人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実相!シンクロや人生の『答え』を知りたい場合に!   『 自分の使命 』 に関して Part 01   #422

みなさん こんちには!


今回 は

『 シンクロ二シティ 意味のある偶然の一致 』


が 起きた 時 に その シンクロ の

意味 や 答え を 知りたい とき の ことを 書きます


これは 人生における いろいろな 問題 にも 

当てはまる 内容 と なりますので


ちょっと 詳しく 書いていきます


こちらの 記事 は 以前 書く と

お約束 していた 記事 ですが お待たせしました


では はじめましょう


たとえば 何か なやみごと や 

解決すべき もんだい が あるとき

その 答え を 求める とき や


ある 人 の 名前 の シンクロ が

頻繁 に 起こり その 意味 を 知りたい とき とか 


似たよう な シンクロ が 何度 か 起こり

その 意味 を 知りたい とき など


そんな とき に 大切 な ポイント と

ちゅうい しておくと いい こと が ある


それは 


まずは いつもの、、、 


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


☆ 『 エゴ の 声 では なく 愛 と 調和 の

    自分 の こころ の 声 を しっかり 聴く 』


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


と いうことなのである わけだ が、、、

さらに もう 一歩 詳しく 言うと


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


☆ 『 判断 や 決定 を 他の人 に まかせない 』


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


実はここ が かなり 大きな ポイント となる


これ は 霊的覚醒 に おいて も

かなり 重要 な ことである


もちろん 他者 の 意見 や 考え を

参考 に するのは あり なのだが

それは あくまで 参考 であり


大切 なのは 自分 の こころ と

愛 と 調和 の もとに 相談 して

自分 の 意思 で 決める ということである


ここ を しっかり 認識 しているか どうか が 

はっきり と 道 を 大きく わける とも いえる


なにか もんだい や シンクロ に 直面していると

「 おもわず 他者 に こたえ を ききたくなる 」


もちろん そんな 気持ち も 

俺 にも よく わかる


俺 も 実際 に 霊的覚醒 してない 10代 の 頃 に


その土地 で 有名 な じーさん で

霊的な能力 を 持つ 方に


俺 自身 の 問題 の 答え を ズバリ

尋ねて しまった ことも ある


なので 人 に こたえ を きいてみたい

そんな 気持ち も とても よく わかる





しかし 


後で わかり 理解した ことだが


俺 の 守護霊 の はからいで

結局 その 霊的 な 力 を 持つ

有名 な じーさん からは 


直接的 な こたえ は 得られなかった


自分 が 決めるべき 問題 に おいて


他者 に こたえ を 求める のは

あきらかに よろしくない ので


俺 の 守護霊 が 俺 の 性格 に ぴったり な 


『 絶妙 な 計らい 』 で


うまいこと それを 阻止 してくれた のだ

( そのとき の 様子 は また 書こうかな? )


では どうして 他者 に こたえ を もとめると

よろしくない のか?


これは


☆ 「 その 人 自身 の 本来 持っている

    素晴しい 霊的 な 直感 能力 を 鈍らせて しまう 」


から である


ちょうど 渡り鳥 などの 水鳥 の 話 と 同じ で


水鳥たち に 人間 が 食べ物 を 与えてしまうと

水鳥 たち は 自分 で 食べ物 を 探す力 が

退化 していってしまう


さいあく の ケース では

本来 えさ の ない 場所 に 居ついて しまい

渡り鳥 が 渡らなく なってしまったり


人から の えさ に 頼って しまって

自分 で 食べ物 を とれなくなる ケース も ある


これと 同じ こと が おこるのだ


他者 に シンクロ や 問題 の こたえ を きいてしまうと

自力 で シンクロ を 読み解く 力 や

問題 解決 能力 が 鈍ってしまう のだ


この ブログ Arcadia Rose では

おもに 俺 が 実際 に 体験 した ことから


「 霊的覚醒 」 「 進化 」 「 成長 」 

の 為 の 情報 を 書いている わけだが


スタンス としては

「 霊的覚醒 」 に 読者 の 方々 が 


☆ 『 自力 で 霊的覚醒 に 辿り着ける 』 


ここを 大切 にして コツ など を 書いている


そのことは 以前 の 記事 

実録!職場やスキー場で後輩がコケたらどうよ? #368

に 書いた のと いつもの 記事 から


読者 の 方々 も 

☆ 『 自力 で たどりつく 』


ことの 大切さ を しっかり 解って くださっているようで

これは 俺 としても とても うれしい


また こたえ を 人 に たよる ことの

よろしくない ことは 他にもあり


ときには それが おとしあな と

なることもある


実際 に 以前 こんなこと が あった


ある女性 に ある 芸能人 の 男性 の シンクロ が

頻繁 に 起きていた


この女性 は この 男性芸能人 の ことが すきで


この シンクロ は どういう 意味 が あるのか?

