タイムスリップと「霊的会議」の類似とは! #317

『 タイムスリップ 』 関連 の 記事 として

1つ目 は 映画を からめて 書きますが 

ある程度 ネタバレ に なりますので 

そこは よろしく おねがいします 


だいぶ前に タイムスリップ系 の 映画 で

『 12モンキーズ 』 ってのが あった 


この 映画 の 

タイムスリップ の ストーリー  

これが かなり よくできていた


未来の世界 では 人類 が 地上 に

住めない 状態 に なってしまって いた


それを なんとか そし する 為に

未来から 現在 に 送られて きた 

主人公 が みんなに けいこく を 発する


しかし だれも 本当のこと だと 受け止めない

主人公 は 周りから きがくるっていると

思われ せいしんびょう と されてしまう


その うち 主人公 は 

自分 が 未来 から きた ことが 

自分の妄想 ではないか、、、?

と 錯覚 しはじめてしまう のだ


そして 未来から 託されていた

使命 を わすれよう と どりょく して

現代 で 普通 に 生活 しよう と

してしまう


みんなに 知らせる 使命 を 

やめてしまおう と してしまう のだ


その度 に 未来 へ 戻されて

「 だめじゃないか ちゃんと 知らせて こい! 」

と しかられて

何度も 現代 に 送り込まれてしまう 


未来 から 現代 に 送られてくる 人は

当然 主人公のように 自分が くるっている のでは?

と 錯乱 してしまうので あらかじめ 

精神的に そーとー 強い 人間 が 選ばれる


しかし それでも 

未来 の 記憶 を 持った まま

現代 で 使命 を 果たそう とするのは

たいへん な こと であり

「 自分 が まちがっているのでは? 」

と 錯乱 して しまうのである 


主人公 の ブルース・ウィリス は

そんな 錯乱 状態 で ありながらも


自分 は 正しいのだ と 意思 を 貫ぬいて

真実 を 知らる 為に 奔走する

そんな 映画 で ある


どうだろうか


ここまで を 読んで 

どこか 感ずるもの が ある方も

いるかと 思いますが、、、


で 映画 の 話 に もどりますが


ちょっと なんかい な 映画 だが

伏線 も うまく ひいてあり

意味 が わかると かなり 面白い


俺 の 印象に残る 映画 の 1つ である


この 映画 では 未来 と 現代 の


あちら の 世界 と こちら の 世界 を

行ったり 来たり して なんとか

使命 を 果たそう と する


実は


この 様子 が 

この ブログ で よく 書いている

『 霊的会議 』 と とても よく 似ている


われわれ が 寝ている 間 に

守護霊 たち と 行っている 霊的会議 

そこで 話し合った 課題 を もとに

われわれ は 毎日 生活 を している


つまり

われわれ も 寝ている あいだ の

霊的世界 と こちらの 世界 を

行ったり 来たり して 

使命 を 果たそう と している わけだ


そういう 視点 で この 映画 を 観ると

『 霊的会議 』 を 理解 しやすくなる


何か 人生に おいて 大切 な 課題 と

直面 した とき


なぜだか やたら 眠い、、、


と いった 経験 を したこと は

ないだろうか?


