人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラマ『Lie to me』ウソと神性からの正直! #375

ゴールデンウィーク ですね!

みなさん は いかかが おすごしですか?


俺は 今年 の ゴールデンウィーク は

めずらしく かんぜん ゆったり お休みモード 


今の 土地 に 引越して 以来

いそがしくて 友人 も できないので


相変わらず ひとり ですが 

休日 を たのしんで います

(ひとりに なれすぎ やばくね?)


俺は 朝マック メニュー が すきなので


イングリッシュマフィン を 買ってきて

ハム と 玉子 を 焼いて はさみ

エッグマックマフィン みたいなのを 作ったり

(これは 美味かった かなり)


ピアノ(電子) 弾いたり ギター 弾いたり

(これは いつも と 同じか)


観たかった 映画 を レンタル で 

6枚 も DVD を かりたり 


と いった 感じで 休日 を 楽しんでます


で 最近 結構 俺的 に ハマって

興味 深く 観ている のが


海外ドラマ の

『 Lie to me 』  ライ・トゥ・ミー


ドラマ『Lie to me』ウソと神性からの正直! #375_b0225081_1019844.jpg












タイトル を ドラマ の 内容 から 意訳 すると 

『 俺 に ウソ つけるものなら ついてみろ 』

と いう感じ に なる


この ドラマ は 実在する アメリカ の 心理学者

ポール・エクマン 氏 を モデルに 作られている


人 の つく ウソ は すべて

表情 や しぐさ 行動 に 現れる


とくに 『 微表情 』 と 言って

わずか 0.2秒 と いう 一瞬 の 表情 を

人 は みせるが そこに 真実 が あわられる


そういった ウソ を 見抜く 技術 で

主人公 カル・ライトマン と その 部下 が

(ポール・エクマン氏 と 名前も似せている)


様々 な 事件 を 解決 していく

FBI や 政府 に 協力 したりも するが


どちらかと言うと ウソ を 見抜く 能力 を

人助け に 役立てている ところが

この ドラマ の 魅力 に 感じる


 ( 主人公 カル・ライトマン は 

   すでに 宇宙へ還った 俺の おやじ に 

   なんとなく 顔 が ちょっと 似ている  )


『 Lie to me 』 予告編

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=j5mPm739mT8


あと 『 Lie to me 』 は 

普通 に 観ても おもしろい ですが
 
http://tv.foxjapan.com/fox/lineup/prgmepisode/index/prgm_cd/985

↑ この サイト に 心理学 からの 解説が

詳しく 書かれています 


心理学 に 興味 ある方には 

とくに おすすめです


俺 も 感覚 や 霊視 で 

ある程度 人 の ウソ は わかる


人 は 常に そのときの 状態 の

エネルギー を 発していて

それを 感じれとれれば ウソ と わかる


「 なんか うそくせーな 」

と いう 感覚 の 延長線上 にある

のが 霊的感覚 である


誰にでも その 感覚 は あるのだ


その 感覚 が さらに 敏感 に なると

霊視 や テレパシー へと なっていくのである


あと 守護霊 から ヴィジョン として

相手 の 隠していることを 観せられる

ことも あった


もちろん 毎回ではなく ごく まれに


すべての ウソ が 観えるのではなく

守護霊 からの 情報 により


人 の 心理 や 事象 の 原因 となる

ウソ を 知り 理解 する 為に


観ておく 必要 の ある ウソ だけ

俺 は 観させられた わけである


(これがね 結構 深く複雑 な 構造

また 詳しく 書きます)


ただ 俺 は 霊的 な 感覚 を 使わなくても

ウソ は 言葉 や 態度 に 必ず

表面 にも 現れている と 考えていた


で この ドラマ では それを

霊視 や 守護霊ヴィジョン を 使わずに


たくさんの 実証例 や 学術的研究 で

やっている わけである


だから 俺的 には ものすごく おもしろく

ハマって しまったわけ である


実は ウソ を 知る と いうことは

自分の身に 起こる 出来事 を 

分析 理解 する ためにも かなり 重要 である


「 なんで 自分 が こんな目に? 」

と いう 出来事 は 


☆ 『 自分 の ウソ または 自覚していない 

    ウソ に よって 引き起こされている   』 


そんな ケース が

実は かなり 多いのである


自分 が 望まない 現実 を 

引き起こして しまうのである


簡単 な 例 でいうと


おいしくもない 料理 を おいしい と

うそ を 言ってしまって どんどん と 

皿 に 盛られてしまう 現象 


これが 人生 の 出来事 として

起こってしまっている のだ


そして 

「 どうして 自分 が こんな目に? 」

と なる 場合 が かなりあるのだ


この 場合 の 問題 解決 は

正直 に なるしかない


料理でも なんでも

自分 の 気持ち を 上手く 伝える 術を

身につけてください


正直 に なるのが 最大 の 解決策 


しかし 正直 と わがまま は ちがう

エゴ ではなく やはり


愛 と 調和 からの


☆ 『 自分 の 神性 から の 正直 』


これが 大切 な ポイント である


もちろん ウソ は 

『 霊的覚醒 』 『 進化 』 『 成長 』

に とっても かなり よろしくない


『 霊的覚醒 』 『 進化 』 『 成長 』

には 『 正直 』 が 大切 である


「 小さな宇宙人 アミ 」 も 本 の なかで

「 うそは いけないよ 」 と 何度も 言っているが


あれは 本当 である


やはり 正直 に 生きる のが 一番 です

☆ 『 自分 の 神性 から の 正直 』


これを 大切 に してみてください

きっと いいことが あるはずです


ぜひ おためしください



と こんな感じです ひきつづき 

GW を たのしみましょう!



それでは みなさん たのしく おれと 

共に 前進 して ゆきましょう!
by aquarius_az | 2013-05-05 12:08 | 問題・悩み解決! | Trackback | Comments(6)
Commented at 2013-05-05 22:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-05-05 23:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-05-06 19:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みゆりん at 2013-05-06 21:22 x
こんかいの記事とっても胸に刺さりました。わたしは、親の期待にこたえようとして自分にうそをついて生きてきたことがわかりましたし、それが自分の中でいちばんの悩みですw
神性からの正直 について自問自答してみます。 



 
Commented at 2013-05-07 17:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 「 K 」 at 2013-05-09 00:16 x
Re:コメント返信

Re:Fuwarin...
14年かどうかは確認とれてないが#125で
動画でも記事にしてるので今は食べないぜ!
やはり手作りが一番だよな!
ベイベ!

Re:Kayo, :)
たしかに黒澤映画はすごいよな!俺もはじめて
観たときスゲーってなったぜ!
ベイベ!

Re:子犬
そうだなこころのセンサーが大切だよな!
なるほど夢とインスピレーションだな!
アル~とか興味深いぜ!解るとよさげだな!
ベイベ!

Re:ReA
おおおっ!コメセンキュ!いろいろと
興味をもってよんでくれてセンキュだぜ!
メンタもおもしろそうだな今度観てみるぜ!
ベイベ!

Re:みゆりん
だな!自問自答ってのが大切だよな!
自分のことはやはり自分のこころが
知っているんだよな!
ベイベ!

Re:静
あとからでもそういうふうに考える
ってことってかなり大切だよな!
そういう気持ちがあれば前進できるよな!
ベイベ!
<< 映画 『12モンキーズ』 驚愕... 真相!愛と調和の宇宙なぜアクは... >>