衝撃!霊的クッキングはその後どうなった! #301

守護霊 に 背中 を おされつつ

がらでもなく 料理 を はじめた 俺 は 

その後 一体 どんな 感じ の

食生活 に 変わった の だろうか?


それまでは 野菜 などを

てきとー に なべ に 入れて 

煮る とか 焼く とか くらいしか

してなかったり 

やたら 外食 ばかり だった のだが


昨年 の 12月15日 から

驚愕!男のパスタ 霊的クッキング! #272

の 記事 に 書いた ように

友人 から もらった 

レシピ の カラーコピー を きっかけ に

守護霊 に 背中を おされつつも

俺は レシピ を みて

きちんとした 料理 を 作る ようになった


あれから 約 一ヶ月 ちょっと たった


なんと!


俺は 食生活 に 関して

まるで 別人 の 様に かわった!


マジで 別人 で ある


まず 外食 を パタリ と やめてしまった

あれから 一度 も 家で作れる ときは

外食をしていない


毎日 自分 で 食べたい ものを

作って 食べていた


約 一ヶ月間 で 作った 料理 は


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

12/15 キャベツ と ベーコン の クリーム・パスタ

12/16 坦々麺 (高菜漬けぬきで オレンジページnet) 

b0225081_10246.jpg











12/17 チャーハン と サラダ

12/18 坦々オムレツ と 豚汁

b0225081_1040628.jpg











12/19 豚のにんにくしょうが焼き (オレンジページnet)

12/20 ししゃも  ニンジンのキンピラ (オレンジページnet)

12/21 オムそばめし (オレンジページnet)

12/22 もやしたっぷりレバニラ炒め (オレンジページnet)

12/23 肉うどん
12/23 ハムエッグ と サラダ

12/24 鶏の唐揚げ

12/25 レバにら炒飯 (オレンジページnet) 

12/26 ちゃんぽん麺
12/26 親子丼 (オレンジページnet)

12/27 ししゃものマリネ (オレンジページnet)

12/28 鮭のちゃんちゃん焼き (オレンジページnet)

b0225081_105572.jpg











12/29 回鍋肉 (オレンジページnet)

12/30 豚丼 (E・レシピ)

12/31 豚肉と玉子とアスパラのふんわり炒め

b0225081_10282148.jpg











1/1 えびチリ

1/2 サンドイッチ

b0225081_10111556.jpg











1/3 天津飯 (E・レシピ)
1/3 鶏と豆腐のピリ辛炒め

1/4 マーボー豆腐&大根

1/5 照り焼き豆腐ハンバーグ (オレンジページnet)

b0225081_107058.jpg











1/6 アスパラガスと豚肉のしょうが炒め (オレンジページnet)

1/7 シーフード ソース焼きそば  (オレンジページnet)
1/7 鶏肉のピカタ (オレンジページnet)

b0225081_10273654.jpg











1/8 さばと玉ねぎの甘辛煮 (オレンジページnet)

1/9 シーフードピラフ (オレンジページnet)

b0225081_10152251.jpg











1/10 鶏肉とピーマンの香り煮 (オレンジページnet)

1/11 にんにく風味のそぼろ丼 (オレンジページnet) 

b0225081_10155771.jpg











  
1/11 鮭とおろしパスタ 

1/12 さばの塩やき

1/13 塩鮭ともやしの炒めもの (オレンジページnet)

b0225081_1018295.jpg











1/14 豚肉と豆腐のみそ煮丼 (オレンジページnet)

1/15 豚とキャベツのピリ辛煮 (E・レシピ)

1/16 焼き鮭 と オニオンサラダ

『 オレンジページnet 』 (リンク)
『 E・レシピ 』       (リンク)


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


と こんな 感じ で なんと!

毎日 新しい メニュー の 料理 を 作って

ちゃっかり 食べて いた のである!


