シンクロ!出来事の意味どっちなのか見抜く! #311

『 人生 の 学び の テーマ 』 は

いろいろ な ケース が あり

人 それぞれ である 


なので 

なにか 1つの 出来事 が 起こった とき


同じ 出来事 であっても 

そこから 学ぶべき テーマ は 

人によって それぞれ ちがってくる 


以前 こんなことがあった、、、


当時 俺は バンド で Guitar を 

弾いて いたのだが


ギター の 機材 で エフェクター と言って

ギター の 音色 を 変える 機材 がある


ライブ などでは 演奏中 に

足 で その機材 の スイッチ を 踏んで

音色 を かえる


で その エフェクター なのだが

俺 が 表現したい ことが そのとき

もっていた エフェクター では できなかった ので

新しい 機能 の ついたのが 必要 だな

と 思っていた


そのころ 丁度 新製品 が 出ていて

それだと 俺の イメージ どおり の ことが

できるので 必要だな、、、と 思っていた


しかし その 資金 が ない


以前 俺は シンクロ で 偶然 が 重なり 

幸運 にも 必要としていた 機材 が 入手 

できた ことが あったので

偶然の一致・シンクロ二シティーで得たもの! #285

本当 に それが 俺に 必要 ならば 

「 また なんとか なるだろう 」

と そう 考えていた



すると またまた

不思議な こと が 起こった


その数日後 バンド の 練習 の 帰りに

うちの ドラム が 


ドラム  「 「 K 」 チューニングキー 買ってきて 」


と 俺に 頼んできた


俺    「 おお いいぜ! 」


と 俺は かるく ノリで オッケー してしまった


チューニングキー とは ドラム の 音程 を

合わせる 道具 の こと である


しかし まてよ、、、


『 なぜに 俺 が やつ の お買い物 を? 』


ドラム が おのれ で 買いに行けば いいのでは?

と、、、 


しかし この 出来事 は シンクロ っぽいな、、、

起こる 出来事 には 必ず 意味がある、、、


俺 が 買いに行くべきか? ことわるべきか?



さて ここで 問題 です! 

俺 は 一体 どうすれば いい のか!


『 断る 』  べきか?

『 引き受ける 』 べきか?

 
実は この ケース では とても 

大切 な ポイント が かくされている!


起こる出来事 は なんでも 意味がある

だからと言って ほいほい なんでも

受け入れて しまったら 

ただの 「 べんりやさん 」 に なってしまう、、、


かと 言って むげに ことわってしまう と

せっかくの 流れ かもしれない もの を

のがして しまう、、、


この 場合 

ことわった 方が イイ 場合 と

引き受けた 方が イイ 場合 と 両方 ある


実は それは 人に よって それぞれ と なる


たとえば 断った 方が イイ ケース とは


いつも なんでも 引き受けて 過ぎて しまって

なんでも 抱え込み すぎてしまう 場合


こういう人 の ケース では 天は 

『 じょうずに 断る こと も 覚えなさい 』

と 言う 学び を その人 に 与える


その 断る と いう 課題 を クリア する 為に 

霊的 『やってるテイで やらされている』 とは! #284

で 解説 したように 天 は

わざわざ むりなんだい を 押しつけてくる 人

を その人 の 前に 登場 させ

『 さあ 断って ごらんなさい 』

的な 学び の 機会 を つくる 

といった ケース も ある のである


もちろん この 場合 は

この 人生 の 課題 を クリア するために

しっかり 考えて うまく 断らなくては ならない


では 今回 の 俺の

ドラム の チューニングキー お買い物 の 件

が それに がいとう するか? 

俺 の その時 の 人生 の 課題 は 

断る こと であり その 為に やつは

俺に お買い物 を 頼んできた のか?


