衝撃!『 完全にブロックされている! 』! #418

みなさん こんちには!


今回 の 記事 は 書こうかな? どうしようかな?

まあ 書かなくても みんな 判ってる かな?


と 思いつつ いちおう 書いておくが


『 完全にブロックされている! 』 って おい!


の ことだが、、、 ど? みんな 判ってるよね?

わざわざ 書かなくて も いいかな?


さすがに この 話題 は まぬけ すぎて めんどくせえし

でも まあ しっかり 書いてみるか、、、


オリンピック招致 の プレゼン で

日本 の 首相 が


福島第一原発 の 汚染水問題 に 関して


『 完全 に ブロック されている 』 

『 コントロール下 に ある 』


と 発言した わけ だが


みなさん は いったい この プレゼン を

どう うけとめた ことだろうか?


防波堤 に 囲まれた 港湾内 (0.3平方キロ) に

完全 に ブロック した と 言っている わけだ


では さっそく その 現場 の 驚愕 の 写真 を

観て いただこう


その 驚愕 の 写真 とは


なんと!


これだ!

b0225081_1444156.jpg

では もう 一度 言って みよう


『 完全 に ブロック されている! 』


あ! これ 触れちゃ いけない とこだった?

あ ごめん スマン 


つーか とうぜん 触れるけど!


実際 には この 湾内には

「 シルトフェンス 」 という 水中カーテン が 

設置 されていたり 


水ガラス で 護岸 したり 遮水壁 が 建設されている


ところが この 水ガラス も 遮水壁 も 東電 に よると

現在 建設中 で 1/3 までしか 出来て いない


「 完全にブロック 」 とは、、、かなり キツイ


しかも 港湾内 の 水 は 外海 の 海水 と

一日 あたり 50% も 入れ替わっている


「 コントロール下 」 発言 に 関しても


核燃料 が 今 実際 どうなっているのか すら


放射線の数値 が 高過ぎて 近づけず に

確認 できていない 状態 なのだ


これが 現状 である


汚染水 に 関して 詳しくは こちら を


『 汚染水「完全にブロック」発言、東電と食い違い 毎日新聞 』
http://mainichi.jp/select/news/20130910k0000m040073000c.html
b0225081_15563770.jpg
(クリック拡大)


上記 新聞記事 に よると


シルトフェンス があったとしても 

トリチウム は 通過 している と


さらに 経済産業省幹部 も 


「 何をコントロールというか は 難しい が 技術的 に

  『 完全にブロック 』 とは 言えないのは 確かだ 」


と、、、、


さて、、、


首相  『 完全 に ブロック されている! 』


「 、、、、。 」


つーっか これって 


「 ガチ で もろ 『 ウソ 』 じゃねーか! 」


あ! 言っちゃった


スマン ね 俺 大人 なのに こども だから!

つい 言っちゃうんだよね


片目 つむった まま 歩く のは 

よろしく ないからな


つーか こうやって 検証 するまでもなく


おいおい あんた そんな 場所 で 

ウソ なんか ついて だいじょうぶ なんか?


と アレ 聴いた ときには 凍りついた がな


あんな 国際的な 場 で やっちまったか

しょうじき これは あまりに はずかしい 行為 だ


侍Samurai 武士道 の かけら なにも ない


武士道 に おいて 『 ウソ 』 は 固く 禁じられている

ウソ は よわい ずるい 人間 の やることだからである


ウソ は 真実 から とおざかる マジ で マズイ 


自分 が ほしい もの を 得る 為 に

『 ウソ 』 まで ついて 得よう などとは、、、


おわってやがるな


TPPには 参加 しない とか

例 の 土地 に 公務員 おく とか

外交 に 関して 様々な うそ とか 

政権 とったら 電気代 安くする とか


などと いつも その場 の 支持 ほしさ に 

うそ ばかり ついているから


国際舞台 でも やっちまったのか?


もし うそ に 気づけない と いう 方は 

それは それで かなり そーとー マズイ ことだが


一般的 に 日本人 は うそ つかれても さわがない

いいこと とは 思わないが 


むきりょく なのか めんどうなのか

うそ を スルー させて あいて に しない 傾向 に ある


しかし 国際社会 は どうかな?


