真相!不快な目に会ったら実はチャンス! #335

不快な 思いを した とき 

誰でも いや~ な 思い を します

しかし 実は これが

自分自身 に とって 大きな チャンス なのです


まず 知って いただきたい ことは

本当に 自分 に 原因 が なければ


ほぼ いやな 思い を することは ありません


たいてい の 場合 は 因果応報 です

自分 の 行い が 原因 で

ものごとは 起こります

因果応報!衝撃の反戦ポスターとは! #181


つまり 


自分 の 「 選択 」 や 「 行動 」 から

出した エネルギー が

自分自身 に 還ってくる の です


なにか いや な 思い を した とき


自分自身 も 誰かに たいして

似た ことを してしまって いる か


もしくは


過去 に 似た ことを してしまって いる 

こんな ケース が 多い の です

( もちろん 他の ケース も あります )



では おれ の 過去の 実例 を からめて

解説 します


以前 こんな ことが あった、、、


その日 俺は 少し いや~ な 思いをした

すこしばかり カチン と きた


なんで 俺 が こんな目 に 会うのか?


俺は 自分 が 不快 な 目 に 会うのは

因果応報 と 知っている ので


今現在 似た ことを 人に してないか?

過去 にも 似たこと を 人に してないか?


を 自分 で チェック した

しかし 原因 が 見当たらない、、、

と 思った 、、、


すると 俺 の 守護霊 が 話しかけてきた


守護霊  「 はは 君も 同じ こと してるからさ 」


俺     「 ウソだろ? 俺は あんなに

         感じ わるく ねーだろ? おい? 」


守護霊  「 いつも はね! じゃあ この人 に対しては? 」


と その時 1人 の 人物 の かお が

俺の あたまに に 思い浮かんだ


俺     「 うわっ! そう来たか! 」


すこし前に 俺 が もめていた 人物 の かお だった


守護霊 が 俺 の あたま の なかに

その 人物 の かお を インスピレーション を

使って ファックス の ごとく 送り込んできた のだ!


俺    「 いやいや その件 と この件 は 別でしょ?

       状況だって ぜんぜん ちがう じゃん       」


俺は この件 と その件 を 同じ に されるのが

いやで 守護霊に ていこう した


守護霊  「 状況 は ちがう けど 根本 は おなじ だよ 」


俺     「 うそ だろ マジかよ! 」


守護霊  「 相手 にも もちろん 非は ある
 
        しかし その 相手 に どう 接するか は

        全部 きみ の 責任 だろ?          」


俺     「 うぬぬ、、、 くっそお! 」


俺は 追い込まれ 自分 の 非を 

認めざるを 得なかった


俺    「 ああ そうか、、、 あれも 同じか、、、

       もう わかったよ               」


と 俺 も 他の 人に たいして

同じこと を している と 認めた とたんに


気持ちの わるい 不快な エネルギー が 

浄化 され スーーーッ と 楽に なった


そして 今回 俺に いやな 思い をさせた

その相手 を みても 何も 感じなくなった


その相手 に された ことであり 自分 が したことに 


俺    「 ( あれは よくない 俺も 気をつけよう、、、 ) 」


と こころ に 銘じて おいた


そして 守護霊 に お礼 を 言っておいた


俺    「 ああ、、、 言って くれて ありがとな 」


その後

俺に ふかい な 思い を 与えて くれて

俺に 気づかせ 改善する チャンス をくれた

その 相手 は 全く 何もなかったかのように

普段 の 様子 に 戻っていた


そして  

せっかく 俺は 自分 の 改善点 が 解ったので


俺が 同じ ことを してしまっていた 相手 には

「 あの 態度 は いけなかった 」

と 非を 認め おわび して 態度 を 改めた


そして 関係 を 修復することが できたのであった

と こんな 体験 であった、、、



実は この様に 自分 を 改善 するだけで


霊的周波数 が かなり 整い 

こころ の 安らぎ も 増し


霊的 感度 も 上がり 

イイ 流れ や 情報 を キャッチ しやすく なる


まさに 不快な目 に 会った ときは

おおきな チャンス なので ある


そして これに 少し 解説 を 加えると


この 様に 自分 の したことが 還ってくる

わけですが


全く 同じ 形 で 還ってくる 場合 も

ありますが


少し かたち が 変って 還ってくる

場合 も あります ので


上記 の かつての 俺 の 例 みたいに


自分の された ことと 自分 の したこと が

「 根本的 に 同じ 」 か どうか?

