衝撃!7/6デモのウラで警官が封鎖! #236

驚いたことに 7月6日の 首相官邸前 

『 原発再稼働 反対デモ 』 において

国会議事堂前駅 では 警官 が 

駅に来た デモ参加者 を 合流させない様に

出口を 封鎖していた 


今回は こういうときの 対処法 を 書きます

その前に そのときの様子 の 動画 を

ご覧ください


http://youtu.be/D3ubGl2pJgQ

どうでしょうか

動画 投稿者 の 方の コメントでは

----------------------------------------------
7時10分過ぎの様子で 地上へは長蛇の列
3番出口は降りる人専用。4番出口に並ばされました
皆さん、大人しく列に並んで待ってましたが
いっこうに動く気配がない­

上から降りてくる人は 「うえ空いてるよ!」 と

警察官からの説明はなく、待たされるだけ
あまりに不自然で、デモに参加させない作戦?と
思えてしまいました
その昔の­ように極左扱いされてデモが鎮圧されませんように
賢く冷静に非暴力で原発再稼働を止められますように☆
----------------------------------------------

とのことです

なんとも ざんねんな 話ではありますが

デモの ウラで この様なことが起きていた様ですね


出口の 上 が 空いているのだとしたら

これは やはり 封鎖ですね


この 動画 を 観て 

腹が立つ 気持ちも 解ります 


しかしながら 

「 いかり は てき と 思え 」

と いう ことわざ がある様に

いかり からは イイ アイデア が 浮かびません


映画 「 ゴッドファーザー Prat III 」 でも

「 怒るな 怒りは 敵をみえなくさせる 」

と 言う マイケル の 名セリフ が あります


それに こういうときに

イイ アイデア を 「 閃こう 」 にも

いかり で あたまが一杯 だと

その 「 閃き 」 を キャッチ できなくなってしまう


なので 一旦 深呼吸をして

冷静 に 落ち着かせます


すると 必ず イイ アイデア が 浮かびます


今回の件では やはり 現実的には

別の 出れる 出口を 探した方がいいと思います


今回の 様な ケース では

「 これは ウソくさい 」

と 感じたら 待っていても だまされてしまうので


現実的には 出れる出口 を 探して 

それを 知らせる のがイイでしょう


それでもダメなら 1つ前の駅まで

戻って そこから 

プラカード 手に 歩くなどの 割り切りも

ときには 必要です


今回の 警官みたいに 世の中 

おかしなことをしてくる 連中 もいます


今回の件にかぎらず

ラチが 開きそうにない とき には

腹を立てずに 冷静になり

なんとか やつらの

「 ななめ上 を 行く 視点 や 発想 」

に辿り着く様に つとめてください


今週も デモはあるかと思いますが

やはり まず こういう 封鎖 が あった

と言う 情報を 知っておくことが 大切 です


こういった動画 が 出回れば

こういうことも なくなると 思いますし

それに 

先手を打って 早めに出かけて

ツイッター等で 封鎖の情報が 入れば

1つ前の 駅 から 行くこともできます


なんとか 情報 と アイデア で

クリア しましょう 共に がんばりましょう
[PR]
by aquarius_az | 2012-07-08 10:42 | 問題・悩み解決! | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kanazawax.exblog.jp/tb/18563847
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ohanabatakeno at 2012-07-08 19:58
その通りだと思う!!
ゴットファーザーのそのセリフ、私もはっきりと覚えています。
Commented by 「 K 」 at 2012-07-09 08:05 x
Re:ohanabatakeno
あの映画いいよな!名セリフだぜ!
やはりあのセリフが心に残ったか!
ベイベ!
Commented at 2012-07-11 07:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 「 K 」 at 2012-07-12 00:57 x
Re:コメント返信

Re:Kayo, :)
お!今回もシンクロしたのか!ホント結構多いな!
植物ともフレンドリーな社会になってくるとイイよな!
ベイベ!
<< 驚愕!自分の顔が変ってゆく現象... あなたはどちらが気になりますか... >>