さて 大人 たち は そして 子ども たち は 

どう うけとめた だろうか
 

俺的 には 

ま いろいろ な 角度 から 考えて みたが

さすがに、、、これは、、、


まさに!


これぞ!


b0225081_14522583.jpg










「 ゲス の 極み! 」  だな と 


うけとりますた!


ぶっちゃけ やつ が 日本の代表 と

おもわれたくは ない 


はじ と いうものを 知って いただきたい


招致決定? 

こりゃ よろこべねーよ さすがに、、、


こりゃ マズイだろ さすがに、、、


首相 の あの プレゼン に 関して は 


しょっく も あったり あほ か とも 感じたり  

マジかよ と さすがに なえたり、、、で


ん?


れ?


つーか なんで あんなに よろこんでんだ?


おい?


首相 の アレ 聞いてなかったの?


と こんな 感じ


で、、、

 
この 記事 を 書いている とちゅう で

その後 展開 が あった 様なので 書いておくと


その後 どうなったのか


北海道新聞 に よると 

政府 が 『 「 完全にブロック 」 を 修正 』 と 


『 北海道新聞 』
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/politics/490956.html

b0225081_1403411.jpg
(クリック拡大)


修正、、、って IOC どうなん? これ


あの プレゼン も 聴いて しっかり 考慮して 

IOC は 真剣 に 東京 を 選んだ んだろ?


で 修正 って どうなん? 


あまりの いいかげんさ に 

しょうじき ぶっちゃけ おれ は ついていけない

( ついていく 気 も まったく ないが )


オリンピック という フェアプレー の 求められる 

スポーツ の 祭典 に おいて 


はたして これが 国際的 に 通用するんか?


ま IOC から とりけし あっても おかしくない


オリンピック 招致 の プレゼン は

マジ で 誠実 に やって ほしかったね


あと ちょっと 参考 までに 

こういった 画像 が ありましたが

b0225081_14103270.jpg

上 の 画像 が 

「 オリンピック選手村 完成予想図 」

下 の 画像 が

「 被災地 の 仮設住宅 」


これらを たんじゅん に 

ひかく するため に アップ したのではなく


わすれがち な 視点 を 提示 する のも

この ブログ の テーマ なのと


やはり バランス 


華やか な とこだけに 目 が いったり

片目 だけしか あけない のも よろしくない


いろいろ な 問題 が あるのは 事実 なので

それら を しっかり 踏まえた 上で 


どういう 形 で 行う のが いいの か?

これを 考える こと は 大切 


そして 道 を 正して いただきたい


両目 を しっかり あけた 状態 で

どう やるって いくか が 大切 なのである


ま IOC から 招致 とりけし に ならなかった 

とき の 話 では あるが、、、


霊的 にも うそ は よろしくない


うそ は 真実 から 遠ざかって しまう

己 の 人生 を とおざけてしまう


と いうことで 


愛 と 調和 の もとに

より 正直 に 生きて いきましょう


次回 は 妖精 の 記事 でも 書きます



それでは みなさん たのしく おれと 

共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]
by aquarius_az | 2013-09-13 15:54 | 発想・視点をかえる! | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://kanazawax.exblog.jp/tb/21012763
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2013-09-13 16:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by カイ at 2013-09-13 17:03 x
日本人として
恥ずかしく
なりました。

政治家を名乗るなら
せめて武士道と
葉隠は読んで、
忘れてしまった
覚悟を思い出して
欲しいです。

若き日のプーチンさんと密な外交を開始した当時の首相の鞄持ちしてたはずなのに…

ブロック
してんのは
真実じゃないのか?

バランス
おかしくないか?

それで
自分の胸に
恥じぬのかい?

