「ほっ」と。キャンペーン

驚愕の奇跡!靴ひもの 偶然 が救った命! #268

なにげない 日常に 

なにげない 偶然 が 起こる

こういった 偶然 は 天使 や 守護霊 が

届けてくれる


そして そんな ふとした 偶然 に 

命 を 助けられた 人がいる

それは 俺の 祖父 である


大正生まれの 祖父 は 戦争体験者 であった

俺の 祖父 は 厳しいながらも とても

ユニーク な 人 であった


小さい頃 祖父 の 机の上に

植木鉢 が あった

その 植木鉢 には 1つだけ ぽつん と

小さな 白い 花 が 咲いていた


葉っぱも 何もなく 枝 が スルリと のびて

その 天辺 に 白い花 だけが さいているのだ


なんか ヘン だな、、、 と 思い

幼い頃の 俺は その 植木鉢に 近づいていった

すると びっくり!


その 白い花 は 祖父 が いたずらで

白い 紙 で 作った 花 だったのだ!


ほんの 思いつきで 作ったものだろうが

祖父 は 手先が器用 な 人 だったので

その 白い花 は 驚くほど 精巧 に できていた


「 この 花 紙 で でいてるぞ! 」


と おさない頃の 俺 が 言うと 

周りの 大人たちも やって来て


その 精巧な 白い花 を観て みんな 驚いていた


祖父は


「 ほう 気づいたか 」


と 笑っていた



そんな 祖父 が 戦争に 行っていたときの こと

上記 の 様な 性格だった 祖父 は

人と人 が 傷つけあう せんそう が イヤだった


祖父 は 銃を持って ジャングル を 歩いていた

どれくらい 歩いた頃 だろうか、、、


ふと みると 靴のひも が ほどけていた

「 お! 」

それに 気づいた 祖父 が 

靴のひも を 結ぼう と 腰を かがめて

座る、、、やいなや!


その時!

驚くべきこと が 起こった!


『 ズパパアーーーーーン!!! 』


いきなり の 銃声!

そして その 銃から 発射 された 弾 は


祖父 の 頭上 を ピューーーン! と

通り過ぎていったのだった


なんと


靴のひも を 結ぶために 腰をかがめたので

弾 に あたらなかったのだ


おそらく 靴のひも が ほどけているのに

気づかずに そのまま 歩いていたら

その 弾 に あたって しまっていた ことだろう


たまたま 偶然 ほどけていた 靴のひも

に 祖父 は 命 を 救われた のだった


この 話 を 聴いたとき 小さかった 俺も

すごく おどろいた


「 こんなことも あるんだな、、、」


と 感じた


この 様な 奇跡 や 偶然 は 

天使 や 守護霊 が 運んでくれているのだ


また こういう 奇跡 が 起きた 背景 には

人を 傷つけたくない と言う 祖父の想い 

も 関係している 


こころ の 静寂 そして 周波数 を 上げて

直感を 受取れるような 心 であることが 大切です


『 明 鏡 止 水 』 


こころ を 鏡の様に 磨くことが 大切です
[PR]
by aquarius_az | 2012-11-13 02:01 | 天使・奇跡ミラクル・偶然! | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://kanazawax.exblog.jp/tb/19486988
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 普通のおばちゃん at 2012-11-13 08:15 x
更新ありがとうございます^^
いつも勉強させていただいています。
Commented by 「 K 」 at 2012-11-15 02:08 x
Re:シンクア
どんどん人にとって未知な世界も解ってくるといいよな!
ベイベ!
Commented by 「 K 」 at 2012-11-15 02:08 x
Re:普通のおばちゃん
コメ&いつも読んでくれてセンキュ!
時間みつけてまた更新するぜ!
ベイベ!
Commented at 2012-11-15 09:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あさこ at 2012-11-15 20:35 x
更新待ってました!

直感を磨くのはムズカシイですね。
欲が邪魔します・・
Commented by 「 K 」 at 2012-11-19 02:38 x
Re:ちぇり
お!コメセンキュ!変化のチャンスのときだな!
俺もそんなかんじだぜ!共にがんばろうぜっ!
ベイベ!
Commented by 「 K 」 at 2012-11-19 02:38 x
Re:あさこ
お!コメセンキュ!楽しみにしてくれてセンキュだぜ!
直感を磨くコツなどのこともまた書いていくぜ!
ベイベ!
<< 驚愕!意味のある偶然の一致の神... 驚愕!これぞイチロー氏驚異の走... >>