本当に向き合うべきは己のこころ! #248

家族 友人 上司 部下 親 子 などなど

われわれ の 日常 には

いろいろな 人間関係 が 存在する


その中で 人は 相手 との 関わりのなかで

お互い に 成長し合っている


そして 何かの 問題 と 直面 したとき

その 問題 の 根本原因 は

実は 


「 原因 は 自分 の こころの中 に ある 」


ものである


その 自分自身 の 問題 と 

いかに 向き合い クリア していくのか

これが 人生 の 課題 と 言っても

過言ではない


ここに とある 1人 の 男 が いる

その 男の名 は take タケ 

彼は 父親で

近々 小学生の息子さん と 

会社の同僚たち と 一緒 に

富士山 を 登る


そこで 息子さんと 近所の山で

トレーニング をする


ところが なかなか 小学生の息子さん は

父親 take の イメージ 通りには

歩いてくれない 動いてくれない


そんな 息子さん を 見ていると

take は 不安 になり

そこに take の 葛藤 が 生まれる


息子さん とは 一心同体 で

「 登れるときも 登れないときも一緒! 」

と 誓い合った はず なのに 、、、


自分の イメージ 通りに 歩いてくれない

息子さん に 対して

イライラ が 生じてしまう、、、


さて take は 一体 どうするのか?

そして

息子さん は どうなってしまうのか!!


take は どのように 

この 問題 を 解決 するのか


是非 こちら で お読みください


「 自然な暮らし 」
富士山への道 ( 自分との葛藤 )
http://takehomegg.blog.fc2.com/blog-entry-186.html


どうでしょうか


とても すばらしい と 感じました


富士山 を 登る ことを 通じて

take は 自分自身 の 

こころの 中にある 富士山 を

登っているわけです


『 本当 に 向き合うべきは 己のこころ 』


なのです


なんか イイ関係 の 親子 だな と

ちょっと 感動 しました


富士山 で イイ 思い出 を

たくさん 作ってきてください
[PR]
by aquarius_az | 2012-07-24 01:18 | 問題・悩み解決! | Trackback | Comments(21)
トラックバックURL : http://kanazawax.exblog.jp/tb/18709786
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by シンクレア at 2012-07-24 20:04 x
仰る通りだと思います。

> 『 本当 に 向き合うべきは 己のこころ 』

どなた様にとっても一切ごまかしの利かないのが自分の心ですよね♪

ごまかしの利かない自分の心の声に冷静に耳を傾けながら、自分に嘘をつかずに生きなければ幸せへの道誤ってしまうような気がします。

夜目遠目傘の内。。自分の幼い頃や同年齢の頃等想い出しつつです。

今と昔。。世の中の背景も、置かれた環境も、随分違うように感じます。

生きている間はみんな一休さん?禅僧のようなものかもしれませんね。

Commented at 2012-07-25 19:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-05-20 19:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-05-20 22:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 「 K 」 at 2015-05-20 23:58 x
Re:これ用の名前をきめて
書いてくれてオッケだぜ!
まず読んでみないとわからないのでな!
ベイベ!
Commented at 2015-05-21 21:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-05-21 22:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 「 K 」 at 2015-05-21 22:47 x
Re:コメント返信

Re: .
なるほどそういうことな
その原因はなに?今はどうなのか?
そして今後どうしたい?具体的に考えを!
ベイベ!

Re: .
大丈夫だぜ!なんていうのかな
本当に正直なそうした理由は?
またそうしたくない理由は?
その二つを天秤に載せ傾いた
方の行動を人はとるわけだぜ!
ベイベ!
Commented at 2015-05-22 20:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-05-22 22:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-05-22 22:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-05-22 22:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-05-22 22:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-05-22 22:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 「 K 」 at 2015-05-23 04:04 x
Re:コメント返信

Re: .
書いてくれてセンキュな!
おぬしはともに前進している
仲間だと思っているのでな!
ベイベ!

Re: .
おぬしの守護霊はかなりイイやつだぜ!
天使のシンクロとかかなりすごかっただろ
おぬしもシンクロをかなり理解できている
そこをしっかりと自己認識するとイイかも!
ベイベ!

Re: .
おれのケースもそちらよりだぜ!
だからこそ何が大切かわかるようになった
じゃないとこういうブログも書けないよな
だからこそ自分を磨いた音楽に打ち込んだ!
で音楽が上手くなったら幸福感と自然と感謝がでた!
ベイベ!

Re: .
ただクリアの方法はいくらでもある
旅行すると楽しいだろ 愛と調和のもとに
日常でもおいしい菓子食べたり小さな幸福感
を自分でふやしていくと自然と感謝はでるぜ!
己を幸せにするそういうクリア方法もあるぜ!
ベイベ!
Commented at 2015-05-23 08:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 「 K 」 at 2015-05-23 10:00 x
Re:コメント返信

Re: .
しかし観方考え方が全くちがっていた
俺の目には起きる出来事はすべて自分
を成長させるためのチャンスと映っていた
それを1つづつクリアしてきた
そしたら全体の流れも変えてしまった!
その視点が大切だぜ!
ベイベ!

Re: .
おぬしが今回「 . 」とした理由が解るか?
これは今までの後ろ向きの視点に「 . 」
ピリオドつまり終止符を打つという意味だぜ!
視点を変えればちがった景色が観えてくるぜ!
ともに前進していこうぜ!
ベイベ!

Re: .
ただの?ただの...とは聞き捨てならん!
俺は筋金入りのア...なんつーって!ははは
関連する情報についてはまた記事に書くぜ!
ベイベ!

Commented at 2015-05-24 22:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 「 K 」 at 2015-06-09 09:27 x
Re: .
じけん自体から学ぶのではなくてな
愛と調和からはなれすぎた結果そうなる
論点を最初にもどすと「信用できないひとだ」と
いわれたくないのであれば自分のした行為の原因
をおやではなく自分の自制心にみることが大切!
ベイベ!
Commented at 2015-06-09 19:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 「 K 」 at 2015-06-18 23:27 x
Re: .
そうそうその調子!素晴らしいぜ!
いろいろあるかと思うが
ともに前進していこうぜ!
ベイベ!
<< イチロー氏イチメーターと最後の... 驚愕!謎の「女神化」現象とは!... >>