何かが、
おかしいですよね。
Commented at 2013-09-13 18:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by にゃんと。 at 2013-09-14 00:01 x
よくぞ書いてくださいました。ありがとうございます。
嘘は ぜーーーーーったいによくないです。

妖精さんの記事、楽しみ~♪
Commented by fumikiku at 2013-09-14 00:51 x
「完全にブロック」
この言葉を聞いた時には
何か新しいものについて発言しているのかな?、、、と、、、真面目に感じていました。

嘘はドロボウの始まり。

って、、、おばあちゃんに教わらなかったかなぁ、、、、。

悲しい国だなぁ。

小さくても何か出来るかしら、、、。

世界のみなさん、全ての生き物達、、ごめんなさいね。
人間として恥ずかしい??
Commented at 2013-09-14 01:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-09-14 11:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-09-14 11:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-09-14 11:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-09-14 20:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-09-15 00:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomtom at 2013-09-16 00:05 x
一国のトップである人は、国民から信頼される人格者であって欲しいと切に願います。自分たちだけの利害のみを追求すると物事が正しい方向には進みません。事実も正確に追求できなくなります。
日本人らしい潔さってどこに行っちゃったんでしょう。。。
人生を振り返った時、むなしくならないのかなぁ。。。
サムライ・武士道の心を持った日本人はたくさんいます。
それが救い。。。
Commented at 2013-09-16 08:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-09-16 12:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-09-16 22:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-09-17 01:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 「 K 」 at 2013-09-18 14:06 x
Re:コメント返信

Re:かな
マスコミの流す面だけにちゅうもくせず
こういう面にも目を向けてくれてセンキュ!
みなでそうすることで必ずバランスがとれるぜ!
ベイベ!

Re:カイ
なにかがおかしと感じることをスルーさせないで
掘り下げていくことで必ずしゃかいはよくなるよな!
ベイベ!

Re:ゆり
ほんとそうだよなりえきとかではなくて
本当の意味でただしいせんたくをしてもらいたよな!
ベイベ!

Re:にゃんと。
うそってほんとかなりよろしくない影響があるから
よりしょうじきな社会にしていきたいよな!
ベイベ!

Re:fumikiku
ふせいにも目をむけその上でしっかり正しい想いを
大切にしていくことで社会にみえない影響を与える
ことができるぜ!みなでそうしようぜ!
ベイベ!

Re:子犬
そういうことがあるということは知っているが
招致に関してはないはずだがなにか知ってる
ことがあればおしえてな!
ベイベ!

Re:ベル・シルフィ
おおっ!貴重な実際の情報&意見どうもセンキュな!
ほんとみんなで注目することでうそがへるはずだよな!
ベイベ!
Commented by 「 K 」 at 2013-09-18 14:06 x
Re:コメント返信

Re:おばさん
ああなるほど日本だとまひしている状況もたくさん
あるってわけなんだなこちらこそセンキュだぜ!
ベイベ!

Re:ミー
異星人たちはテクノロジーを持っているのだろうが
そういうとこにも真剣にみなが意識するといいよな!
ベイベ!

Re:tomtom
そのとおりだなテレビにはうつらないところにも
実際に侍Smuraiたちはたくさんいるよな!
ベイベ!

Re:Kayo, :)
おっ!センキュ!ちかごろは何がどうなるとか
しっかりみなで注目することがより大切だよな!
ベイベ!

Re:「M」♪
ホントそのとおりだなテレビでやっていることが
ただしいわけでもなんでもないよな!俺も実家
で保管しておいた妖精の糸をみてみたぜ!
ベイベ!

Re:ゆ
ひとりひとりがより何がただしいのかをしっかり
心にとめることで必ずよい方向へ繋がるよな!
ベイベ!

Re:ちぇり
おおおっ!それ大切だよな!それをやっていくと
必ずより自分らしく本当の自分になっていくよな!
こころづかいセンキュな!
ベイベ!
Commented by マリア at 2013-11-01 20:23 x
たまたま今日このblogを拝見しました。天使さんからのメッセージだと感じました!それにしてもあまりにも私が言いたい事そのままだったので興奮しました。声が届かない悔しさが襲ってきます。元首相の脱原発意見に人間らしい人もいるんだって本当に思いました。私達に出来る事はなんなのでしょう。
Commented by 「 K 」 at 2013-11-07 23:49 x
Re:マリア
おおっ!コメセンキュ!たどりついたようだな!
いろいろ情報を集めたりまずは知ることが大切だよな!
共に前進していこうぜ!
ベイベ!
<< 素晴しい!四葉のクローバーの声... 衝撃!親のありがたみの次元のち... >>