知りたがっていた


そこで この 女性 は 知人 の 

霊的能力 の ある 女性 に 質問 したところ


「 彼 は あなたの ソウルメイトよ! 」


と 言われた と いう


その女性 は それが 本当 かどうか

俺 にも ききたがって いるのは 解ったが
 

俺は  


「 地球 や 社会 を よくしたい 」 とか 

「 地球 の 為 に 本当 の 自分 を 生きる 」 とか


そういう 方向性 の ことにしか 関心 がなかったのと


それに その女性 が すでに

その 芸能人 と ソウルメイト だと

自分 で 思い込んでいた ので


この 女性 は 当然 俺に


「 そうだよ 」 


と 言ってもらい たがっている 空気 が

かなり ばんばん に 出ていた


で それに くわえて 


もう 夢中 に なってしまっていて

異論 は ききたくない 的な 空気 だったので


俺 は とくに この 件 に ついては 触れなかった


この 女性 は その 男性芸能人 が 

自分 の ソウルメイト だと 


かたくなに 「 信じ込もう 」 と していた 

そんな 態度 だったので 


しょうじき これは かなり めんどくさい 

実際 に 尋ねられた としても


「 んなこた 知らね! 」


とか しか 俺 は たぶん 言わなかった

だろう、、、


それに こういった 質問 に 関しては

直接的 な こたえ を 言うのではなく 


その 表面的 な ことがら の 

奥 を 観て 対応 が 必要 なのだ


で 実際 この後 どうなったか?


この 男性芸能人 は 他の方 と

結婚 されて いた


、、、、、。


と こういう こと が あった


これね 


実は かなり 大切 な ポイント を

はずしている 行為 でね


たとえば ツインソウル と 結婚 して

しあわせ に なる とか


自分 の 使命 が なんである とか


☆ 「 こたえ だけ 聞いても あかん 」


な わけで


しあわせ に なるには 自分 の 

『 性格 も 磨く 』 必要 があるし


使命 にしても それを 果たす 為 の

『 努力 』 が 必要 なわけで


こたえ つまり ゴール を 

聞いた ところで なんにもならない


ぎゃくに ゴール を 聞いた ことでの

へいがい すら ある


「 ああ 自分 は そうなるんだ 」


と 思い込んで


ゴール を きいた ことで 安心 してしまい


ゴール まで 自力 で 歩いていく

努力 を おこたって しまう


そんな ケース も あるわけだ 


あと とても 大切 な ことだが


ちょっと 一緒 に 考えて いただきたい


何か 目標 を 達成 する 場合


さて どちらが 

自分自身 の 本来 の パワー を

フル に 発動 できると 思うか?


A 「 人 に 言われて やる 」 

B 「 自分 の 意思 で 決めて やる 」


もちろん B である


さらに うまくいかなかった とき や

壁 に ぶつかった とき は どうだろうか?