まるで 別人 だな、、、こりゃ、、、


今では あの がいしょく ばかりで

たべることにも うんざり していた日々 が 

なつかしい、、、、


2日目 に いきなり 坦々麺 を 

作った のが よかった


むつかしいそう とか

そういう ことは 考えずに


「 食べたい ものを 選んで 作ろう 」


と それで 俺は 坦々麺 が かなり 好きなので

これ を 選んだ


やはり ここでも

上達には 『 好きなものを選ぶ 』 がコツ! #273

の 記事 で 書いた ように

『 好きなもの を 選ぶ と 上達 する 』

を 実践した のが 正解 だった


いきなり 夢 の 坦々麺 が 作れたので

自信 も ついて


俺   「 ああ これで 何でも レシピ 

      が あれば 作れるな、、、   」


と 俺は 感じた


そこから ずっと 食べたい もの を

選んで 作った


食材 も 全て 食べきっている

家にある 食材 を うまく食べきれる 様に 

なにを作るか を 考える のも 

パズル みたいで おもしろい


あと 新メニュー を 作る ときは

必ず 写真 を とったのも よかった


写真にのこると なると やはり

作るのにも より 気合 が 入るし

楽しさ も ふえる


こういう ひと工夫も 大切 で


『 上達 の コツ 』 


の 1つ です


俺は 初心者 の わりに 料理 が 

上手く できた のだが 


実は これには ちゃんとした 理由 がある


それは、、、


『 こころ を 込めて 丁寧 に 作ろう 』


これを 思いっきり こころがけて 作った


楽器 でも 剣道 でも 語学 や 仕事 でも

何かを マスター したい とか

上達 したい ときの 最大 の コツ は


『 こころを 込めて 丁寧 に 』


これが 最大 の 秘訣 である


これを 料理 でも 『 真剣 』 に 実践 したのである


だから 上達 した のである


『 こころを 込めて 丁寧 に 』

そして

『 真剣 に 』


これは かなり 効きます 

おすすめです


この 『 丁寧 真剣 』 の 姿勢 で 

何事にも 日頃から 取り組んでいると

たいてい の ことは ある 程度

さっと 上手く できる感じに なります


そして なにより 

料理 が できあがった ときに

感じる 達成感 や 充実感 には

「 おおおっ! 」

と かなり 感動 する 


こんなに おもしろい ことが 

まだまだ 世の中 に あった とは

と けっこう おどろいた


あと やはり 手作り だと 

美味い のだな、、、と 感じた


なかでも 1/11 の  写真 の

『 にんにく風味のそぼろ丼 』

は 半熟玉子 と あわせて 食べるのだが

これは かなり うまかった 

かなり おすすめ である


こんな 感じで 


『 自分自身 を 変える 』 


と しあわせ を 感じたり 全く 別の世界 を 

体験 するように なります


これは 「 料理 覚醒 ブログ 」、、、

はっ! ちがった、、、!


コホン、、、

いやいや このブログ は

「 霊的覚醒 」 ブログ である


自分の 意識 を かえて 自分 を

『 霊的覚醒 』  『 進化 』 『 成長 』 させ 

周波数 を かえる と 

まったく ちがった 別世界 を 体験 できる


これは 霊的世界 も 日常生活 でも 同じです


『 霊的真実 』 を 

「 日常生活 」 や 「 日常の人間関係 」

に 応用して いかして 

自他共に 幸せに暮らす こと

これ こそ が 本当 に 大切 なのです 


その為の 

『 霊的覚醒 』 『 進化 』 『 成長 』

なのだ と 俺は つたえたい


これらを 日常生活 に 応用 すると

今回 の 料理 の 記事 のように

こんな 感じ に なる わけです



それでは みなさん たのしく おれと 

共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]
by aquarius_az | 2013-01-17 13:02 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kanazawax.exblog.jp/tb/19851569
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by don at 2013-01-17 21:12 x
はじめまして。去年から楽しみに拝見しておりました。あなたはもう、いつでもりっぱな主夫になれますね。とてもすばらしい料理だと思います。負けました。
Commented by ゆぅ姫 at 2013-01-17 21:17 x
うひょぉぉおお!
スッゴイじょ+.゚(*´∀`)b゚+.゚♪

むっちゃ料理上手ですやん。
初心者とは、思えなぁ~いw

Kサンの料理。
とっても美味しそぉ~♪
食べちゃいたい(。・ω・)パク

毎日作るのは
ホントに凄いですぅ!
パチパチ☆






Commented at 2013-01-18 01:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 「 K 」 at 2013-01-18 03:34 x
Re:コメント返信

Re:don
おおおっ!センキュ!そうか!そんな道も!
楽しんみにしてくれてセンキュだぜ!
ベイベ!

Re:ゆぅ姫
おおおっ!センキュ!
楽しいのでマジモードで真剣にやってるぜ!
ベイベ!

Re:ポチ
おおおっ!センキュ!
そうそうそうやってお礼言ったりして交流を深める
するとどんどん身近になり会話へと発展するぜ!
いい感じだな!その調子だぜ!
ベイベ!
Commented by tsu-bo at 2013-01-18 05:38 x
はじめまして
Kさんのブログいつも楽しみに拝読してます。

去年の5月からですが…実は私も突然料理に目覚めた一人です。
今住んでいる(10年目)ケープタウン郊外には 旨いレストランが殆ど無く、
ここの偽イタ飯には満足できず…(そのまえはトスカーナに10年在住) 
街中にある日本食系の「NOBU」は かなり高いし 
かみさんの料理も ここの所 マンネリ化してたので 
ある日思い立って レシピを覗いてみたら
無性に作りたくなり 始めました…。
いままで食べるのが専門だったのに…
それから なぜか 嵌ってしまった。 続く…
Commented by tsu-bo at 2013-01-18 05:39 x
...続き

自営業の仕事からの帰り メニューをiPad で検索し
自分が食べたいのを 車中で決め
途中のスーパーで食材を買い 
1時間から 中には2時間以上かけて 晩飯を週4-5食
手抜きせず 心を込めて 楽しみながら作ってます。
食いしん坊の4人家族…かみさん、息子(高2)、娘(大1)なので なおさら作り甲斐があります。

iPad を愛用してます。
レシピをコピーしなくて良いし、
キッチンで画面見ながら 仕込みできるし
老眼のけがあっても 字を拡張できるし 
お気に入りを 簡単にキープできるし お勧めです!

「写真を撮る」は気付かなかった...。感謝です!
Commented by 「 K 」 at 2013-01-20 05:06 x
Re:tsu-bo
おおおおっ!なんと!ケープタウンにもこの惑星で
料理に覚醒した同志がいるとは!かなりうれしいぜ!
お互いエンジョイ・クッキングでいこうぜ!
ベイベ!
Commented by 「 K 」 at 2013-01-20 05:06 x
Re:ベージュ
おおっ!なかなかシンクロもイイ感じだな!
知れば知るほど存在が近くなっていくぜ!
ベイベ!
<< 驚愕!後輩が体験!女神のヒーリ... 驚愕!守護霊がシンクロで質問に... >>