「ほっ」と。キャンペーン

必見!美しい!素晴しい!これぞCMだ! #398

ちょっと 前から の CM に なるが

この CM は とても 美しい 


この前 録画 した モヤモヤ さま~ず2 を 

観ていたら この CM も 幸運 にも

たまたま 録画 されていた ので


じっくり 静止画 に して 魅入って しまった 


この CM の あまりの 美しさ に 

1コマ 1コマ 魅入って しまった 


いや ホント 美しい


最近 の CM は たまに え? っと

なるような 良識 の かけた まぬけな

社会的 影響 にも よろしくない CM も あり


こいつら 一体 なに を 世の中 に 広めたいのだ?


この 企業 は 日本 を そして 地球 を 一体

どういう 世界 に したい と 思って いるのだ?


正気かよ? と 思う ことも ありますが


こちら の CM は とても 美しい すばらしい! 


「 プリクラースナ! 」

( ↑ ロシア語 で この上なく 美しい! )



http://youtu.be/sLRIDJDa1yg

画像 クリック で すこし 拡大 できます

この CM は ホント 素晴しい 作品 ですね

b0225081_1356459.jpg

b0225081_13583058.jpg

b0225081_1491872.jpg

b0225081_1405210.jpg

b0225081_1415097.jpg

b0225081_14445495.jpg

b0225081_1425618.jpg

b0225081_14433883.jpg

b0225081_14463315.jpg

b0225081_144261.jpg

こちら の CM は 『 大成建設 』 の CM で


監督 は アニメーション作家 

そして 映画監督 でも ある 新海 誠 氏


ナレーション は 黒川 芽以 氏

音楽 は 熊木 杏里 氏

アニメーション は 株式会社コミックス・ウェーブ・フィルム


トルコ イスタンブール での 

海底鉄道トンネル の こうじ の 様子 と


そこで はたらく 人物 の 想い が

見事 に 描かれている


ともて 美しい 作品 である

ホント 『 これぞ CM! 』 だよね


この CM は しごと の 素晴しさ も 伝わり 

観た人 に ゆめ や 希望 を あたえる


これは 芸術 作品 である


こういう CM を 作製 して 流して くれたこと 

自体 にも うれしく ちょっと 感動 する


製作 に 関わった 方々 に

お礼 を 言いたい 気持ち に なる 


公共 の 電波 を 使って 流す のなら

やはり こういった CM が


増える と イイ ねえ


CM を 観る とき は


☆ 『 この 会社 は 日本や地球 を 一体 どんな 

    世界 に していこうと 考えている のかな?  』


と そんな 視点 を もって 観てみて ください



それでは みなさん たのしく おれと 

共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]
by aquarius_az | 2013-07-10 16:06 | 想像力を養う芸術の観方! | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://kanazawax.exblog.jp/tb/20709766
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2013-07-11 06:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 「 K 」 at 2013-07-11 09:16 x
Re:Kayo, :)
だろ!これホントに彩づかいが美しいよな!
はははこの動画の完全版はじめてみたぜ!
おもしろいねえ!センキュ!
ベイベ!
Commented at 2013-07-12 01:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-07-21 20:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 「 K 」 at 2013-07-22 03:02 x
Re:コメント返信

Re:ミー
そうだな!内面にあるものが共鳴するんだよな!
素晴しいことだぜ!
ベイベ!

Re:Kayo, :)
ああこのCMな!こんなに種類あったんかい!
こういうのもやつらの一般化に一役かってるよな!
ベイベ!
<< 驚愕!選挙の投票箱の扱いの実態... 驚愕!七夕の願いに世界の次元変... >>