こたえは ノー である


なぜなら 俺は 面と向かって


『 てめー で 買って こい! ゴラあぁ! 』


と 平気 で この セリフ を 感じ 良く

言える から である!  ははっ


俺は すでに 

「 断る と いう テーマ の 学び 」 は

何年か 前に すでに

クリア済み だった からである


だから つまり この ケース では

『 断る 』 では なく

『 引き受ける 』 で いい はずだ、、、

と 判断 した


と、、、 

こんな 感じ で 

判断 するのが コツ である


同じ 出来事 で あったとしても

そのとき の 学ぶべき 人生 の 課題 は

人に よって さまざま なのです


同じ 出来事 であって も

『 断る 』 ことが 必要 な 場合 もあれば

『 引き受ける 』 ことが 必要 な 場合 も 

あるわけです


自分 が この 出来事 で 

なにを 学ぶ べき かは 

人に よって さまざま であり 


そのとき の その 本人 に 必要 な 課題 が 

そのとき の 学び の テーマ になる


だから しっかり 

エゴではなく 愛と調和 の ものとに

こころ の 声 を 聴き

『 自分 が 成長 できる 道 』

を 選ぶ のが コツ である


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

『 守護霊 や 守護天使 たち は

  自分 の どの部分 を 成長 させる為に

  この 出来事 を 起こしてくれたのか?  』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


と 考え 


自分 に 与えられた 課題 は

どういう 課題 なのか を 見極め

知り 実行する ことが 大切 なのです


ぜひ おためしください



この件 の シンクロ 驚愕 の 結末 

は 次回 に つづきます!



それでは みなさん たのしく おれと 

共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]
by aquarius_az | 2013-01-28 15:20 | シンクロ二シティー・偶然の一致 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kanazawax.exblog.jp/tb/19909940
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆぅ姫 at 2013-01-28 20:41 x
あ゛ぁ~~~~
これ以上は、もぉ無理だよぉ。

どぉしたらイイんだじょぉ
・゜・(PД`q。)・゜・ エーン

と断れず思い悩んでたのは
うまく断るコトを学ぶため
だったと?w

じゃあ逆に
自分がいつの間にか

やってるテイでやらされてたり
してるコトもあったり(;゚Д゚)?

自分の意思で動いているよぉで
実は、操られている(。・ω・)!?









Commented by リエコ at 2013-01-29 00:00 x
はじめまして。楽しみに読ませてもらってます。
私にも当てはまる事だったのでドキッとしました!
私は断れない性格で、いつも、マッイイカ…という感じで、イヤーな事も受け入れてやってました。
周りにいる人は自分を出す人が多い。
自分を出せない私に守護霊は「ほらっ自分が思ってる事言ってみな!」という事だったのかな?
一つ一つ、スルーしないで深く、考えていきたいです。
Commented by お蝶 at 2013-01-29 08:58 x
Kさんのブログにお邪魔するようになってからある意味意識が広がってきたような気がします。いろいろなことが繋がっている。絶版でどこにもなくて手に入らなかった物がふと思いついて検索したらタイミングよく出てきたり(かなり驚きました)、一見悪いことに見えてがっかりしていたら、あとでそれが実は良かったことだったり。コツが掴めてきたというか…なんだかモニャモニャですがありがとうございます!
Commented by 「 K 」 at 2013-01-31 03:21 x
Re:コメント返信

Re:ゆぅ姫
おっ!いい質問だぜ!#312に書いておいたぜ!
霊的会議で自分もふくめ決めたことってわけだぜ!
ベイベ!

Re:リエコ
おおおっ!コメセンキュ!
スルーしないで深く考える_これは素晴らしいぜ!
共にがんばろうぜ!
ベイベ!

Re:お蝶
おおっ!コメセンキュ!シンクロもきてるな!
そうやっていくとコツもどんどん観えてくるぜ!
イイ感じだと思うぜ!その調子だぜ!
ベイベ!
<< 「え?」と思うことに潜むシンク... 衝撃!なぜ俺に「霊的覚醒」が起... >>