驚愕!「ファンタジー」に隠された真実! #331

「 ファンタジー 」 とは

幻想 つまり 現実には ない世界 を

創造の力 に よって 現した 世界


実は この ファンタジー の 世界 には

画された ひみつ が ある、、、


先日 本屋 で 歩いていると

「 Final 」 の シンクロ つながりで 

ふと 棚 を みると そこに


俺の かなり すきな 「 Final 」 を 見つけた

それは A4サイズ の 大きな 本 で

日本 を 代表する ゲーム 


『 Final Fantasy ファイナル・ファンタジー 』 


通称 『 FF 』 の 設定資料集 であった

b0225081_13214842.jpg
『FINAL FANTASY 25th MEMORIAL ULTIMANIA Vol.3 』 詳細






ハード・カバー で 300ページ 以上 あり

厚く フルカラー の 豪華 な 本 だった


で これは 絶対 ほしい と 感じたので

購入 した


1巻 から 3巻 まで あったが

俺は 『 Final Fantasy 』 の 10 と 12 が 

すきで 第3巻 に その 両方 が 入っていた

ので 第3巻 だけ 購入 した


俺は こういう クリエイティブ な もの

が すき で 観ているだけで わくわく する


で なにが すきかと 言うと


観たこともない 美しい 世界 や デザイン が 

たくさん 観れる と いうところである


まるで ほかの惑星 の 世界 

の 様な 景色 や 街並み 建築物 

そして 服装 から 装飾品 まで


人 が クリエイティブ な パワー を

最大限 に 使って 描き出された 世界


これが とても 美しい 

『 Final Fantasy 12 オープニング 』 

http://youtu.be/4CwE_N2nhSA


以前 の 記事 でも

心に響く芸術との出会いと「霊的覚醒」! #319

芸術 が 霊的覚醒 に 深く 

関わっている と 書いたが


この クリエイティブ な 行為 は

インスピレーション (霊感) での 作業 で あり


人 が クリエイティブ な 行為 を していると

見えない 存在 たち 

守護霊 天使 妖精 異星人 たち は

その 人 に 向けて インスピレーション を

送っている の である


クリエイティブ 創造的 な 行為 は

まさに 天 宇宙 との 共同作業 なのである


なので クリエイティブ な 行為 を 

している 人 が 何か 作品 を つくる とき


異星人 や 守護霊 たち から の 

インスピレーション を キャッチ して

その 人 の 個性 を とおして

作品 と して 出来上がる 

と いった ケース も ある わけである


天 や 宇宙  守護霊 や 異星人 

が 作品 を 通じて 大切 な ことを 

みんな に 知らせて ほしい と

依頼 して くる ケース もある


だから そうやって 出来た 作品

アート は 天 そして 宇宙 の 真実 を

垣間見せてくれる 場合 も ある


たとえば この シーン 

b0225081_1552872.jpg

これは 「 Final Fantasy 10 」 の 『 異界送り 』

という シーン つまり 霊 を 天に 還す

『 浄霊 』 の シーン なのだが


俺たち の 魂 は この世 を 去るとき

光 と なって 天 へ 還って いくのである

『 Final Fantasy 10 異界送り 』 

http://youtu.be/wdTy9KK4kck

この シーン なんかも 見事に 

霊的 真実 と 一致 している ところも ある


( ししゃが 一方的に 人 を こうげきすることは 

  ないので 若干 ちがう ところも ありますが  )


霊的 真実 の いち側面 を 

知らせて くれている わけである


また はじめて 観た 空想 の 世界

なのに なぜか 懐かしい と 感じる 

そんな 経験 は ないだろうか


それは その風景 が 

かつて あなたが 住んでいた 

別 の 惑星 の 景色 と 似ていたりすると

そう 感じる ケース も ある
 

そして それは 作者 が 無意識 に

異星人 たち からの インスピレーション を 

受取り 描いた 景色 だった

と いった ケース なんかも ある


ファンタジー などの 

クリエイティブ な 作品 に

こういった ことが よく 起こる のである


以前 異星人 と コンタクト している 人 が

描いた 太古の地球 の 街 の 絵 を みたが


宮崎アニメ の 景色 と 似ていた


宮崎アニメ も おなじ 系統の 異星人 に よる

インスピレーション を 受けている の かもしれない


この世には 天 宇宙 と 共同作業 で 

つくられた もの も たくさん あるのだ


しかし


もちろん 人 が 創りだす

すべて の アート が この ように 

天 や 宇宙 と 繋がる わけではない


より エゴ に ちかい 意識 で 

作る 作品 も あれば
 

より 愛 と 調和 の 意識 で

作る 作品 も あるのである


やはり ここでも

エゴ なのか 

愛 と 調和 なのか で

結果 が 大きく ちがって くるのである


愛 と 調和 の もとで

イマジネーション を 膨らませる ことは

宇宙に 意識 が ひろがる こと でもある


実は

イマジネーション と 霊力 は 

近い ちから なのである


実際 に 俺 の 浄霊  では

イマジネーション を 使って 浄霊 する

誰でも出来る!浄霊方法とは! #199


また 自分 の 夢 を 叶える のにも

イマジネーション や クリエイティビティ 

は とても 役立つ


そういった 視点 からも

イマジネーション を しげき してくれる

「 ファンタジー 」 は とても

すばらしい もの である


「 ファンタジー 」 とは

見えない 霊的 真実 を 知らせてくれる

役割 を 果たしている 


たとえば 妖精 たち の 世界 を 身近に

感じさせる にも 「 ファンタジー 」 は 役立っている


ここで ちょっと 考えて いただきたい


人 は なぜ 実際には 見たことがない 妖精 を 

あたまに 想いうかべる ことが 出来るのか?

