驚愕!ふとした想いがめぐりめぐって現実に! #420

今回 の 記事 は 久しぶり の テーマ

『 シンクロ二シティ 意味のある偶然の一致 』 です


この 話 も 実際 に 俺 の 身 に 起きた 話 で

だいぶ 前 の 話 ですが


ふと なにげに 想った ことが

驚愕! 現実 に なった 話 で ある 


日本むかし話 の 「 わらしべ長者 」 

みたいで おもしろい 話 です


では はじめます

以前 こんな 体験 を した、、、



その ころ 俺 は 名古屋 で

一人暮らし を していた 


ワンルームマンション で 

ほとんど 収納 の ない 部屋 だったので


なんとか あまっている スペース は

有効 に 使いたかった


で 小型 の キッチン の 上に

小さな 25cm ほど の 棚 が あった


俺 は その 棚 の スペース を ながめながら


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

俺  「 ああ あそこの 棚 の スペース に 

     ぴったり 入る 箱 が ほしいなあ、、、 」

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


と ふと 想った


その スペース に 箱 を 置いて その中に

手紙 とか 大切 な ものを 入れる 

場所 に したいな と 


☆   『 なにげに 具体的 に イメージ していた 』


と こんな こと が あった 


そして それから 数日 たった


その日 は 用事 で いそいでいて

いつもは 行かない 場所 の 

ATM コーナー に 行った


すると そこに なんとも

誰かの キャッシュカード が 置き忘れてあった!


俺  「 うぐっ、、、! いそいでいる が どうするよ? 

     でも これ カード だからな 置き忘れた 人

     マズイよな、、、 こまる だろうな、、、      」


と 思い ちょっと 時間 が なくて

たいへん だったが そこは わり切って


そのまま 速攻 で カード を 警察 に 届けた


で 用事 の ほう も ちゃんと 間に合った

よかった よかったぜ と


そして それから またまた 

数日 が たった ある日


俺 が 部屋 に いると 

「 ぴんぽ~ん 」 と 呼び鈴 が 鳴った


宅急便 だった


で 荷物 の 差出人 を みると

まったく 知らない 女性 の 名前 だった


俺   「 れ? 知らないなあ、、、 」


受取人 は 俺 で まちがい なさそうだった ので

それを 受けとり 開けて みると


なんと!


なかから 白い けむり が もくもく と、、、、


あ! すんません これは じょうだん です

( うらしま太郎 かよ!)

ついつい ふざけて しまって、、、ははは


いかん いかん


で! 


その 小包 を 開けて みると!


中身 は 一通 の 手紙 と お菓子 だった


俺   「 なんだろう? 」


と 思い とりあえず その 手紙 を 読むと

なぞ が 解けた!


俺   「 あああ~~ なるほどお、、、 」


それは なんと!


あの とき の キャッシューカード の

持ち主 の 方 から であった!


その手紙 には キャッシュカード を

すぐに 警察 に 届けて くれて

ありがとうございました 的な ことが

書かれていた


そして お菓子 は その お礼の品 だった


わざわざ 手紙 を 書いて 

お菓子 まで 贈って くれたのだ!


びっくり した


その お菓子 が また おいしかった


缶の 箱 に 入った 「 きなこ餅 」 と いう 

きなこ の ついた せんべい で  


なんでも 注文 が 受けてから 焼き上げる

という こころ の こもった いい 菓子 だった


俺  「 おおおっ! こんな すばらしい 菓子 まで、、、」


と なんか 感動 してしまっていた

なんか ちょっと うれしかった わけだ


で その いただいた 菓子 を 食べながら


ふと あたま に インスピレーション が よぎった


俺   「 ん? まてよ、、、 ひょっとして、、、 」


と おもむろに その いただいた 菓子 の

缶 の 箱 を 手に持って


この 記事 の 一番 最初 に お話した

キッチン の 上の 棚 に もって 行き


「 入るかな? 」 と ちょっと どきどき しながら

その 缶 の 箱 を 棚 の スペース に 入れてみた


すると!


なんと!


俺   「 おおおおおっ! すばらしい! 」


ちょうど いい 感じ に ぴったり 収まったのだ!


