「ほっ」と。キャンペーン

衝撃!DEMEL の 「ザッハトルテ」 とは! #322

今日 は バレンタイン なので

チョコレート の 話 を しましょう


先日 街 を 歩いていて ふと

『 スターバックス・コーヒー 』

の ショーケース に 目 が とまった


俺   「 おおお! これは! なつかしいなあ! 」


そこには 以前 東京 に いたころ

原宿 で 食べた 

『 ザッハトルテ 』  が あった


俺   「 ほう スタバ にも あるのか、、、」


と、、、


『 ザッハトルテ 』 とは


オーストリア の チョコレート菓子 で ウィーン の 

「 ホテル・ザッハー 」 もしくは 「 DEMEL デメル 」 

の ものが 本物 の 『 ザッハトルテ 』 

と されているらしい


オーストリア といえば 「 音楽の都 ウィーン 」

いつか 音楽の都 を 訪れ

そこで DEMEL の ザッハトルテ を、、、

などと 考えた ことが あった


その DEMEL が 原宿 にも

あったので ウィーン への 道 の

イメージ も 膨らむだろうし 行ってみた


あまり こういう ことは したことが なかったが

たまには そんなのも いいかな、、、と思い

行ってみた のである


ところが この 経験 が いろいろ と

俺 には 結構 衝撃的で あった!


( 実は この 原宿 DEMEL は 

  現在 は なくなってしまった のだが、、、 )


場所 は 原宿駅 から すぐ近く で

かなり ちいさな 店 で あった


店内 は ウィーン を 思わせる

ヨーロッパ調 の 内装 や 調度品

で あふれた 素敵な 空間 で あった

これが 実際 の 店内の 風景 ↓

b0225081_1132246.jpg

俺   「 うおっ! スゲー! こんなとこが あったとは! 

      ここは 日本だろ? 日本だよな? 原宿だよな? 」


そこは まるで 外国 だった ので 

俺は おどろいた!


革ジャン に ブーツ と いつもの

Rock な 格好 な 俺 には 似合わねえー 

と、、、 また そこが 楽しくなってきた ははは


店員さん に 尋ねると

店内 の 内装 は ウィーン から とりよせた 

もの だとの こと だった


俺   「 どーりで! 」


店内は とても ちいさかったが

ともて 洒落ていた

俺は 店内 を 眺めていた


すると そこに 「 ザッハトルテ 」 が

運ばれてきた

b0225081_11373868.jpg









こんな 感じ で 無糖 の ホイップ が

たくさん 添えられている


俺   「 おおっ! なんか おもしろいぞ これ 」


まずは 何も つけずに 食べてみた


俺   「 うおおっ! 甘っ! だめだこりゃ! 」


これは はるかに 予想以上 に 甘かった

ちょっと おどろいた


さほど 甘いものが 得意 では なかったので

正直 これを 全部 食べるのは 

たいへん だな、、、 と 感じた


ところが このあと 

おどろくべき ことが 起こった


しかたなく ホイップ を たべてみた


俺   「  れ? 」


ホイップ を 口にしたら なんだか

えらく 印象 が 変った!


そこで この ホイップ を つてけ

「 ザッハトルテ 」 を 食べてみた


俺   「 あっれ? なんだこりゃ! スゲーな! 」


味 の 印象 が 全く ちがった のだ!


俺   「 こ、、、 これは うまくね? 

      これは そーとー 美味い ぞお!! 」


なんと

ここまで 印象 が かわった のだ!

これには 俺 は かなり おどろいた


こんな 体験 は はじめて だった


あれほど 甘っ! と 感じた ものが

無糖 の ホイップ と 食べると 

絶妙 に 美味い のだ!


この ホイップ は 無糖 で 

まったく 甘く ない ただの ホイップ だった


それが めちゃくちゃ 甘い ザッハトルテ と

一緒 に なることで みごと に

ハーモニー 調和 を 織り成し


そーとー 美味しく なるのだ!


俺   「 うわっ! これ スゲー なあ!