これは 映画 の ブルース・ウィリス の ごとく

課題 を ちゃんと クリア できる ように

あちらの 霊的世界 に 呼び戻されて いる

わけである


俺も 結構 ひんぱん に 呼び戻される


俺が 使命 を 果たそう とせずに サボっていると 


きゅうに なんか どうにも 眠くなってきて

もう 目を開けている のが むり に なり

あちらの 世界 に 引っぱられるように

眠ってしまう


そして 目が 覚めると 妙に 

スッキリ して 使命 に 繋がる こと を

なんとなく やりはじめる のである


呼び戻されて

「 ちゃんと やらな アカン よ 」

と しかられたり 励まされたり

しているの だろう


目が覚めた あとは

どことなく スムーズ に 仕事 が

はかどる の である


なので 自分の 課題 や 進路 を

真剣 に 考えている ときや 

課題 を サボっているときに

きゅうに 眠たくなったら


「 あ! よ、、、よばれてる、、、 」


と 『 12モンキーズ 』 ごっこ でも

してみて ください

そして 目が覚めたら 

課題 や 進路 に 取り組んでください


そのように 『 霊的会議 』 を 意識 すると

課題 も スムーズ に こなせます


このブログ の 記事 も

より 霊的 な 内容 を 書くときは

眠った あとに 書くことが 多いです


また 読者 の 方で

タイムスリップして 現代 に 来ていて

なかなか 仕事 が はかどらない 

と いった 方の 場合 も

眠った あとが ポイント です

おためしください


今回 の 記事 は みなさん の

潜在意識 に も むけて 書いておきました



それでは みなさん たのしく おれと 

共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]
by aquarius_az | 2013-02-05 15:08 | 霊的な個性&体験! | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kanazawax.exblog.jp/tb/19950200
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Kayo, :) at 2013-02-07 11:06 x
警告してるのに信じてもらえない運命って、ギリシャ神話のなかにそういうの、あったね。しかもオリンポスの神々は、一度与えてしまった能力を取り消すことはできない。
いままさに自分がそんな気分かも。原発、がれき関連は友人、知人でもなかなか正しく理解してる人が少なくて。信じてもらえない感じの苦しさみたいの、わかるな。
ただ日本人のこの危機感の薄さは問題だ~!
以前Kさんがここで紹介してた、こんな夢を見たって動画、また見たんだけど…そんなことになることがわかってたらって後悔するようなことは避けたい。だから、あきらめないでがんばる~!
ちょっとシンクロっぽいから、12モンキーズ、見たいな。
夢会議ね、この前、数人で話し合う、みたいな集まりに行こうとしたら、トイレにいきたくなって、トイレに行っていたら会議がすでに終わってた夢見た。^^;
Commented by 「 K 」 at 2013-02-09 02:28 x
Re:Kayo, :)
未来は俺たちの選択と行動しだいだぜ!
俺もやれることをしっかりやっていくぜ!
12モンキーズ何か感じるかもしれないぜ!
共にがんばろうぜ!
ベイベ!
Commented by 「 K 」 at 2013-02-14 03:47 x
Re:Kayo, :)
「クラウド アトラス」これおもしろそうだな!
前世からの関係とかって感じだろうか!
ベイベ!
Commented by tomtom at 2013-02-26 16:43 x

Kさんのブログは気になってちょこちょこ訪問していたのですが・・・
ここにきて、とうとう「おおお!!」と思ったのでついコメントさせていただきました。
「タイムスリップ」つながりで。
私のジャズボーカル先生がオリジナル曲で最近発表した「タイムスリップ」・・ぜひ、「K」さんにも聞いてもらいたい!!まだ、CD化もされてないし、YouTubeにもアップされてないので、音源をお渡しできないのは残念。。  先生のタイプスリップを聞いてたら、「K」さんのタイムスリップの話題・・一人でこのシンクロに熱くなっていたのですが・・・
タイムスリップという曲はもしかしてたくさんあったりするのかも??
Commented by 「 K 」 at 2013-02-27 01:14 x
Re:tomtom
あんまりないとおもうぜ!おおっ!
見事にシンクロしたな!素晴らしいぜ!
歌詞になにかメッセージがあるかもだぜ!
ベイベ!
Commented by N at 2015-09-17 17:11 x
Kさん、こんにちは

今日は非常に眠たくて。。
頭がぼーっとします。

でもKさんのように、眠ってもスッキリしません。

こういう眠気に心あたりはありますか?
ただの怠け心、だと嫌だなと思いますが、多分そうでもなさそうです。。
<< 真相!なぜ生まれる前の記憶がな... 実録!ふと 「 つぶやいた 」... >>