1人でも盛上がれるか?クリスマス・イヴ! #281

みなさん メリー・クリスマス 

昨夜 は クリスマス・イヴ でしたが

みなさん いかが お過ごし でしたでしょうか


あまり プライベート は 書かないのですが

俺 の クリスマス・イヴ を  

霊的側面 と からめて 少し 書きます

きょうは クリスマス と 言うことなので (?)


今 ちょっと 俺は どうにも 譲れないもの の ために

どうにも 叶えたい 自分 の 目標 の ために

ちょっと 変った 生活 を している


都市 では ありますが 不慣れな 土地 で

1人 で 暮らしている

とうぜん 見知らぬ 土地 に 来たので

気軽に さそえる 友達 も 1人もいない


本来は かなり 社交的で 

学生時代 も 他校 の サークル も 含めて

8つ の サークル に 所属していた くらいだが


なんか 俺は ものすごく 極端 で

今は 己の 目標 の ために 1人 である


7月から 12月4日 までは スクール的な とこに

通っていましたが それ以前 と 


今は ほぼ まったくの 1人 と いう 状態 で


「 おおっ! そーゆえば 

  一週間 誰とも しゃべってねーなあ! 」


なんて感じ の日々を過ごし ながら

目標 に 向かい コツコツ 取り組んでいます

( 話すき なので 正直 話すきな相方とか ほしいのだが )


なので クリスマス・イヴ も もちろん ひとりぽっち です

そうなのです、、、

ひとりぽっち なのです  (←なぜ2回言う?なぜ?)


( すみません まじめに 話 を すすめます 

 つい  じょうだん いってしまう しょうぶん で!)


「  うむ 、、、 。  」


が! 


しかし!


クリスマス と 言えば 一大イベント である

せっかく なので 視点 を 変えて


「 やっぱ 1人でも やっとかなあ いかん でしょう! 」


と 

今年 は 1人 で 最大限 盛上がる ことにしてみた

ひとりで どこまで 盛上がれるのか?

とか またばかな ことを 思いついてしまった


しかし 人生 を 楽しむ には

こういう 視点 や 発想 は 大切 です


しょぼくれて 下ばかりみていると せっかく

前から しあわせが 来ても みえません

どんな 状況でも 

前を観る 「前向き」 が 大切です


これは 霊的にも かなり 大切 なことなのです

こころを くもらせることなく 

前向きだと 前向きの 周波数 の 現実 を

実際に つかみやすくなる からです


( ただ 本当は よくないものを 

  よいと思い込むこと とは ちがいますが )
  


「 おい なに食うか? 」

「 んー やっぱ チキン だろ から揚げ だろ 」


で 以前の 記事 の

驚愕!男のパスタ 霊的クッキング! #272


で 料理 を してみて

その 楽しさ を 知ってしまい

それ 以来 ずっと 自分 で 作っていたので


「 だな やっぱ から揚げ だ! 」 と


で とりのから揚げ を 作ってみた

レシピは ネット の これ
「 鶏肉のから揚げ 」

写真 みたら マジ で うまそうで

食いたくなってきた 

「 おお やっぱ これだな 」 と


で 生まれて 初めて 『 揚げ物 』 を 作った

やっぱ おもしろいね なんか 

「 生まれて 初めて 」 の ことを やるのかと

思うと なんか テンション が 上がってきた


作っていて どんどん 完成 してく 過程が

子どものころ プラモデル を 作っている

のと 同じ 感覚で やはり 料理 は おもしろい


「 ほう こうやって 作ってたのか 

  から揚げ は、、、 」


とか


「 プラモデル は 食えねーけど 

  料理 は食えるからな、、、 」


とか 考えながら 作る


で 完成 すると やはり 感動 する


「 おおおっ! これが 完成 かああ 」




あと ミソスープ と だいこんおろし も つくり

食後 には ケーキ より シュークリーム が 

すきなので それ を 食べた

俺は 前世 も 魂 が 真 の 侍Samurai なので 

いつでも 刀を抜けるように てきしゅう に 備えて

あまり アルコール は 飲まないので 

サイダー 飲みながら シュークリーム を たべた

子ども かよ!


で WHAM! ワム! が すきなので

「 ラスト・クリスマス 」 なんぞ BGMで 流してみたり


そして ちょうしに のって 歌ってみる、、、


「 ら~す! くりっすますっ! ぎびょまはあ~ 」
 

(注)、、、酔ってません シラフ で これです


「 よし これで 1人 クリスマス を 
 
  最大限 に 楽しめた だろう はっはは! 」


「 あ! いけね! クラッカー わすれた 」


「 クラッカー で パーン! ってやらな あかん 」


「 いやいや 1人で そこまで 盛上がらんでも 」


と いった 感じ 

ほかにも いろいろ まじめに 考えもしたし 

貴重な体験 とも なった


で さらに ちょっと 


調子 に のって 


ブログ に 写真 を アップ してみたりして


これ が 完成品

b0225081_3591969.jpg











やっぱ 揚げたて の 手作り だと 美味いね


なんか 料理ブログ みてーだな


ヤベー な、、、俺、、、


「 はっ! 」


し、、、 しまった、、、 

「 霊的覚醒 」 の 為 の ブログ の はずが、、、


お、、、俺としたことが、、、

「 料理 に 覚醒 」 してしまったのかああ、、、!

「 がっで~む! (←クリスマスにそれはねーだろ) 」


なんてね!


メリー・クリスマス 

みなさん と 地球 と 宇宙 に 愛 と 調和 が 

みちあふれますように
[PR]
by aquarius_az | 2012-12-25 07:47 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kanazawax.exblog.jp/tb/19722036
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2012-12-25 11:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-12-25 20:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 「 K 」 at 2012-12-28 05:22 x
Re:blackrose_2169
コメセンキュ!イイ言葉だな!
なんの作品?俺もマンガすきだぜ!
ベイベ!
Commented by 「 K 」 at 2012-12-28 05:26 x
Re:hana
コメセンキュ!それちょっとおもしろいぜ!
そういう視点は読んでもらえるのはマジ嬉しいぜ!
こちらこそセンキュだぜ!
ベイベ!
Commented at 2012-12-28 08:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Ruri at 2012-12-29 10:17 x
お料理セラビーってあると思う〜。
私も、お料理大好き。
水に触ったり、野菜を洗ったりする行為が特に好きみたいです。

あんまりお腹空いてなくても、なんか、思考がぐしゃぐしゃしてる時は、お料理してると、気分よくなります。^_^ //

Commented by 「 K 」 at 2012-12-31 00:53 x
Re:Kayo, :)
油淋鶏の動画おもしろかったぜ!切り方勉強になったぜ!
こんな動画あるんだな!センキュ!料理は面白いぜ!
ベイベ!
Commented by 「 K 」 at 2012-12-31 00:53 x
Re:Ruri
そうだな料理は集中できるし面白いくてイイよな!
それにに気分転換にもなるよな!
ベイベ!
<< 出来事の受け止め方で人生が変る... 守護霊たちとの会話を思い出す方... >>