心の声を聴いて実行するときパワフルなコツ! #352

『 シンクロ二シティ 不思議な偶然の一致 』

を 加速 させるには


直感 や こころ に 浮かんでいる ことを

愛 と 調和 の もと に

実行 する ことが コツ である


☆ 『 こころ の 声 を 聴いて 行動 』


こころ の 声 は 自分 の

守護霊 や 天使 異星人 たち と 会話 する 

「 霊会話 」 に とっても 大切 です


ところが せっかく こころ に 

やってみたい と 気になっている 

ことが あっても


やはり 生活 していると

なかなか 時間 が なかったりも する


さて こんな とき どうすれば よいのか?


実は こんな とき も

発想 や 視点 を ちょっと 工夫 した

とっておき の 方法 が あります


今回 は それを 実体験 を 通して 解説 します


『 こころ の 声 を 聴く 練習法! 』

      ~ 実行&実践編 Part 2 ~


です


では はじめます、、、


以前の 記事 で

驚愕!「やりたいことリスト」霊会話への道! #341

『 こころ の 声 を 聴く 練習法 Part 1 』

で なにげに 触れました が


俺 は ロシア が こころ に 気になっている


いつか ロシア の とても 美しい 街

サンクトペテルブルク を 訪れたい 

と いうのが 俺 の 夢 でも ある


で ここ 最近 実は <ロシア> の

『 シンクロ二シティ 偶然の一致 』 が 

ちらほら 起きていた


そして ずっと 再開 させたかった

ロシア語 の 勉強 を 再開 させることにした


しかし 他にも やること ばかり

で なかなか 不慣れ な ロシア語 に

とりかかる 時間 が ない、、、


ない?


そんな とき どうすれば よいか というと

驚愕のパワー!不可能を「可能」にするには! #342

の 記事 で 書いた

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆ 『 発想 視点 を かえて 取り組もう 』

☆ 『 できる範囲 で できる ことだけでも やろう 』 

☆ 『 小さいこと を 何度も 丁寧に 積み重ねよう 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

の 出番 で ある!


実は 今回 の ような ケース でも 

これが かなり 役立つ!


実際 俺は ちょうど 3週間前 から

ロシア語 を 再開 させた


まず はじめに 本屋 に 行き

ロシア語 の 本 を 購入 した


その際 には


☆ 『 できる範囲 で できる ことだけでも やろう 』 


と いうことで 本屋 に ある

一番 かんたん で 一番 うすい 本 

を 選んだ 


時間 の ない とき には


☆ 『 発想 視点 を かえて 取り組もう 』


と いうことで 一番 らく な 方法 を 選ぶ


「 さすがに これは できる だろう、、、 」


と 思える 教材 を 選べば いい わけである

で 俺 は これを 選んだ

b0225081_1332982.jpg

「やさしいロシア語カタコト会話帳」 詳細






で なかを 開くと こんな 感じ

b0225081_1310070.jpg











おおおっ! かんたん!


「 さすがに これなら できる だろう 」


1ページ に 3つ の フレーズ だけ!

とても とっつき やすい


しかし ながら 一冊 やれば

カタコト の ロシア語 だと しても

225 フレーズ にも なる これは イイ


で これを すべて 暗記 する


「 えっ! 暗記! きいてないよ~お! 」


と 思われた方 


安心してください


実は これにも

とっておき の 秘策 が あります 


真実 には 必ず どこかしら 希望 が あります


俺 は そういうった 霊的視点 から 

情報 を 流します


実は 俺 は 日常 では 


「 みなさん と 同じ で

  まったく 暗記 に こまったこと が ない 」


またまた 

「 え? みなさんと 同じ? 」 と 思われた方 

ここで ちょっと 思い返して みてください


たとえば 学校 で 

クラス の 友達 の 名前 を 覚える のに

気合 入れて 覚えましたか?


部活 や クラブ 委員会 の 

先輩 や 後輩 先生 たち を 含めれば 


ざっと 300人 以上 の

人 の 名前 を まったく こまることなく

自然 に 覚えて しまっていた はずです


なかには 住んでる地区 から 趣味 

血液型 まで 覚えてしまった はずです


そうです ココ に 秘訣 が あるのです!


では どうして そんなふうに 

自然 に 覚えてしまった のか?