 
どうだろうか?


そうである


みんな

「 ファンタジー 」 を通じて 

妖精 を みたことが あるから である


だから その 姿 を あたまに

想いうかべる ことが 出来るのだ


もし 「 ファンタジー 」 がなかったら

目に見えない 世界 の 存在 が

これほど 一般的に 知られる ことは 

なかった かもしれない


そう 「 ファンタジー 」 の 果たしている 

霊的 役割 は とても 大きい のである


FF や 宮崎アニメ など 

イマジネーション を しげき する

美しい ファンタジー の 世界 に 触れたり


自分でも イマジネーションを 使い

いろいろと 創造 してみること は


霊的覚醒 宇宙的覚醒 にも つながる 


あなたの イマジネーション の ちから 

そして クリエイティブ な ちから を 

大切 に してください


想像だけで 絵 を 描いたり

オリジナル の はな歌 を 歌ったり

見知らぬ 世界 や 自分 の 前世

を 自由に 思い描いて みたり と


そういった 時間 を もって みてください


それら の ちから を 使う ということは

霊力 を 使う と いうことに 近い 行為 なのです


もちろん 「 ファンタジー 」 に

書かれている ことが すべて 真理 

と いうわけでは ない


しかし 見えない 存在

守護霊 天使 妖精 異星人 たち は

「 ファンタジー 」 を つかって

見えない 霊的な世界 の 真実 を

われわれ に 知らせようと してくれている

のも また 事実 なのである


映画 や ゲーム そして 本 の

ファンタジー の なかに かくされている

見えない 霊的世界 の 真理 の 断片 を 

探し出すのは 宝探し みたいで

楽しい ものです


「 あ! これは 実は ホント の ことだな! 」


みたいに!


ぜひ そんな 楽しみ 方 も

してみてください



それでは みなさん たのしく おれと 

共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]
by aquarius_az | 2013-02-26 22:11 | 霊力を向上させる方法 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://kanazawax.exblog.jp/tb/20072134
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by にこ at 2013-02-26 22:35 x
びっくりしました( ゜Д゜)
昨日「ファンタジー」のちゃんとした意味を知りたくて辞典で調べたばっかりでした!!
まさに驚愕!!です!!笑
Commented by 色白腹黒 at 2013-02-26 22:52 x
こんばんは。
芸術は素敵ですね。自然が生み出す芸術も人が創り出す芸術と同じように私は好きです。風は目には見えないけれど確かに感じることができる。全てはつまりそんな風に感じとれるものなのでしょうね。
追伸。個人的にFF好きのKさんの年齢が気になります笑。
Commented by 「 K 」 at 2013-02-27 01:24 x
Re:コメント返信

Re:にこ
おおおおっ!キタてるな!きょ、驚愕だぜ!
しゅごれいたちのタイミングもばっちりだな!
ベイベ!

Re:色白腹黒
自然の芸術かそれなかなかイイねえ!
岩とかでもものすごい美しいのがあるよな!
年齢?ん?その単語おれまだ習ってないぜ!
ベイベ!
Commented by ゆぅ姫 at 2013-02-27 02:46 x
FFは、12だけやりましたw
映像すごくキレイで
まるで映画観てるみたいですよね~♪

あとジブリ作品
大好きで、DVD全部
持ってますw

魅かれるものには
やっぱり魅かれる意味が
あったんデスね(。・ω・)

異界送りの映像
とっても素敵ですね~♪
思わず見とれちゃいました。
+.゚(*´∀`)b゚+.゚ホワーン
Commented at 2013-02-27 07:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みゆりん at 2013-02-27 08:55 x
Kさん!過去の記事を読んでいたら、公務員の勉強していた、や、スクエニが好き、などなど、わたし、自分のことかと思ってしまいました・・(^o^)
FFの世界観は、とてもすばらしいですよね。
11以外ほとんどプレイしています。個人的にはFF6も幻獣界と人間界との均衡を人間が無理矢理崩して~という内容だったので、なにかのインスピレーションかな?と思っておりました。

愛と調和に重きを置いた
天界と人間のコラボ作品・・・まさに

「エボンのたまもの」ですねヾ(。・ω・)ノ
Commented by 「 K 」 at 2013-02-28 22:02 x
Re:コメント返信

Re:ゆぅ姫
12はとくにかなりキレイだよな!
異界送りの世界観はかなり美しいぜ!
ベイベ!

Re:Kayo, :)
俺もナウシカの本読んだぜあれはよかったぜ!
わくわくするものをたどるのは楽しいよな!
ベイベ!

Re:みゆりん
「エボンのたまもの」ってあったな!
懐かしいぜ!そうまさにそれだぜ!
ベイベ!
<< 実録!懐疑的な人にもシンクロは... 驚愕!宇宙人4コマ ギャグまん... >>