守護霊「治しちゃアカンよ!」ヒーリング!? #308

俺の 守護霊 が 

一見 意外 な こと を 言った

それは ヒーリング 中に 


守護霊   「 治しちゃ アカン よ! 」


と 言った のである


こんな こと が あった、、、


俺 が 家族 と 暮らしていた ころ のこと


その日 家族 の 体調 が よろしくなく

俺は ヒーリング で エネルギー を 共鳴させ

なおして いた


しかし その日 は ちょっと 様子 が ちがった

普段 なら 数分 で 回復 するし

かるい ずつう なら すぐ よくなるのだが


なんか この日 は うまくいかない


俺    「 れ? なんか きょう 

       エネルギー が まわらねーぞ 」


と、、、

なんだろう? と 思っていると そこに

守護霊 が なにか 言いたがっている


俺     「 ん? なに? 」


守護霊  「 おーい それは ヒーリング では

        なおらん ぞおー            」


俺     「 なに? なんかあんのか? 」


守護霊  「 ヒーリング で なおしちゃ アカン よ! 」


と 言われ うすうす その時点 で 

気づいた が 尋ねてみた


俺     「 マジでか? 」


守護霊  「 そうそう そんな ヒーリング を 使わずに

        ちゃんと お世話 を してあげなよ      」


と 言うの である

つまり こういう こと である


そんな ヒーリング なんか で 

安直 に なおしてしまわずに

たまには 家族 を ゆっくり させてあげて

相手 の かわり に 俺 が 家事 を やってみろ

こころ を 込めて お世話 を してみろ


と 言うのである


俺    「 おおっ なかなか イイ こと 言うねえ お前は 

        さすが 守護霊 だけのことは あるな       」


なるほど と 思い その日 は 


ヒーリング では なく 

ごくふつうに こころ を 込めて 

家事 や お世話 を させてもらう ことにした


すると やはり 家事 の 大変 さ が わかる

なるほど 

結構 やってみないと わからない ものだな、、、

とても イイ 勉強 に なった


それに ふつうに こころ を 込めて

真剣 に お世話 を したりした


その頃 の 俺は 

やはり 家族 と 暮らしていたので 家事 も せず

ふざけた 俺 が めずらしく こんなことを するので

家族 は とても よろこんで いた


俺    「 ああ、、、 そうだな、、、 」


ヒーリング で さっと なおして しまうようりも

結局 は こういう 家事 なり お世話 なり を

こころ を 込めて する方が 大切 だな、、、、


と 俺 も 感じた


この日 は 俺 が そういう 

とても 大切 な ことを 学ぶ ため に

家族 は たいちょう を よろしくなく してくれた

わけである


俺の まなび の ため に

そういう 役を えんじてくれた のである

以前 の 記事 で 書いた 例の

霊的 『やってるテイで やらされている』 とは! #284

で ある


だから 


『 ヒーリング では なおらない 』 


それに


『 ヒーリング で なおしては いけなかった 』


のだ


そして 俺は 学び を 終えた 


どうだろうか


この ように 日常 で おこる こと には

ふかい 意味 が あり


起こった 出来事 に は 

必要 で 意味 が あるから おこる


『 そして われわれ が その 出来事 から

  何か を 学ぶ ため に その 出来事 は

  起こる の である                 』


そして 真 の ヒーリング を するためには


どうして ヒーリング が 必要 に なったのか?

どうして このことが 起こったのか? を

しっかり 考えて 行動 し その 出来事 から

何か を 学ばなくては ならない 


なんでも いいから なおす のが

ヒーリング では ない


そこに 学び が 必要 なのだ


表面的 に みると、、、


一見 体調 が よろしくない 人 に

学び が 必要 な ように みえる


しかし 天の采配 は そうとは かぎらない


もちろん そのケース も あるだろうが

実は 今回 の 件 の ように

体調 が よろしくない 人 の 

家族 の 人 の 方に 学び が 必要 な

ケース も ある


宇宙 や この 世界 では この ように 

学び が 用意 されることも あるのだ


この 視点 や 思考 を 持っている と

何かと 真理 や 本質 を 見抜ける ように なる


学ぶ のは なにも いつも 

子ども であったり 生徒 部下 目下 

体調 の よろしくない人 であるとは 限らない


親 や 教師 上司 目上 ヒーラー がわに 

学び が 必要 なときも 多々 あるわけです 


本当 の ところ 深い 意味 では もちろん 

両者 に 学び が あるから それは 起こる



いずれにしても

何か 出来事 が 起こった ときは


『 この出来事 から 自分 は なにを 

  学べ ば いいのだろうか?        』


この 姿勢 で あれば OK 


やはり

自分 を 成長 させる ことが 大切 なのです

自分 が しっかり 成長して 学び 終えれば 

その 出来事 は 自然 と お役目 を 終えます


そして ヒーリング で あっても


やはり その 基本 や 本質 は 

愛 や おもいやり まごころ なのです

 

それでは みなさん たのしく おれと 

共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]
by aquarius_az | 2013-01-24 16:15 | ヒーリング&治癒 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kanazawax.exblog.jp/tb/19889322
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2013-01-25 07:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 子犬 at 2013-01-25 10:43 x
守護霊さんも、Kさんと通じ合えて、喜んでると思います。
わかってくれて、ありがとうみたいな‥。
Commented by 「 K 」 at 2013-01-26 03:37 x
Re:コメント返信

Re:ちぇり
おおっ!それはかなりいい姿勢だぜ!
お互いがんばろうぜ!
ベイベ!

Re:子犬
だよな!
こういう状態がいっぱんてきになるといいよな!
ベイベ!
Commented by ゆぅ姫 at 2013-01-27 01:14 x
Kサン。
ばんわぁ~♪

最近やっと
心のモヤモヤを解くコトが出来て
スッキリ(〃▽〃)☆

やってるテイで
やらされてる相手がいたから
こそデスよねw

感謝感激(。・ω・)♪
ありがとうです。




Commented at 2013-01-27 07:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 「 K 」 at 2013-01-28 04:17 x
Re:コメント返信

Re:ゆぅ姫
おおっ!がんばってんな!イイ感じだぜ!
ベイベ!

Re:ちぇり
おおっ!こちらもイイかんじだな!
やはり行動が周波数をかえてくれるよな!
ベイベ!
Commented by 「 K 」 at 2013-05-25 15:28 x
Re:カッツェ
愛を示せる機会があるってことは幸せだぜ!
出来る事は出来る時にやっておく方がイイよな!
ベイベ!
Commented at 2017-02-19 20:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 実録!守護霊は「さかさ言葉」で... 真相!シンクロを起こしやすくす... >>