真相!妖精もよろこぶ「アクリルたわし」! #336

以前の 記事 で ちょっと 書いた

「 アクリルたわし 」

これを 使うと 合成洗剤 なし でも

食器 が きれい に 洗える


とても 地球 に やさしい たわし である


そう これで ある

b0225081_1249994.jpg










で この 写真 の 「 アクリルたわし 」 は

今 俺が 使っている やつで


実は 


俺が つくった 


100均 で アクリル 100% の 毛糸 と 

鈎針 を かってきて 編んだ のである


ど? 結構 うまく 編めているんじゃね?

なぜ そんな ことが 俺に 出来たのか?


衝撃!なぜ俺に「霊的覚醒」が起こったのか! #310

の 記事 で 書いた いきさつ で

「 アクリルたわし 」 を 知った 俺は


この たわし が みんな に 使われる 様になれば

地球環境 への 意識 も 高まり


地球 に やさしい 社会 へと 

移行 できるのでは と 思い 


この アクリルたわし を 

とことん 編みまくって 周り の 人に

配りまくった のだった


俺は 「 これは! 」 と 思うと 

徹底的 に やりたがる 性分 で

かなり の パワー が あり

ときどき 周り に 驚かれる


一ヶ月で 30kg ダイエット したり

一年 で 偏差値 30 上げたり

一年間で偏差値30アップ英語勉強法!! #071
英単語が読める人には秘密があった! #076

カラオケ で 1人 で 5時間 歌ってたり

しかも 3日間 連続 で 

( しかも ほぼ全曲 B’z のみ )


あほ みたいに かげん を しらない というか


ま つまり あほ だ


最近 は おとなになり そうでもないが

当時は かなり きょくたん でもあった


ま それが 俺の もちあじ でも あった


で それを 仲間うち では 賞賛 して

『 ばかパワー 』 と 呼ばれている


「 ばかパワー 」 は 前向き で 自己 を 高め

善なる 行い に のみ 認定 される 


「 ばかパワー 」 話 は 仲間うちで

かなり うける ので お互いに 相乗効果 で

調子に のって また やってしまったりする

ははは


男同士 集ると お互い の

「 ばかパワー 」 話 に 華が 咲き

そうやって お互いに 鼓舞 しあった

共に がんばろうぞ と


で この 「 アクリルたわし 」 の ときも

もちまえの 「 ばかパワー 」 で


1人で 1500 個 以上 編んだ


はっきり とは 数 は もう 覚えていないが

1500 個 以上 は 確実 だと 思う


だから 今だ に 編める のだ


このとき 最速 で 1つ を 10数分 で 

編める 様になっていた


俺は 結構 やりだすと あほ で 

むき になる 性分 なので


ひと通り 編める 様になると 

今度 は タイム・アタック が 気になりだして

ストップウォッチ で はかり だし 

最速 の 新記録 が 出ると


「 おおおおおお!! きたー!!! 」


とか いって 1人 で 盛上がっていた

あほ だ

( ざんねんながら 今だに そんな感じ ) 



で 編んだ 「 アクリルたわし 」 を 

1つ 1つ 紙 に 包んだ


そして その紙 には 

現状 の 地球環境 情報

森林伐採 や 環境汚染 

に つてい 印刷 しておいた


すると みんな それを 読んでくれていた


で 当時は 俺は 大学 で 働いていた ので

何百人 も 集る 忘年会 の 会場 の

受付 で その 

「 地球環境情報 付き アクリルたわし 」

を 教授 や 職員 の みなさん に

配らせて もらった 


また 入学式 の 日 に

新入生 の みなさん に 配ったり


俺 の 課 は 図書館課 の 視聴覚センター で

映画 の 貸し出し などの センター だったので


その センター の 入り口 に

アクリルたわし 置き場 を つくり

学生さん たちが いつでも 自由 に

手に取り もっていける ように していた


そして 毎日 の 様に 編んでは

その 場所 に 補充 していた


もちろん 全部 自費 で 行った

毎日 音楽 を 聴きながら 編んでいた

休日も 朝から 晩まで 編んでいた


ロック とか も やりたかった が

ま 地球 が よくなってから でも いいか

なんて 考えていた

( いまだに 地球 よくなったとは 言いがたい が ) 


