驚愕!守護霊・異星人は「イドラ」の外に! #390

守護霊 天使 妖精 異星人 たち の 真実 に

ちかづく ため には どうすれば いいのか


真実 を 自分自身 で 見抜く ために

知って おくと 役立つ こと が ある


それは

イギリス の 哲学者 フランシス・ベーコン の

『 4つ の イドラ 』


『 イドラ 』 とは ラテン語 で 訳すと 

「 幻影 」 となる


つまり ひらたく 言えば 『 イドラ 』 とは

「 錯覚 」 とか 「 かん違い 」 「 思い込み 」

の ことである


で 人 が おちいりやすい 

「 4つの 思い込み 」 それが 『 4つ の イドラ 』

である


それでは 1つづつ 観ていこう


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

( 1 ) 『 種族 の イドラ 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


これは 人間 という 種族 だから まちがう 思い込み 


たとえば 目 に みえる 光線 これは

可視光線 と よばれる が 下図 の ようになっている

b0225081_1243391.jpg

われわれ には この 紫色 から 赤色 まで の

光線 しか 目 で みることが できない


そして 波長 が 可視光線 よりも 短い もの


つまり 文字通り 左側 の

紫色 の 外側 の 光線 が 「 紫外線 」 

( ↑ 紫の外 → 紫外線 おぼえ やすい だろ? )


可視光線 よりも 波長 が 長い 右側 の

赤色 の 外側 の 光線 が 「 赤外線 」 


である


この様に 実際 は さらに もっと ず~~~っと

右側 にも 左側 にも 光線 が 存在 するのだが


俺たち の 目 で 観える のは

わずか 真ん中 の 部分 だけ


これは 人間 という 『 種族 』 は

この 範囲 の モノ しか 目 で みえない 


『 種族 』 と しての 限界 なのである


しかし われわれ の 目には みえなくても

紫外線 も 赤外線 も 


「 実際 に 存在 する 」 


ちなみに 


守護霊 たち 霊 や 天使 異星人 たち は

可視光線 の 外 の 周波数 に 存在 する


実際 俺 も 体外離脱 した とき に

霊体 の 状態 で やつら と 会った 


異星人 には 物理的 な 身体 を もつ

いわゆる グレイ タイプ みたいな やつら も いるが 


俺 が 会った 異星人 れんちゅう は

霊体 に ちかく 光っている 身体 を していた


以前 書いた この 記事 

不思議な力を持つ光る存在との遭遇!後編! #070

この 頃は 俺も カミングアウト を ひかえていて


ちょっと ぼかして 書いていた が

実は これは 異星人 たち の ことである


俺 の 守護霊 の 身体 も 霊体 で

なんか 透明っぽい 金色 に 光っていた

幽体離脱の実体験・身体が光る存在! #050


で やつら は 物理的 に 見えない ところ に

実際 に 存在 していた わけである 


つまり やつら は 

『 種族 の イドラ 』 の 外 に いるわけだ


ほかにも 愛 や まごころ なんて のも

目 には 見えない が 確か に 存在 する


☆ 『 目 に みえない もの で 

    大切 な もの は たくさん ある 』


で 


『 種族 の イドラ 』 の 話 に もどす と 


つまり 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆ 『 自分 の 目 に みえない から

   「 存在 しない 」 と 「 思い込む 」 ことで

   あやまり に おちいり 真実 から 遠ざかる 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


こういう ケース が あるということ


この ように 


『 人間 という 種族 の 限界 』 


を 考慮すること を うっかり 

わすれて しまった ことで 生じる 


「 錯覚 」 や 「 思い込み 」 に

気をつけましょう と いうのが


( 1 ) 『 種族 の イドラ 』


で ある


きょう の 講義 は ここ まで

なんつーって!

( はら が へって きたのでな ははは )



次回 は 

( 2 ) 『 洞窟 の イドラ 』 です



それでは みなさん たのしく おれと 

共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]
by aquarius_az | 2013-06-10 14:08 | 本質&トリック&神髄観抜く! | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kanazawax.exblog.jp/tb/20576273
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by カッツェ at 2013-06-10 19:03 x
なーるほど!!!
凄く分かりやすいです!
Kさんのブログ発見出来て本当に良かったって、つくづく思います!
Commented at 2013-06-11 08:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by にゃんと。 at 2013-06-11 17:59 x
赤外線、紫外線‥知らなかったど~
そういうことだったのですね。続きが楽しみです♪
いつもありがとうございます。
Commented by 「 K 」 at 2013-06-14 03:24 x
Re:コメント返信

Re:カッツェ
おおおっ!それはよかったぜ!
楽しんでくれよだぜ!
ベイベ!

Re:Kayo, :)
おおおおっ!科学にも興味をもつってイイことだと思うぜ!
量子力学なんかもちょっと読むだけでもかなり面白いぜ!
ベイベ!

Re:にゃんと。
哲学でも勉強でもなんでも楽しくやるのがいいよな!
こちらこそいつもセンキュだぜ!
ベイベ!
Commented at 2013-08-11 16:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 「 K 」 at 2013-08-22 13:42 x
Re:ゆ
おおっ!そうれおもしろいなあ!赤外線がでてるのか!
ちりょうのうら付けになっているな!通信の可能性も
ありうるな!手で情報を読み取る人も実際いるよな!
ベイベ!
<< 真相!「洞窟のイドラ」は日常的... 感動!映画 『 奇跡のリンゴ ... >>