驚愕!知らずに使ってる日用品のウラで! #233

われわれが 日常的に なにげなく

使っている 日用品 しかし その ウラ に

われわれの 知らない 

驚愕 の 事実 が 存在 する


先日 驚くべき 話を 耳にした


いや これは 俺は 全く 知らなかったので

飛び上がる程 驚いたのだが


シャンプー や 化粧品 

その他 日用品 を 作るのに

多くの 動物たち が ころされている


なんとも


うさぎ の 目 に むりやり 

シャンプー や 化粧品 を 流し込んで

データ を とり データ を

取り終えると、、、 ころしてしまう


これには 愕然 とした 


俺は 何も知らなかった

本当に 驚いた

こちらの サイト に 詳しく 載っています

http://www.coara.or.jp/~wadasho/doubutu.html

シャンプー や 化粧品 たばこ 合成洗剤

抗菌 の 文具 や おもちゃ 

そして 農薬 などでも 行われている


うさぎ や 子犬 マウス サル ねこ

など 多くの 動物 が ころされている


どうだろうか 


これは 正直 キツかった

これは 知っておかないと いけないと

深く 感じた


新薬なんかも そうなんだろうけど

化粧品 や シャンプー や 抗菌仕様など

の 合成物 ってのは

どうにも 解せない


われわれ の 文明 は 一体、、、

あまりにも 多くの犠牲の上に ある

これでは 原発の構造 と 同じである


やはり このあたりで 一度 真剣 に

われわれ の 文明 について 考える必要がある


合成的な ものから 自然的な ものへ

方向転換 を いろいろな 方面から 

見直すべきだと 思う


たまたま 俺は 化粧をした女性 を

綺麗だと 感じたことがなかった

化粧をしてない 人の方が 好感をもてた


俺も シャンプー はやめて 石鹸 にして

合成洗剤 も ほとんど使わない

切った野菜の 皮 とかで汚れを拭いてから 洗う

どうにも というときにしか使わない


木村秋則 氏 の 農薬 肥料 除草剤 を

一切 使わない 木村農法 自然栽培

→ 驚愕農法!放射線汚染から救う可能性!

に 切り替えれば 

少なくとも 農薬等 の為の 動物実験 はなくなる

他にも 方法は いろいろ あるはず


まずは 知ることから はじめてください

是非 「 動物実験 」 「 動物実験 化粧品 」

など 検索してみてください


みんなで 共に 

この問題も 考えていきましょう


動物 の ぎせい の ない 

商品 や 企業 を 応援 しましょう


そして 自然 と 調和 共生 した 

「 永続可能な社会 Arcadia 」

を 共に 築いて いきましょう
[PR]
by aquarius_az | 2012-07-04 10:29 | Arcadia 理想郷へ向けて! | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kanazawax.exblog.jp/tb/18537196
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hana at 2012-07-04 22:24 x
Kさんこんばんは。
いつも素晴らしい記事をありがとうございます。

動物実験、初めて知ると衝撃を受けますよね。

私も全く同感です。
普段見えないところに意識を向けると、多くのことに気づきます。
農薬や合成洗剤も、川や海、そこに住む生き物にどう影響しているのか想像したら、自然と使いたくなくなります。

全人類が、全生命への愛をますます深めていけるように、より多くの人に知ってもらえたらいいですね☆
Commented at 2012-07-05 05:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuka at 2012-07-05 23:53 x
もういい加減人間以外の生物の命をも軽んじることはやめないといけないですね。
皆がこの真実を知り、物を購入する時に、テレビCMや、雑誌の情報をうのみにせず、自分の頭で考えて行動するだけでも社会は変わっていくんじゃないかと思います。
日本は四季があり、湿度や温度が一年で色々に変わるので、微生物や、乳酸菌、酵母菌などの種類が豊富なのかしらと思います。
もっと土を大事にした方が良いのではと思います。
農薬なんて使って土を殺してはダメですね。
Commented by 「 K 」 at 2012-07-06 02:02 x
Re:コメント返信

Re:hana
普段見えないところに意識をっていいねえ!
まずは知るだけでもかなり意識変わるよな!
>全人類が~←完全同意だぜ!共にがんばろうぜ!
ベイベ!

Re:Kayo, :)
おおっ!それは素晴らしい選択&行動だと思うぜ!
やはりこれからは自然派で微生物を大切にだよな!
共にがんばろうぜ!
ベイベ!

Re:yuka
おおっ!やはりそう思うか!俺もそう思うぜ!
消費者が変われば社会は変わるよな!
土を大切にする発想でよい循環になるよな!
共にがんばろうぜ!
ベイベ!

Re:動物~
1人ひとりが変われば自然に上も変わるぜ!
前を向いて歩いてりゃ必ず前に進むぜ!
共にがんばろうぜ!
ベイベ!
Commented at 2012-07-08 05:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 「 K 」 at 2012-07-08 11:25 x
Re:Kayo, :)
おおお!それいいなあ!情報センキュ!
やっぱ微生物や菌ってのは何かアルな!
ベイベ!
<< 真相!恐怖症が治った退行催眠と... 実証!予想外の出来事は宇宙の采... >>