真相!なぜ俺の守護霊はぎりぎりに助ける! #385

前々回 の 記事 で 俺は

俺 の 守護霊 に たいして


『 ぎりぎり の ところで たすけ 

  てんじゃなくて たまには もっと 

  余裕 の ある ところで たすけろ 』


と あくたい を ついた ははは


これは もちろん 理由 も 解っていて

守護霊 にも よく なんちゃって と 

じょうだん で 言っているのだが


今回 は どうして 俺 の


守護霊 は 俺 を ぎりぎり の ところ で

たすける のか?


はっきり 言って この 謎 が 解った 方は

かなり の 霊的 上級者 で ある


その 驚愕 の 秘密 を 解説 しよう 


実は これには 予想 を 超えた

おどろくべき 真相 が あるのだ!


これは 本当 に 大切 な ことで

この メカニズム 構造 を 知っている と

いろいろ な ケース で 役立つ ので


ぜひ みなさん も 一緒 に 考えながら

読み すすめて いただきたい


では はじめよう


どう 思います?


なぜ ぎりぎり の ところ で 助けるのか?


ちょっと 推理 して みてください


、、、 、、、 、、、


これは ある意味 普通 に 考えては

問題 の 核心 には 辿り着けない


まず 一番 大切 な ことは 


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

『 原因 を 相手 の せいに して

  相手 に 原因 を 探すのか?  』


それとも 


『 自分 に 原因 を 探す のか? 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


では かりに 相手 に 原因 を 探してみよう


すると

たとえば 好意的 に 探すと


「 ぎりぎり まで まつことが 大切? 」


とか 推理 する ことは できる 


この ケース では

好意的 に なんらか の 理由 が あるだろう

と するが 具体的 な 理由 は わからない


ところが こういう 起こった 出来事 を

わるく 解釈 すると とんでも ない ことになる


「 相手 守護霊 は いじがわるい から 」

「 相手 守護霊 の 性格 が ゆがんでるから 」

「 相手 守護霊 は 俺 を きらっている から 」


など と こんな 次元 の ところへ 

辿り着いて しまう


この ブログ では たびたび

起こる 出来事 は 自分 が 引き寄せている 

驚愕!出来事は自分が引き寄せている! #290

ことを 書いてきている


そうで ある 

原因 は 自分 に あるわけだ


では 考えてみよう

守護霊 は 結局 は 俺 を 助けてくれる


では なぜ はやく 助けないのか?


ここで ひとつ 守護霊 の 特徴 を 

思い出して いただきたい 


これも 何度も この ブログ で 

書いてきた ことで あるが


『 守護霊 や 天使 妖精 異星人 たち は

  どういう 人 を たすける の だったか? 』


ちょっと 思い出して みてください


、、、 、、、 、、、


そう! そうで ある!


守護霊 天使 妖精 異星人 たち の

基本 スタイル は


『 天は 自ら 助くる 者 を 助く 』


つまり 


☆ 『 自分 で 行動 しようと 努力 している 

    とき に ふと たすけて くれる のである! 』


じゃあ 俺 「 K 」 は なぜ ぎりぎり に

助けられる ケース が 多い のか?


だんだん 解って きましたね~


なぜ 守護霊 が ぎりぎり まで たすけない のか


え~ つまり その~ え~

わたくし 「 K 」 があ~


コホン! 


なんと!


『 ぎりぎり まで 動かない からである! 」

 じゃじゃじゃ~ん! ( ← じゃねーよ! )
 

え~ なんだか スリッパ が 飛んできそうな

雰囲気 に なって まりましたが、、、


そうである これが 真相 で ある


原因 は 俺 に ある 

俺 の 守護霊 は おもろい が まとも な やつ だ

いやがらせ など するような やつ ではない


俺 は 自分 が ぎりぎり に たすけられる

その 理由 も よく 解っていた ので


ズッコケ テイスト で は 書きましたが

これは 大切 なので 今回 記事 に しました


ま 俺 は 夢中 に なると

ず~~と それを してしまう ところが ある


ギター の 練習 とかも 課題 が あると 

一日 15時間 くらい やっていたり


作曲 している ときなど も

昼めし も 夜めし も くわず 

気づくと 22時 に なっていたりと


これは イイ 意味では 根気がある

パワー が あるってこと でもある わけで


創作活動 には 必要 な ちから でもあり

俺てき には この 性質 を 大切 に している


実は 幼い ころから の ことで

あそんでいると トイレ にも いかなくなってしまい


おふくろに 


「 「 K 」 ! あんた トイレ 行きたいんでしょ!

