真相!「洞窟のイドラ」は日常的にもよくある! #391

守護霊 天使 妖精 異星人 たち の 真実 に

ちかづく ための お役立ち 講座 第2回 


イギリス の 哲学者 フランシス・ベーコン の

『 4つ の イドラ 』 から


今回 は


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

( 2 ) 『 洞窟 の イドラ 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


前回 解説 したように 『 イドラ 』 とは


「 錯覚 」 とか 「 かん違い 」 「 思い込み 」

の ことである


では はじめよう


この 『 洞窟 の イドラ 』 とは

ひらたく 言うと 「 個人的 な 思い込み 」 

の こと である


これは 


『 個人 の 経験 』 や 『 性格 』 それまでに

『 受けてきた 教育 』 など の 影響 から


「 自分 の 知っている ことが すべて である! 」


と いう いわば 「 井の中の蛙 」 的 な
 

個人的 な 狭い 考え から 引き起こされる

「 思い込み 」 や 「 かん違い 」 の こと


たとえば 自分 は 守護霊 や 異星人 たち に

サポート してもらった 感覚 が ないので


守護霊 や 異星人 は いない と

思い込んでし まったり する


と いった ケース である


ところが  守護霊 や 異星人 たち は

本人 に 覚えが なくとも


実際 は 一人ひとり を ちゃんと

サポート してくれている 


また 受けてきた 「 教育 」 から の

『 イドラ 』 の たとえ を あげると


金星 は 濃硫酸 の 雲 で 覆われている

だから 生命 は 住めない と

思い込んで しまったり する


と こういった ケース である


ところが 異星人 たち の なかには

霊体 に ちかい 身体 の 存在 も 多かったり


また その 惑星 の 地面 の 上 に

暮らす のではなく 地面 の 下 の 内部 や 


俺 が 会った れんちゅう の ように

別の 次元 に 暮らす ケース も


あるわけである


このように 「 個人的 な 思い込み 」 

に よって 真実 から 遠ざかる ケース が あり


やはり ここでも 

守護霊 や 天使 異星人 たち は

『 洞窟 の イドラ 』 の 外 に いる わけだ


なぜ 『 洞窟 の イドラ 』 と 

表現 される かと 言うと


「 個人 の 思い込み 」 だけで 

結論 づけて しまう こと は 


あまり にも 視野 が 狭く


それは まるで

「 狭い 洞窟 の 中 」 に こもっている 

かの ようで あるからである


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆ 『 自分 の 「 個人的 な 思い込み 」 だけ が

    すべてだ と することで 真実 から 遠ざかる 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


この ケース は 本当 に よく 目 にする

日常的 にも よく 起こる ので 要チェック である


『 洞窟 の イドラ 』 から ぬけだして もらう ために 

俺 も これまでにも 幾つか 記事 にも 書いてきた


たとえば この 下記 の 過去記事


これら を 読めば 「 ピアノ 」 や 「 微分 」 の

『 洞窟 の イドラ 』 から 抜け出せる

本当?ピアノは小さい頃からでないと無理? #103

本当?社会に出たら微分なんて使わない? #072


どうだろうか 


『 洞窟 の イドラ 』 から 抜け出し 


視野 が 広がる 体験 を 

していただけた ことだろう 


これらは 典型的 な 

『 洞窟 の イドラ 』 である


「 個人的 な 思い込み 」 に よって

真実 から 遠ざかって しまっている


これでは せっかく の 人生 が もったいない


『 洞窟 の イドラ 』 から 抜け出し

日常的 な 真実 そして


守護霊 や 天使 異星人 たち 

の 真実 に ちかづく には


『 洞窟 の イドラ 』 から 抜け出し 

広い 視野 で もの を 観る こと が 

大切 なのである


え~ きょう の 講義 は ここ まで

なんつーって!

( 実は 英語教員免許 もってたりする )



次回 は 

( 3 ) 『 市場 の イドラ 』 です



それでは みなさん たのしく おれと 

共に 前進 して ゆきましょう!





第1回  『 種族 の イドラ 』 
驚愕!守護霊・異星人は「イドラ」の外に! #390
[PR]
by aquarius_az | 2013-06-12 14:28 | 発想・視点をかえる! | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kanazawax.exblog.jp/tb/20585190
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Kayo, :) at 2013-06-16 08:26 x
Wow! Kさん、英語教員免許持ってるなんて、NICE♪ ^^
" W " は、スウェーデン語で「ドゥッベルヴェー」と発音して、意味は「 V が二つ」。これっておもしろいねって彼に言ったら
「英語はもっとおかしいよ。なぜなら、ダブルユー( U が二つ)でしょ?スウェーデン語のほうが正しいよ。」って言ってた。でもそうだとしたら、発音しづらいね。^^;
Commented by 「 K 」 at 2013-06-19 09:57 x
Re:Kayo, :)
" W "はスペイン語も「ウベドブレ」で「Vが2つ」だな!
ちなみにロシア語には" W "の文字がない!
語学ってホントいろいろとおもしろいよな!
ベイベ!
<< 真相!勝手な解釈が「市場のイド... 驚愕!守護霊・異星人は「イドラ... >>