人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実録!「さくらまつり」と花との思い出! #350

『 桜 』 の キレイ な 季節 ですね

みなさん の 地域 でも もう 咲いていますか?


俺は 4月 に 生まれた と いうことも あって

春 が 好きでね 

( 夏 も すきだが )


これから どんどん 春 に なると

いろいろ な 花 が 咲く


俺 の がき の ころ の 

花 の 思い出 は と いうと


俺 の おふくろ は 花 が とても すき で

家 には 毎日 花 が 生けてあり


俺 が あそび から 帰ってくる と

おふくろ は よく 花 に 水 を あげていた


たぶん そんな おふくろ の 影響 なのだろう


俺 は がき の ころ から

結構 花 が すき だった


花 が すき だと 言うと おとなしい子 の

イメージ が ある かも しれない


ところが どっこい!


実は 俺は ホント ワルガキ だった


いわゆる ガキ大将 タイプ で

あく の 親玉 みたいな がき だった


そーとー の ワルガキ だった ので

思い返す と 萎える、、、

正直 あまり 思い出したくない くらいだ

ははは 


しかし ながら そんな 俺 も ときどき 

あそび から 家 に かえる 途中 


道 に 咲いている

小さい 花 とか を ちょっと 摘んで


がきの俺  「 はい これ あげる! 」 

 
と それを おふくろ に あげていた

おふくろ は とても よろこんで いた


と こんな 一面 も あり

ちょっと イカした がき で も あった


不思議なこと に 「 類は友を呼ぶ 」 で


俺 の 親友 で あり

かつて の バンド の ベーシスト 


やつ も 子ども の ころ 

自分 の 母親 に 

道 の 花 を プレゼント していた 


やつ は いま 花の仕事 を している


ちなみに その バンド の ドラム の やつ は 

幼稚園 の 保父 さん だった!


『 一体 どんな ロック・バンド やねん! 』


( と ツッコミ が 聴こえて きそう だが、、、 )


俺は どんな 花 が すき かと 言うと

西洋 の 花 だと バラ が すき で


和 の 花 だと

やはり 『 桜 』 が 一番 すき である


今 住んでいる 部屋 は 3階 で

丁度 正面 に 桜 の 木 があり


扉 を 開けると なんと 目の前 に

桜 の 花 たち が 出迎えてくれる


それも 部屋 を 決める ときの

決め手 の 1つ と なっていた


高校時代 くらい からは

俺は 誰もいない 公園 とか で

独り で 桜 を 観る のが すきだった 


そこで ただ ぼ~っと したり


「 ああ この季節 もうじき 俺は

  生まれる の だな、、、     」


と 自分 の 出生 を 感じたり していた 


そして 今年 は と いうと


久しぶり に 自然 に 触れよう と

昨日 は 『 桜 』 を 観に 行った


たまには 人の 多い ところで

桜 を 観るのも いい かな と 思い


『 さくら まつり 』 へ 行ってみた


多くの 人たち で とても 賑わっていた


広い 公園 に たくさん 桜 が 立ち並び

屋台 なんか も 出ていた

夕方 から は ライトアップ まで されていた


みんな カメラ や 携帯 を 手に

美しい 桜 の 景色 を 写真 に おさめていた


もちろん 俺 も


俺  「 おおおっ! 美しい! 」 


とか 言いながら パシャリ! 


実録!「さくらまつり」と花との思い出! #350_b0225081_8225749.jpg










桜 が とても 美しかった 


そして もう1つ 大切 な ことに 気がついた


それは

ここに 集う 人たち の 顔 が

みんな 笑顔  だと いうこと


それは とても 美しい 光景 であった


家族 や 友人たち や 恋人たち も 

そして ひとり の 人も みんな 笑顔 で 

写真 を とったり 桜 を 眺めている


なかには


じーさん が ねっしんに に 

桜 を バック に 立つ 笑顔 の ばーさん の 

写真 を 何枚 も 撮っている と いった 


なんとも ステキ な 

シーン と 出会う ことも できた


ばーさん の とても うれしそう な 笑顔

が とても 印象的 だった


とても 微笑ましく 美しい 光景 だった


俺  「 ( この じーさん は ばーさん の ことが

       大好き なんだろうな、、、          ) 」


屋台 では 一風 かわった 味 の

フランクフルト を たべた


俺  「 ( これは 一体 なん の にく なんだろうか? ) 」

      ( なんのこっちゃ! )


公園 の 桜 並木 を 歩きながら

俺 も 桜 を 楽しく 眺めた


俺  「 ( なんだかんだ 言って みんな 

       花 や 自然 が すき なんだ な、、、) 」



やはり 花 や 自然 は すごい


その 場 全体 が 平和 で 

とても よい エネルギー 状態 に なっていた


妖精 たち が たくさん いる かの

ような 空気 で あった


地球 の すべて の 場所 が

つねに こう なれば 

みな しあわせ に 暮らせる 


なんとか そんな 地球 に したい


そうなれば 地球 も 1つ

次元 が 上がる な と 思い


俺も そのために がんばろうぞ と

そんな 想い も わいてきたり もした


とても イイ 一日 と なった


みなさん も 桜 は 

すでに ごらんに なりましたか?