なんとも それは


俺 が 以前 


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

俺  「 ああ あそこの 棚 の スペース に 

     ぴったり 入る 箱 が ほしいなあ、、、 」

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


と なにげに 想っていた ことが

『 現実 』 と なって しまった わけである


つまり


☆ 棚 に ぴったり の 箱 が ほしい

         ↓

☆ 普段 行かない ATM に 行き

         ↓

☆ そこで キャッシュカード を みつけ

         ↓

☆ それを 警察 に 届け

         ↓

☆ そして お礼 の 菓子 が とどき

         ↓

☆ 箱 が てにはいり

         ↓

☆ 棚 の スペース に ぴったり 入った


と 


こんな 具合 に 経路 を 辿り

遂には 現実 と なって しまった わけである


これには おれ も ちょっと おどろいた


☆  『 宇宙 は こういう 感じ に なっている のか 』


こんな こと も あるのか、、、


と こういった 一連 の シンクロ 

そして 見事 な 結末 であった


どうだろうか なかなか おもしろいでしょ


このように


☆ 『 自分 に 起こる こと には 意味 が ある 』


そして その 起こった 出来事 に たいして 


☆ 『 正直 で 正しい 選択 を していく 』


と シンクロ が 連鎖 して こういった

ゴール へと 辿り着く ケース も あるわけである


これは 断言 しますが

『 正直 は 天 に 大切 に されます 』


正直者 が ばか を みる 世の中 と いう

言葉 は あるが そんな ことは ない
 

実際 は こういう ことに なっている


☆ 『 自分 の だした エネルギー を 受け取る 』


のである


本当 に 正しい エネルギー を だした ならば

正直 は 絶対 に 報われます


そして それには ちょっと ポイント が あります

それは


☆ 『 努力 と 正しい 行い を 続ける 』

☆ 『 地球 や 社会 を よくしたい と 行動 する 』

☆ 『 愛 と 調和 を こころがける 』


と いうことです


正直 に 努力して 生きていても なんらかの

問題 が 起こる ことが あります


しかし 実は それが 贈り物 です


それを クリア すると 

必ず 良い 展開 に なります


これが 『 真実 であり 宇宙 』 なのである


もしも いそいでいる から といって

キャッシュカード を そのまま 放置 してたら


この シンクロ は 起こらなかった


だから ちょっと たいへん だな と 思うこと でも

それを しっかり 正しい 選択&行動 を することが


大切 なのです


そして こういった シンクロ二シティ は


☆ 『 愛と調和 を こころがけ 』

☆ 『 地球 を よくする 選択&行動 』


を していくと 


守護霊 天使 妖精 異星人 たち の

サポート を うけやすくなり  


こう言った シンクロ が 起こりやすく なります


是非 おためし ください



それでは みなさん たのしく おれと 

共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]
by aquarius_az | 2013-09-27 13:32 | シンクロ二シティー・偶然の一致 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://kanazawax.exblog.jp/tb/21151881
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by にゃんと。 at 2013-09-28 00:07 x
おおー私も似たような体験あります。
かなり前になりますが、いつも家に居る母に、楽しんでもらおうとお芝居のチケットをプレゼント。
ふたりで観に行った帰り。
遅くなってしまったので最寄駅から奮発してタクシーに乗ろうと改札を出て歩き出すと、母が、紙きれを拾う。
なんと1万円札が10枚。駅前の交番は見回り中の為、駅の落し物へ届け出しました。
6ケ月後、落とし主あらわれず母と半額ずつ♪
私は母の喜ぶ顔が見たくて、母はゴミを拾ったつもりが‥
身内ではありましたが、ひとさまへの思いやりと、
地球を綺麗にしようという心がけが、嬉しいご褒美になりました♪
ここ数年、携帯電話を拾ったり、スイカを拾ったこともありますが、ちゃんと警察に届けてます。
落とし主があらわれた場合、謝礼は必要か、不要か、だったかな選択できて、不要としてますので、その後の顛末は存じませんが正しいことしてます。えっへんww
Commented by Kayo, :) at 2013-09-28 01:12 x
Wow! 今日見た映画に、これからミーティングがあるという忙しそうなビジネスマンが、知的障害のある道に迷った人達に呼び止められて、一度は断ろうとしたものの、様子を察して、目的地まで連れて行ってあげるっていうシーンがあって、おお、親切だ~!これってありえるのかな?って感動してたとこ。^^
それと、いまちょうど文庫本がいっぱいあって、それを入れるちょうどいいサイズの箱か何かほしいな~なんて考えてたから、なんだかKさんにすっかりお見通しされちゃったみたいで。。。^^;
忙しい時こそ、判断のポイントが大事だね。確かにこれは私の課題だな。Kさんスパシーバ!
Commented by tomtom at 2013-09-28 01:25 x
面白すぎる!! なんという展開なんでしょう♪
最初は棚とATMがどう結びつくのかと一瞬不安になりましたが・・・
すごいシンクロです!!!
なんか大きなパワーみたいなモノも感じるし、お茶目な妖精のパワーも感じられる素敵な出来事ですね♪ ステキです!!
Commented at 2013-09-28 07:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-09-29 16:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fumikiku at 2013-10-01 07:43 x
読んでいて感動しました。
「正直に正しいことをする」私も心に留めて愛と調和を持って
生きていきたいなあと思いました。
先日、息子の役割を(うっかりこちらが勘違いし、お疲れ休みした時に)友人がご自分のお子さんに代わりをさせます。とおっしゃったのです。
後日、少しお菓子とお礼をしました。
すると、その友人が
「当たり前のことを当たり前にやった」だけです。とにこやかに
話されたので。
こちらも感動!
自分も「当たり前のことを普通に当たり前に行動しよう」と心を改めました。
Kさん。ありがとうございます。なんでもないことで人の心を動かすって
すごい力です!感謝!
Commented by 「 K 」 at 2013-10-06 08:18 x
Re:コメント返信

Re:にゃんと。
すばらしい!なんかあれだよな人の為にしたことが
結局なんか自分にもイイ影響を与えることあるよな!
スイカって果物の?なんちゃって!Suicaのことだよな!
ベイベ!

Re:Kayo, :)
おおお!箱つながりのシンクロしたな!
いそがしいときにくるものにメッセージ
があるケースがあるんだよな!
ベイベ!

Re:tomtom
そうなんだよな!なんか宇宙とか世界のしくみ
ってのはとても緻密でステキにできているんだよな!
ベイベ!

Re:Kayo, :)
ホントこういうケースってかなりあるんだよなだから
そこに何か大切な真実がまだまだ潜んでいるんだろうな!
ベイベ!

Re:ミー
おおおっ!素晴しい!なかなかの洞察だな!あと
地球をよくしたいって気持ちが扉を開くカギだぜ!
ベイベ!

Re:fumikiku
おおおっ!なんかよかったぜ!日常の出来事でも
とてもイイ体験が届けられているようだな!そういう
日常の出来事が大切な方向を教えてくれるよな!
ベイベ!
Commented at 2014-02-15 00:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 「 K 」  at 2014-02-15 23:45 x
Re:コメント返信

Re: Y
そうだな「光」に関して考えていたときに
ちょうどきたわけだから見事にシンクロだぜ!
イイ感じだぜ!
ベイベ!
<< 実録!今日は天使にお礼を伝えよ... おしらせ! >>