ここが ポイント  に なります


根本的 に 同じ だと わかったら

非を 認めて 改善 すること が 大切 です


また

因果応報 は すぐに 還ってくる とは

かぎらないので


自分 も 同じことを 人に したかもしれないが

かなり 前 の ことで 思い出せない 

ケース も あります


もちろん 守護霊 に 頼んで

思い出させてくれ と マジで 頼めば


俺 の ケース の 様に

ある人物 の かお が 守護霊 から

送信 されて 来て 気づける ことも あります


ただ それでも どうにも

自分 が 似たこと を した ことを

思い出せない 場合 は


「 ああ 自分 も どこかで きっと

  同じことを してしまった のだろうな、、、 」


「 ああゆう のは いけないな

  自分 は 絶対 に しないようにしよう 」


と 気づく ことで クリア して

霊的周波数 を 整える こと が 出来ます


しかし 


ここで 大切 な ポイント が あります


それは

魂 の クリア するべき 

学び や 課題 は ひとそれぞれ で


すべての ケース が この エピソード に

当てはまる わけでは ありません


なかには 不快な目に 会った ときに

しっかりと やめてくれ と 伝える ことを

マスター する などといった 学び の

ケース も あります


その場合 は しっかり 断る など

べつの 対処 を することで クリア と なります


自分 が どの ケース に あてはまる のか

しっかり 向き合って 見極め

対処法 を 見つける ことが 大切 なのです


しかしながら 今回 の 記事 の ように


『 他者 に みる 欠点 は 自分 の 欠点 』

『 自分 も 同じ ことを してしまっている 』


と いった ケース は とても 多い ので

まず こちらを チェック して みてください


そして どのケース の 課題 にも 共通 するのは


『 自分自身 を 変える 成長させる 』


と いうことです


不快な目 に あったら それは 

実は 成長 の 大きな チャンス 


自分自身 を 成長 させ

それぞれ の ケース に 適した 対処法 で 

人生 の 課題 を クリア していきましょう


そうすることで 

本来 の 自分自身 の 輝き を 取り戻せます

そして

素晴らしい 人生 を 過ごしましょう



それでは みなさん たのしく おれと 

共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]
by aquarius_az | 2013-03-04 11:48 | 問題・悩み解決! | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://kanazawax.exblog.jp/tb/20102822
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2013-03-04 12:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by にこ at 2013-03-04 16:11 x
またです…
「不快」 また昨日からの私の課題にドンピシャリ…
頭の中は不快に感じた人をどう解消しようかでぱんぱんで。
最近題名を見た時点で唖然とします…
( ゜Д゜)
Kさんにお聞きしたい、なぜ私の考えていることがお分かりになられるのですか…
m(__)m
Commented by ゆぅ姫 at 2013-03-04 20:38 x
不思議だけど
心理学に通じるものがあるなぁ~って
ブログ読むたび、いつも思ってましたw

心理学では
イヤだな~って思う人は
実は、自分の抑圧した要素を持っている人
だったりします。

それを認めて、受け入れるコトで
すぅ~っと楽になれるんデス。

私、心理学大好きなので
カウンセリングのHPとか読んでるんですけど

Kサンが言ってるコトと
けっこう似たよぉなコト書いてたり
するんデスよ~♪

驚きです(*´艸`)クスw

Commented by 「 K 」 at 2013-03-06 01:23 x
Re:コメント返信

Re:ちぇり
おおおっ!タイミングよかったなあ!
かなりシンクロするよな!共に前進しようぜ!
ベイベ!

Re:にこ
進化しようという気持ちがシンクロを呼んでいるんだぜ!
素晴らしい!共にがんばろうぜ!
ベイベ!

Re:ゆぅ姫
霊的な世界との繋がりは「こころ」にあるんだぜ!
心理学も興味深いよな!シンクロもユング心理学だぜ!
ベイベ!
Commented by 「 K 」 at 2013-03-18 03:46 x
Re:にゃんと。
おおっ!コメセンキュ!そうそう!実は相手もしてる!
相手が変ったらなら実は呼応して相手も努力したわけ!
こちらこそセンキュだぜ!共に楽しく前進しようぜ!
ベイベ!
<< 真相!妖精もよろこぶ「アクリル... 映画 『ダイ・ハード』 そして... >>