まだ の 方 も せっかく ですので


ぜひ 


桜 を 楽しみ

その エネルギー を 

感じて みてきて ください


妖精 たち も 待っています 


いろいろと 気づく こと も 

あるかと 思います



それでは みなさん たのしく おれと 

共に 前進 して ゆきましょう!


( このブログ 背景デザインは 期間限定です )
    
  - Arcadia Rose - さくらまつり

  桜 観にいけない 方も 桜 の 雰囲気 を 

  楽しみ 想いを 馳せてみて ください 



 
by aquarius_az | 2013-03-25 10:20 | Trackback | Comments(11)
Commented by 桃加 at 2013-03-25 14:38 x
お花が好きな男の子だったんですね~。
桜って、華やかで、散る姿まで美しい花ですよね。

でも、私、花粉症でこの時期、むっちゃ辛いんですよね。
防御してても、呼吸困難になっちゃうので、遠くから見ています。

その代りといっては何ですが、桜の花のモチーフのピアスとか
つけて、季節を感じて楽しんでます。
Commented by kkumi64 at 2013-03-25 17:51
背景いつの間にか桜、粋なはからいとブログの印象の変化が楽しいです。
Commented by hana at 2013-03-25 19:40 x
こんばんは☆

小さい頃、私もお花が大好きな
母の笑顔が見たくて、学校の帰り道にお花を摘んで、よく母にプレゼントしてました。
懐かしい気持ちを思い出しました。

今は植物にとっては鉢植えの方がいいのかな~なんて思いますが。

鮮やかな新芽や花の色を見るだけで、優しい気持ちになれますよね。
Commented by tomtom at 2013-03-25 20:05 x
ブログが模様替えしていて、嬉しいびっくり! 桜の花びらが舞い散る様は素敵ですよね~  この背景を見ているだけでも和みますし、知らずに笑顔になれます♪ Kさんの粋な計らいに感謝!! 期間限定ってのも面白い!!
Commented by at 2013-03-25 20:12 x
わ~!
桜、綺麗♪

昨日、今年初の「ホ~ホケキョ」を耳にしました。

なんだか、ぐりぐりに凝り固まってたみぞおちあたりが、ふわ~っとピンク色になったよ!ありがとう~♪
Commented by お蝶 at 2013-03-25 21:49 x
桜~♪
風情があって素敵です(^^)
さすがKさん、なんとも粋な計らいを楽しみました。
期間限定もいいものですね。
早くも次の期間限定が気になるぅ~♪

私も薔薇が好きですが、中でもオールドローズのカップ咲きをプッシュです。
Commented at 2013-03-25 22:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-03-26 00:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-03-26 01:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 「 K 」 at 2013-03-27 02:37 x
Re:コメント返信

Re:桃加
おおおっ!女の人はそういう楽しみ方もあるのか!
ひと工夫で生活が彩るな!素晴らしい!なるほど!
ベイベ!

Re:kkumi64
おおおおっ!そうか!それはよかったぜ!
楽しんでくれてセンキュ!やっぱ楽しいのってイイよな!
ベイベ!

Re:hana
おおっ!おなじだな!ホントそういうの懐かしいよな!
そうそう自然とやさしい気持ちになるんだよな!
ベイベ!

Re:tomtom
おおっ!よろこんでもらえて俺もうれしいぜ!
やっぱせっかくの春だからそれを楽しみたいよな!
ベイベ!

Re:ゆ
おおっ!それはよかったぜ!花はやっぱイイよな!
「ホ~ホケキョ」もイイねえ!もう春が来てるんだな!
ベイベ!
Commented by 「 K 」 at 2013-03-27 02:38 x
Re:コメント返信

Re:お蝶
おおおっ!楽しんでくれてセンキュだぜ!
オールドローズカップ咲き調べてみたぜ!いいねえ!
俺はBlack Prince がすきと判明したぜ!センキュ!
ベイベ!

Re:Kayo, :)
なんかとてもイイ話だな!ちょっと感動したぜ!
やっぱそういうのってちゃんと意味あるんだよな!
いろいろセンキュだぜ!
ベイベ!

Re:ポチ
ああイイねえそれ!ステキだなおい!なるほど!
そういう楽しみ方ステキな感性だな!おお~っ!
ベイベ!

Re:ちぇり
おおっ!こちらもイイねえ素晴らしい感性してるな!
なんかすごくイイものもってるとおもうぜ!
ベイベ!
<< 驚愕!あなたにピッタリのメッセ... 驚愕!エネルギーと聖地化のパワ... >>