人気ブログランキング | 話題のタグを見る

驚愕!十八世紀の京都はときわ荘! #261

手塚治虫 氏 藤子不二雄 氏

赤塚不二夫 氏 石ノ森章太郎 氏 

寺田ヒロオ 氏 鈴木伸一 氏 森安なおや 氏

よこたとくお 氏 水野英子 氏 山内ジョージ 氏 

向さすけ 氏 と


あの 多くの 偉大な マンガ家 たち を

輩出した 伝説の 「 ときわ荘 」


そこでは マンガ家 たち が

切磋琢磨 して お互いを 高めあっていた


ところが そんな 状況 が 


実は


なんと!


十八世紀 の 京都に も 存在していたのだ!


先日 記事 で紹介 した 伊藤若冲 氏 をはじめ


驚愕!奇跡の躍動感を捉えた秘訣とは! #254


池大雅 氏 与謝蕪村 氏 円山応挙 氏 

狩野永良 氏 渡辺始興 氏 鶴沢探鯨 氏

吉田元陳 氏 曾我蕭白 氏 鶴沢探索 氏

呉春 氏 長沢芦雪 氏 岸駒 氏 

松村景文 氏 横山華山 氏 と


半径 わずか 数キロ に 満たない

狭い 京都の街中 に おどろくほど

たくさんの 著名 な 画家達 が 

お互いに 競うように 活躍していたのだ!


それが 下図 (クリックで拡大)
驚愕!十八世紀の京都はときわ荘! #261_b0225081_1464765.jpg

どうだろうか


人は それぞれ 使命 や 目的 を

もって 生まれてきている


この 十五人 の 絵師 たち が

もし 現代 に 生まれ変わったら

どんな 職業 に 就いた のだろうか?


ひょっとして ときわ荘 に いた

マンガ家 たちは 


この 十八世紀 京都 で 活躍 していた

絵師 たち の 


生まれ変わり 


なのだろうか


そして われわれ も 同じく 

生まれ変わり ながら 使命 や 目的

を 果たしていく わけである


あなたは 今回 なに を する 為に

生まれてきた の だろうか


もう一度 しっかり 考えて みてください

そして そちらへ 向かって 前進 を
by aquarius_az | 2012-08-19 02:44 | 想像力を養う芸術の観方! | Trackback | Comments(3)
Commented at 2012-08-20 07:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-08-21 05:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 「 K 」 at 2012-08-23 04:20 x
Re:Kayo, :)
お!互いを高めあうライバルとかは確かにそうかもな!
ネット界もいろいろだよな!クマとか平和が一番だぜ!
ベイベ!
<< 美しいメロと壮大な展開で元気の... 真相!駅員の謎の猫声アナウンス... >>