実録!日常のちいさなうれしいシンクロとは! #306

今回 は 日常生活 に おける

ささやか で うれしい シンクロ 

の エピソード です 


シンクロ や シンクロ 的な 

ハプニング が 起きたとき 


『 どう 行動すればいいのか? 』


の 参考 に してみてください



実例 は こんな 感じです、、、



19日 「 妖精 」 の シンクロ が あった日

今日俺は 『妖精』 に導かれ偶然の一致が! #304


実は この日 もう1つ 

ハプニング から くる シンクロ が あった、、、


その日 

画家 の 友人 に 

れい の 『 妖精を呼ぶ本 』 の 情報 を

渡せて よかったな、、、とか

俺は 妖精 の ことを 考えながら 

帰り の 電車 に 乗っていた


しかし このとき

俺に とっては めずらしい 

ハプニング が 発生 した


俺   「 ん? おおっ! った! マジか! 」


それは


自分 の 降りる 駅 を

通り過ぎ のりこして しまったのだ!


普段 は たとえ 寝ていても

1つ 前の駅 で 目が覚める という

芸当 を もつ 俺 に とっては 

これは めずらしい ハプニング だ


俺   「 つ、、、めんどくせえな、、、 」


また ぎゃくもどり せな アカン ので

一瞬 そう おもった、、、


が、、、


俺    「 まてよ、、、不思議だな こんなこと

       めったにない よな、、、

       しかも 妖精 のことを 考えていて 

       乗り越した ひょっとして なにかあるかも 」


と ちょっと 視点 を かえて

発想 を かえて みた


それで 時間 が ちょっと あったので

散歩 がてら その 駅 で 降りてみた


そして 駅近 の スーパー にでも

行ってみる こと に した


スーパー の なかを 探索 しながら

いろいろ 見ていた

必要 な 食材 とか を 見つけながら


しかし これと いって 「 これは! 」

と いうものは まだ 見つからない


俺   「 とくに なんも ないか、、、 」


で ま そろそろ 帰ろうかな、、、

と 思った 時に 


俺   「 ああ! アレだ! アレ あるかな? 」


と ふと ある ことを 思い出した


実は ここ 最近 ずっと


「 めんたいこ スパゲッティ 」


が 食べたくて しかたがなかった

それで めんたいこ を 買って

作ろう と 思っていた のだが


俺は 合成保存料 や 合成着色料 が 

すきではない

あの 赤色 何号 とか そういう やつ


だから 合成~ 的な ものは

学生時代 から 極力 食べない 


ところが 俺の 近所 の スーパー を

何軒 か まわって 探した のだが

なぜか めんたいこ で 無着色 のが

売って なかった


俺   「 これも 赤色 ~号 か、、、 」


と 毎回 ざんねん で 結局 

近所 の スーパー では 

めんたいこ が 手に はいらなかった のだ


そこで


俺   「 お! ひょっとして あるかな? ここに! 」


と 思い めんたいこ コーナー に

行ってみた


ひとつ ひとつ 食品表示 を 確認 して、、、


俺   「 う~ん ないな、、、 ここも、、、 」


と 別の めんたいこ を 手にすると


俺   「 おおおっつ! やった! 遂に来たぞ! 」


きました! ありました! 


近所 の スーパー 4件 まわっても

見つからなかった 待望 の!


『 無着色 めんたいこ! 』 はははっ!


むしょうに うれしく なって きた


俺   「 ああ そうか ここ に 来れば

      無着色 手に はいるんだな、、、 」


と 


しかし これも 

妖精 の ことを 考えていて

自分 が 降りる 駅 を 乗り越した ために

発見 できた こと である


この日 は 上記 リンク の 記事 の

大きな 妖精 の シンクロ が 

あった日だったので


この めんたいこ も 妖精 が 

ささやいて くれたの かもしれない


俺   「 ありがとう センキュ! 」


いつもの 守護霊 守護天使 かも

しれない が とにかく 

お礼 を 言う ことは 大切 だ


ずっと 探していた ものが 

偶然 の ハプニング に よって 見つかる!


これが 日常 に おける ちいさな 

ラッキー で ちょっと うれしい シンクロ 

の 実例 です



このように のりこし など

ちょっと しっぱい したかな?

と 思う 出来事 で あっても

ふと そこを 見渡してみる と


実は ほしかった もの とか

必要な もの が 

そこに あることが よく あります


ハプニング には 守護霊 や 守護天使

そして 妖精 たち の 計らい が 

ある ケース も あるのです


俺は 以前 にも これと 同じ ことを

なんど か 体験 していたので

ひょっとして 今回も? と 思っていた


以前 の 記事 でも 書いた が

このとき も かなり びっくり した


いきなり 全く 違った 駅 で 車 を

降りることに なってしまった


ところが まさに そこに


俺が 探しても 探しても 見つからなかった 

ものすごく ほしかった モノ が

ずっと 探していた モノ が あったのだ!

人の潜在意識「魂」は総てを知っている!! #011


もちろん こういった よろこばしい

ケース ばかり では なく


自分 の こころ から にげていたり

エゴ で 行動 していたり すると


自分 の 行い を 正さなくては ならない 

めんどう で よろこばしくない 出来事 も

引き寄せたり する ケース も あります


この 場合 は 

自分 の こころ と 向き合って

エゴ な 考え や 行動 を 改めて ください


とはいえ

そうでない 通常 の ケース や

愛 と 調和 の ある ケース では


シンクロ や シンクロ的な ハプニング

が 起こった とき に 一瞬

「 つっ! しまった! 」 と 思っても


そこで ひと呼吸 して 

視点 や 発想 を かえて 気楽 に 

まわりを 見渡して みてください


すると そこに メッセージ なり 

なにか 必要 な もの とか いい こと が

あるかもしれません 



是非 ご参考 に してみてください



それでは みなさん たのしく おれと 

共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]
by aquarius_az | 2013-01-22 11:43 | シンクロ二シティー・偶然の一致 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kanazawax.exblog.jp/tb/19877749
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 真相!シンクロを起こしやすくす... 真相!「妖精たち」は身近にはた... >>