当然 B の 方が パワー が だせる


さらに こんな こと も ある


他者 の 判断 に まかせた 人 で

それ が うまくいかなかったとき に


なかには それを 人 の せい に してしまう

そんな ケース まで ある 


これは ホント に よろしくない


やはり 判断 には 自分自身 で

責任 を もつ こと が 大切 である


それと


人生 の 問題 に たいしても 

シンクロ の 読解 にしても 


やはり


自分自身 で 考えて いくことが 成長 となり

実力 が ついて いくわけである 


こたえ だけ 知って も 仕方がない のは 

算数 や 数学 の 問題 と 同じ で


他者 に 「 こたえ 」 だけ 聞いても

自分自身 で 問題 を 解けなかったら 意味 がない


それは 人生 の 問題 でも 同じで


それでは まるで 役に立たず 成長 もなく

いつまで たっても 実力 が つかない


それどころか 

あまり 他者 に たよってしまうと


先程 の 水鳥 の 話 の ように

どんどん 自分自身 が 退化 してしまう


さすがに それは よろしくない だろう


この 様に ゴール なり こたえ を

相手 に 伝えてしまう こと で


相手 に とって よろしくない 

場合 も ある わけである


これを ぜひ 知っておいて いただきたい


何でも 言えば いい というものでは ない

わけである


だから 霊的 な 能力 が あっても

この ことを 知っている 連中 は 基本的 に

こたえ や ゴール を 直接的 に は 言わない


もったいぶって 言わない わけでもなく


相手 の 「 進化 」 「 成長 」 に

プラス に ならない から 言わない のである 


もちろん 場合 に よっては 

こたえ に 近い こと も 

言う 場合 も あるが


これは もちろん その 相手 に とって 

プラス に はたらく とき だけ で


「 ちょっと 背中 を おす 程度 」


に とどめる ように する


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

相手 の 状況 に よって 対応 は 様々 で

その あたり の 見極め が 大切 なのである

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


と まあ こんな 感じ である


これを 知っておくと


何か 人 に アドバイス する ときにも 

役立つ はずである


で こういった 情報 を 知っておいた うえで


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


☆ 『 判断 や 決定 を 他の人 に まかせない 』


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


そして


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


☆ 『 エゴ の 声 では なく 愛 と 調和 の

    自分 の こころ の 声 を しっかり 聴く 』


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


を 大切 に していって いただきたい


すると 必ず 自然 と だんだん


シンクロ の 意味 や メッセージ を

感じる ように なって いきます


友人どうし で シンクロ の 解読 を

あれこれ 話し合う とかは 

とても イイ ことですね


シンクロ 解読 の 練習 になります


大切 なのは 


☆「 自分自身 でも しっかり 考える 」 

☆「 最終的 判断 は 自分 で する 」


と いうことです


他者 に 判断 を たよれば たよる ほど 


自分 の 直感 や 感覚 が 

どんどん 鈍り 退化 していきます が


愛 と 調和 の もとに


自分 の こころ の 声 を しっかり 聴いて 

自分自身 で 判断 していけば いくほど


当然 自分自身 の 直感 や 感覚 が 

どんどん 鋭く 正確 に なっていきます


ぜひ おためしください


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

愛 と 調和 の もとに


☆ 「 自分 自身 が 本来 持っている 素晴しい 

    霊的 な 直感 能力 を 磨いていきましょう 」

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


また 


シンクロ を 解読 する ため の 

具体的 な 『 コツ や ヒント 』 は

過去記事 に かなり 書いてありますので


興味 の ある 方 は 


画面 右上 の メニュー から 

シンクロ の タグ の 記事 を 


ぜひ 読んでみてください

いろいろ と 発見 が あるかと 思います

 

それでは みなさん たのしく おれと 

共に 前進 して ゆきましょう!
by aquarius_az | 2013-10-12 23:59 | 問題・悩み解決! | Trackback | Comments(17)
Commented at 2013-10-13 09:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-10-13 15:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Kayo, :) at 2013-10-13 19:47 x
だから、映画「マトリックス」の中で預言者がネオに向かって「あなたは救世主じゃない」って言ったんだよね、きっと。 ^^
Commented at 2013-10-13 22:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by やまさち at 2013-10-13 22:35 x
「答えだけ聞いてもあかん」にずがーんときました。そうなんですよね。私もすぐ正解とか意味とか答えをしりたくなるたちで、霊能のある人に聞いてみたいなとよく思っていましたが、なんか何いわれるか怖いというのがあっていままで聞けずに過ごしていましたが、それはそれでよかったんだと思いました。これからも意味は自分で考えようと思います。
Commented by momo at 2013-10-14 01:36 x
こちらのブログに最近出会い、自分自身を見つめ直すきっかけになりました。
転機なのだろうと思います。
Kさん、色んなことを書いてくれて、ありがとうございます。
Commented by セボンスター at 2013-10-14 17:50 x
こんにちは(゚▽゚)/

