 20:11 x
Re:コメント返信

Re:色白腹黒
おっ!きた!ここにも銀魂ずき発見かっ!
ギャグでしかも響くってすごいよな!
宇宙兄弟もかなりイイらしいな!
ベイベ!

Re:ミー
未来を創造してゆくってステキだよな!そうそう
おばかの中にも銀魂はグッとくる話あるんだよな!
ベイベ!

Re:あさ
おおおおっ!ひっかかってくれてセンキュ!
マンガもイイしアニメは新八のツッコミや
登場人物たちの雰囲気がとてもおもしろいんだぜ!
ベイベ!

Re:きりん
おおおっ!なんかかなりシンクロがイイ感じだな!
かなりのスピードで吸収してきているな!素晴しいぜ!
ベイベ!

Re:ポチ
おおおっ!読んでんだな!なんかうれしいぜ!
そうそうそう!ほんとあれイイよな!
ベイベ!
Commented by カッツェ at 2014-01-01 23:47 x
ご参考になってよかったです。
ところで、その霊視はKさんのブログを読み始めたばかりの頃か、或いはそれ以前に受けたものだと思いますが、少し前にその霊視内容をふと思い出したんですよ。
それは、守護霊さんに私が今後意識していったほうがいいことを尋ねたら、ズバリ、「調和」だったことです。そして現在はKさんを筆頭に色んな場面で調和の意味を勉強させてもらっていますよ!
それと、教えてもらった近未来の続きですが、、現在私は完全に真逆の選択をして生きてます~\(^o^)/わはは
Commented by 「 K 」 at 2014-01-04 12:13 x
Re:カッツェ
ほんとに貴重なデータをどうもセンキュな!
おおおっ!まさに自分自身の意思で選びとった
人生を生きているってわけだな!イイ感じだな!
ベイベ!
Commented by 「 K 」 at 2014-02-16 18:08 x
Re:Y
そうそうそのとおりだぜ!
未来は自分で築いていくものだよな!
ベイベ!
<< 実相!霊的覚醒に関するあれこれ... 実相!霊的な話題のコミュニケー... >>