  あそぶ の 後にして 先に 行ってきなさい! 」


と 見抜かれて よく ちゅうい されていた


と まあ そんな 感じである


もちろん 通常 は どちらかと 言うと

慎重 なので かなり 前もって うごく が


浪人時代 とか 何か 目標 が あったり

成し遂げたい ことが ある とき には

とまらなく なる 傾向 に ある わけである


その 結果 ぎりぎり に なって から

あわくって 驚くべきほど 猛烈 に 動き出し


そこを 面倒見 の いい 俺 の 守護霊 が 

サポート してくれている という わけである


これが こと の 真相 で あり オチ である


いかが だっただろうか


見事 推理 を 的中 させた 方 は 

いるだろうか


的中 させた 方は 

本質 を 見抜く 目 があり

霊視 の 素質 が あります


もちろん 相手 にも 問題 が

ある ケース も あるでしょう 


しかし


なにごと も あやまって 一方的 に 

あいての せい に してしまうと


本質 を 見抜けず 真実 から 遠ざかって しまう


相手 が あっても かならず そこに

自分 にも 原因 が あり 学び が あります 


☆ 『 自分 の なかに 原因 を さがす 』


この 視点 が ポイント です


相手の ある 場合 でも 


自分 の もちぶん の 原因 に 気づき

そこから 学ぶ ことが 大切 です


まずは そこから することが 大切 です



それでは みなさん たのしく おれと 

共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]
by aquarius_az | 2013-05-29 15:54 | 守護神・守護霊・見えない存在! | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kanazawax.exblog.jp/tb/20515859
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あさがお(^o^) at 2013-05-29 18:36 x
Kさん、こんにちは。うわー、痛いとこつかれました~。
私もギリギリまで粘るので。
私の守護霊が、ほれ、これ読め!と導いたみたいです(^o^)。
私も楽しく前進します! レス無用
Commented by 色白腹黒 at 2013-05-29 21:18 x
兄貴は尻に火がついてから慌てるタイプなのですかww
え、いや、冗談ですよ!w
わかりますわかります。
勝手に自分の守護霊さんは親みたいなもんなんだろうなぁ…と考えているので。
子供が本気になるまで手助けしても意味がないって感じですかね。
もしくは、あっちにお家があるよって迷子の私を導くことはしてくれても家まで歩く力が私にないと意味がないように感じます。
それが分かってるので困ったらジタバタひっくり返らずw
愚痴愚痴言いながらも日々歩いとりますw
Kさん『ブッタとシッタカブッタ』っていう四コマ漫画知ってます?私のお気に入りの本です。
四コマなんですぐ読めます。
Commented at 2013-05-29 23:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-05-30 10:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-05-30 10:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 「 K 」 at 2013-05-31 01:40 x
Re:コメント返信

Re:色白腹黒
だよな自力でなんとかしようって姿勢だよな!
あのぶたの微妙なひょうじょうがいいよな!
ベイベ!

Re:40代
おおっ!推理してくれたか!なかなかイイ推理だな!
ケースによってはそういう感じのときもあるはずだぜ!
ベイベ!

Re:ちぇり
おおっ!うっす!濃い時間を過ごしていたようだな!
そうなんだよな決心して行動すると展開しはじめる!
共に前進しようぜ!
ベイベ!

Re:ちぇり
大丈夫だったぜ!
ベイベ!
Commented at 2013-06-01 02:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 「 K 」 at 2013-06-06 11:48 x
Re:ちぇり
おおおおっ!素晴しい!がんばっているようだな!
報告センキュ!前向きな姿勢には必ず光がある!
共に前進していこうぜ!
ベイベ!
<< 2013年05月30日 実相!フェア・トレードで公平な... >>