      こんな ことも あるんだな!   」


本当 に これには おどろいた


組み合わせ で これだけ かわる とは、、、

こうして DEMEL の 「 ザッハトルテ 」 は

俺 に とって おどろき の 体験 と なった


この 体験 から わかる 様に


さほど 自分には 合わない な、、、 と 

感じる コト で あっても


何か 別の要素 と 組み合わせる ことで 

そこに ハーモニー 調和 が 生まれ 

自分 に 合う もの に 変る 可能性 が ある


たとえば

じっくり 音楽 を 聴く 時間 が なくて

いやだな、、、と 感じていた 場合


食器 を 洗うとき に 音楽 を 聴けば

音楽 を 聴く 時間 が もてる ようになり

有意義 に 食器 が 洗える など


組み合わせ の 工夫 しだい で

何倍 にも よい ものに できる のだ


『 一見 これは むり だ と いうことも

  何か を 加える ことで そこに

  調和 を 生み出す こと が できる  』


やはり 


『 組み合わせ の 相性 は 大切 だ 』


『 組み合わせ 次第 で 最高 の 調和 

  を 生み出す こと が 出来る      』


「職業」 も 「結婚」 も 「人間関係」 も こうだと

『 調和 で あふれる 社会 』 に なるな、、、


そんな 世界 に なるように、、、


思わぬ ところで とても イイ 勉強 になったな、、、


、、、、と


先日 みた スタバ の 「 ザッハトルテ 」

やら 原宿 DEMEL での ことを

思い出しながら こんな 感じ で 

昨日 街 を 歩いていた、、、
 

すると ここで

シンクロ二シティ 偶然の一致 

が 起こった


たまたま 横を 歩いていた 女性たち が

「 スタバ 行こう! スタバ! 」

と 話している のが 耳 に 入った


俺が スタバ の こと を 考えていた

ちょうど その とき にである!


俺   「 おお、、、きてるな、、、シンクロか、、、 」


そして その 数分後 


なんと!

またまた


前から 来た 学生風 の 人たち が

「 スタバ 行こうぜええ! 」

と いいながら 俺 の 横 を 

すれちがって 行った


俺   「 あああ これは かなり シンクロ だな

      俺に スタバ へ 行け ってか?

      さすがに これは スタバ いくか、、、   」


と、、、


そこで 俺 は シンクロ を たどり 

さっそく スターバックス・コーヒー に 行った


もちろん 「 ザッハトルテ 」 を 注文した

そして ひとくち 食べてみた 


俺   「 ん? 」


俺   「 、、、 」


なんと!

味 が まったく ちがった のだ


俺   「 ああ そうか、、、ザッハトルテ にも

      いろいろ あるのだな、、、        」


スタバ のも それは それで イイ と思ったが

DEMEL の 「 ザッハトルテ 」 とは 

まったく ちがう 別もの であった


なるほど それで シンクロ が きたのか


なぜ <スタバ> の シンクロ が 来た のか

それを 食べて 理解 できた


この 「 ザッハトルテ 」 の 記事 を

書くのだったら 『 DEMEL 』 の でないと

あの インパクト は ない と 書かないと 


情報 として あれ? って なってしまうから である


俺 は <スタバ> の ザッハトルテ も 

知っておかないと いけなかった わけだ


いや これは ホント に 大切 な こと だ


街 で すれちがった 人たち よ 

シンクロ を 届けて くれて センキュ! 


と いうわけで

今回 の 「 ザッハトルテ 」 は 『 DEMEL 』 の

もの だと と言う エピソード でした 

『 DEMEL 』 オンラインショップ
『 DEMEL 』 店舗情報


あと ホイップ は 『 無糖 』 で 多めに です


興味 の ある 方は

ぜひ おためしください



それでは みなさん たのしく おれと 

共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]
by aquarius_az | 2013-02-14 13:32 | シンクロ二シティー・偶然の一致 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://kanazawax.exblog.jp/tb/19994978
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2013-02-14 18:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 「 K 」 at 2013-02-16 08:14 x
Re:ちぇり
おおおっ!これはスゴイなあ!びっくりしただろ!
わかるわかる!スゴイタイミングだな!
ベイベ!
Commented at 2013-02-16 08:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 「 K 」 at 2013-02-18 03:18 x
Re:ちぇり
俺もよくやるが何度か読み返すって大切だよな!
その度に深まりマスターされていくんだぜ!
共にがんばろうぜ!
ベイベ!
Commented at 2016-07-01 20:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< これは「体罰」?愛があるかで道... あなたは地球をよくする為に生ま... >>