ありがたい ことに 俺 の この 活動 を

上司 の 方も とても 理解 してくださり

職場 でも 全面的 に 協力 してくれていた


当時 の 上司 の 方には 俺は 

いまだに ホントに こころから 感謝 している


上司 の 方 はじめ 同僚 や 学生さん も


みんな かなり の 数 の アクリルたわし

を 一緒 に 編んでくださった


ただ 俺自身 は

はじめ は 正直 少し ていこう も あった


まだ わかかったし 

Rock やってて 剣道部 主将 で

なんか ヌンチャク とか ブルース・リー とか 

そういう 野郎っぽい こと が すき だった ので


「 え? 編み物? それはねーな! 」 みたいな


しかし


『 地球 が ひめい を あげてるってのに

  かっこ わりー も くそも ねーな     』


『 自分 が 正しい と 思うことを 

  平然 と できない 方が かっこわりー な 』


と 考え なおし 


近くの 本屋 で 

編み物 の 基礎 の 本 を 買って きて


なんとか 試行錯誤 の すえ 

編み物 を マスター して


その後 は フツー に 人前でも 編んでいた


と いうわけで


「 アクリルたわし 」 

すでに 使われている 方も 多い かと 思いますが


すこしでも 地球 を 美しく と いうことで


アクリル 100% の 毛糸 で 編めば 

どんな 形 でも オッケー です


水辺 に 住む 妖精たち も よろこびます


これから は 目に見えない 存在 たち

守護霊 天使 妖精 異星人 たち と

協力して 地球を よくしていく 時代 です 


すでに 使われている 方も

そんな ことを 意識 して


ぜひ 使ってみてください



それでは みなさん たのしく おれと 

共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]
by aquarius_az | 2013-03-05 15:03 | 発想・視点をかえる! | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://kanazawax.exblog.jp/tb/20108276
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2013-03-05 17:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 「 K 」 at 2013-03-06 01:23 x
Re:色白腹黒
1行目の躊躇なきツッコミ系のコメは俺はかなりすきだぜ!
虫のそれあるよな!その対処法のセンスかなり素晴らしぜ!
ベイベ!
Commented at 2013-03-06 08:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Kayo, :) at 2013-03-06 09:04 x
Kさん、まじ?!アクリルタワシ、しかもピンクなんて!ロックなKさんイメージが…。予想外すぎておどろいた~♪ ^^

でもスウェーデンでは男性が編みものすることは、特別ではないみたい。基本的に男女平等だからか、男性も子育て、掃除、食器洗いするし、料理もけっこう上手。

アクリルタワシ、まだ編んだことないけど、私もやってみよう♪ 実は以前、やってみようと思ってすでに本は買ったんだけど、難しくて挫折しちゃったんだ。まずは初心者向け、簡単なのがいいね。

でも1500個超って…Kさん、それはすごい!!ロックなイメージからして、30kgダイエットってのも、うそー!予想外!何キロあったのかな?!^^;

地球環境情報なんて、素晴らしい!Good idea!! ちょっと参考に見てみたい。そして私もこっちで同じこと、やってみたいな♪ いつもわくわくな情報を、Tack tack!! ^^
Commented at 2013-03-06 09:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-03-06 09:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あやん at 2013-03-06 09:58 x
はじめまして。鍵バリ、苦手です。何でだろう。家庭科の授業でも、妹に教えてもらっても。
て言うわけで、棒バリで行きます

それと、BURRNの事書いた記事笑ってしまった。
創刊から二年位買ってました。なつかしいですね。
Commented by 桃加 at 2013-03-06 14:47 x
写真のアクリルたわし、めっちゃ上手じゃないですか・・。
私より上手かもしれない。(笑)

昔、ケーキ・スイカなんかのアクリルたわしがあって
可愛かったので、結構買ってました。

時間ができたら、作ってみようかな。(笑)
Kさん、女子力高いね。(笑)
純粋に褒めてます。

Kさんに負けないように頑張ろう~♪
(女子力の話です。)
Commented at 2013-03-06 20:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 「 K 」 at 2013-03-07 02:13 x
Re:コメント返信

Re:なないろ
アクリルたわしはイイぜ~!エコだよな!
B’zの歌詞ってイイよな!自分のせいに
できるのなら遅過ぎるやつなんていない!
って歌詞が俺はすきだぜ!
ベイベ!

Re:Kayo, :)
ほほう!スウェーデンはそうなんだな!なるほど!
浪人で一気に30kg増えてそれを一ヶ月で戻したんだぜ!
ベイベ!

Re:みゆりん
おっ!試行錯誤のすえにイイ感じだな!
ぜひ!アクリルたわしでレッツエコだぜ!
いつも楽しみにしてくれてセンキュだぜ!
ベイベ!

Re:kkumi64
子どものころ書いたそういうのは意味あるよな!
ちなみに俺は実家に「北斗神拳」と貼ってあるぜ!
ベイベ!
Commented by 「 K 」 at 2013-03-07 02:14 x
Re:コメント返信

Re:あやん
コメセンキュ!おおおっ!棒針で!素晴らしい!
しかもここの読者にしてBURRNがわかるとは!
ベイベ!

Re:桃加
おおおおっ!センキュだぜ!ぜひ作ってみてくれ!
共に女子力アップいやちがった自己を高めようぜ!
ベイベ!

Re:ゆ
なるほどな!ああそういう感じなんだな!
そういう観点で考えたことはなかったぜ!
素晴らしい!かなり参考になったぜ!センキュ!
王子はむりでも宇宙ばか皇子ならなんとかなるぜ!
ベイベ!
Commented by 虹色 at 2013-05-06 16:58 x
はじめまして。実はうちの 爺さんも 認知症防止のために 編んでミルミルという リリアンみたいなもので アクリルタワシを日々沢山つくって 名刺代わりにと 特にこれまで活動してきたエコ系のお仲間や地域活性化系の方々etcに 差し上げ回っております1人です。男子の編み物ということで 大変共感いたしましたので^^
Commented by 「 K 」 at 2013-05-09 00:16 x
Re:虹色
おおおっ!アクリルたわし仲間だな!素晴しい!
いいねえ!共にがんばろうぜと伝えてくれだぜ!
ベイベ!
<< 驚愕!あなたも異星人たちと仲良... 真相!不快な目に会ったら実はチ... >>