それは 


『 ただ 何回 も 会ったり 観た から 』


です 

これが とても 重要 なのです


ですので ロシア語 でも 英語 でも


「 何回 も 会って 観て ください 」


友達 の 名前 を 覚えた とき の ように

『 暗記 は あんき(安気) にしてください 』


あと 名前 も 実際 に 声 に だして

呼んで みると 覚えやすい ですよね


外国語 も 実際に 声 に だして 

呼んで みると 覚えやすい です


そして これを くりかえす わけです


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
( さらに ツッコンだ 記憶法 に 興味 の 

  ある方は こちらの 記事 を ごらんください )

一年間で偏差値30アップ英語勉強法!! #071
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


で ロシア語 でも
 

「 カカーヤ ハローシャヤ パゴーダ 」

 ( いい天気 ですね )


と なじみ が なく いいづらくても


ま 何回 も ず~っと 呼んでいる と 

かならず 自然 に 慣れます


ロシア語 も 名前 を 覚えるのも 同じ です

何回も 会って いれば 自然 に おぼえます


☆ 『 小さいこと を 何度も 丁寧に 積み重ねよう 』


気楽 に 安気 に ただただ くりかえす

これが 最大 の パワー を 発揮します



で 次 は これ を 「 いつ やるのか? 」



『 今 でしょう! 』



(なんちゃって!)



(海外の読者の方へ ↑これ日本で流行ってます)




「 今 でしょう! (動画) 」


http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=C6Vui8diXFw


え~ コホン!


で 時間 も あまり ない そんな ときは


☆ 『 発想 視点 を かえて 取り組もう 』


そこで 俺は 基本的 に 
 

「 電車 で 移動 の とき だけ 」


ロシア語 を やって います

あとは ちょっと 観たいな と 感じたとき に 部屋 で

パラパラ めくって 読んで (呼んで) る くらいです

できれば 声 に だしてみます


☆ 『 できる範囲 で できる ことだけでも やろう 』 


実は これが そーとー パワフル なのです

これだけでも 積み重ねる と かなり ちがいます


何回 も 何回 も 気楽 に 読んでいた だけで

だいたい おぼえてきました

ただ パラパラ めくって 読む だけです


気合 も 入れません 


ただ これだけでも

「 やるか やらないか 」 の 差は 歴然 です


☆ 『 小さいこと を 何度も 丁寧に 積み重ねよう 』


毎日 10分~ だけでも 

積み重ねると かなり ちがってくる わけです


ちなみに 上記 の 

「やさしいロシア語カタコト会話帳」

は シリーズ で 


英語 タイ語 フランス語 インドネシア語

ドイツ語 上海語 スペイン語 イタリア語 などなど

「(まずはここから!)やさしいカタコト会話帳シリーズ 詳細」

も でています


と いうわけで 今回 は

『 今 でしょう! 』 の 紹介っつ、、、ではなく、、、


『 こころ の 声 を 聴く 練習法! 』

          ~ 実行&実践編 Part 2 ~


で こころ の 声 や 気になっている ことを

実行 したくても 


「 時間 が ない 」 ときは


発想 や 視点 を 工夫 して


むりなく できる範囲 で 


☆ 『 少しだけ でも やっていく 』


ことが 最大 の ポイント で あり


その 小さな 一歩 を くりかえす こと に 

実は とても 

パワフル な パワー が ある と いうことです


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆ 『 発想 視点 を かえて 取り組もう 』

☆ 『 できる範囲 で できる ことだけでも やろう 』 

☆ 『 小さいこと を 何度も 丁寧に 積み重ねよう 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


いじょう 上記 の 3つ の ポイント を 使った

実行 & 実践 編 Part 2 でした


ぜひ おためし ください



それでは みなさん たのしく おれと 

共に 前進 して ゆきましょう!




~ 実行&実践編 Part 1 ~
驚愕のパワー!不可能を「可能」にするには! #342
[PR]
by aquarius_az | 2013-03-27 15:48 | 発想・視点をかえる! | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kanazawax.exblog.jp/tb/20209158
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2013-03-27 23:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-03-28 00:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ハッチ at 2013-03-28 00:22 x
最近はまっている柔軟剤は、ファーファのロシアの香りです。

シンクロ?
Commented by 「 K 」 at 2013-03-29 01:45 x
Re:コメント返信

Re:40代
おおおっ!すばらしいぜ!ロシアは料理もいいよな!
やっぱ語学っておもしろいよな!共にがんばろうぜ!
ベイベ!

Re:子犬
情報センキュ!ちょっと調べてみたがおもしろそうだな!
いろいろな形でメッセージが届けれれているのだな!
ベイベ!

Re:ハッチ
記事と時期が一致しているのとなぜかハマるってのも
実は必ず理由がありシンクロ!何かに繋がるかもだぜ!
ベイベ!
<< ハプニングの裏に画された守護霊... 驚愕!あなたにピッタリのメッセ... >>