四つ葉のクローバーの
動画みましたよ♪

探偵ナイトスクープだったんですね☆★
さすが


質問ですが、Kさん、は おいくつくらいの方なんですか?
何歳くらいの人なんだろ… と ふと思ったので

記事たのしみに
してます
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ ハ

あ、私は21です
Commented at 2013-10-14 19:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomtom at 2013-10-15 22:12 x
とてもわかりやすく、丁寧に説明して下さってありがとうございます!
いつものことですが(笑)
時間をかけたり、努力をせずに安易に解答だけを知りたがる人が多い中で、とても大切な事を伝えて下さいました!私は元々「How To」モノは嫌いなので逆に人の意見にあまり興味がないという悪癖があるので、多角的に物事を判断するうえでは、そこを修正しなければ。。と感じました。 いつも、気付きを与えてくれて、ありがとうございます!
Commented by 「 K 」 at 2013-10-16 12:09 x
Re:コメント返信

Re:ポチ
そうだよな!もやもやは確実にメッセージだよな!
#271で以前書いたがもやもやはまさにチャンスで
そこには重要なメッセージがあるんだよな!
ベイベ!

Re:かな
おおっ!なかなかイイ感じで前進しているな!
そうそう!愛と調和があると展開がスムーズだよな!
ベイベ!

Re:Kayo, :)
おおおっ!素晴しい!そう!それなんだよ!それ!
まさにそれを今後記事に書くつもりだったんだぜ!
おぬしなかなかやるな!ははは!
ベイベ!

Re:ゆり
おおっ!どストライクでシンクロしたようだな!
そのきびしくも愛ある的確な夢の内容からすると
かなり素晴しい守護者がついているようだな!
ベイベ!

Re:やまさち
おおおっ!いいねえ!自分で出来事を読み解いていくと
いろいろと気づきはじめ必ず守護者を感じはじめるぜ!
ベイベ!
Commented by 「 K 」 at 2013-10-16 12:10 x
Re:コメント返信

Re:momo
おおおっ!うっす!それはよかったぜ!
自分自身の周波数をかえていこうと決めると
いろいろなことと出会えるようになるよな!
こちらこそセンキュな!
ベイベ!

Re:セボンスター
おおおっ!観てくれたか!四葉~ステキな話だよな!
ん?俺の年齢か?我輩は10万~、、、なんつって!
ベイベ!

Re:umu-man
お!そうそう気づいてくれたか!センキュ!
なにごとも自らを向上させて周波数をかえて
いくことでイイ展開になっていくわけだぜ!
ベイベ!

Re:tomtom
そうなんだよな気づきとかメッセージってのは
自分の感性でいろいろ引き出せるんだよな!
そういうものの見方&読み方って素晴しいぜ!
ベイベ!
Commented at 2013-10-16 12:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by umu-man at 2013-10-17 16:59 x
はい!ありがとうございます!(^∇^)常に自分をポジティブに保ち、やりたい事学びながら高めていきます☆
ところで、私もkayoさんのおっしゃってたマトリックスのコメント、懐かしくて、すっっごく入ってきました!!
Kさんのそれについての記事、楽しみにお待ちしていますー♪( ´θ`)ノ
Commented by 「 K 」 at 2013-10-29 15:07 x
Re:コメント返信

Re:逆シン~については?
これって(逆)ってわけじゃなくてな逆と考えると
解読がしづらくなる!都合とかではなくそうすべきかを
ハートに聴いたことを行動にしていけばへってくるぜ!
ベイベ!

Re:umu-man
おおっ!いいねえ!向上心すばらしい!
マトリックスはかなり霊的真実をついている作品だよな!
ベイベ!
Commented by at 2014-02-14 05:02 x
いつも参考になる情報をありがとう。感謝感謝\(^o^)/
Commented by 「 K 」  at 2014-02-15 23:51 x
Re:ま
おおっ!それはよかったぜ!
こちらこそセンキュな!
共に前進していこうぜ!
ベイベ!
Commented by masahiro at 2015-08-15 23:23 x
初めてコメントを書かせて頂きます。
自分の中で迷っている事があり、そうしてみたいという事を友人に言われました。この事は私から話を振ったわけでなく、会話の中で自然と友人の口から出たものです。その日以降、友人から言われた事が気になっています。こういった事は他人任せになってしまうのでしょうか?それとも、霊的な動きがあって友人にそう言ってもらえたのでしょうか?これを聞く事自体がナンセンスなのでしょうか?
このコメントを読んで頂けたら幸いです。
<< 実相!表面的な出来事よりもその... 実録!今日は天使にお礼を伝えよ... >>